ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

No340--ひまわり畑へ

「3歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「ごめんね。ベアーくん、今日はおでかけするから」
「えー、土曜日なのに?」
「暑そうだし、ベアーくんはちょっと無理だから、ボス(ダンナ)とお留守番お願いね」
080727_4.jpg

「あー、行っちゃったよ。。。」
080727_5.jpg

行った先は「栃木県野木町」17万本のヒマワリです。
すっごいでしょ!全員で私を見てるのです(笑)
080727_2.jpg

大輪のひまわりは見事です。
080727_3.jpg

ひまわり畑は迷路になっていて、チェックポイントを3ヵ所通りスタンプを押して、ゴールとなります。
背丈以上のひまわりに囲まれて、これがなかなか、出てこれないのです。
080727_1.jpg
ヒマワリと言えば、ソフィア・ローレンの「ひまわり」ですよね。
えっ、違う?
「今、会いにいきます」らしい。(←映画見てない)
私は、絶対、ソフィア・ローレンよ!

これだけのヒマワリを見ることができて、感激な一日でした。
ベアーくん、ごめんね。明日(日曜日)は遊ぶからね。。



| ハスキー犬 | 06:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No399--高速道路上で遊ぶ?

「3歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

夏休み突入した三連休でしたが、皆様、海へ山へお出かけだったのではないでしょうか。
我家はのんびりお家で過ごした訳ですが、夕方のニュースで流れる「○○高速道路、
渋滞30キロ」なんて耳に入ってくると、「ニタッ」ってしてしまう性格の悪さなのです。
(半分負け惜しみ←本当はお出かけしたかったのに。。。)

「あれ、ベアー君どうしたの?」
080722_1.jpg

この三連休の出来事ではありませんが、事故でまるっきり止ってしまったことがありました。
080722_2.jpg

「暇なのだ~」と大騒ぎするので、ご近所のドライバーさんのところに遊びにでかけたベアー君です。
080722_3.jpg

やっと動き出して、事故現場の横を通ります。2台の車が横転しています。
救急車が何台も行ったので、大変な事故のようです。
080722_4.jpg
皆さんも「安全運転」を心がけてくださいね。ちょっとスピードを出して急いだって、時間的には
そんなに変わりはありませんからね。。。

| ハスキー犬 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No398--いよいよ梅雨明け

「3歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

どうも関東地方もいよいよ梅雨が明けたらしいのです。
見上げた太陽が、どうりで挑戦的だとおもったのよ。
こんな日中は一歩もお外へはでられません。靴を履かないベアー君はアスファルトの暑さに
「あちちっ」となってしまいますから。
080720_1.jpg
では、涼しい極楽部屋でゆっくりお昼ねしてください、

080720_2.jpg
この時期の寝方は①お布団の上には絶対寝ない事
           ②足を広げて風通しをよくする事。
           ③周りの雑音を気にせず寝る事

080720_3.jpg
ゆっくり寝たベアー君ですが、夕方5時半、野生に目覚め、狼に変身中です。
(5時半、子供たちにお家へ帰りなさいと音楽が流れる)
このあと、お散歩に行きました。水をかぶってからね。でも、ブルブルしたので、あんまり効果なし?

| ハスキー犬 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No397--ボギー?

「3歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

強い日差しの中の散歩には帽子はかかせませんよね。ワンコもですよ。
「ベアーくん、これ被ってみて」
080718_1.jpg

じゃ、これでどう?インディ・ジョーンズ風。
080718_2.jpg

「ボクはやっぱり、このかぶり方が似合うのさ。。」
080718_3.jpg
カサブランカって?
そこの、お若いの!分かる?
ヒント:ボギー♪ボギー♪あんたの時代はよかった~♪←沢田研二が歌った。
    余計ややっこしくなった??



| ハスキー犬 | 09:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No396--エアコンフル稼働

「3歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ご無沙汰してしまいました。ベアーは元気にしております。

が、まだ梅雨は明けていませんが、ここ数日暑すぎる日が続いています。
ハスキーのベアーくんにとっては、かなり厳しい暑さです。
昼間、一人でお留守番していますが、エアコンはがんがんかけていきます。
この省エネ、省エネと叫ばれている時に申し訳ないとは思いつつ、この暑さでは
ベアーくんは参ってしまいますので、お許しください。
080716_1.jpg

エアコンの下で、気持ちよさそうに寝ています。
080716_2.jpg

こんなに暑くて、梅雨が明けたら、どうなるんだろう。。。
体調をくずさないようにしなければ。
全国のハスキーたち、がんばって、夏を乗り切ろうね!

| ハスキー犬 | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |