ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

No160--えっ、収穫するだけ?

「ボクは1才と8ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

長靴、バケツ、ペットボトルに水、ゴミ袋、麦わら帽子
さて、どこに行くの?
0730_1.jpg


80キロでは箱乗り、90キロで耳ヒラヒラ、100キロ以上になると
顔が半分引っ込む(笑)
「顔がゆがんでも、ボクはがんばるのだ」
0730_2.jpg


久しぶりに見る青空。
0730_3.jpg


「わーっ、夏がきたねー。」
0730_4.jpg


ここは軽井沢にある農園。
0730_5.jpg


「キャベツだね」
0730_6.jpg


「いんげん」
0730_7.jpg


「ねぎ、じゃがいも。とうもろこしはまだ、ちょっと小さいみたい。」
0730_8.jpg


「えっー、ナッちゃん、出来てるのを収穫するだけなの?」
「農家の方、申し訳ない・・・」

いつもありがとうございます。
これからも「ポチッ」と応援してくださいね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ



| ハスキー犬 | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No159--ガキンチョ部部長

「ボクは1才と8ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

夕焼け小焼けで日が暮れて~♪
のメロディが響きわたる夕方。
0727_1.jpg


「ベアー、その鼻のしわ、怖いよー」
0727_2.jpg


「今度はひらがな調のうぉーなのね(笑)」
0727_3.jpg


「ボクの遠吠えどう?町内会ガキンチョ部部長の座をねらうのだー」
0727_4.jpg


いつもありがとうございます。
これからも「ポチッ」と応援してくださいね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 10:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No158--相談事

「ボクは1才と8ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

「ベアーね!世の中、いろんな事がおきるんだからね。
ボーッとしてちゃダメよ。いつも危機管理をしっかりとね」
クドクド・・・。
「もう、ナッちゃんはうるさいんだから。わかりました!」
0726_1.jpg


「ボクは臭いで判断するもんね」
0726_2.jpg


「じゃあ、ベアー、この株上がると思う?」
「そういうことは、自分で考えなさい」
0726_3.jpg


「上がったら、ささみジャーキ、ベアーにね」
「いいね。それ、買ってみよう」
「いい加減なこと言うな。こっちは真剣なんだから」
0726_4.jpg


いつもありがとうございます。
これからも「ポチッ」と応援してくださいね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 07:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No157--黒ニャンコがきた

「ボクは1才と8ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

「あっ、ボスの車の音だ・・・」
0725_1.jpg


「はやく、開けて~」
0725_2.jpg


「隙間からのぞくのだー」
0725_3.jpg


「ベアー、お土産だそ!」
0725_.jpg


「何、なに?」
0725_5.jpg


「ボクの陣地に持っていってと・・・」
0725_6.jpg


「ん?黒ニャンコ」
0725_7.jpg


「いつも、ニャンコばかり追いかけてんだから、ベアーは・・・」
0725_8.jpg


いつもありがとうございます。
これからも「ポチッ」と応援してくださいね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ


| ハスキー犬 | 10:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No156--ホフク前進

「ボクは1才と8ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

「この場所が好きさー。」
「ベアー、何もそんな狭いところに・・・」
0723_2.jpg



「これ、コタツだよねー」

0723_1.jpg


「何じゃ、その後ろ足は。。。」
0723_3.jpg


「ちょっと、狭かったかも。」
0723_4.jpg


いつもありがとうございます。
これからも「ポチッ」と応援してくださいね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 05:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No155--来客

「ボクは1才と8ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

「今日は日曜日なのに、ガックリ・・・曇りだね。」
0722_1.jpg


「ボクは少し、寝るから」
0722_2.jpg


「ベアー、大変、起きてー。お母さんが来るんだって」
「ん?誰って?ナッちゃんのお母さん?」
「そうよ、近くまで来たからって」
0722_4.jpg


「ベアー、そんな格好でじゃま、じゃま」
0722_5.jpg


「てへっ」
0722_3.jpg


いつもありがとうございます。
これからも「ポチッ」と応援してくださいね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No154--ささみジャーキー

「ボクは1才と8ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

「おやつ、くださーい」
0721_1.jpg


「うまいなー、ぼく、ささみジャーキー好きだよ」
「この、ぜいたくものが!だって、銘柄指定するんだから」
0721_2.jpg


「ちょっと、ベアー、来なさい」
「何?」
「これ、どうするのっ、まわりのささみだけ食べたガム。」
0721_3.jpg


「がーん!まさかぁ~。ナッちゃん、写真載せないでよね。」
「もう、載せちゃう。少しは反省しろ!」

0721_4.jpg

教育、し直しか??飼い主共々・・・。

いつもありがとうございます。
これからも「ポチッ」と応援してくださいね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 09:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No153--爆睡中!

「ボクは1才と8ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

0720_1.jpg


0720_2.jpg


0720_3.jpg


0720_4.jpg


いつもありがとうございます。
これからも「ポチッ」と応援してくださいね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 07:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No152--連日の雨

「ボクは1才と8ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

「毎日、雨だね、ベアー・・・」
「ボクさー、公園の中の川にビシャビシャ入るの好きなんだ」
「えっー、よしてよー、帰ってからが大変なんだから」
「でもさー、すっごくおもしろいよー。」
0718_3.jpg


「ナッちゃん、はやくーぅ」
「ちょ、ちょっと待ってよ。カッパ着るんだから・・・」
0718_4.jpg


「帰ったよー。今日はお風呂に直行」
0718_2.jpg


「お風呂に入るとなぜか、ハイになっちゃうんだ、ボク」
0718_1.jpg


いつもありがとうございます。
これからも「ポチッ」と応援してくださいね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 09:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No151--ベアー君の連休

「ボクは1才と8ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

三連休なのね。貧乏性の我家は休みで家にいると体調壊す。
三日、家に居ることはとてもできない。だれかしら「どっか行こう」と
言い出す。
「ボクも行くよー」
「置いていくわけないでしょ」
0716_1.jpg


じゃ、お決まりの「軽井沢」ね!
0716_2.jpg


我家から軽井沢までは高速道路を使えば、2時間もあれば悠々到着。
が、いつもなかなか到着しない。
「すぐにあそこ寄ろう」と言い出し、高速を降りて、のんびり道中になる。
今回は日本で初めて工場化された産業施設、製糸工場の見学。
現在は文化財となっている。
0716_4.jpg


日本のシルクロードだね。
0716_3.jpg


夜中からすごい雨になっている。翌朝(17日)になっても大粒の雨が音を立てて降り続く。
0716_5.jpg


「ナッちゃんは西武ショッピングプラザに買い物に行くって
行ってたけど、この雨じゃ、どうするの?」
0716_6.jpg


「ボクはボスと遊んでるから」
0716_8.jpg


「軽井沢はひぇ~ひぇ~なのだ」
0716_7.jpg


「一日中、雨!軽井沢は霧がすぐに出るんだよー。」
0716_11.jpg


帰りの高速道路。
「びしょびしょになっても、顔を出すのだー」
0716_10.jpg

「ベアー君、久しぶりの遠出!嬉かったみたい・・・」

いつもありがとうございます。
これからも「ポチッ」と応援してくださいね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 10:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No150--暑すぎるぅ~

「ボクは1才と8ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

「この2,3日、暑いよねー、もう、ボクは散歩バテバテ」
0715_1.jpg


「ボクは寝ていたけど、ヒョウが降ったらしい。
パラパラ、音がしていたけど、あれがそうかー」
0715_3.jpg


「雷もきたよー。ボクは雷、ぜんぜん平気。
ナッちゃんは案の定、コンセント全部抜いてたよ~」
0715_4.jpg


「雷さんが行ってしまったあとは、また日差しが・・・」
「ボスが日よけをつけたんだ。」
0715_5.jpg

「明日は出かけるぞ!」とボスが。
「ホント?ボクも?」
「ベアー、今日は早く寝ろよ」
「どこ行くの~??」

いつもありがとうございます。
これからも「ポチッ」と応援してくださいね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ


| ハスキー犬 | 18:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No149--果樹園にでもするつもりか?

「ボクは1才と8ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

「おっー、赤くなってきたね」
「腐る前にとった方がいいと思うよ。ナッちゃんはね。
大事にしすぎてダメにしちゃう傾向があるから。」
「一丁前なことを・・・」
0713_1.jpg


「ガブッ」
「うーん、いい味だしてるよー」
0713_2.jpg


「これはブルーベリー。まだ、色づいてないね」
「庭のブルーベリーではたしてジャムにすることができるのか?」
0713_3.jpg


「その他にもミカンが10個、小さい実をつけてるよ」
「それに、巨峰も」
「ナッちゃん、この間ボスが食べて残ったマンゴの種、あそこに植えてたけど、芽出るの?」
「何でも、植えときゃ、なんかしら出るってもんよ」
「でもさー、前にバラガーデンにするって言ってなかったっけ?」
「言ったっけ・・・」
0713_4.jpg


いつもありがとうございます。
これからも「ポチッ」と応援してくださいね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ


| ハスキー犬 | 06:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No148--お留守番なのだ。

「ボクは1才と8ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

「ナッちゃん、出かけるのー?」
「しょうがないでしょ。働かなきゃ。ベアー、留守番頼むね」
0714_1.jpg


「ホントに行くのぉ~?」
0714_2.jpg


「今日はさー、なんだか、さみしいなー」
「ベアー、男の子でしょ。それにもうガキじゃないんだから、留守番もできないでどうする!セコムくん!」
0714_3.jpg


「ベアーが好きなもの買ってくるからね。何がいい?」
0714_4.jpg

「ナッちゃん、いってらっしゃーい」
「現金なやっちゃ!」

いつもありがとうございます。
これからも「ポチッ」と応援してくださいね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 06:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No147--カメ虫

「ボクは1才と8ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

「ベアー、また洗われてるの?なんで?」
「散歩の途中で、カメ虫の巣見つけて、やっつけたんだよ。ボク」
「えっー、カ、カメ虫?巣なんてあんの?」
「ごそごそ、山に入ったと思ったら、おもいっきり、体すりつけてんだ」とボスが。
0712_1.jpg


「ぎゃー、ベアー、くっさーい」
0712_2.jpg


「もう、よしてよ、あの臭い、とれないんだから」
0712_3.jpg


「ボク、毎日、びしょびしょだよー」
0712_4.jpg



いつもありがとうございます。
これからも「ポチッ」と応援してくださいね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 07:10 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

No146--メ、メロンじゃ~。

「ボクは1才と8ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

「何?何が入ってんの?」
0711_3.jpg


「本物?」
「正真正銘の夕張メロ~~ン」
「いただいたのよ。お中元!北海道の方から」
「そりゃ、そうでしょ。そんな高いものナッちゃん、買うわけないよねー」
「ど、どうしよう。ベアー。もったいなくて食べられないね。」
「ナッちゃん、見て見て!食べごろサインでてるよ~」
「とりあえず。ボスに報告してからよっ!」
「それまで、飾っておくから、ベアー、かじっちゃダメよ」
0711_2.jpg


「それで、うちは何を送ったのさ?」
「うーん、それが海苔」
「夕張メロン VS 海苔 かぁ~」
「そりゃあ、完全に負けてるよ。」
「やっぱ、ベアーもそう思う?困った・・・」
0711_1.jpg

「来年も夕張でお願いします」
「なんじゃ、それ?」

いつもありがとうございます。
これからも「ポチッ」と応援してくださいね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 05:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No145--その後の巨大ガム

「ボクは1才と8ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

「なかなか減らないのだー」
0710_2.jpg


「やっと先端が形を変えたのみだよ」
0710_1.jpg


「あごが疲れたので、ちょっと休憩」
「ナッちゃん、何してるの?」
0710_3.jpg


「らくちん、らくちん」
「ベアー、くっつくなよー」
0711_4.jpg


いつもありがとうございます。
なんと、延べポチッ回数がナント!10万回突破しているではありませんか!これも皆さまのおかげです。
これからも「ポチッ」と応援してくださいね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 09:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No144--朝顔だね。

「ボクは1才と8ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

「ナッちゃん、お庭に出してよ~」
「雨、降ってない?」
「止んだみたいだよ。」
0709_1.jpg


「ボスが手入れした庭はキレイだね。ボス、がんばれ!」
「えっ?何だって」
0709_2.jpg


「ちょいと、芝伸びてませんかねぇ~」
0709_3.jpg


「こら!ベアー、勝手な事言ってないで、こっちへ来い」
「何?」
「首が汚れているから、洗うぞ」とボスが。
「せ、洗濯石鹸?ボク、肌弱いんだよー」
「何、言ってるか、そんなに軟弱じゃ、ダメだ」
0709_4.jpg


「各地で朝顔市が開かれているね。」
「うちも買ってきたよ。あっ、咲いたね」
0709_5.jpg


ここで懲りずに一句!
 
  「あさがおの 鉢植え下げて 夕暮れ時」

また、「ポチッ」と応援してくださいね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

   

| ハスキー犬 | 13:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No143--ご無沙汰しました!

「ボクは1才と8ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

前回、「ナッちゃんの休日」なんてブログに対して、「自分だけ休んで・・・」とブーイングの嵐だった訳ですが、本当に、「ブログ休日に突入」してしまい、忘れずに義理固く訪ずれていただいている方々、大変申し訳ございません。
この際だから、えーい、まとめて、この10日間分です。
私は元気です。そんなことはどうでもいいから、それよりも
「ベアー君は?」と。げ、げ、元気です。

0706_8.jpg


「いよいよ暑くなってきたので、散歩から帰ると水浴びの毎日だったよ」
0706_2.jpg


「か、かおはよしてくれよー」
0706_1.jpg


「昼間はひとりでエアコンの部屋で寝て過ごすのさ。」
「ボスとナッちゃんは働くのだー」
0706_3.jpg


6月30日は先代のベアーお兄ちゃんの三回忌。
「白いユリだね」
0706_4.jpg


「ケンタッキーが好きだったので、一緒にお供えしたんだよ」
いつもコメントいただいている「hidekoさんちのカンナちゃん」も
今日(7月6日)が一回忌。
「いつまでも、忘れないよー」
「カンナちゃんも、ベアーお兄ちゃんのことも・・・」
0706_5.jpg


ナッちゃんが帰ると、待ってましたとばかりに、
「ナッちゃん、お帰りー」
「遊んでー」
0706_9.jpg


「ベアー、それゴミ箱ですけど、でも、ボロボロじゃん」
「うまく、転がらないところが好きさ」
0706_11.jpg


明日は七夕ですね。
「ボスと一緒に行って、山から盗んできたんだ、この笹」
「盗んで?こら、ベアー、人聞きの悪い。でも、内緒だよ(爆)」
0706_6.jpg


「ボクの願いを書いてもらったよ」
0706_7.jpg


ここで一句!
「えっー、ナッちゃん、またなの?」
「まあまあ、そう言わずに」

   「約束よ ここで待つわね 七夕夜」

また、「ポチッ」と応援してくださいね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ


| ハスキー犬 | 10:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |