ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

No142--ナッちゃんの休日

「ボクは1才と7ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

金曜日に軽井沢への行程、半分ぐらいの客先へ無理やり用事を作り、
用事は早々に終わらせ、そのまま軽井沢へ。
0624_1.jpg

平日はいいなー。誰もいないよー。

0624_2.jpg

夜は温泉へ。のんびりと露天風呂でひとり寛ぐ。
ゴメン、ボス&ベアー。

0624_3.jpg

この日は「キャンドルナイト」のイベントを行っていた。

0624_4.jpg

夏至の夜に電気を消してキャンドルを灯そうということらしい。

0624_5.jpg

次の日(土曜日)は朝、早く起きて、「野鳥の森、ネイチャーウォッチング」へ出かけた。

0624_6.jpg

この道を野鳥や、動物の気配を感じながら2時間半のツアー。

0624_9.jpg

軽井沢はクマが生息しています。
「これはクマの足跡です」とガイドさんが説明。

0624_8.jpg

「オオルリ」発見。(小さくて見えないよー(爆))
あの幸せの青い鳥です。バードウォッチャーあこがれの鳥らしい。
バッチリ、双眼鏡で見ました。
全身青で、とってもキレイ。さらに美声!

0624_10.jpg

ブーブー文句をいうベアー。
「ゴメン、ゴメン、今日は遊ぶからさぁ~」

今日の一句←またかい?
  「からまつの 緑の小道 続きけり」


更新がまばらになっております。でも、忘れないで寄ってくださいね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 07:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No141--コンダラ??

「ボクは1才と7ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

先日、愉快な話題に遭遇してしまった。
思い出してはひとりでニヤニヤしてしまうので、皆さんにも
お知らせしよっと。
でも、もしかしたら皆さん、ご存知で私だけ知らなかっただけかも?

それはーーーーーーーー。
吉宗くんのまおさんのところの話題。
巨人の星、若年層の方々、ご存知?
中年層以上はもちろん、バリバリで知っていると思うけど。
「あきこ姉さんと花形満が、そんな??」

「おもいこんだら、しれんのみち~を♪ 行くが男のど根性♪」って歌詞。
さて、これを漢字にすると?
「思い込んだら、試練の道を~♪」
「重いコンダラ、試練の道を~♪」

あの重いローラーは「コンダラ」って言うのかぁ~~??
しらなんだ・・・(爆)

そして、試練の道にはまったく縁のないこの人は。
「見よ!目にも止まらぬ早業を・・・」
0616_1.jpg


「背負い投げ?」
0616_2.jpg


「ぷぅ~ちゃん、無事かぁ~??」
0616_3.jpg


更新がまばらになっております。でも、忘れないで寄ってくださいね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 16:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No140--お返しなの?

「ボクは1才と7ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

「父の日のケーキのお返しにもらったんだ。ガム。。。」
0619_3.jpg


「ベアー君、それ大きすぎない?」
0619_2.jpg


「あれぇ~、ベアー、どこ、持ってくの?」
0619_4.jpg


「ボス、あそんで~」
「あれ、あのガムどうした?」
0619_.jpg


大事にしまって置くのはいいんだけど、ちゃんと覚えておきなさいよ。
いろんな所から、ガム出でくるよー・・・。
今回はでかすぎて、隠せない??

今日の一句(笑)
   「雨音が 跳ねて奏でる トーン記号」

更新がまばらになっております。でも、忘れないで寄ってくださいね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No139--父の日No2

「ボクは1才と7ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

今日は「父の日」だね。ささやかながら、ケーキをボスに。
(夕べ、一足早く食べちゃったケーキ)
「ん?小さいね~」
「いいの、いいの、食べすぎはデブの素よ!」
0618_3.jpg


「お父さん いつもありがとう。ベアーより」
って書いてもらったよ。
0618_2.jpg


「お仕事、忙しいけど、これからも体に気をつけて、ボクをよろしく!」
0618_1.jpg


今日の一句
    「父の日に 笑顔を想う 亡き父の」 

更新がまばらになっております。でも、忘れないで寄ってくださいね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 12:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No138--ベアーお兄ちゃんへ

「ボクは1才と7ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

「ピンポーン」
「誰が来たね」
「お届けものでーす」
「えっ、何だろう?うちはあんまりお届けものってないのよ。昼間いないから」
「○○生花店ですが、○○さんからお届けものです」
「○○さん?」
「あっー、友達だわ。はーい、ちょっと待ってくださーい」
0617_1.jpg


「メモがあるね」
「三回忌だから」
「あっ、忘れてた。ベアーお兄ちゃんの三回忌が近いんだわ」
「よく、覚えてくれているわー。感謝です」
(先代のベアーをベアーお兄ちゃんと呼んでいる)
0617_3.jpg


先代のベアーが亡くなって、6月30日で3回忌です。
これを書いているだけで、ウルウルしてしまう。だめだわぁー。
0617_5.jpg


ベアーお兄ちゃんにお供えしました。
まだ、お骨はそばに置いたままです。
土に返してあげないといけないのかなぁ~・・・。
0617_6.jpg


更新がまばらになっております。でも、忘れないで寄ってくださいね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 17:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No137--父の日

「ボクは1才と7ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

「ん?これは何ですか~??」
0610_4.jpg


「紀ノ国屋で安く売っているのを見つけちゃった」
「ここの商品なら品質は間違いなし、新鮮!!」
0606_1.jpg


「ジャムにしました」
0610_5.jpg


今度の日曜日は父の日だけど、ボスに何かプレゼントする?
0606_6.jpg



今日の一句(笑)
   「ポロシャツに 選んでみたの ブルーベリー色」
   
      えっ、5・7・5になってないかぁ~?


更新がまばらになっております。でも、忘れないで寄ってくださいね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 13:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No136--3点も・・・。

「ボクは1才と7ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

200606121456.jpg

昨日はディトレーダーに挑戦。
この銘柄、このところ値下がりぱなし。
よし、ここが底値か?
朝、一番で買いの指示を出して、午前中は客先へ用が...。
午後戻ると、オ、オッー、上がってるよー(喜)
本日の最高の高値で売り!
久々に多少の利益。(実は、ホントに少しよ)
実はトータルでは授業料払いっぱなしなの(嘆)
よし、この調子でサッカーもガンバレ!!

0613_1.jpg

と思ったが、ありゃ、ありゃ。
おい、おい...。また、点が...。

0613_2.jpg

「ベアー君、どうよ?この結果?」
「ボクは寝るよー」

いつも寄っていただきありがとうございます。
「ポチッ」とね!
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No135--梅雨入りなのに晴れ?

「ボクは1才と7ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

0610_3.jpg

「関東地方は「梅雨入り」したようだが、今朝はいい天気になったよ。」

0610_1.jpg

「今日は洗濯日和なので、朝からガンバる、ナッちゃん」
「ボクは昼寝!」

0610_6.jpg

午後4時になり、起きだしたベアーは、本をベランダで読んでいる
ボスに何か用があるようだ。
散歩の催促のようだ。

0610_7.jpg

「ベアー、ちょっと待ってろ」とボスが。

0610_8.jpg

「ベアー、来い」

0610_9.jpg

「置いてかないでくれー」

0610_10.jpg

疾風のように駆け抜けるベアーであった。

1週間ごぶさたしてしまいました。ちょっと、仕事に追われ更新ができませんでした。
ベアーは元気です。ぼちぼちと更新しますので、忘れないで寄ってくださいね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 16:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No134--お風呂だよ~。

「ボクは1才と7ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

0603_1.jpg

今朝も散歩から帰ると、真っ黒なベアー。
「何、その足!」

0603_2.jpg

「顔まで、汚れてるよ~」

0603_3.jpg

「今日はお風呂だぞ、ベアー」とボスが。
そういえば、1ヶ月は入ってないかも...。

0603_4.jpg

「ナッちゃ~ん、ベアー出るから拭いて~」
「ハイハイ、じっとしててよ」
「えーい、面倒だ、ブルブルっと...」
「ぎゃー、そこでぶるぶるしたら、びしょびしょだよー」

0603_6.jpg

さっぱり、ぷりぷりシッポです。
「ベアー、キレイになったね」

いつもお越しいただきありがとうございます。
「ポチッ」と応援してくださいね。
banner_02.gif


| ハスキー犬 | 16:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No133--地元の神社

「ボクは1才と7ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

200606010539.jpg

「今日も朝、早くから散歩だよ。」
「誰もいない広場で駆け回るよ~」
「ナッちゃん、その歌、ちょっと違くない?」

200606010538.jpg

「ここはいろんなワンコが来るからな」

200606010545.jpg

「今から、ここをダッシュするのだー、ナッちゃん、ついてこいよ!」
ナッちゃんはまたコケルのか?

200606010555.jpg

ここは地元の神社。
「明るい神社」です。なぜかというと、お参りすると、中から
「よし、よし、わかった、わかった」って声が聞こえるんです。
ホントよ!
いままで、叶えてもらえなかったことは一度もなし。
まあ、お願いすることは
「健康でとか、ボスが遠出した時に無事にねとか、ベアーの体調がもどりようにとか」ね。
でもね、先代のベアーがメスの匂い誘われていなくなった時、ここで
「ベアーが戻りますように」ってお願いして振り返ったら、ベアーが居たって、嘘の様なホントの話がありました。
「愛すべき神社」です。
でも、ベアーはここの鐘?(ガラガラ)が嫌い。
音が怖いんだって...。

いつもお越しいただきありがとうございます。
「ポチッ」と応援してくださいね。
banner_02.gif



| ハスキー犬 | 06:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |