ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

No329--雨の日曜日

「ボクは2才と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

日曜日なのに、雨になってしまいました。
天気が良ければ、「おでかけ~」と思っていたのですが、
おうちの中でグズグズ過ごすことにしました。
070930_1.jpg

「じゃ、ボクは寝るから。。。」

070930_2.jpg

「布団の上は暑いので、ここで寝るのだ」

070930_5.jpg

「ハス手」と、

070930_4.jpg

「うさぎちゃんあんよ」

寄っていただいた方々、いつもありがとうございます。
「ポチッ」応援お願いしますね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 16:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No328--犬と私の10の約束

「ボクは2才と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

犬と暮らすようになってから、16年。(先代のベアーから)

070924_2.jpg

気持よさそうな寝顔は見ているだけで、のほほーーん。

そして、偶然ある本があることを見つけた。「犬と私の10の約束」という本である。その題名の通り、10の約束が書かれてあるそうだ。
そうだというのは、すぐ本屋に走ったけど、置いてなかったから。

でも、「10の約束」は下記の10個である。

 1.私と気長につきあってください。
 2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
 3.私にも心があることを忘れないでください。
 4.言うことを聞かない時は理由があります。
 5.私にいっぱい話かけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。
 6.私をたたかないでください。本気になったら私の方が強いことを忘れないでください。
 7.私が年をとっても、仲良くしてください。
 8.あなたには学校もあるし、友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
 9.私は10年ぐらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
10.私が死ぬ時、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。
   私がずっとあなたを愛していたことを。

10の約束に11番目を付け加えるなら

  「あなたは永遠に家族です」


来年の春、映画化されるそうです。楽しみだ。その前に本も読んでみよっと。

寄っていただいた方々、いつもありがとうございます。
「ポチッ」応援お願いしますね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No327--極悪顔

「ボクは2才と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

夕食後にお庭でくつろいでいるボスに「遊んで攻撃」。
家の中は禁煙なのよ。←私が決めたことじゃありませんよ。
自分で決めたんですよ。念のため(爆)
元気になった証拠だね。
070914_1.jpg

しらんぷりをしてると、ライオン丸を持ってきて、「ポーン」と置いて、注意をひきつける。さらに無視してると、さらに他のぬいぐるみを持ってくる。なかなか、やるねー。

070914_2.jpg

「しょうがないなー、あそんでやるか、じゃ、プロレス」


070914_3.jpg


寄っていただいた方々、いつもありがとうございます。
「ポチッ」応援お願いしますね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No326--復活

「ボクは2才と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

070913_1.jpg

元気に復活しました。

070913_2.jpg

ボス(ダンナ)に遊んで攻撃です。

070913_3.jpg

ベアー君得意の「巴投げ」!もちろん、投げられる方ですけど。
手はちゃんと伸ばして、受け身です(笑)

070913_4.jpg

これで、一安心です。
お見舞いのお言葉、ありがとうございました。

寄っていただいた方々、いつもありがとうございます。
「ポチッ」応援お願いしますね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No325--ベアー君病院へ

「ボクは2才と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ベアー君が「吐く&下痢」になってしまった。
食欲もなく、便に血が混じっている。
最近、調子が良かったので、療養カリカリにちょこっと他のものを
トッピングしていた。これがあたってしまったのか?
また、病院の先生に怒られるだろうなー。
070912_1.jpg

早速、病院へ。
案の定、先生からこっぴどくしかられてしまった。
でも、本当に調子よかったんですよ。カリカリ以外にちょこっと
食べさせてあげたい気持ちもわかってほしいけど。
でも、体調崩したら、なんにもなりません。反省してます。

070912_2.jpg

良くなったのかな?

070912_3.jpg

良くなったんじゃない?
でも、このあと、またピーピー、まだのようです。

070912_4.jpg

病院で発見!オーちゃん&ダリちゃん。
おもわず、目が釘付け!受付に置いてあって、目立つし、かわいぃ。
中をめくると、アレパパさんとオーちゃんママさんの写真が。
「はじめまして。。。(笑)」

寄っていただいた方々、いつもありがとうございます。
「ポチッ」応援お願いしますね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 09:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No324--姪の結婚式

「ボクは2才と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

姪が結婚することになりました。
070909_1.jpg

「ボクは。。。」
「ベアー君はお留守番ね」

070909_2.jpg

場所は横浜中華街の近くて行われました。

070909_3.jpg

素敵なウエディングドレスの姪。
私の母と共に。

070909_4.jpg

初孫の姪は「おばあちゃん子」です。いつも仲良しなんです。
二人で豪快に笑う二人。
「おめでとう、姪っ子!良い家庭を築いてくださいね」

寄っていただいた方々、いつもありがとうございます。
「ポチッ」応援お願いしますね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 08:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No323--台風直撃!

「ボクは2才と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

6日の未明に台風が我家の上空を通過したらしい。
ボス(我家のダンナ)は金沢に滞在していて、帰ってこれない。
例により車で行っているので、佐久‐藤岡(上信越道)が通行止め。
でも、なんとか軽井沢までたどりついたので、軽井沢泊まり。

「じゃ、ボスいないの?」
「うん、ベアー今日、台風来るんだよ。一緒にリビングで寝ようね」
布団を引っ張り出してきて、寝床をつくると。。。
070907_1.jpg

それもへそ天で。。。

070907_2.jpg


夜が明け、朝の5時。風は治まったようですが、雨はまだ強く降っています。
070907_3.jpg


「ベアー、台風が家の上を通ったのよ」
「ボクはわからなかったよ」
070907_4.jpg


これから台風が近づく地域の方、くれぐれもご注意ください。

寄っていただいた方々、いつもありがとうございます。
「ポチッ」応援お願いしますね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 08:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No322--出張

「ボクは2才と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ブログがさぼり気味になっており、訪れていただいた方申し訳ございません。さらに、皆様のブログは「読み逃げ」になっております。お許しください。

200709010726.jpg

大阪へ出張の新幹線の中です。朝が早すぎて(泣)、ガラガラです。
お弁当を食べたあとは、内田康夫の「金沢殺人事件」を読みながら、そして、いつのまにか寝てしまい、あっという間に新大阪でした(爆)

070906_3.jpg

とんぼ返りで帰ると。。。

070906_2.jpg

「ベアー君、リラックスしすぎでしょ!」
でも、このベアー君の姿は疲れが吹っ飛ぶんだわ(爆)

寄っていただいた方々、いつもありがとうございます。
「ポチッ」応援お願いしますね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 08:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |