ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

No258--右巻き?

「ボクは2才と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

0130_2.jpg

「のびーーぃ」です!
さて、身長は?140センチぐらいでしょうか。
では、足のサイズは?(爆)

テレビで先日見たんだけど、人間は回転する時、必ず「左回り」なんだそうだ。自分でも試してみたけど、ターンする時はやっぱ左からだった。
フィギュアスケートの選手も全員左回転なんだって。
おもしろかった実験は、たとえば誰かに追いかけられた時、目の前は行き止まり、左右に道があったら、7割の人が左に曲がるんだって。
これは心臓が左側にあることが要因らしい。 以上テレビからパクリ!

ベアー君のシッポは右巻き♪

励みにしますのでどうぞ応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 10:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No257--お買物におでかけ

「ボクは2才と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は日曜日。曇りがちな天気。
0129_1.jpg


買物に行っている間、ボクは車の中でお留守番。
その前に少しお散歩だよ。
0129_6.jpg



0129_3.jpg

「ベアー、余計なことは言わないの!熱々なんだから」

0129_4.jpg

「ボス、だいじょうぶぅ~?」

0129_5.jpg


励みにしますのでどうぞ応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 09:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No256--鳥さんの恩返し

「ボクは2才と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

0125_1.jpg


0125_2.jpg


0125_3.jpg


0125_4.jpg


0125_5.jpg

「鳥さんからベアー君にお礼?植物の種入りフンだそうです」
「我家の庭も春には芽がでるのか・・・??」

励みにしますのでどうぞ応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 05:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No255--ズズズッ。。。

「ボクは2才と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

我家の庭は傾斜部分が多い。それをベアー君のお気に入りの遊び場と
なっている。
0124_1.jpg


0124_2.jpg


0124_3.jpg


0124_4.jpg


0124_5.jpg

「・・・コメントはありません(爆)」

励みにしますのでどうぞ応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No254--冬の散歩

「ボクは2才と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「あれ?ナッちゃん、今日は帰りがはやいねー」
「何言ってんのベアー。今朝、キミが吐いたから心配になって速攻で
帰ってきたんでしょ。どう?具合」
「だいじょうぶだよ。ボク」
「よかった!じゃ、散歩行くかっ!」
0123_1.jpg

「ベアー、いつも鼻地面にくっつきぱなしですけど」
「だって、匂いチェックはボクの大事な仕事なのさ」

200701221601.jpg

いつもは、散歩は暗くなったしまいますが、今日は明るいうちに
公園の中を散歩。
枯葉を踏む音がカサカサ、カサカサ。
一生懸命歩いて、汗ばんできました。

励みにしますのでどうぞ応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No253--ジープで散歩

「ボクは2才と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「今日は日曜日なんで、ジープに乗って、お散歩に行ってきまーす。」
0121_1.jpg

「屋根なし、ドアーなしで、快適なのだ、
ナッちゃんは絶対乗らないって。寒いからだって」

0121_2.jpg

「じゃあ、行ってきまーす」

朝出かけて、どこまで行くのか、しばらく帰ってこない・・・。

励みにしますのでどうぞ応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 11:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No252--子守

「ボクは2才と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ボクはもうお兄ちゃんになったから子守だってできるよ!
イヤイヤ、やらされてるけど(爆)。
0117_1.jpg


0117_2.jpg


この子、お友達のランちゃんにそっくりなんだよ。
0117_3.jpg

いよいよ来るのか?ベアーの弟!←ないない、ベアーだけで精一杯です(爆)

励みにしますのでどうぞ応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 10:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No251--お留守番

「ボクは2才と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

なんと淋しそうな背中。
「じゃ、行ってくるからね」というと、コタツの上でこの態度。
(※平日月~金は一人でお留守番)
0116_1.jpg


関係ないけど、リッパなシッポになりました。子供の頃が豚のシッポの
ように細かったけど。
時々、このシッポを自分で追いかけて、ぐるぐる回って遊ぶんだ。
0116_2.jpg


横からみるとジャストサイズ!
0116_3.jpg



0116_4.jpg


外に出て車に乗り込むと、窓からのぞくベアー君。
200701150914.jpg

「早く帰るからね・・・」とつぶやきながら出かけるのであった。

励みにしますのでどうぞ応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 09:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No250--そこのお若いの?

「ボクは2才と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

もう2歳になったんだから、少し落着いたらいかがでしょうか?
0115_1.jpg


「何か御用でござんすか?」
0115_2.jpg


「そのおもちゃじゃ、まだまだだな・・・お若いの・・・」
0115_3.jpg


励みにしますのでどうぞ応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 07:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No249--鰻

「ボクは2才と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

朝、ボスが屋上から呼んでいる。
「ベアー君、ちょっと来て~」
「ん?今忙しいのに。」しかたない、行ってみるか。

「今日は綺麗な空だよ」
見上げてみると、ホントキレイ、真っ青な空が広がっている。
「ということは、どこかに行くとか?」
そして、すかさずナッちゃんが
「あっ、そうだ。この間行って言っていたじゃない。おいしい鰻屋さんがあるって。
今度連れていくからって言っていたよね」と。
「そんな事、言ったっけ」ととぼけるボス。
そして、お出掛けすることになった。
0114_1.jpg


今日は中央高速に乗り
「中央フリーウェイ♪
  調布基地を追い越し 山に向かって行けば
  黄昏(タソガレ)が フロントグラスを染めて広がる♪

中央高速のサービスエリアでしっこタイム。
「こら!ベアー、そんなところにオシッコして・・・」
0114_2.jpg


やっと、鰻屋にたどりつきました。
最近、鰻、いつ食べたか思いだせない・・・。
「よし!今日は食べるぞ」
0114_3.jpg


これは鰻の骨。カリカリしてマヨネーズをつけて食べるそうです。
初めて食べた。ん?鰻にも骨あったのね。
0114_4.jpg


0114_5.jpg


励みにしますのでどうぞ応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No248--後姿

「ボクは2才と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

自分では見ることが出来ない後姿、が、以外と人に見られていたり、
また、自分を表現したりしているものである。
0112_1.jpg

この男の背中は何を言っているか?って。

「お外が気になるのだー会いたいのだー」
「ベアー君、誰に?」

0112_3.jpg

「一人に決めなさい!一人に!」

励みにしますので今年もどうぞ応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 13:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No247--ベアゴン

「ボクは2才と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

冬の朝の散歩はまだ暗い。(肉眼ではけっこう明るいけど)
暗闇から何かが!
0111_1.jpg



0111_2.jpg



0111_3.jpg



0111_4.jpg

0111_5.jpg


励みにしますので今年もどうぞ応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 07:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No246--納豆

「ボクは2才と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

先日テレビで「朝晩納豆を食べると、無理なくやせる」というような
ことをチラッと見た。
我家はボスが水戸出身ということもあり、おかずは「納豆と味噌汁」が
あればいい。とてもラッキーである。(爆)
ゆえに、冷蔵庫の中には必ず、納豆のパックが5,6個ある。
そして、昨日そろそろ無くなりそうなので、いつものスーパーに
買いに行くと、なんと「納豆が品切れ」!!
これって、テレビのせい??
0110_1.jpg

そして、納豆が乗っているこの箱!
正体はゴミ箱であるが。ベアーが一番好きなものである。
二代目である。一代目はぼろぼろになり廃棄された。

ある時は「ベアーの食事のテーブル」
ある時は「ベアーがふりまわすおもちゃ」となる。

0110_2.jpg

そして、今日も振り回すのだー。

0110_3.jpg


励みにしますので今年もどうぞ応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 12:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No245--鏡開き

「ボクは2才と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今年もやってしまった。
今年も!って事は去年もやったのか?
0109_1.jpg

昨日(8日)は仕事だったので、夜、家に帰ると・・・。

0109_2.jpg

「ベアー、階段のそんな狭いところで、どうしたの?怒ってないよー」

0109_3.jpg

「でも、鏡開きにはちと早いのよ」

0109_4.jpg

「そうか、間違えたか?次回は間違えないのだ!」

励みにしますので今年もどうぞ応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 05:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No244--ベアーのお友達

「ボクは2才と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「ベアーくんのお友達、整理するから」
0108_1.jpg

「整理って?」
「どんなお友達がいるのかチェックしてみるから。だって下のほうで
つぶされてる友達も多そうだし」

0108_2.jpg

「君たちはちっちゃい派」

0108_3.jpg

「おっ、ワンの助、そこにいたかー」

0108_4.jpg

「ベアーはえらいよねー、全員無事だもん!」

励みにしますので今年もどうぞ応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 09:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No243--耳あて

「ボクは2才と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は雨は上がり、お天気になったものの風が強い1日でした。
0107_1.jpg

「こういう日はおうちの中が一番さ」

0107_2.jpg

「遊ぶ?」

0107_3.jpg

「テーブルの下はボクの安全地帯だよ」

0107_4.jpg

「ベアー、何それ?」

0107_5.jpg


励みにしますので今年もどうぞ応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 18:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No242--雨の日

「ボクは2才と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は6日。お正月気分も終わり、通常の土曜日になりました。
昨日の天気予報がよく当たり、朝から強い雨降りになりました。
0106_1.jpg

「雨だぁ~」

0106_2.jpg

「でも、散歩は行くよ。早くボス仕度して」

0106_3.jpg

「ボクはびしょ濡れでいくのだ。帰ってきたらナッちゃん洗ってほしいのだ」

0106_4.jpg

ゴハンを食べ、お昼寝するベアー君。休みの雨の日はなんとなく落ち着く。ホッとする。

「ベアーくん、布団からはみ出てますけど・・・」

励みにしますので今年もどうぞ応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 15:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No241--仕事初め

「ボクは2才と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日からナッちゃんとボスは仕事初め。
0105_1.jpg

「初日から遅れちゃダメだからね」

0105_2.jpg

「今日は何、着てくの?」

0105_3.jpg

「ボクはおうちを守るのだ」

0105_4.jpg

「え?もう一度言って、よく聞こえなかった」
「しっかり、セコムするって、言ったんだよ」
「じゃ、お願いしますよー・・・」

ゆっくり寝るんだろうな。暮れからずーっと一緒で昼寝できなかった
ベアー君。今日はきっと「へそ天」だな。

励みにしますので今年もどうぞ応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No240--ボクに年賀状!

「ボクは2才と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「ベアーくん、寝てる場合じゃないよ。ベアーくんに年賀状がっ!」
0104_1.jpg


「ほらね。ベアーくんへ」って。
0104_2.jpg


「あーっ、アレパパさんちのオーちゃん&ダリちゃんからだ」
0104_3.jpg


「うれしいなー。当たるといいなぁ~」
0104_4.jpg

「ん?今なんて?」
「お年玉の商品さ」
「そっちかい・・・」

励みにしますので今年もどうぞ応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No239--今日はお留守番

「ボクは2才と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は3日。ナッちゃんは実家へ挨拶へ行くらしい。
0103_1.jpg

「ベアーくんは今日はお留守番ね」
「えっ、なんで?」
0103_2.jpg

「そんな顔しない。。。」

0103_3.jpg

「そんなところで?」

0103_4.jpg

「じゃ、ナッちゃん、早く行って、僕は自分の部屋で寝るから・・・」
「あっ、ベアー、行っちゃうのね?」


励みにしますので今年もどうぞ応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ

| ハスキー犬 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No238--軽井沢へ初詣

今日は2日、曇り。
軽井沢にある熊野神社に初詣にお出掛けです。
去年の御札と御守をお返して、今年のものをいただくために。
0102_1.jpg

「ボクは昨日、よく寝た、寝た」

0102_2.jpg

ここ長野県と群馬県の境にあるんだ。江戸時代には旅人がここ中山道を
通って、江戸に出たんだよ。

0102_3.jpg

「ナッちゃん、早く、早く、ボクは先にいくよー」

0102_4.jpg

「ほらね。神社も二つあるんだ。ちょうど真ん中が県境なんだよ」
軽井沢は長野県の人だから長野県側が混んでるね。ボクは関東人だから
群馬県側でいいよ」

0102_5.jpg

「おねーさん、御札ください。」

0102_6.jpg

「ボスとナッちゃんとボクの名前を書いてほしいのだ」
「叶の文字がながーーく伸びているから、なんでも叶いそうだ」

横で、おみくじを引こうとしている子供が(1回200円)
「あっ、100円多くいれちゃったー」
すると、それを聞いた神主が言いました。さて、なんて?

1.他から100円持ってきて返してくれた。←よかったね。返してくれたんだー。
2.「一度入れたら、返せません」(キッパリ)←人生は過酷?
3.「2回引いて、いい方を選んでいいよ」と言った。←それでおみくじになるのか?
4.「子供おみくじがあるからそれをあと1回やっていいよ。」と言った。←子供用ってどんな?内容が違うのか?今年は算数の成績があがりますなんて?
6.「新年から気前がいいねー」と言った。←やっぱり神社も商売か?

答えは続きへ

≫ Read More

| ハスキー犬 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No237--あけましておめでとうございます。

「ボクは2才と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は穏やかな元旦の朝を迎えました。
0101_1.jpg

2007年の幕開けです。
ベアーは「健康で、よく食べること」
ナッちゃんは「健康で、よく動くこと」←最近お尻が重いのか?
ボスは「健康で、よく寝ること」←いつも寝不足か?

0101_2.jpg

いつもお世話になっている地元の神社にお参り。
ガラガラが怖いベアーは遠くからボスがお参りするのを見てる。

0101_3.jpg

太陽が随分昇って、まぶしいー。でも、やわらかな暖かい光だね。

0101_5.jpg


0101_4.jpg


応援お願いします。「ポチッ」とね。
banner_02.gif
ポチッ!人気blogランキングへ

「めぐり会った恋人たち--軽井沢より」
  こちらのブログもどうぞ寄ってくださいね

| ハスキー犬 | 13:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |