ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

No278--誰もいない場所

 「ボクは2才と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「連休2日目(29日)、どこに行っても混んでるよねー。」
「よし、まかせろ!」とボスが。
「どこ行くの?」
070429_1.jpg

「ボクはおでかけならどこでも楽しいよー」

070429_2.jpg

「なぜ、利根川なの?」

利根川とは群馬県北部の三国山脈から、関東平野の中央を流れ、千葉県の銚子で太平洋に注ぐ。
途中、関宿で二つに分かれ、一方は江戸川となり東京湾に注ぐ。

「だから、何?」


070429_6.jpg

「ボクは利根川の河川敷のお花畑でかくれんぼ」

070429_4.jpg

「お顔しか、見えないよー」

で、今回の目的は?

江戸時代、東北(仙台藩)、北海道から江戸への物資輸送は房総半島沖をまわって江戸湾に入らなければならなかった。
が、銚子港→利根運河を経て、関宿から江戸川に入り、江戸へ輸送されるコースがあった。

これを検証したく、利根川を関宿まで下るコース。

「ボスにつきあいますとも、つきあいますとも。。。」

詳しいことは後ほどボスの講義で。←あるのか?
とにかく話させると長くなりそうなので(爆)

さすがのベアー君もおつかれで、車の中でこっくりこっくり。
「ベアー、ボスにつきあってくれてありがとうね。それに、安上がりだし、勉強?になるし、さらに誰もいない(爆)」

励みにしますので、応援してくださいね。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 14:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No277--犯人は誰だ!

 「ボクは2才と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


「ベアー君、見事にやってくれましたねー。」
注:包み紙です。
070427_1.jpg



070427_2.jpg

「ベアー君、何で背中向けてるの。あくまでもしらばっくれる気ね」

070427_3.jpg

「でも、背中に書いてあるよ。ボクですって」

070427_4.jpg

「ベアー君、、タヌキに変身中(爆)」

※最近、我家の周辺ではタヌキが増えています。
 先日は親タヌキに続いて、子タヌキが横切りました。
 春の出産シーズンか。。。

励みにしますので、応援してくださいね。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 21:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No276--ヨガって?

 「ボクは2才と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「ナッちゃん、また何をはじめよぉってんの?」
070423_1.jpg

「ん?ヨガ?」

070423_2.jpg

「ふんふん。。。」

070423_3.jpg

「ベアー、それはただの切れ走り!」

070423_5.jpg

「うーん。おしい!でも、舌が出てますけど。。。」

励みにしますので、応援してくださいね。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 05:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No275--虚無僧

 「ボクは2才と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

070422_1.jpg

なぜかベアー君がお気に入りの箱。
ベアーの食事台にも使われている。

070422_2.jpg

「ベアー、見えてんの?」

070422_3.jpg

「ベアー君、どうしたの?」
「あっー、取れないよー」

070422_4.jpg

「ベアー、見ちゃったよん。写真も撮っちゃったもんねー」

また頑張りますので、応援してくださいね。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 20:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No274--早朝散歩

   「ボクは2才と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

20070420_1.jpg

お友達のキャンディちゃん、大の仲良しさんです。

20070420_2.jpg

キャンちゃんと分かれて、いつもの広場へ。
まだ、誰もいないね。だって、5時半ですから。

20070420_3.jpg


20070420_4.jpg

広場を後に、次のコースへ。ここは「中央通り」って勝手に呼んでる道。

20070420_5.jpg

この花、最近よく見る。どんどん増えているみたい。

20070420_6.jpg

「あっ、みっけ、みっけ。四葉!」
三つ葉は不安定。2対1になったり、1対2になったり。
四つ葉はまあるく収まる。みんなが幸せになれるよね。きっと。。。

また頑張りますので、応援してくださいね。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 10:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No273--元気復活なのだ

  「ボクは2才と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

070418_1.jpg

「ぷぅちゃん」と呼ばれている熊さん。
絶好調の時はこの熊さんとよく遊ぶ。

070418_2.jpg

ベアーの得意技は「引きずり&振り回し」
うまくいくときは「背負い投げ」。

070418_3.jpg

「ベアー君、どこに連れていくのぉ~」

070418_4.jpg

「ベアー君、ぷぅちゃん、お部屋に連れてきてぇ~」

070418_5.jpg

「そうだよね。重いよね。ぷぅちゃんはベアーよりも顔、でかいし」

070418_6.jpg

「ぼくはもうくたくたです」 by ぷぅ。
「ゴメンね、ぷぅちゃん、お疲れ!」

また頑張りますので、応援してくださいね。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 11:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No272--お久しぶりでした。

  「ボクは2才と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

久しぶりのブログ更新となってしまいました。
ベアー君が体調を崩したり、ボスが坐骨神経痛になったり、で
桜もあっという間に終わってしまいました。
ベアーも最近は元気復活し、ボスもたいぶいいようです。
070415_1.jpg

という訳で、日曜日はひさしぶりのお出かけでした。

070415_2.jpg

向かった先は軽井沢です。

070415_3.jpg

「アウトレットでおもいっきり買い物をしたい」というナッちゃんの
希望です。

070415_5.jpg

「じゃ、ボクはボスと一緒に冬用のタイヤを交換してくるから」
「あとで、迎えにきてね~」

070415_6.jpg

さて、買ったものは。柄のジャケット。3000円!
「ベアー、踏んでる、踏んでる」

070415_7.jpg

「えっ、買ったものってこれだけ。あれだけ時間かけて(3時間)」とベアー&ボス。
「おもいっきり買い物って言ったって、所詮私はこの程度しか買えないのよね。貧乏性です。。。。
ぶらぶらと見て回るのがストレス解消なんです。
男性陣にはわからないだろ~~な」

また頑張りますので、応援してくださいね。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 09:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |