ハスキー犬・ボクの名前はベアー

≫ EDIT

週の始まり~

「11歳10月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝(月曜日)のお散歩です。

昨日は良いお天気になりましたが、今朝はまた曇っています。

さわやかな秋晴れはいつになるのでしょうか。

2016-09_26_1.jpg

そんな朝。

ベアー君の足元をみると、「ツユクサ」が咲いています。

よーく見ると、綺麗な花ですよね。

2016-09_26_2.jpg

お散歩から帰ると、ボス(ダンナ)がお出かけ前に、お掃除中!

2016-09_26_3.jpg


2016-09_26_4.jpg

ベアー君、お耳が後ろに倒れて、嬉しそうだね。


2016-09_26_5.jpg

ボス(ダンナ)がお出かけした後は、お庭で。

あっ、ミカンが今年は成っている。

それも4個ぐらい。

初めて、ミカン収穫ができそう。

2016-09_26_6.jpg

週の始まり。

皆さん、お元気で。


2016-09_26_7.jpg

我が家は昨日、ハロウィングッツを取り出し、こじんまりと飾り付け(笑)

オレンジは元気な色なので、好きですよ。

最近、ちと元気の「気」が足りないので、オレンジ色で元気付け!


ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。





| ハスキー犬 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風の被害はなかったベアー君地方

「11歳10月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「ピンポーン」

ベアー君走る!走る!

「ピンポーン」 → 誰が来た → 玄関へ走る 

ベアー君の決まった方程式!(笑)

「ピンポーン」の前に、固定電話が鳴る = 宅急便 という図式も出来ていて、

電話が鳴ると、玄関で待機してます(笑)


2016-09_21_1.jpg

そして、必ずチェック。


2016-09_21_.jpg



2016-09_21_3.jpg

リヤドロの陶器のお人形です。知人の方が贈ってくださいました。

この陶器素敵ですよね。

小さいころの想い出がよみがえるようで、見ているだけで心が和みます。


2016-09_21_4.jpg

そして、必ず題名がついています。

今回いただいたのは、「きれいな花ばかり」

左側は「たくさん摘めたよ」

左側かわいいでしょ!前にいただいたものです。気にいってます。

リヤドロはお高いので、自分ではなかなか手がでないので、贈ってくださると

本当に嬉しいです。


2016-09_21_5.jpg

そして、今朝。

夕べは台風接近中で身構えていましたが、被害なくほっとしています。

彼岸花が咲いていましたので、撮影中するから、ベアー君、ちょっと待って!


2016-09_21_6.jpg

2016-09_21_7.jpg

それでも結構な雨が降ったようで、普段は空堀池ですが、いっぱいになっています。

2016-09_21_8.jpg

大変な地域もあったようで、まだまだ川が満杯になっていますから、

油断できません。皆さん、お気をつけくださいね。


ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風にご注意ください。

「11歳10月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

先日のこと(ずっーと前です)

ボス(ダンナ)が福生の横田基地前に古くからあるお店(米国人が主に利用していた)

からピザをテイクアウトしてきたくれた。

当時は有名なお店で日本人はいなかったそうで、でも、その頃からなぜか行っていた

そうで(なんで??)

現在は手頃なお店になっていますけど。

そういえば、初めてピザを食べた時、こんなに美味しいものが世の中あるんだ!

って思いました。

古い人間なんで。。。。(汗;;;)

2016-09_20_1.jpg


2016-09_20_2.jpg

どのぐらい美味しいのかと思い、食べてみました。

んんん。。確かに美味しいけど、普通。。。かな


2016-09_20_3.jpg

我が家のピザの方が美味しいよ!ってボス(ダンナ)が!

そういえば、昨日NHKで「健康格差」って番組やってましたよね。

やはり健康を維持するには食事が大事。それも減塩をすること。

最近、外食すると、味が濃いなーって感じるこが多いことに気が付きます。

確かに塩をいっぱい使えば、美味しくなりますよね。

我が家では、出来るかぎり減塩することに心がけています。

外食で濃いなーと感じるということは、薄味に慣れてきたみたいです。

よい傾向ですわ。

2016-09_20_4.jpg

ベアー君も減塩心がけようね。

2016-09_20_5.jpg

そして、今日の夜から台風がいよいよ接近するみたいです。

今朝もザーザー降りの中、お散歩に行ってきました。

台風通過中の方々、どうぞお気をつけてください。(午前11時現在四国だそうです)





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ばっかり。。。

「11歳10月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

本当に雨ばっかりですね。

秋雨って、毎年こんなに降りましたっけ?

なんか今年は毎日雨、雨で気分もすぐれませんよね。

台風も日本列島に近づいているようなので、皆さま、お気をつけくださいね。

2016-09_19_1.jpg

ベアー君もおうちの中で遊んでいます。

2016-09_19_2.jpg

パンをもらって、上機嫌です。

2016-09_19_3.jpg

まだ、なんかおねだりしているベアー君。

おねだりする時はソファの上でこのポーズ。

「もういっぱい食べたでしょ」と言われ、少ししょんぼり顔。

2016-09_19_4.jpg

そして、最後のブルーベリージャムを作ります。

今年はもうお終いですね。


2016-09_19_5.jpg

雨の日曜日。

それではテニスへ行ってまいります。(屋根付きなので)

ボールがはずんで頂点から落ちてきた時に振り切る打ち方もありますが、今日は、

はずんで頂点にきた時にスライス気味に打つ練習をしました。

相手が打ってきたボールに対して素早い攻撃ができるそうです。

まだ、出来ないけどね。。。(汗)


ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月パワーとベアー君パワー

「11歳10月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ここ数日どんよりお天気が続いているベアー君地方です。

明日は十五夜ですね。

このままだとちょっとお目にかかれないかもしれません。

でも、あきらめずに明日に期待します!

ちなみに十五夜と満月は違うそうです。

先日、「満月」のアロマを買ったとお話ししましたが、その資料にも満月は17日と書いてありました。

明日から来週前半まではパワーを出して元気に行きたいですね。


2016-09_14_1.jpg

日曜日の貯水池も曇り空。


2016-09_14_2.jpg

それでは行ってきます(日曜日です)


2016-09_14_3.jpg

この黄色のテニスシューズ、いただいたものです。

テニス会員になったときに、1万円券をいただき、シューズと交換してもらいました。

ちょっと派手だけど、この時はこれしかなかったので。。。

2016-09_14_4.jpg

お庭のライムが大きくなってきたので、収穫してみました。

2つに切ると、まさにライムの香~。


2016-09_14_5.jpg

そして、今朝のベアー君。

お散歩途中で、お寺の鐘がゴーンとなった途端!

「怖いから、おうちに帰る~」と言った。

ビビリなベアー君なんだから。。。

2016-09_14_6.jpg

おうちに帰り、ジープチェック。

2016-09_14_7.jpg

そういえば、日曜日にボス(ダンナ)とベアー君でジープに乗って、コンビニに出掛けた時の事。

いつも一人で駐車場で待っているベアー君に話かけている人が!


「おっ、ベアー君、久しぶりだなー。元気そうじゃないか。俺は元気じゃないけど。。」


ってぶつぶつ言っている人をニヤニヤしながら後ろで見ていたんだって。

ベアー君って、有名だね。もちろん、ボス(ダンナ)も知らない人!

ベアー君で元気出してくれたら嬉しいけど。。。


ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の手段

「11歳10月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

朝のお散歩から帰りました~。

日中はまだまだ暑いけど、朝は涼しさを感じるようになりました。

2016-09_06_1.jpg

散歩から帰ると必ず向かうのが、玄関の方向。

我が家は駐車場がお庭側にあるため、出入りは勝手口がメインで、

玄関は使われていないのです。


2016-09_06_2.jpg

この道はボク専用。

得意になって行ったり、来たり(笑)


2016-09_06_3.jpg

「ベアー君、どこに行ったの?」

って呼ぶと、ここだよってやってきます。

どこのワンちゃんも同じでしょうが、言葉は全部わかるみたいですよね。

我が家では、ベアー君がもっとお菓子ください。ときりがなくわがまま言った時は

こう言います。

「さあ、目薬つけようかな」って。

そうすると、さーっといなくなります(笑)



2016-09_06_4.jpg

そんな意地悪はしたくありませんが、おなか壊すぐらい食べたい、食べたいって言ったときは最後の

手段で使っちゃいます。


2016-09_06_5.jpg

さあ、どうぞ。

どこから食べるのかな?






ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日は雨のちカンカン照り

「11歳10月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝は曇り雨のお天気。

ちょうどベアー君とお散歩に行ったときはザーザーでした。

お散歩から帰り、ベアー君をお家に置いて、ウォーキングに出かけました。

さすがにお天気が悪いので、ちょっと短めにね。

2016_0904_1.jpg

お家に戻り、お庭のブルーベリーを収穫して、置いておくと傷んでしまうので、

ジャムにしておきました。



2016_0904_2.jpg

今日はお天気悪そうだし、涼しそうだから、

夏の暑い間サボっていたテニスに行こう!と重い腰をあげました。


2016_0904_3.jpg

ところが、急に晴れ出して、暑い、暑い。

2016_0904_4.jpg

最初は良かったのですが、最後はバテバテです。

久しぶりだったので、疲れた~。

そして、お家に帰ると、ベアー君は寝てました(笑)

2016_0904_5.jpg

※赤い部分は私の赤い服が映り込んでいます。


2016_0904_8.jpg

4時を過ぎたころにはこのお顔です。

そろそろ散歩ですかね。

2016_0904_6.jpg

ところで、こんなアロマ見つけました。

月の満ち欠けが人の心や体に不思議な影響をもたらすとはよく聞きますが、

下弦の月  新月  上弦の月  満月

と月の満ち欠けに応じて、4つのアロマがあるそうです。

4つ同時に購入するのは無理なので、とりあえす「満月」を購入しました。

満月の時期は、満月のパワーが動植物、そして人間にも活力を与えてくれるそうです。

ベアー君なら、間違いなく狼に変身というところですね。

2016_0904_7.jpg

9月は17日からが満月のようです。

今(4日)は新月で、新たにスタートを切るチャンスの時期だそうです。

何かを始めたい、願いを叶えたい時は新月がよいようです。

人は月の影響を受けているとよく言われますが、本当だと思います。

月の力を借りて、うまく生きていきたいですね。




ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から9月

「11歳10月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

台風10号が文字通り、嵐のように通り過ぎ、各地で被害がでてしまいました。

特に、東北、北海道地方の方々、大変なことになり、お見舞い申し上げます。

ボクんち地方は、よい天気に恵まれました。

そして、今日から9月。

短いようで長かった夏でした。

特にベアー君にとっては過酷な暑さで、それでもがんばって乗り切りました。

今朝は少しだけ秋の気配です。よかった!

たちどまったベアー君。


「ベアー君、どこに行くの?」



2016-09_01_2.jpg

ビビちゃんちの前を通りたかったようです。


2016-09_01_3.jpg

ビビちゃん、いるかな?

元気かな?

暑かったからね。



2016-09_01_4.jpg

おうちに帰り、ごはんを食べたあとは、

「あっ、ベアー君、お口膨らんでない?」

もらったんだよ。ボスに(ダンナ)


2016-09_01_5.jpg

ロールパンだよ。

うまうま。。。




ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わり

「11歳10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日で8月も終わりなのだ。

ということは、夏休み中、ずっと行っていた「ラジオ体操」も最終日。

1回も参加しなかったナッちゃんが、(横を素通りした(笑))

「ベアー君、今日はラジオ体操やっていくから、ちょっと待ってて」って。


2016-08_31_1.jpg

しょうがないなー。

最終日だけ参加するって、まあ、いいっか。

ボクは待っていてあげたよ!



2016-08_31_2.jpg

そして、先週の週末に盆踊りが行われる予定だったんだけど

台風がボクんち地方を直撃したので、延期になったのだ。

今週末行われるらしい。


2016-08_31_3.jpg

ボクんち地方がそれほどひどくなかった台風10号だったけど、東北、北海道の方々、

大丈夫かな。

2016-08_31_4.jpg

お散歩から帰り、お庭でナッちゃんが呼ぶので行ってみた。

2016-08_31_5.jpg


2016-08_31_6.jpg

今朝はなんとなく涼しいのだ。

このまま、秋になるといいなー。ボクとしては。

「ベアー君、がんばったよね。暑くても台風でも、1日も欠かさずお散歩行ったもんね」

※台風一過ということもあり、今朝は涼しい風が吹いていました。
  台風10号、すごい変な動きしましたよね。
  なんか、最近異常気象ですよね。お気をつけくださいね。





ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風9号直撃!

「11歳10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨日は台風が関東地方を直撃し各地で被害がでました。

昨日はちょっと心配になり、夕方早めに帰宅しました。

その頃には雨も弱くなっていましたので、お散歩に出かけました。

2016-08_23_1 - コピー

がーん!

池がすごいことになっている。

あふれている。

こんな状況初めてみました。


2016-08_23_2 - コピー

池の脇の道がなくなっていました。

それでも行こうとするベアー君。


2016-08_23_3 - コピー

引き返してきました(笑)


2016-08_23_4 - コピー

折れている枝もあり、風も強かったようです。

2016-08_23_6.jpg

いつもあんまり流れていない用水路もゴーゴー音をたてています。

2016-08_23_7.jpg



2016-08_23_8.jpg

東へ向かった台風9号。

皆さま、大丈夫でしたでしょうか?

まだまだ油断できない様子、お気をつけくださいね。



ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT