ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

No66--ここは玄関

「ボクは1才と3ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

0227_1.jpg

熟睡中!はいいんだけど、ここは玄関なのです。(見えているのは靴箱です)ここは涼しくて快適らしい。布団を敷いてあげたらここがお気にいり!

0227_2.jpg

全景はこんな感じ。

0227_3.jpg

ボク、起きたよー。

0227_4.jpg

わわわわゎーーー

0227_5.jpg

まだ、眠いんだ。ボク・・・

読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。
現在75位。おかげさまで70番台突入!これからもよろしくお願いします。

人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 22:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No65--雨の日曜日

「ボクは1才と3ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

0225_2.jpg

今朝は雨だね。最近はよく天気予報あたるよね。
「そりゃはそうさ、あれだけロケット飛ばしてんだから」

0225_3.jpg

鴨さんがいるねー。

0225_4.jpg

ちょこバス(市内循環バス)通過。1時間に2本。ちっちゃいバスだけど。「となりのトトロ」でさつきとメイがお父さんの帰りをバスの停留所で待っているとトトロが隣に立っている場面があるけど、そんな雰囲気のバス。「となりのトトロ」は東京の郊外(この辺と一部埼玉)が舞台になっているようです。お母さんが入院していた「八国山」も近くです。「千と千尋の神隠し」でお父さんとお母さんが豚になったトンネルも近くにあるんですよ。

0225_1.jpg

そしてボクは、今日は寝る!雨だもん・・・。

読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。
現在80位。めざせ!70番台!あと一押しお願いします。

人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 14:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No64--荒川選手、おめでとう!

「ボクは1才と3ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

0224_1.jpg

最近はソファの上、さらにクッションの中に埋もれるのがお気に入り!

0224_2.jpg

さらにここはキッチンが一番よく見える。

0224_5.jpg

今朝はフィギュアスケートの荒川選手が「金メダル」!
おめでとう~!!待っていました!
そうよ、この感動を待っていたのよ。前に、あんまり不甲斐ない成績なので、ねちねちと文句をたれましたことを深く反省する次第であります。
表彰台で君が代を小さく口づさんでいたのが印象的でした。

0224_4.jpg

だけど、ボクは朝からライオン丸と格闘中!!

読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。
現在83位。めざせ!70番台!あと一押しお願いします。

人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 10:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No63--しみじみ・・・

「ボクは1才と3ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

0223_3.jpg

「あっ、また、ベランダ用スリッパを・・・ベアー、返して~」

0223_5.jpg

やだよ!遊ぶんだよ!

0223_4.jpg

放り投げるよ~、」見て!見て!

0223_6.jpg

「ベアー、ダメー!おうちの中に持っていっちゃ!」
(ありゃ、スリッパの裏、見事に真っ黒だわ~)

0223_7.jpg

ここは3階兼屋上になっています。
ベアーを迎えた時に、昼間ここで留守番をさせていました。
ここなら、ウンチもオシッコもお好きな場所にって。
でも、見えない隅っこを自分で決めていたようです。感心、感心。
ぐるっと一周できるので、子供の頃、駈け回って遊んでいました。
(いまでもかぁ~)
でも、ここは冬限定。夏は暑くてとても無理。

0223_8.jpg

子供の頃は見えなかったお外も今では、しっかり見えてます!
「大きくなったのね・・・」しみじみ・・・。

読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。
現在87位。あと一押しお願いします。

人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 09:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No62--カウントダウン

「ボクは1才と3ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

0222_3.jpg

今朝は暖かいねー。池のカモさん家族もスイスイ泳いでる。

0222_1.jpg

カウントダウン始まってるのねー。鹿児島県内之浦から「ロケットの打ち上げ」。
ボスは好きだよー。先週の土曜日も打ち上げがあって、パソコンの前から離れない。それも1時間ぐらいまえから。今朝もフィギュアスケートやってるのにこちらは興味なし。

0222_4.jpg

「ベアー、じゃまだなー、見えないよ」

0222_2.jpg

ロケット行ってしまったね~。最近のロケット成功率は100%!
「失敗は成功のもと」じゃなくて「失敗は税金の無駄遣い」だからね。
よろしく頼みますよ!

読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。
現在85位。今後ともよろしくお願いします。

人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 16:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No61--決まらないテンプレート!

「ボクは1才と3ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」


あのー、ボク、どうすればいいんでしょうか?
昨日からテンプレが何度も変えられているんですけど。
おちつかないよー、ボク!
春を迎え、いままでの雪ん子テンプレを変えようという気持ちはよーくわかるけどさ・・・。
「だって、イマイチ、気に入ったのがないのよねー。ベアー(熊)にこだわっていたんだけど。変えて開いてみると、なんかしっくりこないのよ」

0221_1.jpg

はやく、決めてくださーい。

≫ Read More

| ハスキー犬 | 12:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No60--今日はグズグズ!

「ボクは1才と3ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」


今日は朝から曇りがちな一日でした。寒くはありませんが日差しがあまりないので、こんな日は家で過ごすことに・・・。


0219_2.jpg


コタツでヌクヌクしていると眠くなっちゃうのよね~。
ベアー君も近くでウトウト寝ています。
トリノオリンピックを夜遅くまで見ていた訳でもないんだけど。
実は今回はあんまり見てないのよ~。だって負けてばっかりでしょ!
まだ終わってはいないけど、中間意見を一言!
いまどきの選手って、負けても自分で「良くやったと思います」なんて言っちゃって。それってまわりの人が言う言葉じゃないの。先に言われちゃうもんね。日の丸背負えとは言わないけど、どうも個人参加意識になってません?こんなこと言うと、またズズズズーッと「引くよね」?

≫ Read More

| ハスキー犬 | 19:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No59--プゥーゥ・・・あれ??

「ボクは1才と3ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

昨日のNHKの話題でみなさん、引いた・・・とおもうけど?「ナッちゃん、おかしな人って思われるよー」って、ふるーくからの友達の(何十年のつきあい)ぐうたらこさんにコメントされ、ちょっと意気消沈してしまっている訳だが・・・。
だから今日は無難?なボクの話題にしてください!

0218_1.jpg

最近のボクの食後のデザートは??ジャジャーン!!「ほしいも」でーす。
原料はさつまいも、添加物なし。茨城県産!体に良さそう。最近これがお気に入りなんだ!

食事替えてから、ピーピーは一回もないよー。りっぱ?な形!
この「ほしいも」もいいのかも?

しかし・・・。
プウ~ゥ・・・
「あっ、ベアー、プゥーした・・・」
えっ、ボク?
「ベアーでしょ!他にいないもん」
ナッちゃんじゃない?
「人のせいにするな」
あちゃ、やっぱりボク?
「やっぱ、いもだけに・・・そうなるのね」

≫ Read More

| ハスキー犬 | 17:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No58--NHK殿、うん?殿??

「ボクは1才と3ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

誰かきたよー。一応、番犬&セコムくんを担っているので、「ウォオォーン」と雄叫び!侵入者は許さん!!

「どなたですかー?」とナッちゃんが。
「NHKです。」
なんでNHKが?こちらは用ないよー。テレビ見ている暇ないしー。NHKは見ないもん!それにこんな夜に来て。ブツブツ・・・。
「あのー受信料の件ですが・・・」
そんなことわかってますよーだ。それ以外に用はないでしょ。と思ったけど、
「はぁ?受信料?」
「お支払いいただいていないようなので、2,3月分お願いできないでしょうか?」ときた。
「払ってない?あーそうね。」
一時軽井沢に引っ越していたからね。戻ってから払っていないわー。と思ったけど、そこは冷静に
「払ってない?そうですかぁー?」ととぼける。
「何度もお伺いしてたんですけど、お留守で」
そりゃ、そうです、昼間は仕事!

払いましたよ・・・。

面倒なので、その時口座振替にしますからって言って、書類置いてもらったんだけど、その書類みたらなんと、一番上に
「日本放送協会会長 殿」
放送受信料を下記の金融機関で口座振替により支払うことをお届けします。

って書いてある。さらにそこに○を付けよって!
殿って何??いまどき!民間なら「○○○会社 行」OR「○○○会社 宛」でしょ!殿って書くなら毛筆で書いてほしいんだけど。
支払いたくない気持ちが沸々と・・・。
いえー、払いますけどね。でも、その殿様根性なんとかなりません??!!

ベアー、どう思う?

≫ Read More

| ハスキー犬 | 13:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No57--結膜炎

「ボクは1才と3ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

昨日、ボクは病院に行ったよ。なんでかって。去年の暮れから頻繁に涙がでるんだ。それも左目だけ。その時は病院に行き、診断は「結膜炎ですね~」ということで、目薬をもらったんだ。一時は直ったかな?と思っていたんだけど、最近また涙が溢れて、しょぼしょぼするんだ。

ナッちゃんが心配して、「もしかして角膜に傷でも付いたかも?この間、遊んでいてボスの肘が目にぶつかったし。。。」
それで連れていかれた訳です。
あれ、今日は女の先生だね。よかった、ボク、女の先生なら気許しちゃう。男の先生にはちょっと「ウッー」とか言っちゃうけどね。(その差は何??)

「角膜はだいじょうぶよ。結膜炎ですね。」と先生が。
「目薬、ちゃんとつけているかな?」
うーん。これはキツイ質問。ボクは目薬大嫌いなんだよ~。
「がんばって、つけてみようね」
うーん。無理かも・・・。
「目薬手に持った瞬間に姿が無くなるんです。目薬って、痛くないんですか?すごくイヤがるので」
すると先生が、
「前回のは少し沁みているかもしれないから、沁みない目薬出しましょうかね」
おいおい、そういうのがあるなら最初からそれにしてよね(怒)
「ベアー、ついでだから他の所も診てもらおうか」
また余計なことを。
「どれどれ」と聴診器をあてる先生。
「健康だよ!体もしまってるし、丁度いいね。これ以上太っちゃだめよ!」(ちなみに22.4キロでした)
「ほら、ベアー聞いた?、食べすぎに注意だよ」
何か変な方向に行きそうなので、この辺で退散、退散・・・。

さてさて、目薬対ベアーどうなるか・・・??
結果は??!!

≫ Read More

| ハスキー犬 | 09:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No56--バレンタイン・デー

「ボクは1才と3ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

今日はバレンタイン・デーです。まあ、こういう日が世の中あってもいいんですが、チョコレートっていうのはどうなんですか~?菓子メーカーさんにうまく乗せられちゃてんじゃないんですか?しかしながら若い子には必要よ。こういう日は。大イベントよー。そうよ勝負よ!張り切るわー。とおーい昔、張り切ってました(爆)
0214_1.jpg

でも、今朝、義理?でボスにあげたわよー。「プレゼント For You」

0214_2.jpg

と思ったら、ベアー君が横取り。

0214_3.jpg

そしたら、夜になんとバラ!バラが・・・。

0214_4.jpg

私に?

0214_5.jpg

と思ったら、なんとベアーお兄ちゃん(先代のベアーをこう呼んでいる)にだって!な~んだ・・・。

読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。
現在122位。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No55--歯が命!

「ボクは1才と3ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

今日のご飯はなんですか?もしかして「しゃぶしゃぶ」!
給料日でもないのに?理由はひとつ!鍋は用意するのが簡単だからだってさ。とにかく、時間がないのよ~。帰ってから散歩行って、散歩から帰ったら、ベアーが遊んでーって言うし、あっという間に九時!!
0207_1.jpg

ボクも食べたい~。絶対、食べたい~。

0207_3.jpg

食べたあとは、ちゃんと歯を磨くんだぞ!ベアー。
と言っても、なかなか磨かせないよね。

0213_1.jpg

お腹一杯でソファの上。
あのー、ソファ禁止じゃ・・・手遅れ・・・。

読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。
現在130位。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No54--重い~。

「ボクは1才と3ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

遊んでよーというベアーを無視していると、「ガブッ」と!
0208_4.jpg

まだ、甘噛するベアー。

0208_2.jpg

まだまだ、お子ちゃま。抱っこして~。

0208_1.jpg

重い、重すぎる。

0208_3.jpg

このうれしそーな顔!わたしはとても持ち上がりません!

昨日の続版!
今日の夕方のウンチは見事でした!これぞウンチってか~(爆)やっぱり食事変えてよかった!こんな話ですみません。あまりの嬉しさでついつい。(親バカですね)

読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。
現在118位。さぼっていたので後退。またよろしくお願いします。

人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 18:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No53--新ごはんメニュー

「ボクは1才と3ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

すぐにお腹を壊すベアー君。ちょっと調子いいかなと思っていると、また、ピーピー。フードのウンチって量が異常に多いような気がするんだけど・・・??ベアーもあんまりフードは好きそうじゃないみたいだし。
0210_2.jpg

そこで、皆さんの食事を参考にして、ベアーの食事内容を変えてみました。キャベツ、ごぼう、大根、人参に豚肉を入れて、ぐつぐつ煮て、味は肉の素材のみ。あとは、りんごとバナナ。

0210_3.jpg

ベアー、とっても気に入ってくれたようで、ガツガツ食べてくれます。
何よりも、ウンチが変わりました。食事を変えてからピーピーは無くなり、量が正常になり、色は茶色系キャベツ色(笑)

0210_1.jpg

この、満足なお顔!変えて今日で5日目。体調もいいようです。
面倒だけど、がんばって作るか・・・。

読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。
現在118位。さぼっていたので後退。またよろしくお願いします。

人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No52--月曜日の朝

「ボクは1才と3ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

朝、出かける時に必ず窓から見ているベアー君!
土、日一緒に居ただけに、月曜日の朝は特に淋しそう・・・。
0206_1.jpg


でも、行かねばならぬ!行かねばベアーのフードも買えなくなるのだ。
この間買ったプラズマテレビや家のローンもあるのだ(泣;)
後ろ髪引かれながらも、サイドブレーキをはずし、アクセルを踏み込む。そして、バックミラーに写るベアーの顔がだんだんと小さくなっていく・・・。(涙なくては語れない)←おおげさなのだー(バカボンのパパ風に)
さあ、ボクはこれからゆっくり寝るんだ。なんて言っていたりしてね。

読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。
現在93位。これも皆様のおかげ。これからもよろしくお願いします。

人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 12:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No51--おニューなの?

「ボクは1才と3ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

今日はさむーい日曜日だったよ。といっても1回も外にでないナツちゃんには関係ないと思うけど・・・。

0205_1.jpg

ボクも今日はまったりとお昼ねだよ!

0205_2.jpg

が!ボスが何やら着替えてきた。
それ、おニューなの?
ボス!決まってるね!(なんでもいいからまたまたホメテおこう)

0205_3.jpg

散歩だよ~。

0205_4.jpg

リードつけてくださいな。

0205_5.jpg

お先に~。

0205_6.jpg

冬の歩道をダッシュ!ウー吉くんのおうちと同じで我家も体育会系!!

読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。
現在89位。これも皆様のおかげ。これからもよろしくお願いします。

人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No50--男は闘いだ!

「ボクは1才と3ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

0204_3.jpg

じゃれあっている?二人。

0204_4.jpg

あっ、ボスの手を・・・。

0204_5.jpg

ボスも反撃の肘鉄!

0204_6.jpg

いよいよ本気モード突入!

0204_7.jpg

目がいっちゃってる(笑)

0204_8.jpg

この後、押さえ込みに持ち込まれ、ベアーのフォール負け!

0204_9.jpg

終わったのね?

0204_10.jpg

お互いの健闘を称えあう二人(爆)

読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。
おおっ~現在89位まできました~。これも皆様のおかげ。これからもよろしくお願いします。

人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 18:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No49--節分ですね

「ボクは1才と3ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

今日は日本全国、「節分」です。そういえば、子供の頃、「自分の歳の数だけ包んで、曲がり角に置いてくる。そして絶対振り返ってはいけない」というような事をしていた。この振り返ってはいけないと言うのが子供にはなんとなく怖くて走って家まで帰った想い出がある。これの意味?厄払いだったかなー?無病息災?忘れてしまったけど。次の日の朝、曲がり角に一杯豆がおいてあるのを横目で見ながら通学してましたっけ~。

0203_3.jpg

誰?

0203_4.jpg

ボスが鬼?

0203_2.jpg

このあと、「鬼は外!福は内!」やったよ。家にまかれた豆はボクが片っ端から食べたけど・・・。

読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。
現在94位。おかげさまで100位以内!このまま上昇気流に乗って~。これからもよろしくお願いします。

人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 22:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No48--晴れ~の朝

「ボクは1才と3ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

昨日はよく雨ふったけど、今朝はいい天気だねー。
そうそう昨日の夜、関東地方で地震があったよー。家がミシミシって音がして、ボクはびっくり!すぐに治まったからよかった!
0202_1.jpg



0202_3.jpg

おっ、なんでこんなところにボスの長靴が...。

0202_2.jpg

よし!ボクの餌食だ~。親戚さんのウー吉くんhttp://blog.livedoor.jp/uralskiy13/とやることが似てる(爆)

読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。
現在99位。おかげさまで100位以内!もう少し、上昇したいなー。(それには精進せよ!)これからもよろしくお願いします。

人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 13:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No47--雨の朝

ボクは1才と3ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

今日は朝から雨だよ~。まだ外は暗いけど、もうすぐ明るくなるね。
0201_1.jpg

そしたら、散歩だよ!

0201_2.jpg

今日はボスが一緒。

0201_3.jpg

長靴きまってるね~。(なんでもいいからほめておこっと)

0201_4.jpg

「ベアー、待ってんだぞ」

0201_5.jpg

はーい、わかりました。早くリードつけてくださーい。

今朝の散歩担当ボスでよかった。ホッ。だって、雨の日は大変なんだもん...。と思ったら、夜まで雨が降り続き、夜の散歩の方がもっと大変だった(泣)

読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。
現在97位。おかげさまで100位以内!これからもよろしくお願いします。

人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 21:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |