ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

No387--アウトレットへ

「3歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

日曜日の朝、またまたどしゃぶりです。
午後からは回復するって予報だけど、どうなんでしょ。。
「あっ、今日は妹たちと最近オープンしたアウトレットへ行く予定なのよ」
080525_1.jpg


我家から比較的近いので、我家によってから繰り出す予定よ。
080525_3.jpg


お昼頃、やってきました。
大勢来たので、少しビビリ。そのうち、警戒心が解け、ベッタリ状態。
左から母、兄(妹のダンナ→実は義理の弟→年上なので)、姪、妹の
真ん中に陣取りっているベアー君です。
080525_2.jpg


「お買い物は女性の楽しみ、楽しみ。。といっても衝動買いはしない方なので、ムダなものは
買いません」
「どうだか。ムダなものばっかりですけど」←by Bear .
080525_4.jpg

「ベアーとボス(ダンナ)はお留守番。おもいっきり、羽を伸ばしていてください(笑)」

「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 09:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No386--散歩コース

「3歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日はボクの散歩コースを紹介します。

最初に行くのが「広場」。ここには介護施設があったんだけど、移転して今は広場に
なっているんだよ。ボクが生まれる前だけど。
混み合っている時は「ドッグラン」と化すこともあるんだ。
BiBiちゃんやシェリポンにはここでよく会うよ。
080523_1.jpg


ボクは早起きなので、今日は誰もいないね。
080523_2.jpg


ここが東京?と思うほど、山奥なんだよ。
080523_3.jpg


ここはボクが一番悩むところ。右に行くと、その先は墓地なのだ。
ボクは墓地が苦手で、あるところまでは行けるんだけど、その先は足が止まり、絶対行けない
のだ。
「ベアー君、だいじょうぶだから行こう」って、ナッちゃんが行っても、
ボクは絶対いやだよ。なんか感じるものがあるんだよ。
080523_4.jpg


今日は右に曲がったけど、案の定、途中で引き返したのだ。
エゴの木の花がいっぱい落ちている。
080523_5.jpg


また、広場に戻り、散歩も終盤だね。
「ベアー、早く戻らないと、遅刻しちゃう」
といつもボクを急かすんだ。。。
080523_6.jpg


「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No385--ご機嫌♪

「3歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は朝から良い天気になりました。
「朝日がまぶし~いぃ」
080522_1.jpg


散歩から帰り、ゴハンを食べたあとは、「遊ぼう!」と。
080522_2.jpg


キッチンを片づけていると、ソファに埋もれて、何か言いたそう。
「ダメなの。時間がないのよ。今日はお仕事、お仕事。。。」


かわいいやっちゃ。。
080522_3.jpg


静かになったので、見ると寝てる(笑)
080522_4.jpg

「今日は暑くなりそうだから、エアコンをつけて、涼しいお部屋でお留守番お願いね」

「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No384--どしゃ降りの雨

「3歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

夕べから雨が降り続いています。今朝はどしゃぶりの雨で、雨音で目が覚めました。
さて、こんな日はベアー君の散歩は大変です。大変なのは飼い主で、ベアーは雨だろうと
雪だろうと、行く気満々です。
080520_1.jpg



080520_2.jpg

「行きますよー。あっ、ちょうどよかった!今日はボス(ダンナ)が朝、めずらしく居るじゃないの。
ラッキー!ベアー、ボスと一緒に行ってね。」


「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 10:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No383--快適光生活

「3歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

意気揚々と車に乗り、お出かけのベアー君です(笑)
どこのワンコもお出かけ大好きですよね。
でも、こんなに喜んでくれるなら、どこへでも連れていっちゃいますよね。
080518_1.jpg


光工事は日曜日の午前中にきていただける予定ですが、10時になってもまだ来ません。
10時半になり、やっときていただけました。これで快適「光生活!」
080518_3.jpg


工事も終わったので、お散歩!お散歩!
080518_2.jpg


080518_4.jpg

軽井沢は木々の芽が吹き始め、さわやかな季節となりました。

やっぱり、軽井沢はいいなー。

「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 09:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No382--軽井沢へ

「3歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

一週間前、「恋の季節」のため、2日間ごはんを食べなかったベアー君。
今は吹っ切れた?ようです。
でも、普段から食べ物にあまり執着がなく、「ベアーくんのご飯たべようかな」って
言うと、「どうぞ」と言われてしまうので、そういう時はベアーのお友達全員で
「食べるぞ、取っちゃうぞ」と囲んで、食べさせます。

080517_1.jpg


体調も戻り、元気なベアー君になったので、今日は軽井沢のお家へ行きます。
080517_2.jpg

前々から申し込んでいたのですが、やっと、光ケーブルを引ける地域になったので、
工事の立会です。これで、軽井沢でもブログができるようになります。
いままでは、ダイアルアップでした。←いまどき(泣;)

では、行ってきます。

「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No381--コタツ大好き

「3歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ベアー君、気持ちよさそうだね。
080516_1.jpg


テレビ見えないんですけど。それにパソコンもできないし。。。
080516_2.jpg


いいえ。用はありません。ただ、何もそこで寝なくても。。。
080516_3.jpg

あのー、首落ちてますけど。。。

「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No380--ベアーの目線

「3歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

お庭の木戸の隙間がお気に入りのベアー君です。
080515_1.jpg


人が通ったり、ワンコは通ったり、興味津々です。
080515_2.jpg


ベアーと同じ視線で見て見ると、へっー、遠くまで良くみえるんだ!


「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No379--制止

「3歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

最近、散歩中に自分の行きたい方へぐんぐんひっぱり、制止を聞かず、
わがままベアー君になっています。
原因はどうも「恋の季節らしい。。。」

080513_1.jpg


じゃ、練習、練習。。。
080513_2.jpg


「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No278--あくびなのだ

「3歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

日曜日はお庭でのびりしているベアー君です。
080511_1.jpg


080511_2.jpg


080511_3.jpg


080511_4.jpg

「ベアー君、でかけるよー」

という訳で、母の日なので、真っ赤なカーネーションをもって、実家へいってきました。
「ボクも行ったんだよ

「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 12:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No377--銀座へ

「3歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

連休はどこに行っても混んでるけど、穴場は「都内」。
という訳で、今日は(5日ですが)銀座にやってきました。
080504_1.jpg


銀座を得意気に歩くベアー君です(笑)
080504_2.jpg


銀座に来たら、「天丼」でしょ。しっかりおみやげまで持ってます。明日、また食べるんだって(笑)
080504_6.jpg


さすがにここは混んでました。
080504_3.jpg


天気が良くなく、海は鉛色。
080504_4.jpg


ここが「湾岸警察」。
080504_5.jpg


連休3日目の一日でした。
ベアー君、楽しかったかな?
ベアーはどこでもいいんだよね。一緒にお出かけならね。

| ハスキー犬 | 17:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No376--ジープが帰ってきた

「3歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ゴールデンウィークに突入していますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
楽しい連休をお過ごしください。我家はちょっと無理をして仕事をしていたので、
この休み中は家でのんびり過ごすこととしました。
080503_1.jpg

車検に出していたジープがやっと帰ってきました。(2ヶ月はドックに入っていましたよ)
その間、赤のフェラーリで散歩に出かけていたのですが、会う方、会う方に
「ジープはどうしたの?」と聞かれておりました(笑)
ジープの行方を心配くださった方々、ありがとうございました。

080503_2.jpg

早速、大喜びでジープに乗りこむベアー君です。

080503_3.jpg

「ベアー君、ちょっと待って」

080503_4.jpg

つながれている訳でもないのに、ずーっと待機中です(笑)




| ハスキー犬 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |