ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

No207--日ハムおめでとう!

「ボクは1才と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」もうすぐ2才♪


1027_1.jpg

昨日は日本シリーズを観戦。

1027_2.jpg

中日は残念でしたけど、勢いは日ハムにあったね。

1027_3.jpg

「ウー吉君&銀ちゃん」も喜んでいるだろうね。

1027_4.jpg

ハムが売れそうだ!(笑)

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね。





| ハスキー犬 | 07:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No206--犬語本

「ボクは1才と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」もうすぐ2才♪


1026_1.jpg

車の音で帰ってきたのが判るので、お庭に出で隙間から除いて待つベアー君。

1026_3.jpg

大騒ぎで迎える。

1026_2.jpg

なんでもいいからお土産がほしいベアー君。
早速、おみやげゲット!

1026_6.jpg

「食べ物じゃないの?」

1026_5.jpg

「ボク用の犬語で書かれた本ないのかなぁ~」


応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「冬の恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね。


| ハスキー犬 | 09:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No205--ちゃっかり君

「ボクは1才と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」もうすぐ2才♪


今日はボスも早く帰宅したので、夕食の支度にとりかかることに。
1025_1.jpg

ちゃっかり、一番先に席についている。

1025_3.jpg

「えっ、ベアーさっき、先にゴハン食べたじゃない」
先に食べても、一緒にまた食べてみたいらしい。

1025_2.jpg

「ベアー、舌でたよー」

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「冬の恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね。

| ハスキー犬 | 10:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No204--きのこ茸

「ボクは1才と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」もうすぐ2才♪

1024_1.jpg

仕事から帰ると・・・
「あっ、買ったばかりのブーツが、ベアー君のベットに?」
「まさか。。。かじった?」

1024_2.jpg

「だいじょうぶだよ、ナッちゃん、持ってきただけなから、あせった?
でも、ボクのキノコだけは貸してあげないよー」

1024_4.jpg

「ベアーそんなこと言わないで、貸してー。本当はこれが正しい使い方なんだけど・・・」

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「冬の恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね。

| ハスキー犬 | 09:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No203--秋を探しに

「ボクは1才と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」もうすぐ2才♪


1023_1.jpg

今日は日曜日なのに、朝からちょっと曇りがち。
午後からすこし日差しが出たので、近場へ「秋を探しに」
出かけました。

1023_2.jpg

お出かけ先は東京でも一番奥。五日市という場所。
ここはハイキング、キャンプ、釣りにと賑わっています。

1023_3.jpg

誰もいない駐車場でボスとおいかけごっこ。

1023_4.jpg

近くに温泉もあり、こんなバスが送り迎えをしてくれます。

1023_5.jpg

「今日はベアー君、楽しかったね。」
ちょっとオネムのベアー君。

1023_6.jpg

「ぐっすり、オヤスミ・・・」

また、よろしくお願い致します。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「冬の恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね。

| ハスキー犬 | 14:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No202--復活!

「ボクは1才と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」もうすぐ2才♪


昨日は吐いてしまったけど、今日は復活!!
1021_3.jpg


朝、起きるとお庭で駆け回り、
1021_1.jpg


「うぉー」と雄叫び。
そういえば、先日、散歩でよくお会いする方が、
「ベアー君ってほえることあるんですか~?」って聞かれた。
そうえいば、「ワン」とは言わないわ。
「うぉー」「うぉぉぉぉー」だわ。
やっぱ、オオカミに一番近そうだ。

1021_2.jpg

そして、別の先日。
暗くなってしまった夕方、散歩をしていると、遠くの方で立ち止まって、「じーっ」とこちらを見てる年配の女性が。
「知り合いでもなさそうだ」
そのまま近づいていくと、
「ハスキーね。いいわねー。うちもハスキーいたのよ。」と言い、
ベアーをしげしげを見つめ、懐かしそう。
さらに、「たくましくて、かっこいいわー」って。
(※ナッチャンはこれが言いたかったのか(爆))
「すぐそこの○○(苗字)ですけど、よろしくね」だそうだ。

1021_4.jpg

話がそれましたが、
「じゃ、散歩いってくるね」
「元気になってよかった!」

今日はハスキー大好きの方、限定で(笑)。

また、よろしくお願い致します。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「冬の恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね。

| ハスキー犬 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No201--ウエッー!

「ボクは1才と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」もうすぐ2才♪

夕べは気持ち悪くなっちゃって、吐いちゃったんだ。
黄色の液体・・・。
そのあとも気分がよくならず、食欲もなし。
一晩中、気持ち悪くて、ウロウロ、ナッちゃんを起こしてお庭に出してって言ったり。
1020_2.jpg

それでも今朝の散歩はしっかり行けたよー。

1020_1.jpg

散歩から帰ってきたら、気分よくなったみたい、食欲もでたよー。

1020_3.jpg

でも、ナッちゃんはボクの様子をみて、お仕事遅れていくみたい。
「ベアー、お仕事行っていいかな・・・。早く帰りから。じゃ、行ってくるね」

また、よろしくお願い致します。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ


| ハスキー犬 | 09:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No200--密談?

「ボクは1才と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」もうすぐ2才♪



ボスが帰ってくるまで、家に入らないで、外で首をながーくして待つベアー君。
首は長いが、足が・・・短いっ?
1016_1.jpg

「ベアー君、もう11時よー。今日はボス遅いんだって。先に寝んじゃおうよ。ね!だから、早くおうちに入って!」
「ボス、今日は何?」
「どうも密談らしいよ。」
「へぇー、おぬしも悪よの~ってやつ?」
「それは時代劇の見すぎでしょ!」

1013_4.jpg



また、よろしくお願い致します。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 11:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No199--ソファ禁止??

「ボクは1才と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」もうすぐ2才♪


「ワンコをソファーの上に乗せ、上から飼い主を見下ろすと躾によくない」というような事を聞いたので、最初の頃は「ソファ禁止!」って言っていたのに・・・。
1018_1.jpg

現在はベアー君が独り占め。

1018_2.jpg

バーゲンで半額で買っ秋冬模様のソファーカバー、気に入ってるのに、
いつもぐちゃぐちゃだし。

1018_3.jpg

「だって、ボクが一番家に居る時間が長いんだよー。」
「わかりました。お好きにどうぞ!」

また、よろしくお願い致します。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No198--秋の味覚

「ボクは1才と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」もうすぐ2才♪


「松茸、いただいちゃいました~。」
1015_1.jpg

「早速、夕食は松茸ごはんね」

1015_2.jpg

「秋をいただきました。。。おいしいね」

また、よろしくお願い致します。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 19:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No197--ベアーの恋人

「ボクは1才と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」もうすぐ2才♪


今朝は少し曇りがち。でも、早起きで散歩だよ。
1013_11.jpg

散歩コースの途中にある広場で一人、臭いチェック中!

1013_12.jpg

そこへ、シープドックのキャンディちゃん、乱入!!

1013_13.jpg

二人で広場、爆走!
「まあ、いい運動にはなるわ」
ところが、キャンディちゃんのお母さん、いつまでたっても姿見せず。
どうしたんだろうと思っていると、やっと来た。
「キャンちゃん、突然走り出して姿が見えなくなっちゃって、そっかー、ベアー君がいたからか・・・」なんてのん気なことを。

1013_14.jpg

ベアーの恋人です。

また、よろしくお願い致します。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 10:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No196--オーダーワイシャツ

「ボクは1才と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」もうすぐ2才♪


初めてオーダーでワイシャツを作った。
「オーダーワイシャツ券」をお返しにといただいたのだ。
いただきものじゃなければ、オーダーなんて・・・。ないね。
「ボス、作ればー」と言ってみたが、
以前から着るものに関しては、男は高級品は必要なしという考え方のボスは
「俺は5000円以上のワイシャツは着ない主義だから、女性物で作ってもらえば」と。
「えっー、いいの?」

1012_1.jpg

早速、デパートに出かけてみた。
まずは生地を選び(かなり迷った)、襟の形、袖、ボタン、とこまごまと決め、そして採寸。けっこう面倒だ!
袖口の採寸ではどちらに時計をしますか?なんて聞かれて、
「なんで?」って。
「時計する方をちょっと広めにします」なんて。
そんなに細かいのか?

そして、出来上がったのが、このワイシャツ。
どんなに素敵なものが出来上がったのか?かなり期待していたが、満足度は60%かな。ウエストを絞ってって言ったのに、ちょっと寸胴。

1011_3.jpg

そして、この方も安上がり。

また、よろしくお願い致します。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 11:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No195--イジケ気味?

「ボクは1才と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」もうすぐ2才♪


ベアー君はホントに「ボスっ子」←ちょっと、イジケモード。
男同士の何かがあるのか?精神年齢が同じか?
ボスと一緒にいると、新しい事が次々とおこるので、目をきらきらさせて「次は何?」。
1011_1.jpg

だからベッタリ。まあ、居ないときが多いんだけど。
そうそう、たまにいればうれしいよーね。←またまたイジケ気味。

1011_2.jpg

この空中遊泳が大好きなベアー。
ちなみにベアーの体重23.5キロ。
ナッちゃんにはとてもできない・・・わ。

また、よろしくお願い致します。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ



| ハスキー犬 | 13:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No194--連休最終日

「ボクは1才と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」もうすぐ2才♪


連休最終日(9日)、秋晴れです!
1009_1.jpg

「さて、今日はどうしよっか、ベアー君」
「しばらく軽井沢に行っていなかったので、行ってみる?」

1009_2.jpg

「ベアー君、写真撮るよー」
横着な撮り方が・・・、ミラーに写ってしまった。

1009_3.jpg

いつも雲に隠れている浅間山、その右隣の小浅間、今日はよく見える。

1009_4.jpg

チビハス時代にお顔に噛み付かれて、かわいそーなブーちゃん。

1009_5.jpg

お部屋で休憩中。

1009_6.jpg

が、ボスが・・・。
「ベアー君、散歩行く?」

1009_7.jpg

年々遅れている紅葉。あと1~2週間後が見頃か。。。
帰りは高速道路、事故で大渋滞。降りても、下も渋滞中!
ベアー君は車の中で熟睡。でも、ちょっと疲れたね・・・。

また、よろしくお願い致します。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ


| ハスキー犬 | 11:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No193--三連休初日

「ボクは1才と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」もうすぐ2才♪

今朝はいい天気。今日から三連休だけど、昨日まで雨ばかりで
洗濯物が乾かなかったので、今日は「かわかずぞ!」
という訳で、三連休初日は、「1週間分の掃除&洗濯Day」
1008_1.jpg

お散歩に行ったあと、お庭で一人過ごすベアー君。

1008_2.jpg

ズームしてみると、おや、なんとなくお行儀がいいのね。

1008_3.jpg


また、よろしくお願い致します。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No192--雨の金曜日

「ボクは1才と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」もうすぐ2才♪


今朝は嵐のような天気。
でも、行きましたよー。散歩にね。ずぶ濡れになりながら(泣;)
すると、道の真ん中を岩と間違えそうな色のカエルがのそのそ移動している。
「ギョエーー」
それを見たベアー君、ナッちゃんを引きずり接近!
かろうじて足を踏ん張り、ベアーのカエル突進を阻止!
「よしてよー、カエル嫌いなんだから。ふぅー」

1006_1.jpg

そして、出かけようとすると。

1006_2.jpg

「今日も留守番なのぉ?」
1006_3.jpg

「今日だけ留守番、明日、あさって、その次、ずーっと、ベアーと一緒にいるからね。」(土、日、祝日)
「約束だよ」
200610060828.jpg

そして、車に乗っても、窓から見てる。
200610060827.jpg

「そんな目で見られたら、行けなくなるよーーー」

また、よろしくお願い致します。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 10:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No191--散々な日

「ボクは1才と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」もうすぐ2才♪


今日は散々だった。。。
雨は降るし。まあ、雨はキライじゃないからいいけど。
「じゃ、散々な理由はなんなのさ。ナッちゃん」
「今日、客先でトラブルがあってさ、こっちのせいじゃないのに・・・」

1005_1.jpg


「今日はもう寝るから。ベアー、おやすみ!」
(ブログで愚痴ってどうする・・・。トホホ)

また、よろしくお願い致します。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No190--チーンして~。

「ボクは1才と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」もうすぐ2才♪

1004_1.jpg

「ナッちゃん、あれやってー」
電子レンジの前で何かを言うベアー君。
「なにさ・・・」
「あれだよ。チーンさ。」

1004_2.jpg

まわりのささみだけ食べたガム。それを水につけて
「チーン」すると、軟らかくなっておいしいらしい。

1004_3.jpg

「はい、どうぞ!」

1004_4.jpg

大量にたまった、まわりだけ食べたガム
捨てないでよかった。。。しばらく、おやつはこれだな。。。

また、よろしくお願い致します。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Np189--プロレス

「ボクは1才と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」もうすぐ2才♪


四角いクマさん模様のフトンが広げられ、始まりました~。
1003_1.jpg

ボスとベアーのプロレスが!

1003_2.jpg

「あっ、苦戦です。ベアー君!」

1003_3.jpg

「反撃しろーベアー君、負けてるよー」

そして、秋の夜は更ける・・・。
といってもまだ9時だけど。

また、よろしくお願い致します。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 14:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No188--はい、長靴!

「ボクは1才と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」もうすぐ2才♪


今朝、起きると雨がザーザー音を立てながら降っている。
この雨は昨日の日曜日の午後から降り出した。
休みだし、雨音を聞きながらのんびりと・・・
こんな休みの日もあっていいな、なんて思っていたが、
今日は違う。戦闘モードの月曜日である。

さらに、まだ明るくならないうちに起こされ、もちろんベアー君に。

1001_4.jpg


冗談のような本当の話。
ベアーが長靴を・・・(泣;)
「はいはい、散歩ですね。この雨でも行きますよね?
あくまでも確認ですけど。」


また、よろしくお願い致します。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 14:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No187--日曜日の朝

「ボクは1才と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」もうすぐ2才♪

「日曜日は楽しみなのだ。ボス(=ダンナ)が散歩に連れていってくれるからね」とベアー君が。
「えっ、ベアー、何、その言い方。ナッちゃんだってがんばって行ってると思うけど」
「でもさー、ナッちゃんはワンパターンでしょーが」
「ぎゃははっ、それ、しゃれてるつもり?」
1001_1.jpg

公園を一周して帰ってきたベアー、ちゃつかり、ジープに自分で乗ってる(苦笑)

1001_2.jpg

「じゃ、行ってくるねー。町内一周&セブンイレブン」
「えっ、なんでセブンイレブンなの?」
「それはボスが必ず、寄るからさ」

1001_3.jpg

「ベアー、落ちないでよぉーーー」

午後より雨になりました。寒くなってきましたので、体調管理は充分にね。また、よろしくお願い致します。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 17:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |