ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

No224--今日の一枚

「ボクは2才のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は日曜日・・・
寒くなってきましたねぇー、ボクは絶好調だよ!
1126_1.jpg

「絶好調?そりゃそうでしょ、その寝顔なら(爆)
「プッ!ブサイク・・・」

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね。

| ハスキー犬 | 20:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No223--オオカミさん

「ボクは2才のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は勤労感謝の日なのに、ボスは出張でいないし、退屈なのだ。
1124_1.jpg

食べかけの豚耳にちょっかいを出してみるかっと。

1124_2.jpg


1124_3.jpg



1124_4.jpg

「手はニャンコみたいだけど、顔は怖いよーベアー」

1124_5.jpg

もう、飽きたのだー。

1124_6.jpg

「それだけのお口なら、赤頭巾ちゃんのオオカミ役で出られるね。」

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね。

| ハスキー犬 | 09:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No222--リポビタンD

「ボクは2才のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

我家のボスが好んで飲んでいる「リポビタンD」。
これを飲むと「ファイト一発!」なのだそうだ(爆)
1122_1.jpg

「ベアーに箱あげるから」

1122_2.jpg

「むむむ・・なかなかおぬしやるなー」

1122_3.jpg

「ベアー、それどうするつもり・・・」

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね。

| ハスキー犬 | 11:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No221--睡魔が

「ボクは2才のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ゴハンも食べて、マッタリ休憩中。
1121_1.jpg

「あのーそこに居ると、まるっきりテレビ見えないんですけど、
デカすぎるのよー」

1121_2.jpg

「あっ、ベアー、眠くなった?」

1121_3.jpg

「あれあれ、そんな所でねるなー」

1121_4.jpg

「写真、撮っちゃうもんね」

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね。

| ハスキー犬 | 06:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No220--雨の朝

「ボクは2才のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨日(日曜日)から降り続いている雨、朝、起きたらどしゃぶり。
「お散歩どうしよーか、ベアー」
「ナッちゃん、どーしよーかぁじゃなくて、ボク、行くからね!」
1120_1.jpg

「こんなの着てみる?」

1120_2.jpg

「必要ないと思うのだ」

1120_3.jpg

「これって、ボスのでしょ。合わないのだー」
「じゃ、行くかっ、ベアー」

びしょびしょになりながら、ベアー君のお供をしました。
それも、ショートコースにしようと思ったら、勝手にロングコースへ
ぐいぐい引っ張られ、ナッちゃんはよれよれになりながら帰宅。
途中であった、柴犬のはなちゃんなんか、
「おしっことうんちしたら、即、帰るぞー」って言われてたよ(爆)

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね。

| ハスキー犬 | 12:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No219--ライオン丸

「ボクは2才のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

散歩から帰り、ゴハンもしっかり食べたよ。
今日のゴハンはアレルギー対策特別食カリカリ、牛肉&豚肉炒め、ナチュラルチーズ、乾燥芋。
そこへ突然現れたのが、ライオン丸!
1119_1.jpg

「おっ、ライオン丸だな」

1119_2.jpg

「ボク、お腹いっぱいでまったりしたいけど、しょうがないなぁ~
遊んでやるか」

1119_3.jpg

「ん?乗ってきたぞー」

1119_4.jpg

「もっと、相手してよー」

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね。

| ハスキー犬 | 10:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No218--元気にお散歩

「ボクは2才のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝も5時に起きて、明るくなるまでの小一時間、朝一番のニュースを
見ながら、キッチンを片付けたり、部屋を片付けたり。
「あっ、今日は生ゴミの日だわ」とブツブツ言いながら。
すると、だんだん空が白み始める。
「さてと、今日もサンポいくぞー、ベアー!」
「どっこい、ナッちゃん!」と言ったかどうかは不明。
でも、ウォー、ウォーいいながら(ワンとはいわず)部屋中駆け回る。
200611170614.jpg

さて、最初に到着したのは広場!
早速、広場を駆け回る。

200611170633.jpg

そして、山道(一応自然公園)を登っていく。

200611170634.jpg

「ベアー君」と声をかけると、
「なんですか?」と振り向くベアー。
木々が色づき始めてきました。

200611170637.jpg

ここは急な下り坂。ここは木々に覆われているのでちょっと暗め。
でも、毎日通る道なので、大丈夫。

今日も元気に朝のお散歩終了しました。


昨日のアレルギーの件でいろいろ助言をいただきありがとうございます。
症状はいまのところ出ていませんが、今後出る可能性があるという
ことなので、これから食事に気をつけていきます。
病院の食事だけでは、ホントに味気ないですよね。ですので、検査結果で
アレルギーのない食品を選んで、手作り&病院食(ビンゴ君方式)でやって
みようと思っています。

「さあー、がんばるぞ!ベアーの健康のため!ベアーも協力しろよ!」

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね。


| ハスキー犬 | 12:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No217--アレルギー

「ボクは2才のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

先日、血便がでてしまい、病院にいったんだけど、(今は元気!)
その時に下痢、吐くを繰り返すのはアレルギーが原因の場合がある。
と言われ、ついでにアレルギー検査をしてもらった。ナント!18000円(泣)。
その結果が2週間後にやってきた。
1116_1.jpg

結果は・・・かなりの項目にひっかかっている。
一番重要な食べ物でいえば、「鶏」「羊」「米」がだめ。
ということは、何を食べればいいんでしょう??
「うーーーーーん」唸ってしまいそう。

1116_2.jpg

特に今、アレルギー症状が出でいる訳でもないし、あれから、いたって
元気。下痢も吐くこともすっかり無くなった。
が、やはり病院から進められたフードに序々に変えていくしかないのかなぁ~。
ボス曰く、「くれぐれもジョ・ジョにしてよー」

幸いにも「牛」「豚」「魚」はOK。

「ベアー君、牛さんOKでよかったね」ホントホント!!

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね。



| ハスキー犬 | 13:38 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

No216--遠吠え

「ボクは2才のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

1115_1.jpg

夕方の4時半。暗くなりかけた頃。
「夕焼け~小焼けで~日が暮れて~♪」
遊んでいる子供たち早くお家に帰りなさーい。
すると、お家の中にいたベアー君は、早くお外に出してーと窓ガラスを
ガリガリ。

1115_2.jpg

「は、鼻のしわが・・・さらに鼻膨らんでるし」

1115_3.jpg

「はい、今日も、上手にできました。」

平日は4時半といえば、まだ家には誰もいない。
でも、家の中でも遠吠えはちゃんとしているみたい。
今朝(きのうですが)、ゴハンをいらないというので、ちょっと心配になり早めに帰宅。
ドアーを開けると元気いっぱいなベアー君が飛びだしてきました。
夜はさすがにお腹すいた様子。

朝、ちゃんと食べてくれないと、仕事行けないじゃん、ベアー。
それがベアーの作戦か・・・??


応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね。



| ハスキー犬 | 11:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No215--抱っこ

「ボクは2才のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

1113_1.jpg

大きな図体して、抱っこが大好きなベアー君。

1113_2.jpg

抱っこされる時は、協力的に足で床を蹴る。

1113_3.jpg

そして、いつもと違う目の位置で、お部屋の中を眺めまわす。
2才になったのに、ガキっちょ、ベアーっち!
(※ベアーっちはアレパパさんが命名(爆))

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね。

| ハスキー犬 | 09:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No214--お調子もの

「ボクは2才のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は気温も低く、風の強い一日でした。
1112_1.jpg

日曜日は楽しみにしているジープでお散歩だよ。

1112_2.jpg

バックする時は、腰を落として、踏ん張るんだよ。

1112_3.jpg

走る時はこの格好さ!

「ベアー、調子に乗って、落ちないように・・・」

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね。

| ハスキー犬 | 20:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No213--おねだり

「ボクは2才のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

最近、やっと普通のワンコ並に食欲が出てきたベアー君。
1110_1.jpg

ある夜、家族会議が行われた。
「ベアー君はなんでゴハンをあんまり食べないのか?」を議題に!
だって、ゴハンって言うと、逃げるんだもん(泣)

結果
「おやつの食べすぎでしょ」
うすうす感づいてはいたけど。
ボスとナッちゃん、二人でおやつあげていたらダメっしょ!

結論
「ベアーの食事に関する一切の権限をナッちゃんが持つ」
以上

1110_2.jpg

ゴハンを食べたあとにおやつをねだるベアー君。

1110_3.jpg

そして、厳しい、おやつ制限が行われたいる。
「ダメー、ナッちゃんは鬼になるのだー」

1110_4.jpg


応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね。






| ハスキー犬 | 10:23 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No212--早朝バトル

「ボクは2才のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

朝の5時。我家の朝は早い。夏はいいけど、今頃はまだ真っ暗。
1109_1.jpg

平日は一人で留守番をしているので、家族のいる朝はベアー君にとっては重要な時間帯だ。
早速、起きてボスに戦いを挑む。

1109_2.jpg

でも、嬉しそうだね。ベアー。。。

1109_3.jpg

しばらくすると、やっと夜が明けてくるので、
「散歩だね。ベアー君」

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね。



| ハスキー犬 | 11:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No211--ひとあばれ

「ボクは2才のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

朝の散歩から帰り、お庭でひとあばれ。
「ボク、なんだか元気なのだー」
1108_1.jpg



1108_2.jpg



1108_3.jpg



1108_4.jpg

今朝はひんやり空気になっています。
ハスキーにとっては過ごしやすい季節になりました。
体調も万全だね。ベアー。

「でも、それ、ゴミ箱なんですけど・・・」

掛け声がなんだかウー吉君みたい(爆)

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね。

| ハスキー犬 | 07:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No210--散歩担当の日

「ボクは2才のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日の天気は日中は晴れの予報が出ているけど、なんてったって今は朝の5時ぃ~!
1107_1.jpg

雨が降っている。

1107_2.jpg

こういう雨の日の散歩が誰が行くのかって?
「いや、別に行きたくないって訳じゃなくてね、ベアー、
ただ、雨だなーと思ってさ・・・」

1107_3.jpg

「ボスでもナッちゃんでもいいから、早くいこっ!」

1107_4.jpg

「ぎゃはは、ラッキー今日は平日唯一朝の散歩担当の日だね。ボス!」
「ベアー君、今日はボスと散歩、うれしいね!」
「・・・」

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね。







| ハスキー犬 | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No209--晩秋の北軽井沢

「ボクは2才のハスキー犬・ボクの名前はベアー」
2才になりました♪お祝いのメッセージありがとうございます。


先週は血便が出てしまい、体調をくずしていたベアー君でしたが、
元気に復活しています。皆様、ご心配お掛けしました。
3日で2歳になりましたが、なんにもお祝いができなかったので、今日は元気になったベアー君と一緒に北軽井沢に行きました。
1105_1.jpg

軽井沢は長野県ですが、ここ北軽井沢は群馬県にあり、軽井沢から30分ぐらいの所に位置しています。

1105_2.jpg

北軽井沢は既に晩秋を迎え、木々は葉を落としています。
「おっ、なかなか晩秋も似合うぞ、ベアー(笑)」

1105_3.jpg

木々の間を走り回っているベアー君ですが、オオカミにも見えるん
ですけど。

1105_4.jpg

今は爆睡中!

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね。



| ハスキー犬 | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No208--血便がっ!!

「ボクは1才と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」明日が2才の誕生日2才♪


日曜日から2度吐いてしまった。
その後、あまり食欲がない。元気は元気であるが・・・。
火曜日の夕方、ちょっと心配になり早めに帰宅し、元気そうなので
散歩につれていった。
ところが、途中で下痢、しかもどす黒い赤。間違いなく血!!
「わぁー、どうしよう」目の前真っ暗になった。
急いで、病院へ。

診察の結果、誤飲ではなさそう、しかし、どこか傷がついているとのこと。胃よりの下、大腸?
あとはウンチの中のある細菌が異常に多いそうだ。
抗生剤の点滴、そして1週間分の抗生剤と吐き気止めと胃粘膜保護の飲み薬。
1101_1.jpg

元気ではある。
その日は食事を与えないでといわれていた。ベアーも欲しくないようだ。

1101_2.jpg

今日は相当お腹がすいたようで、フードをお湯でふやかして与えた。
すると、食べてくれた。よかった。。。

とっても元気である。
あとはウンチチェックして、正常ならいいんだけど・・・。

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね。

| ハスキー犬 | 05:23 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |