ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

旭山動物園

「4歳と3ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝のこと。「旭山動物園」の映画が完成したとのこと。その旭山動物園の様子を
中継していた。そこへオオカミさんが、登場。
090131_1.jpg

「君も昔はオオカミさんの仲間でしょうけど、そのおぼっちゃま顔じゃね。貫禄負けだね」
「そんなことないよ。」と、オオカミの声に反応して遠吠えするベアー君です。
090131_2.jpg

「あっ、見て、見て。白っぽいオオカミだよ。ハスキーに似てるね。」
090131_3.jpg
そういえば、ベアーも子供に「オオカミだっ!」って言われることあるもんね。
でも、眼が違う。このオオカミさん、頭、良さそうな、するどい眼だね。
子供の頃読んだ、「シートン動物記のロボ」を思い出しちゃう。
ロボは頭のいいオオカミで人間のわなには絶対かからなかったけど、ある時冷静さを
失った時があった。それは恋人がつかまってしまった時。というような物語だったような。

090131_4.jpg
旭山動物園楽しそうだね。行ってみたいけど遠いから、「旭山動物園」の映画をみて楽しみます。

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif



| ハスキー犬 | 15:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚耳かじり

「4歳と3ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

うちのベアー君は食物アレルギーがあり、吐いたり、下痢したりしていましたが
ここ1年はだいぶ改善されてきました。大人になったんでしょうかね。
「ベアーくん、豚耳あるよー」
090129_1.jpg

「えっ、持ってろって?」
090129_2.jpg

「りっぱな歯ですこと」
090129_3.jpg

ワイルドな豚耳かじりを動画で。
手までかじられそう。。



応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビリ

「4歳と3ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

大きな図体ながら、一歩外に出ると、ビビりなベアー君です。
「鐘がゴーンとなった」とか「旗が閃いている」とか、ちょっとしたことで
びびっちゃうベアー君ですが、お家の中では天下です。
090128_1.jpg

「そんな恰好で、安心、安心なんだね。」
090128_2.jpg


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また来たのだ。

「4歳と3ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

また、あいつがやってきた。あいつとは。。。「回覧板」
今日もスタートダッシュに出遅れ、ベアー君に先を越されてしまった。
というのも、今晩、また「回覧板」を届けに、お隣さんが「ピンポーーン」と。
この間、回ってきたばかりなのに、またかぁ?


「ボクのだね」
「あーっ、ベアー君、そんなことして。。。袋がやぶれる。。」


「ベアー君、ちょっとみせてー」
「ダメ!ボクがもらった」
「あー、破れた。。」

(ご近所の方がこのブログをみていないことを祈るのみ)

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタートダッシュ

「4歳と3ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨日の夕方から降りだした雨は今日も止まず、肌寒い一日となりました。
1月もきょうで22日目。なんとなくスタートダッシュできなかった私は意気消沈
気味。これから春に向けて、気持ちを高めていこうと思っていますがね。。。

この人のスタートダッシュはすごいですよ。
「ピンポーン」とインターホンが鳴ると同時に玄関にダッシュ。
たまに、テレビのドラマの中のインターホーンにダッシュして玄関までいくことも
あるけど(笑)

今日も「回覧板」を持ってきていただいたお隣の方の「ピンポーン」に、
「猛スピードダッシュ」 and 「回覧板奪取」。
090123_1.jpg
「ベアー、踏んでるよー」


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分は春

「4歳と3ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨日は「大寒」でしたが、気分はもう春なんですよね。
庭のあじさいは芽をつけているし、バラには肥料をあげる時期です。
とわかったような事を言っていますが、これは先日ベアー君と散歩の途中で、ご近所の庭師さん
がご自分の庭のバラに肥料をあげていたので、「今頃肥料あげればいいんですか?」って
声をかけたら、「そうだよ、遅いぐらいだよ」って言われてしまいました。
090121_1.jpg

最近、お花屋さんの店先がチューリップで賑わっています。
えへっ、買っちゃいました。
「へー、チューリップかぁ」とわかったような事を言うベアー君です。←言ったかどうかは不明。。
090121_2.jpg

やっぱり、先代犬ベアー君にお供えしましょうね。
090121_3.jpg

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大寒

「4歳と3ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は「おおさむ」らしい。この読み、感じでてるでしょ。
ハスキーって、本当に寒さに強いのだろうか?
我が家のベアー君はコタツの脇でぬくぬく寝ていることがよくある。
そこって、結構暖かい場所だとおもうけど。
090120_1.jpg

ほんとうに気持ちよさそう。こういう寝顔はこちらも癒されますね。
090120_2.jpg


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif


| ハスキー犬 | 19:37 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お持ち帰り品

「4歳と3ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

我が家のボス(ダンナ)は帰ってくる時、必ず何か、もって帰ってくる。
手ぶらじゃもどってこない。
ベアー君もそれをわかっていて、楽しみにしているようだ。
たとえ、それがトイレットペーパーでも。
090118_1.jpg

今日も何か持って帰ってきたようだ。
090118_2.jpg

090118_5.jpg

090118_6.jpg
ベアー君は少しがっかり気味のようですが、わたしは。。
おーおっ、今日はグッドお持ち帰り品。
洗剤は助かる、助かる。

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠吠え

「4歳と3ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

毎日4時半に鳴る、「夕焼け~♪ 小焼けで♪ 日が暮れて♪」とスピーカーから音楽が
聞こえてきます。今日はお休みなので、早めにお散歩にでかけました。
帰ると同時に音楽が!
「ベアー君、急げー!ウォーウォーだよ」
遠吠え定位置にすっ飛んで行きました。
カメラを取りに走るナッちゃん。
「あー、間にあった」
090110_1.jpg
「ベアー、目線がぁ。。。」

では、しばし、ベアー君の遠吠えを(音に注意ですよ)


遠吠えの最中にお友達ワンコが通り、そちらに気を取られるベアー君です。

090110_2.jpg
090110_3.jpg
最近、足首の茶色が濃くなり、さらに胸も汚れたのかと思ったら、茶色に変色中。
だんだん、茶系ハスキーになるのか?


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 17:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一足早い鏡開き

「4歳と3ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

お正月休み中は毎日一緒にいられましたが、仕事が始まるとひとりでお留守番となります。
やっぱり寂しいでしょうね。それとも、やつ当たり?
やってくれました。今年も。「一足早い鏡開き」です。
過去の記事は こちら
090106_1.jpg

「ベアー君、だよね?」
090106_2.jpg

090106_3.jpg


またポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハート型?

「4歳と3ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

夜が明けてきたので、お散歩に行きます。軽井沢の朝は-6℃。
軽井沢は風があまり吹かないので、体感温度はそんなに寒くありません。
090103_1.jpg

暖かなオレンジ色の太陽が顔をみせました。なんだか、東京で見るより大きい。
090103_2.jpg

浅間山も綺麗に見えています。煙が少し出ているでしょうか。
090103_3.jpg
丸で囲った部分を見てください。雪を冠っているので、よく分からないでしょうが、ある形をしています。

090103_4.jpg
夏山の写真で検証してみると、ほらね。
ここ数年、噴火を繰り返し、怖い表情を見せていた浅間山が、なんとハート型!
静かに広まっている?ハート型伝説。なんだか、うれしい。。

090103_5.jpg
ゆっくりお散歩して、1時間。体はポカポカになりました。

090103_6.jpg
帰省ラッシュが始まっていた高速道路でしたが、なんとか夕方には帰ってきました。
するとタヌキちゃんがお出迎え。まんまるお目目がかわいいでしょ。

またポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif



| ハスキー犬 | 06:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢へ初詣

「4歳と3ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

2日は軽井沢へ初詣にお出かけです。ここは毎年きているので、こないとなんか1年が
はじまらないような気がしてね。
090102_1.jpg
長野県と群馬県にまたがる峠にある神社です。
去年1年、健康で過ごせたことのお礼と今年の新しいお札をいただくためです。

090102_2.jpg
「ありません。。。」


090102_3.jpg
「お札をお願いします。家内安全、商売繁盛で」

じゃ、お参りもすませたので、晩御飯の食材を買って帰りましょうか。
090102_4.jpg
と思ったら、まだやってません。

090102_5.jpg
食材の調達ができません。じゃ、別のスーパーへ。
軽井沢はスーパーは2件だけ。

090102_6.jpg
ご飯を食べ、さっさと布団にもぐりこんで寝てしまうベアー君です。
さて、明日はどんな楽しいことが待っているのかな。続く。。。ひっぱるなぁ(笑)

またポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

「4歳と3ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

2009年は快晴の朝で迎えました。
090101_2.jpg

その足で「困った時の神頼み」といつもパンパンとお願いに行くご近所の神様へ初詣に。
ところが、「ゴーン」という鐘の音にビビり、引き返そうとするベアー君。
090101_3.jpg
「抱っこ」なんてされちゃって、ベアーくん。

090101_4.jpg
「行ってみたら、怖くなかったよ」と強がりを言うベアー君。

090101_5.jpg

ブログを通じてお知り合いなった方々、今年もどうぞよろしくお願いします。


またポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif




| ハスキー犬 | 19:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |