ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

No395--雨の日曜日

「3歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

週末は梅雨模様。午前中はかろうじて曇りでしたが、お昼頃から本格的な雨になりました。
お庭でのんびりしていたベアーくんは、さてどうしているでしょうか?
080622_1.jpg


あれー、ちゃんと濡れないところにいるんだー(笑)
080622_2.jpg


「降りが強くなってきたから、お家に入ってー」
080622_3.jpg


今日はおでかけは無理そうだから、お家でのんびり過ごそうね。
雨が本格的になりそうな気配です。先日の地震で被害を受けられた地域の方々が
二次災害のないよう、お祈りしております。

「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 19:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No394--吐いちゃった。

「3歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

食欲がなく、黄色の液体を吐いてしまったベアーくんです。
今朝は元気になりました。ほら、元気そうなお顔に戻ってるでしょ。
080619_1.jpg


お散歩から帰り、食欲もでました。
「あれ、ベアーどこいった?」
080619_2.jpg


080619_3.jpg


「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No393--紫陽花を採っていく人がいる?

「3歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

家の前は公園になっています。毎年、紫陽花が綺麗に咲きます。
が、年々花が少なくなってしまいました。それは、横を通る人が、
あまりにもきれいなので、花を持っていっしまうからです。
080617_1.jpg


このままでは紫陽花が無くなってしまう。
080617_2.jpg

「苗を植えてるんだよ」

080617_3.jpg

「ボクも手伝ってるんだよ」

080617_4.jpg

ところが、植えた大輪の紫陽花が2本、見事になくなりました。
なさけないですね。だって、その紫陽花にはまだ値札がついていたのですよ!
花の部分だけ、見事に折られました。そんな紫陽花も持っていって、お部屋に飾るのでしょうか?
花を愛するなら、自然に咲かせて愛でてほしいものです。

「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No392--小江戸を訪ねて

「3歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

NHKで「篤姫」を放映していますが、ちょこっとその影響もうけて、
小江戸川越に歴史探索へ行ってきました。(日曜日ですが)
080616_1.jpg


ベアーくんは入れないというので、近くを散歩してから車の中で待っていてもらいました。
080616_2.jpg

なぜ、川越に書院があるの?
寛永15年(1638)、大火によって喜多院のほとんどを焼失。3代将軍家光が江戸城内・紅葉山から客殿、書院などを移築したそうです。それが結果的には江戸の大火による焼失を免れることになり、江戸城唯一の遺構として残されることになったそうです。
客殿や書院には「家光誕生の間」「春日局化粧の間」と伝えられている部屋があります。
080616_3.jpg


書院の中は撮影禁止なので、画像はありませんが、庭園を撮影してきました。
080616_4.jpg


そして、こちらは「時の鐘」
寛永の創建からおよそ350年間、 暮らしに欠かせない「時」を告げてきた川越のシンボルです。
今でも 、1日に4回(午前6時・正午・午後3時・午後6時)、蔵造りの町並みに 鐘の音を響かせ
ています。
080616_5.jpg


我が家から近いのに、(車で1時間ぐらい)いつも素通りしていた場所です。
今日はおもいがげず楽しい歴史散歩ができました。それにおいしい「うなぎ」も食べた。(笑)
ベアーくんは車の中で待つことが多かったけど、嫌な顔をせず、付き合ってくれたので感謝です。

「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO391--極悪顔

「3歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

暇を持て余し気味のべあー君。なにやら、ひっぱりだしてきました。
お花の籠のようです。
080613_1.jpg


あー、かじったら、壊れる。。
080613_2.jpg


「じゃ、取らないから、ちょっと見せて」
080613_3.jpg



080613_4.jpg

ぜんぜん、怖くないんですけど。。

「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 05:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No390--梅雨の季節

「3歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝はどしゃぶりの雨になりました。
すでに梅雨入りをしている東京地方は紫陽花がきれいに咲いています。
雨のお散歩は憂鬱ですけど、公園や、民家のお庭に咲く色とりどりの紫陽花を
見るのが楽しみです。
晴れた日にお庭に咲いた紫陽花を撮っておきました。
080611_3.jpg


もうひとつ、この季節楽しみがありますよ。
梅ッシュです。
080611_1.jpg


毎朝散歩にいくこの広場に「梅の木」が一本あります。
毎年、沢山の実をつけてくれます。今年も沢山実が成り、収穫してきました。(今日ではありませんが)
080611_4.jpg


「ボクも手伝ったんだよ」
080611_2.jpg

収穫の時期を間違えると、すでに遅し、実はなし!なんてこともあるし、
早く採りすぎると小さいし。。なんてこともあるので、微妙な駆け引きが必要です(笑)
でも、今年も果実酒にできるぐらい収穫できましたので、あとは他の方にね。。。

「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No389--付き合うよ!

「3歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨日(土曜)は軽井沢にはずせない用があり、午後からお出かけです。
「ベアー君はお留守番してる?済んだらすぐ戻るから」
「えー、ボクも行くよ」」
「でも、明日は別の用があるから、すぐ戻るのよ。それでも行く?」
「うん、つきあってあげるよ」
「あげる?まあいいか。じゃ、連れてく!」
080608_1.jpg



080608_2.jpg

「ナッちゃん、ゆっくりでいいから。。」

080608_3.jpg

用事がすんだら、ボスがちょっと遊んでくれたよ。

080608_4.jpg


「ナッちゃんは軽井沢にきたら、必ずここに寄るんだよ。つるやって言うスーパー」
「ここは野菜が豊富で安いから好きなの。この季節、あった、あった」
080608_5.jpg


「そのあと、隣の湯川公園でまた遊んだよ」
080608_6.jpg


「じゃ、帰ろうね。」
「あれ、旧軽井沢、なんだか空いてる。ガソリン価格の影響なんですかね」
080608_7.jpg


今日(日曜日)は早速、ルバープのジャムを作ってみました。
ちょっと、甘酸っぱいジャムの出来上がりです。
080608_8.jpg

色はあんまりよくないけど、美味しいだってば。。!
それに以外と沢山できてしまったので、食べきれないかも。


「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No388--おでかけの打ち合わせ

「3歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨日は一日中雨でしたが、今日は朝から、真っ青な空の日曜日になりました。
080601_4.jpg


さて、今日はどこに遊びにいこうかな。
「ちょっと待って、本持ってくるからね」
080601_1.jpg


080601_2.jpg


080601_3.jpg


「じゃ、決定ね!」

「ポチッ」とね。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 16:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |