ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

No176--イテテテッ!

   「ボクは1才と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

0831_1.jpg

「あの~、早起きすぎるんですけど」
「だって、明るくなると目がさめるんだよ。でもさ、ナッちゃん、 ボスなんか、夜中にうちにでかけたよ。ボクさ、ちゃんと いってらっしゃいしたから・・・」
「なにもそんな言い方しなくても、どうせ、寝てました。はい。」
※今週も金沢へ出かけてボス=ダンナ

0831_2.jpg

「じゃ、ここ走るから」
「えっ、無理無理!!」

0831_3.jpg

「どうしたのさ?」
「左側の腰と足が痛いのよー」
「2階にあった壊れたテレビをボスと一緒に下ろした時、ひねったかも。古いテレビで重いのなんの」

0831_4.jpg

「じゃ、ボクが神社におまいりしておくからね」

いつもありがとうございます。
今日は31日、月末。
今朝、一番で銀行の窓口へ行ったのですが、おもったほど混んでなくて
「あれっ?」
「待ち時間が短くて、雑誌も見られないじゃないのぉ」←おいおぃ!
では、8月最後の日も「ポチッ」よろしくね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 13:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No175--夏の終わり

    「ボクは1才と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

8月も残すところ3日となりました。
ハスキー犬のベアーとしては、早く涼しくなってほしいところです。

夏が終わるなーって感じる時はどんな時?

 ①ん?セミの声がカナカナ。
 ②夜に虫の合唱、リーン、リーン、ギーギー、ギッチョ♪バッタン?
 ③わー、吾亦紅(ワレモコウ)だ!花屋の店先に。
 ④綺麗な空だわー。見上げた空がひつじ雲。
 ⑤「涼しくなりましたねー」とご近所さんに挨拶。
 ⑥ノースリーブはそろそろ仕舞うか。ついでに太めの腕もね。
 ⑦スイカ、まだ残ってるー。いつまでも冷蔵庫にあり。人気なし!
 ⑧あっ、もう夕暮れだ。気がつくと、暗くなっていること

0829_2.jpg

 
軽井沢は「夏の終わり」が東京よりも一足先にやってきます。
夏の間は東京都軽井沢町になってしまっていた町も、
喧騒から開放され、静けさを取り戻す時です。
そして、しっとりと大人の軽井沢町へと移り変わります。
幸いにも軽井沢町に家を持つことができ、もう数十年間、
東京と軽井沢を行ったり来たりしています。
これからが、とっても良い季節です。
「秋から冬にかけて」が一番好きな軽井沢です。


ボクは生まれた最初に住んだのは軽井沢だよ。
1ヶ月間、軽井沢で過ごしたんだ。
ひとりでお留守番もしてたんだよ。エヘン!
「何、言ってんだか。怖くて、雪の中に出られなかったくせに・・・」
0829_1.jpg


いつもありがとうございます。
が、今日はまた暑さが戻って、朝からカンカン照り!
季節が少しずれているのかな~?
では、残り少ない8月、「ポチッ月間」よろしくね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 09:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No174--電波時計

   ボクは1才と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

我家のボス(※ダンナ)が電波時計を買ってきた。
それも3つ。
そういえば、我家の時計はすべて、バラバラの時刻を指している。
「あの時計は5分進んでいるから、今は何時だわ」
というようにちゃんと計算している。あわせりゃいいのに。横着なんだわ。

さて、この電波時計、購入してきた時は全部バラバラだった時刻が、
さて、いつ同じになるのか?興味しんしんで待っていたが、
「やられたー」
いつの間にか、3つとも同じ時刻を刻んでいる。もちろん、秒まで。

0828_1.jpg


すごいなー。これ!
でも、なんだか、家の中でも時間に追いかけられそうだ。
「今、何時何分何秒!正確なのだー」って。
「わかりましたって。のんびりさせてください。」
ボスのいない時に燃えないゴミで捨てるか・・・。
もったいないからしないけど(笑)

0828_2.jpg


いつもありがとうございます。
週末はいかがお過ごしでしたか?
今日は暑さもやわらいでいます。もう、暑さはいいかな。
では、残り少ない8月、「ポチッ月間」よろしくね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 11:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No173--お迎え

   ボクは1才と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


今日は(実は先週の日曜日20日の出来事)、朝から掃除してる。
誰か来るらしい。
「駅まで迎えにいってくるね」
「えっー、ボクも行く」
「ベアーも行くって?ダメダメ」
「ボスと一緒にジープで行くから」
「ジープはそんなに大勢乗れないでしょ。2台で行くってこと?」
すると「よしっ!行くぞー」とボスが。←こういう時はなぜか張り切るんだな。。。まあ、いいけどさっ。
0825_1.jpg

信号が赤なので、後ろの車のナッちゃんを気にしてる。
「ほらほら、ベアー、ちゃんと前みないと、落ちるよ」

0825_2.jpg

「ベアーは会ったことないよ」

0825_3.jpg

「次の電車かな?」

0825_4.jpg

「あっ、来たよー、ベアー」

0825_5.jpg

「ボク、歓迎しますっ!」と。

いつもありがとうございます。
今日は(25日)給料日の方が多いですよね。我家は今日じゃないのよ。
今晩は皆さん、豪勢な夕食かな?
では、8月は「ポチッ月間」よろしくね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 11:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No172--危機一髪

「ボクは1才と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「イタッ!」
ベアーが寝ているナッちゃんの頭をガリとやった。
「んんっ?ベアー何?おしっこ?」
まだ、外は暗いようだ。
「何時?」
暗くて時計の針が見えない。その瞬間!
「しまったぁ~、何時?ボスは?」※ボス=ダンナ
ボスは今日、金沢まで行く予定だった。ナント、車で!(←どこまでも車で行く。ブォーン、ブォーンと音を出しながら・・・。)
車種は何かって?それは内緒。で、スピードはえらく出るらしい。

エヘン!話が逸れました。

ボスは午前2時に家を出る予定で8時にはいびきをかいて寝ていたのだけど、まだ、イビキが聞こえる。(早く寝るので3階で寝ている)
ということはまだ出かけていない?
気がつくとボスはすでに出かけたあととということがしばしばあるので、今回もか?と思ったけど、今日はまだいる。
「ぎゃぁ~~大変、何時?何時?寝坊?寝坊?」
すると、ベアー君がボスを起こしに、3階へ駆け上がった。
イビキは止まり、
「ん?ベアーなんだよー」という声。
ベアーに顔を舐められているようだ。

ここで、初めて時計を見る。
針は「1時と2時の間。
ギリギリガール、いや、ギリギリセーフ!!
ベアー君のおかげで、助かりました。

でも、いつもはこんな時間に起こさないのに。
0824_3.jpg


「ベアー、えらい!」
「ナッちゃん、それより、自分で起きてよねー」
「面目ない・・・」


いつもありがとうございます。
夏休みはいかがお過ごしだったでしょうか?
では、8月は「ポチッ月間」よろしくね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ


| ハスキー犬 | 14:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No171--ササミ巻ガムその後

「ボクは1才と9ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

ベアーはゴハンを食べたくないという事が多い。
1日、2食(朝夕)食べる時もあれば、1食の時も多い。
食べない時はちょっと心配するけど、元気そうなので、様子をみるようにしている。でも、さすがに1食抜くと、次の食事の時間には、「ゴハン、ゴハン」と言うので、それでいいのかなーと思っているけど。

0819_1.jpg

ゴハンの準備を始めていると、ちゃっかり、席についているベアー。

0819_2.jpg

「そこ、ボスの席、ベアーはその横の横でしょ」


0819_3.jpg

ゴハンのあとに必ず、ほしいというのが「ささみ巻きガム」
そして、まわりだけ食べたガムが・・・。

0819_4.jpg


いつもありがとうございます。
皆様、夏休みでお出掛けでしょうか?
見る機会があったら夏休み中も「ポチッ」と応援お願いします。
8月は「ポチッ月間」
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 12:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No170--ユカギルマンモス

「ボクは1才と9ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

0816_1.jpg

夏休み中なので、今日はお出掛けです。

0816_2.jpg

どこに行っても混んでいるお盆の時期なのですが、こういう時に以外と
穴場なのが、東京都心なのです。

0816_3.jpg

という訳でやってきました。お台場にある「日本未来科学館」
そして、今、開催されているのが、あの「愛・地球博」で公開された
「ユカギルマンモス」です。

0816_4.jpg

(カメラは入り口でしまうように言われ、写真は禁止でした。)
ユガギルマンモスは静かに横たわっていました。
そして、寂しげな表情をし、私にこう言いました。
「眠らせてほしいんだ。」
「ごめんね。でも、あなたにどうしても会いたかった。そして会えてよかった。
あなたの存在が私たちが存在できる理由だから。そして、あなたのメッセージは永遠に必ず引きつぐから・・・ありがとう」

0816_7.jpg

「おもしろい形だね」←技術的なことより見た目でしか批評できないナッちゃん。

0816_5.jpg


0816_6.jpg

その他、いろいろなものが展示され、とても1日では見られません。
が、体育会系ナッちゃんは何を見てもチンプンカンプン
ボス(ダンナ)は物理・科学大好き。
ワクワクしながら、熱心に説明してくれるんだけど、よー分からん!
年間フリーパスの会員に入り、(年会費1000円←お得!)
「今日は全部見られなかったらまた来るぞ!」とご機嫌

「あっ、ベアー君が待ってるよー。早く帰らなくちゃ・・・」

0816_8.jpg


いつもありがとうございます。
皆様、夏休みでお出掛けでしょうか?
見る機会があったら夏休み中も「ポチッ」と応援お願いします。
8月は「ポチッ月間」
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 23:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No169--夏の朝

「ボクは1才と9ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

今日は朝から青空。朝日がまぶしい~。
200608140638.jpg

「早く、行こうよー」
「でもさ、このジープ三人は乗れないんだけど」
「ベアーはちゃっかり座っているけど・・・」

0814_1.jpg

「じゃ、ハイこれ!」
「えっー、私だけチャリ?」
「マウンテンバイクだから、坂道もスイスイだよ」
「またまた、人ごとだと思って、簡単に言うじゃないの」
「ナッちゃん、付いてこいよー」とベアーが。
「じゃ、行ってみますか、早朝の湖畔道路一周」

0814_2.jpg

ここは東京都民の水がめ。緑に中に広大な湖が2つあります。
この湖畔を一周すると、かなりの運動量。
「ベアーはいいよ、ジープだから」
「こっちは・・・バテバテ・・・」


ここで一句。
おおっと、ひさしぶりじゃん。

   「透明な  汗光らせて  夏の朝」


いつもありがとうございます。
皆様、夏休みでお出掛けでしょうか?
見る機会があったら夏休み中も「ポチッ」と応援お願いします。
8月は「ポチッ月間」
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ




| ハスキー犬 | 07:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No168--お留守番

「ボクは1才と9ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

200608090816.jpg

 
車の中から携帯で撮った、今朝、出かけてくる時のベアー君。
自分でカーテンを掻き分けて、窓に手を掛けて必死で見てる。

「ベアー、行ってくるからね。」
「ナッちゃん、行くのぉ~?」
「ベアー、留守番お願いね。」
※この会話はお互いに聞こえていない。

私はバックミラーでベアーの様子を見ながら車を出す。
角を曲がるまで見てるベアー君。

オヨョ・・・。涙なくては語れない・・・。
後ろ髪引かれながらも、稼ぎに出なければならないのだ。


その後のベアー君の様子は分からないけど、

①ボク、ひとりでさびしいかも。ナッちゃん、早く帰ってきて~。

②ナッちゃんも出かけたし、今日も外は暑そうだなー。
 さあ、エアコンの部屋で寝るとするかっと・・・。

まあ、どちらかというと、②が正解だと思うけどね。
でも、①も少しあるかも。
いつもひとりでお留守番しているベアーには感謝しています。

いつもありがとうございます。
お願いがありまーす。夏休み中も「ポチッ」とね。応援お願いします。
8月は「ポチッ月間」
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ



| ハスキー犬 | 13:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No167--年代別夏休み

「ボクは1才と9ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

皆様、夏休みはいかがお過ごし予定でしょうか?
今週末から夏休みが始まる方が多いと思われますが、
どこ行っても混んでるんだろーな。

ではここで、年代別「夏休みの過ごし方(個人的な)」をご紹介。

12才以下の場合
 まるで勉強しない日々。サイコー!!
 毎日、真っ黒になりながら、野山をかけめぐる。
 ほんと、真っ黒だったわ(笑)
 今は塾等で忙しいのかな?

13才~15才まで
 部活に熱中する日々。1日たりとも休まず、
 毎日、炎天下、汗を流す←
 あっ、バレーボール部ね。


16才~19才まで
 これが青春だ!
 引き続き、部活に熱中しながらも、この時期、初デートも経験する。
 この年代後半は色気なんぞも出てくる←

20~29才まで
 自分で稼いだ自由に使えるお金はあるわ、
 ちやほされる若さはあるわ
 ウインクひとつでオトコはついてくるわ←ウソ!
 もう、自分中心に地球は回る←
 夏は海へ山へ
 ちなみにバレーボールよりテニスに夢中になる。
 
30才以上
 友達はそれぞれ子育て、家事に忙しく、連絡途絶える。
 よって、ダンナと過ごす夏休みとなる。
 まあ、それはそれで楽でいいんだけど。←意味不明

そして現在
 ワンパク坊主の夏休みとなる。

 こうやって、改めて想いだしてみると「黄金期」
 やっぱ20代だわね(爆)


0810_1.jpg

「あーぁ、これだもん・・・」

いつもありがとうございます。
お願いがありまーす。夏休み中も「ポチッ」とね。応援お願いします。
8月は「ポチッ月間」
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 11:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No166--ボスの災難

「ボクは1才と9ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

母が入院しているので、今日はボスに夕方の散歩を頼んだ。
(※ボス=ダンナ)
「ベアー、今日はボスと散歩行ってね」
「ボス、今日は早いの?」
「うん、そう言ってたから」
0807_1.jpg


「ただいまー」
「あれ、ベアーひとり?ボスは?」
「ナッちゃん、大変だよ。ボスが・・・」
「落ち着いてベアー、ボスがどうしたって?」
「さっき、散歩いったんだけど、公園の藪の中に入ったら」
「入ったら・・・?」
「蜂がボスのズボンの裾に入り」
「えっー、でかい?」
「うん、でかかったみたい」
「もしかして、スズメバチ・・・」
0807_2.jpg

そこへボスが帰ってきた。
くるぶしに包帯が巻かれている。
「だいじょうぶ?」
「ダメかも」
「吐き気は、痺れは」
「あるよ、それに痛いし」
「で、注射、打ってもらったの?」
「打たないよ、飲み薬だけ」
「えっ、そんなんでいいの?」
「様子見てんだよ、医者。ショック起こすかどうか。30分も待たされたよ」
「え、えっー、ちゃんとスズメバチに刺されたって言ったの?そんなヤブな。他の病院に行こう」
「大丈夫だよ、もう1時間経ってるし。ショック起こす場合は30分以内なんだってさ」
「もう、気をつけてよね。以外とおっちょこちょいなんだから」

今回はスズメバチではなかったかも。
いづれにしろ、蜂には気を付けようね。
ベアー君じゃなくてよかったよ。
えっ、何それ??

いつもありがとうございます。
お願いがありまーす。「ポチッ」とね。応援お願いします。
8月は「ポチッ月間」
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ


| ハスキー犬 | 09:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No165--ぎらぎら太陽

「ボクは1才と9ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

0806_2.jpg

散歩の時に蚊に刺されるとブヒィブヒィ(←ブタ?)文句を言うボス。
秘密兵器らしい。これを着けていると蚊がよってこないらしい。
それより、ベアー君が蚊に刺されないようにして欲しいんだけど・・・。

0806_3.jpg

「ぎらぎら太陽が~♪ 燃えるよ~~に♪」
こんな夏の一日でした。
えっ?知らない?この歌?

0806_4.jpg

「ボクにはちと、つらい暑さだぜ」

0806_1.jpg

夜になって、やっと気温が下がり、週末恒例の花火。
「あっ、そういえば、浴衣どこしまったっけ」
「今度の週末に、浴衣でも着て、花火見に行こうかな~」

いつもありがとうございます。
お願いがありまーす。「ポチッ」とね。応援お願いします。
8月は「ポチッ月間」
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ




| ハスキー犬 | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No164--母の入院

「ボクは1才と9ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

母が4日前から入院している。
前に股関節を骨折し、そこを止めていたボルトをはずす手術である。
手術自体は難しくないけど、やはり、高齢が気になる。
昨日、無事、手術も終わり、今朝、病院に様子を見に行くと、
「夕べは痛くて、うなっていたけど、今朝は痛みもとれたよ」と
元気そう。
あと1週間ぐらいで退院できそう・・・。

今日(8月4日)は私の○回目の誕生日。

ベットに横になっている母に言った。
「今日はお母さんが私を生んでくれた日だね」って。

母は。
「8月だもんね。そうね。」

それだけの会話だったけど。。。
そのあとに続く「ありがとう」は言えなかった。

0804_1.jpg


いつもありがとうございます。
お願いがありまーす。「ポチッ」とね。応援お願いします。
8月は「ポチッ月間」
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ



| ハスキー犬 | 19:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No163--ブラザーズ?

「ボクは1才と9ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」


北海道にお住まいの「ウ~吉君&銀ちゃんブラザーズ」
東京にお住まいの「オーディン兄ちゃん&ダリル君ブラザーズ」
我家も「ベアー&ゴン」ブラザーズか?

0803_1.jpg


「ささみ巻きガム、うまいのだー。」
0803_2.jpg


「こら!ベアー、まわりだけ食べないで、全部食べなさいよ」
0803_3.jpg


「うちも弟くるの~??」
「あ・り・え・ま・せ・ん!!!」
「ベアーだけで、手一杯です」
0803_4.jpg


いつもありがとうございます。
お願いがありまーす。「ポチッ」とね。応援お願いします。
8月は「ポチッ月間」
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ





| ハスキー犬 | 08:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No162--花火

「ボクは1才と9ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

夏休みに入ると週末の土日の夜8時から30分間、花火が打ち上げられる。
0802_1.jpg


近くにある遊園地から。
0802_2.jpg


横着して我家の屋上から見るのよ。
近くまで行けば、頭上で開く花火が見られます。
0802_3.jpg


夏を感じるわ。
0802_4.jpg


ベアーは大きな音にも動ぜず。。。
0802_5.jpg


いつもありがとうございます。
ここで皆様にお願いがあります。訪づれていただいた際には
「ポチッ」としていただくとうれしいのですが。応援お願いします。
8月は「ポチッ月間」
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ



| ハスキー犬 | 06:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No161--夏の朝

「ボクは1才と8ヶ月のハスキー犬・名前はベアー」

やっと、梅雨は明けたけど、あまり暑くならず、ベアー君にとっては
過ごしやすいね。
0801_5.jpg


「朝顔は好きよー。子供の頃を想いだす。朝顔で色水を作るのよ。
いろいろな色の水をね」
0801_4.jpg


「ぎょ!ベアー、く、首になにか黒いものが、動いてるー」
0801_1.jpg

≫ Read More

| ハスキー犬 | 06:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |