ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

No236--お世話になりました。

「ボクは2才と1ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

1231_2.jpg

冬はシクラメンだね♪今年はピンク色。

1231_1.jpg

シクラメンといえば、やっぱ、2年前のこのシクラメンとボク。

1231_3.jpg

「ベアーくん、ご挨拶は」

1231_4.jpg

「ちゃんと出てきて、ご挨拶しなさい」

ブログを通じてお知り合いになった方々の時にアドバイス、時に励まし、
時に笑い、本当にありがとうございました。
来年もベアー共々、どうぞよろしくお願い申し上げます。

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ

「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログもどうぞ寄ってくださいね

| ハスキー犬 | 07:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No235--クリスマスイヴ

「ボクは2才と1ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日はクリスマスイヴだね♪
天気もよさそうなので、お出掛けすることに。
1225_1.jpg

「風が強くて、耳がパタパタ」

1225_2.jpg

「ボクはどこでも楽しいのだ」

1225_3.jpg

イヴの軽井沢だね。気温は0℃だけど、軽井沢は風があまり
ふかないので体感温度はそれほど寒くはない。

1225_4.jpg

これはボクだね。シッポがくるっとなって、ボクそっくり。

1225_5.jpg

「ナッちゃん、ピアノ弾いてみる?」

1225_6.jpg

「いろんな楽器を弾いてみて~」

1225_7.jpg

クリスマスが終わると、いよいよ忙しいぞ!
今年もあと一週間。大掃除しなきゃ・・・。

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ

「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログもどうぞ寄ってくださいね

| ハスキー犬 | 06:37 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No234--今年の一文字

「ボクは2才と1ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今年も早いもので、あと僅かになりました。
そういえば、今年は戌年でしたね。
我家のベアー君も2歳になり、少しは大人になったかと思いきや、
ぬいぐるみ友達を振り回したり、公園を爆走する日が続いています。
元気なので、何よりです。
1219_1.jpg



1219_2.jpg

あっ、そういえば、今年の文字は「命」でしたっけ。
太い筆で豪快に書いていましたね。

ところで、我家の今年の一文字はさて?
続きをみてね!


≫ Read More

| ハスキー犬 | 10:49 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No233--冬の散歩

「ボクは2才と1ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

誰もいないいつもの散歩コース。
1217_1.jpg


1217_2.jpg


1217_3.jpg

「ベアー君、戻りなさーーーーーい」

1217_4.jpg


1217_5.jpg

「なんじゃ、その顔は」

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ

「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログもどうぞ寄ってくださいね

| ハスキー犬 | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No232--青の光

「ボクは2才と1ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「今日はナッちゃんが休みで家にいるので、お昼ねできなかったよー。」
1216_1.jpg

早めの夕ごはんを食べると、さっさと寝てしまうベアー君。

1216_2.jpg

青いイルミネーションの中で、何の夢を見てるのかな?

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ

「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログもどうぞ寄ってくださいね

| ハスキー犬 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No231--ビーフ干肉

「ボクは2才と1ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

1215_1.jpg

最近、食欲が出てきたベアー君。
「食欲大魔王」が北海道から遠征か?

1215_2.jpg

ビーフ?贅沢な。
「ボク、ビーフしかダメなんだよ。アレルギーだもん」
げっー、生意気いいいいーーーっ!

1215_3.jpg

じゃ、お手乗せ待て!

1215_4.jpg

ところでこのささみ巻きガム、どうしょう。
「じゃ、しゃーないなー、もらってやるか」というご親切な方いませんかねー?

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ

「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログもどうぞ寄ってくださいね


| ハスキー犬 | 11:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No230--待機場所

「ボクは2才と1ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

なかなか明るくならない師走の朝。
1212_1.jpg

サンポ大好きベアー君。

1212_2.jpg

サンポ!行こう!ビーム!
ビビビビーーーーッ!

1212_3.jpg

「まだ、明るくならないから待ちなさい!」と言ったら、
待機場所はコタツの上・・・。

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ

「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログもどうぞ寄ってくださいね

| ハスキー犬 | 09:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No229--巴投げ

「ボクは2才と1ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「ボス、巴投げやって~」
1211_1.jpg


1211_2.jpg


1211_3.jpg


1211_4.jpg


1211_5.jpg


応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ

「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね

| ハスキー犬 | 09:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No228--ワン之助のお願い

「ボクは2才と1ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

最近、ベアー君の「ぬいぐるみ遊び」が激しいので、「ベアー君対策会議」が行われている模様。
1210_1.jpg

そこへベアーが登場。

1210_2.jpg

「あっ、おまえだな。議長は・・・」

1210_3.jpg

「このギャングどうにかなりません?ボス!」

1210_4.jpg

「じゃ、ボス、遊んでくれる?」
「ヨシ!来いベアー」

1210_5.jpg



応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ

「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね

| ハスキー犬 | 13:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No227--プゥーちゃん

「ボクは2才と1ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

1207_1.jpg

ナッちゃんが大事にしていたプゥーちゃんが、いつの間にかベアー君に取られている(泣;)

1207_2.jpg

ベアーはこのデカイプゥーちゃんを急な階段を引きずりながら
1階から3階まで連れて行ったり、降ろしたり。よく連れていけると思うわ。
結構、重いのよね。

1207_3.jpg


応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ

「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね

| ハスキー犬 | 07:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No226--遊ぶ?

「ボクは2才と1ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

1206_1.jpg

「ベアー、遊ぶ?」

1206_2.jpg

「あっ、そうだ用事思い出した」

1206_3.jpg

「ちょっと、5秒間、おすわりして待て!」
「エー、早くしてよね」

このあと、ベアーの遊びにつきあわされる事に・・・。それも延々に(泣)


1206_4.jpg

話は変わりますが、前にベアーが血便をしてしまったことがありました。
その時、治療と同時にアレルギー検査をしていただきました。
その結果、かなりの項目がひっかかり、アレルギー食を勧められ、
現在はこれを食べています。(魚系です)
でも、皆さんから、「同じフードを毎回食べるなんてかわいそー」
とご指摘いただき、確かにそうだと思い、
現在はこのフードをベースにあと半分はアレルギーにひっかからなかった食品を
選んで、牛肉、豚肉(鶏はダメなんです)、チーズ、芋等を食べさせています。
その結果、それまでは1週間に1度は必ず吐いたり、下痢をしていたの
ですが、変えてから下痢はなくなりました。いつもリッパです(爆)
吐くこともなくなり、体調は良さそうです。

同じブリーダーさん出身のアトムちゃんが同じ血便をしてしまい、飼い主
さんがびっくりされてコメントいただきました。
ベアーは抗生剤の点滴をしていただき、その後1週間は飲薬で今は完全復活しています。
点滴をしていただいた次の日の朝は血が少し混じっていましたが、
それ以降は血が混じることもなくなりましたよ。
飼い主はあわてましたが、本人は元気でした。
アトム君もすぐに回復されると思います。ガンバレ!アトムちゃん by Bear。
(※ベアーのお母さんはチャームです♪)

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね

| ハスキー犬 | 10:15 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

No225--クリスマスシーズン

「ボクは2才と1ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「ボク、ご無沙汰しちゃいました。ナッちゃんが忙しいふりをして
さぼってんだ。そしたら、あっという間に12月に突入さ。
でも、こういう飾りだけはまめにやるんだね」
1205_1.jpg

「ねっ、一応キレイだろ」

1205_2.jpg

「でも、ボクが考えてる事は・・・」

応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ


「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログも更新中です。どうぞ寄ってくださいね

| ハスキー犬 | 06:11 | comments:10 | trackbacks:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT |