ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

No297--いつも大騒ぎ!

「ボクは2才と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

先週の土曜日のお出かけの関越高速道の「嵐山パーキング」で、出会ったドラにゃんこ軍団!
070531_1.jpg

このニャンコ軍団、強いんだわ。
ベアーは「ふぅー」なんて怒られ、それでも気になる。

070531_2.jpg

じゃ、別のニャんこと思ったら、こっちにも怒られてしまった。

070531_3.jpg

次に休憩した長野高速道「佐久平パーキング」になんと「山羊さんが」

070531_4.jpg

余裕の表情のヤギさん。さすが、知恵物って感じのヤギさん。

070531_5.jpg

そして、またまたヤギさんが!ここは先日登場した「浅間牧場」の
親子ヤギさん。こちらも余裕の表情。

あーぁ、大騒ぎはいつもベアーだけ。。。

ぜひランキングの応援を!!励みにしますので、「ポチッ」と押してくださいね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No296--三兄弟

「ボクは2才と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ハスキーブームが終わり、ぬいぐるみからハスキーが絶滅していまし
たが、この頃、わずかながら見かけるようになりました。
070530_1.jpg

みつけたら、買わずにはいられない。チビハスだけど。

070530_2.jpg

先代からいる中ハスは鼻が白くむけちゃてます。

070530_3.jpg

「いじめちゃダメよー」

ぜひランキングの応援を!!励みにしますので、「ポチッ」と押してくださいね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 09:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No295-北軽井沢へ

「ボクは2才と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


今日は(日曜日だけど)、朝からベアー君の「起きて、起きて、攻撃」
にあい、それじゃ、旧軽井沢へお散歩に。
070529_1.jpg

ここは、「雲場の池」。四季折々の表情を見せてくれる場所で今は新緑がとっても爽やかです。

070529_5.jpg

そして、旧軽銀座でパンを購入。
「ジョン・レノンが愛したフランスパン」で有名なパン屋さん。
「フランスパン、ありますか?」とたずねると
「8時半ごろ、焼き上がりです」と。実は食べたことがないんだわ。

070529_6.jpg

からまつ林の「三笠通り」。ここはよくポスターに登場します。
ここを抜け、旧軽井沢から北軽井沢へと通じる有料道路を通り、
北軽井沢へ。
(朝、早いので有料道路は無料)

070529_7.jpg

「浅間牧場」でヤギさん親子と対面。ヤギさんは歓迎ムードなのに
ベアー君は、「君は誰?君は何?」って大騒ぎ。

070529_8.jpg

北軽井沢へ到着。のんびりとした牧場と浅間山。
北軽井沢をよく訪れる「アレパパさんちのオーちゃん&ダリちゃん」今日はいないな(爆)

070529_3.jpg

そして、月曜日の朝、ちょっとお疲れのベアー君。

070529_4.jpg

「行ってくるね」って声をかけても、このままの格好で「行ってらっしゃい」だって。
今日は、おもいっきり寝るつもりだな。

ぜひランキングの応援を!!励みにしますので、「ポチッ」と押してくださいね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No294--ニャンコだったの?

「ボクは2才と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は(土曜日の事ですが)朝から天気がいいので、午前中に洗濯物
がすっきりと乾き、午後からお出かけです。
070527_1.jpg

行先は軽井沢です。

070527_2.jpg

標高1000メートルの軽井沢では1年中コタツがでっぱなし。
というか、「こたつ大好き」!

070527_3.jpg

「空も飛べそうなポーズ」

070527_4.jpg

「この頃はニャンコでした(爆)

ぜひランキングの応援を!!励みにしますので、「ポチッ」と押してくださいね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 07:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No295--3年目

「ボクは2才と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


「ピンポーン」
昨夜、宅急便が届いた。我が家は昼間ベアー君しか家にいないので、
届くのは夜8時ごろ。
070526_1.jpg

ベアー君の厳しいチェックにあいます。

070526_2.jpg

「あー、それはお花!ぐちゃぐちゃにしないでー」

070526_3.jpg

先代のベアーが亡くなってちょうど3年目。現在のベアーは2歳半。
この空白の6ヶ月。
かなり辛い日々でした。とにかく家の中が淋しくて、一時、軽井沢に住まいを移し、そこから東京まで毎日仕事に行きました。
淋しさを感じる暇のないように、毎日をできる限り忙がしくすることに
したのです。そして、6ヶ月経ち、現在のベアーを迎えました。
学生時代の友達は毎年、この季節になると、お花を贈ってくれます。
今年も。感謝です。覚えていてくれることが。

070526_4.jpg

そして、「お茶屋さん」に嫁いだ友達は、新茶を毎年贈ってくれます。
「そろそろ、新茶の季節だと思っていたよー。待ってたよ~(笑)」

ぜひランキングの応援を!!励みにしますので、「ポチッ」と押してくださいね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No294--雨の気配

「ボクは2才と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


ボクの朝は早い!5時30分!今日は曇ってるね。
070525_1.jpg

いつもの散歩コース、広場に到着。

070525_2.jpg

クローバーが群生している。

070525_3.jpg

今日は雨。今日はデスクワークだから、おちついて仕事ができそうだ。

「ベアー君、いってくるからね。今日一日お留守番すれば、明日、明後日は
ベアーと一緒にいるからね。」
「じゃ、週末はお出かけするの?」
「だといいね。考えとこう。。。ね」

070525_4.jpg

今日も見つけたよ。

ぜひランキングの応援を!!励みにしますので、「ポチッ」と押してくださいね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No293--ワンコの真ん中って?

「ボクは2才と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

070524_1.jpg

お庭で芝にズリズリのベアー君。

070524_2.jpg

「ベアーもヨガを始めたの?」

070524_3.jpg

「そうだよ。心も体も健康が何よりだからね」

070524_4.jpg

「えっ、それ、どこかで聞いたことあるぞ。
”男の真ん中でいたいじゃないか”ってトヨタマークXの佐藤浩市のセリフでしょーが。
なかなか、佐藤浩市は決まってるとは思うけど。。。」

「じゃ、ベアー君にもライト当てちゃうね(笑)すっと、ワンコの真ん中でいてね」

励みにしますので、応援してくださいね。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 09:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No292--薫風

「ボクは2才と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


朝のお散歩から帰り、お庭のテーブルの上にすわったベアー君。
070523_1.jpg

「暑くもなく、寒くもなく、いい気候だね」

070523_2.jpg

ここで、ボクが一句。
  「薫風に  乗って漂う  焼肉かな」 By 食欲大魔王。


070523_3.jpg

「あちゃ、考えていることは食べ物のことなのね(笑)」

070523_4.jpg


励みにしますので、応援してくださいね。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 12:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No291--反則技

「ボクは2才と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

070522_1.jpg

突然の「ライオン丸」の挑発!

070522_2.jpg

「よし、ライオン丸、かかってこい」

070522_3.jpg

「それは反則技でしょ」

070522_4.jpg

昨日の夕方の散歩で3個目の四つ葉。
ベアーがくんくん匂いを嗅いで、なかなか前に進まない時に、
なにげなく足元を見てると、見つかります。それが、四つ葉って、
不思議なんです。ふっと目に飛び込んでくるんですよ。
本当はそのままにしておけばいいんだけど、どうしても持ってきちゃう
んだよね。。。

励みにしますので、応援してくださいね。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 09:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No290--最後の神頼み

「ボクは2才と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「今日の日曜日はさて、ベアー君、どこに遊びにいこうかぁ」
「えっ、でかけるの。」
「うん、今、パソコンやってるから、終わったらね」

この週末は家に仕事を持ち込んでいました。
日曜日の朝もパソコンに向かっていました。
が、そのパソコンが突然の暴走。画面にずらずらとエラー表示を出し、その後フリーズ。
(フリーズ←XPになってからあまり聞かなくなった言葉)
「昨日と今日の作業分がパア。。。」ドヨーーン(暗)
でも、まだこの時点では、慌てていない。
「立ち上げ直せば、だいじょうぶ」余裕、余裕。
だって、パソコンはだいたいが電源入れなおせば直ることが多いからね。

が、立ち上げ直しても、「DiskError」 と表示。
「がーん、致命的だぁ~。DisKがイカレタ~」
「お願いだから、1回だけ、立ち上がってください。2回とはいいません。1回だけ。別媒体に保管しますから。。。」
でも、何度、電源を入れなおしても、Error。

トントン、叩く。
なでなで、さする。
掃除機で隙間のゴミを吸う。
パンパン!!最後は手をあわせて神だのみする。

そして、ひっくり返して、電源ON.
すると、不安定ながらもかろうじて初期画面が表示された。
そのまま、そのままよー。フラッシュメモリーに即、COPY。
ホッ!

070520_1.jpg

それ以来、2度と立ち上がらない。
やっぱ、最後の「神頼み」が効いたんだね。

070520_2.jpg

「まだ、お出かけしないのー。眠くなったよー」

070520_3.jpg

「本格的に眠くなったのだ」

070520_4.jpg

「あれ、おでかけはどうなったの?」
「待って、もう1回、ひっくり返して、立ち上げるから」
「今日はおでかけなしかぁ~」 By Bear.


励みにしますので、応援してくださいね。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 09:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No289--虫さんも幸せにね♪

「ボクは2才と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

先日、フィラリアの検査のついでに獣医科病院の陰謀にはまり、
血液検査も行った。その結果がでましたぁ~。
070518_1.jpg

結果を聞きに行った日の事。(ベアーはもちろん行かない)
「はーい、○○さんーん、どうぞ」と呼ばれ
開口一番
「一言で言うと、健康です」
「そうですか。よかった。もう、それだけお聞きすれば結構です」
と言うと、
「まお、そう言わずに、一応説明しますから」と引き止められ、
「白血球の数が。。。赤血球の数が。。」延々と説明してくれる。
自分の健康診断の数値だって、これほど説明されたことはないのに。
まあ、健康ってことで、よかった。

070518_2.jpg

今朝も、ガツガツ、バリバリ、食べてくれました。

070518_3.jpg

今朝、ベアー君と散歩の途中で見つけた、四つ葉。

「虫さんにも、幸せをちょっぴり分けてあげたんだね♪」

励みにしますので、応援してくださいね。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 09:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No288--いろんな余裕

「ボクは2才と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は朝から雨になりました。ちょっと肌寒い感じです。
今、仕事に出る前にブログ作成中です。←おっ、余裕あるねー。
というのは、今日は1ヶ月に一度「歯科」にいって、歯垢をとっていただく日です。
9時30分からなので、時間があるのです。
歯科は行きたくないベストワンですが、歯垢取りは痛くないので、気分的にも余裕あり(笑)
070517_1.jpg

昨日の夕方のベアー君とぷぅーちゃんです。

070517_2.jpg



070517_3.jpg



070517_4.jpg


励みにしますので、応援してくださいね。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 07:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO287--バラが咲いたぁ~♪

「ボクは2才と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

バラが咲いたぁ~♪ バラが咲いたぁ~♪
真っ赤なバラがぁ~♪

ついてこれるか?↑の歌?
070516_1.jpg

「SnowSummer」、なんて素敵な名前でしょ。
言い換えれば、「Winterカキ氷」みたいなもん? By ベアー。
「ちがう、ちがうって、君は最近食べ物のことしか頭にないね。。。」

070516_2.jpg

「今年、購入したバラです。名前は。。。わからない。。。」

070516_3.jpg

「おおっ、華の20代か?」

070516_5.jpg

「少女のよう。。。」

070516_4.jpg



070516_6.jpg

「あのー、バラ撮影終わったでしょうか?そろそろ、ボクのゴハンを
お願いします」

励みにしますので、応援してくださいね。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 09:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No286--海の友達

「ボクは2才と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


ボスの車の音で庭に飛び出していくベアー。
070515_1.jpg

「パタン」と車のドアーが閉まり、歩いてきたようだ。
木戸の10センチの隙間から、動向をうかがう。
(例によって、庭から入ってくる)

070515_2.jpg

「ガサガサ。。。」袋から何か取り出した。
※左に流れた足と首の角度が真剣さを表現してる。

070515_3.jpg

「ほら、べあー、お土産だよ」
「ありがとうなのだ!」

070515_4.jpg

ベアー、海のお友達は初めてだね。
川のお友達、ワニさんとラッコはいるけど。
この間はついにキリンさんも仲間入り。これで旭山動物園にも負けないかも(爆)

励みにしますので、応援してくださいね。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 11:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No285--長期滞在者は?

 「ボクは2才と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

くもりがちな日曜日の朝。(1日遅れのブログ)
「ボクはもう、お散歩も行ったし、ゴハンも食べたよ」
070513_1.jpg

「あれ、ボス、何?何?」

070513_2.jpg

「ボス、口がもぐもぐしてる。。。」

070513_3.jpg

「何、食べたか、ボクにもみせて~」
「ベアー、痛いな、爪立てるなよ」

070513_4.jpg

「ベアー、何、その真剣な目は」

070513_5.jpg

1日2回の食事を楽しみにしている最近のベアー君。
ちょっと前までは考えられないことでした。
それまでは、「今日は食べたくなーーい」、「今日は気持ちわるーい」
なんてしょっちゅう言っていたのに。
このまま、食欲大魔王様に居座ってほしいのだ!!

励みにしますので、応援してくださいね。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 09:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No284--ダメ飼い主

 「ボクは2才と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

このソファがキッチンに一番近く、さらに左横の戸棚にベアーの
フードが入っているため、おねだりはいつもこのソファから。
食欲魔王が我家に来てくれて1ヶ月。ゴハンを楽しみにしているベアー。
処方食カリカリだけど、喜んで食べてくれるので、ホッとしています。
でも、なんだか拍子抜け。カリカリを出すだけなんて。

そういえば、昨日のニュースで中国産のドックフードを食べた犬猫が
死亡しているって。アメリカでのことだけど。怖いよね。
日本には入ってきてないってことだけで、ホントかな。
とにかく、人間も産地がはっきりしていない食材は買わないようにしています。(中国産は特に注意)

070511_1.jpg

「えっー、ベアー、朝ゴハン食べたじゃない」
「でも、なんか食べたいのだ」

070511_2.jpg

「なんだかお行儀がいいのね」

070511_3.jpg

「じゃ、体調もいいから、少しだけお・や・つね!」
(あー、甘いダメ飼い主。。。おやつ禁止って、獣医先生に言われて
たよね。)

070511_4.jpg

「おっ、右からいったか!0.5秒、両方で1秒の早業」

励みにしますので、応援してくださいね。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 09:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No283--検問

 「ボクは2才と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ボスの車の音が聞こえると、「帰ってきたよー、帰ってきたよー」と大騒ぎ。
(玄関からではなく、庭から入ってくる)
070510_1.jpg

そして、ボスの荷物はベアーの検問をすべて通らなければならない。

070510_2.jpg

「今日はカバンのみですね。」

070510_3.jpg

「ん?ずっしり重い。。。」

070510_4.jpg

「ということは、中にボクのお土産が。。。クンクン」
「今日はないんだ。ゴメン!あー、よだれがカバンに」

励みにしますので、応援してくださいね。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 09:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No282--いい天気!

 「ボクは2才と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

070508_1.jpg

連休中に買ってきたベコニア、連休最終日が雨になってしまったこともあり、そのまま状態。

070508_2.jpg

最近、朝が早いので、散歩から帰り、お庭で休憩中。
「えっ、もう眠いの?」

070508_3.jpg

「英国風バラガーデン」を目指しているのですが、さて、どうかな?」

070508_4.jpg

朝から、気持ちいい天気!
「ベアー、今日もお留守番お願いね」

励みにしますので、応援してくださいね。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No281--おやつは?

 「ボクは2才と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ベアー君が体調を崩し、復活してから3週間とちょっと過ぎました。
この3週間、なんのトラブル(吐く、下痢)がなく過ごすことができた
のはとっても画期的なことです。
070507_1.jpg

「おや、ベアー君、やけに真面目な顔してますけど」

070507_2.jpg

「ボク、最近おやつがないんですけど(泣)」
「ベアー、おやつ(ビーフ干し肉等)は禁止って、先生に言われたでしょ」
「わかっているけど、少しは食べてみたい。。。」
「私だって、食べさせたい。が、ここは鬼になる。ガマン、ガマン」

070507_3.jpg

アレルギー用処方食カリカリのみの食事です。
それまでは、野菜、人参、大根、キャベツ、豚肉等を煮込んたものを
一緒に与えたり、チーズをトッピングしたり、なんとかおいしい食事を
させたいと思い、努力してきましたが、

病院での、先生の一言、
「カリカリのみにしてください!!」

「えっー、できません。そんな、かわいそー」

「なんでですか?人参は茹でているにもかかわらず消化されていま
せん。いろいろ食べさせたいは飼い主さんの自己満足でしょ。
実際問題、下痢や吐くが治りません。飼い主さんの責任です!!」

「・・・」

「ベアー君は食物アレルギーがあります。そのための血液検査でしたし
そのための処方食です。カリカリを食べないなら、食べるまで待って
ください。4,5日食べなくても大丈夫ですから」

「4,5日食べない。そんな状況にもしなったら。。。」

「がんばってください」←突き放す先生。

070507_4.jpg

が、次の日から、おもいっきりカリカリのみ食べたっけ(笑)

「ベアー、食欲モリモリだし、吐かないし、快便だし。これを維持して
いこうね。。。」

「ということは、おやつは当分無しか。。。。」

「ベアー、がんばろうね!エイエイオォーー!!」

励みにしますので、応援してくださいね。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 10:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No280--ボール遊び

 「ボクは2才と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は連休後半の一日目。
朝のお散歩は広場でボール遊び。
070503_1.jpg

「ベアー、いくぞぉ~」

070503_2.jpg

「よし、ボクとってくるよー」

070503_3.jpg

「見つけたよ~」

070503_4.jpg

「完璧だね。ベアー。ここまではね。。。」

≫ Read More

≫ EDIT

No280--修行中

 「ボクは2才と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「ベアーくーーーん、どこに行ったの」
070502_1.jpg

「ボク、かくれちゃおっと」

070502_6.jpg

「びっくりさせるのだ」

070502_7.jpg

「あっ、見っけ。ベアー、尻尾だけ忍法忘れてるよー。」

070502_4.jpg

「まだまだ、修行が足りないね。。。」

励みにしますので、応援してくださいね。連休中も「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 05:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No279--連休の谷間

 「ボクは2才と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は連休の谷間。我が家はカレンダー通りのお休みです。
0700501_1.jpg

3日間お休みが続き、ベアーと一緒だったので、ベアー君なんか勘違い?

070501_2.jpg

靴を振り回して、アピール!(注:靴は新品です←だよね)

070501_3.jpg

「おーっ、すごい、すごい」

070501_4.jpg

「でも、今日はお留守番ですからね。。。」
「がっかり。。。」
しょぼーーーーんなベアー君でした。

励みにしますので、応援してくださいね。「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 09:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |