ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

No321--軽井沢の動物病院

「ボクは2才と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

軽井沢3日目(16日ですけど)。
とにかく暑いんです。これじゃ、避暑地にならない。
暖房設備はかなり強固にしていますが、暑さ対策はしていない軽井沢。
070816_1.jpg

夜、暑くて寝られないベアー君は食欲がなくなってしまいました。
子供の頃、お世話になった病院へ連れていくことに。
手の裏が傷になり、腫れているのも気になるので。

070816_2.jpg

一応、電話をしてからと思い、電話をすると、
「今日は休みなんですよ。でも、いいですよ。連れてきてください」
という親切な返事。
行ってみると、ワンちゃんが行列待ち。慣れない場所、さらに暑さで体調を崩すワンコが多いみたい。これじゃ、先生も休みなんて言ってられないね。

070816_3.jpg

手の傷用に、お薬をいただきました。
ここの動物病院は作家の内田康夫さんの奥様が書かれた本に登場するんですよ。

070816_4.jpg

なんだか、暑さと人でゆっくりできなかったけど、ここは一番好きな場所。
070816_5.jpg

秘密の場所なのよ。。。

寄っていただいた方々、いつもありがとうございます。
「ポチッ」と忘れないで、応援お願いしますね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 08:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No320--軽井沢へ

「ボクは2才と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

軽井沢にきています。(14日のことですけど)混雑を避けて、夕方の7時に家をでました。
すでに、上りが混み始めていますが、下りは快適です。
070815_1.jpg


次の日(15日のことですけど)は朝早く起きて、旧軽井沢へパンを買いに。
070815_2.jpg


「あっ、今日は焼きあがったの?例のフランスパン」
070815_3.jpg


パンは買ったけど、
「じゃ、寄り道」
軽井沢でも老舗のホテルに。
070815_4.jpg


「ベアー君は入れてくれないだろうね」
入口に水を撒いていたホテルマンのお兄さんにお水をもらったよ。
070815_5.jpg


朝食メニューはと。。。
グレープジュースに、卵料理、サラダ、ヨーグルト、トースト、コーヒー。。。
070815_9.jpg


これで、ちょっとしたランチコースのお値段!
「やっぱ、老舗は違うね。。。(爆)」
「・・・」

またランキングの応援をお願いします!!励みにしますので、「ポチッ」と押してくださいね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No319--連日の花火。

「ボクは2才と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

連日の花火。今日は近くまで行ってきました。
「ボクもいきたいー」
「えっ、ベアー、音だいじょうぶ?びっくりしない?」
「平気、平気」
070812_1.jpg

「ピィーン」
と音をあげて、打ち出された火薬の玉。
 
070812_2.jpg

「ドーン」という大きな音がすると
ぱぁーと大輪の花が開く。

070812_3.jpg

「わぁー」
という歓声と共に、降り注ぐ光。

070812_5.jpg

「ベアー君しかいなかったよ。ワンコで花火見てたの。。。」

またランキングの応援をお願いします!!励みにしますので、「ポチッ」と押してくださいね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No318--花火

「ボクは2才と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


各地で催される花火大会。我家の近くの遊園地でも8月の毎週土日の
夜8時から30分間、花火が打ち上げられる。
070811_1.jpg

毎年のことながら、「夏だなー」って感じる時である。

070811_2.jpg

「ボクももう今年で3回目だよ」
音が結構大きいので、最初はびっくりしたようだけど、ベアー君も
音に慣れ、怖がらない様子。

070811_3.jpg

「ベアーも花火を楽しんでるの?(笑)」

070811_4.jpg

明日は近くまで行って、見てみよっと。
きっと、もっとキレイだろうから。
「えっ、ボクは?」
「すぐ帰るから、ベアーはお留守番、だって、音すごいよ」

明日は頭の上からふりそそぐ花火を見に行ってきます。
行ってきますって、車で5分ですけど。

「ナッちゃん、車で行かないで、チャリで行きなさい、チャりで。。。」

またランキングの応援をお願いします!!励みにしますので、「ポチッ」と押してくださいね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No317--扇風機

「ボクは2才と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

夕方の散歩は地獄ぅ~。バテバテでお家に帰ると、ベアー君が真っ先に
向う場所は。。。
「ナッちゃん、早く扇風機スィツチONなのだ」
070806_1.jpg


「どう?冷えた?」
070806_2.jpg



070806_3.jpg




070806_4.jpg

「ベアー、くっつき過ぎでしょ」


またランキングの応援をお願いします!!励みにしますので、「ポチッ」と押してくださいね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No316--野性児?

「ボクは2才と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ボスと散歩から帰ったベアー君。

「ぎゃー、どうしたの。その足!」
「遊んだんだよ」
「どこで?」
「公園の中の湧水の池でだよ」
「えっー、あそこ、泥んこ池でしょうがー」
「だから、ボクも真っ黒。。。」
070805_1.jpg


「野性味あふれるボクの顔、どう?」
070805_2.jpg


「じゃ、野性児ついでに、ホースで水掛け。。。」
070805_4.jpg


「野性児はタオルなんて使わないのだ」
070805_5.jpg


「もう、あそこの池はダメよ。わかった?」
070805_3.jpg

「また、ボスと行くのだ」
「まだ、お顔、汚れてますけど。。。」

またランキングの応援をお願いします!!励みにしますので、「ポチッ」と押してくださいね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No315--誕生日

「ボクは2才と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

8月は飼い主(ナツコ)の誕生月である。
今さら、「おめでとー」とか、「はい、プレゼント」なんて
期待はしていないけど、まるっきり忘れられてしまうのはちと寂しいかな。。。

「あっ、ケーキは買ってきてくれたんだー」
070804_1.jpg


「ベアー君のじゃないよ、ベアー君のならきっともっと大きいよ(笑)」
070804_2.jpg


「ベアーのじゃ、ないってば!」
070804_3.jpg


まず、年の数の多さに自分でビックリ!
が、気を取り直して、エヘン!「まだ、まだ、これからよ」
次に、健康でいることに感謝!(先週、人間ドック行った)
そして、ベアーとボスに。
「これからもよろしく」

070804_4.jpg

「微妙。。。」

またランキングの応援をお願いします!!励みにしますので、「ポチッ」と押してくださいね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 12:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No314--毛包炎?

「ボクは2才と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ベアー君の左目の淵が真っ赤になって、ただれてしまった。
本人(本犬)も気になるようで、手でぬぐう仕草を盛んにしている。
「ベアー、病院いこうか。。。」
070803_1.jpg


仕事に行くのを遅らせ、病院へ行ってきました。
070803_2.jpg


「毛包炎」だそうだ。「ホントかな?」
「えっ、それどこかで聞いたことあるよ」
「もしかして、最近お騒がせの農水相と同じだ!」
「ボクは絆創膏は貼らないよ。みっともないよ」
「だよね(笑)」
070803_3.jpg

「早く、治るといいね。」

またランキングの応援をお願いします!!励みにしますので、「ポチッ」と押してくださいね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No313--プリティ~

「ボクは2才と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

暑い日が続いています。こう時はよく寝ることが大事。
「いいなー、若いって、よく寝るんだよね。こっちは目覚めが
だんだん早くなる(笑)」
070802_1.jpg


夏場はテーブルに変身するこたつの下がお気に入り。
070802_2.jpg


「あっ、起きた?」
070802_3.jpg


「伸びーなのね」
070802_4.jpg


またランキングの応援をお願いします!!励みにしますので、「ポチッ」と押してくださいね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 07:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No312--日差しよけ

「ボクは2才と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日から8月です。東京は不安定な天気が続いています。
でも、いよいよ暑い日が続きそうな気配。
ベランダにテーブルと椅子、そして傘を設置です。

070801_1.jpg

ボス(ダンナ)が組み立てている横で「おじゃま虫」なベアー君です。

070801_2.jpg

出来上がりました。
「ベアー、そんなところにいないで、椅子に座ってみて」

070801_3.jpg


「これで、この夏を乗り切ろうね。」
「ちょっと傘が小さいか。。。」
「ナッちゃん、ボクとボスが作ったのに、文句ある?」
「あっ、ベアー、ありがとう、ごくろうさん」
070801_4.jpg

「あっ、行っちゃうのね。。。」

またランキングの応援をお願いします!!励みにしますので、「ポチッ」と押してくださいね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |