ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

景気回復はいつ?

「4歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「あれ、ベアっち、新聞ですか?」
090228_1.jpg

090228_2.jpg
「へえー、勉強してるね。。世の中どこも大変なんだよベアー君。ここは元気をだして乗り切るしかないね。」

090228_3.jpg
「そうそう、ベアー君が元気でいてくれれば、ガンバレルよ。医者代も浮くしね。。(笑)」

毎日コツコツ更新中!応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。

banner_02.gif





| ハスキー犬 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクのスタイル

「4歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ベットが狭いわけでもないのに、暑い夏でもないのに、このスタイルで寝ていることが多い。
090227_1.jpg
逆スタイル、頭が布団の上っていうのはないのよね。なぜ?

「単純に寝相が悪いだけ!ほっとくのだ」 by Bear.

毎日コツコツ更新中!応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。

banner_02.gif


| ハスキー犬 | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウサギに変身?

「4歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「形が少し悪かったりしてるけど、これで200円だって!びっくり。お隣さんに分けても
まだ、こんなにあるしね。ナッちゃんは毎朝、ジュースにするんだってさ。」
090225_3.jpg

「ボクもニンジンはすきだよ。甘いからね。」
090225_2.jpg
「えっ、うさちゃん顔のベアー君みてみたーい。」
「ナッちゃんの頼みでも、それは無理です。。。」

毎日コツコツ更新中!応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。

banner_02.gif


| ハスキー犬 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうま

「4歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「ベアっち!ごはん嬉しそうに食べてるねぇ~」
090225_1.jpg

毎日コツコツ更新中!応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。

banner_02.gif


| ハスキー犬 | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰のもの?

「4歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「あっ、パン、あんなところに置き忘れちゃった」
090223_1.jpg
「ベアー、すっごい顔だねぇ」

毎日コツコツ更新中!応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。

banner_02.gif

| ハスキー犬 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとぼけ?

「4歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「ベアーくん、テレビ見てごらん。おりこうさんなワンコだね。すわれ!って行ったら、すわってるよ」
090223_2.jpg

「今度は待て!だね」
090223_3.jpg

「次は来いだね」
090223_4.jpg
「あれー、ベアー君もできるじゃない?」
「ボクだって、やるときはやるのだ!」
「じゃ、普段はとぼけているだけかぁ。。。?」

毎日コツコツ更新中!応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。

banner_02.gif

| ハスキー犬 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日だから

4歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「ベアー君が楽しみにしている日曜日だから、どこか連れていかなきゃね」
090222_2.jpg


090222_3.jpg


「着いたよ。今日の目的地」
090222_4.jpg

「そう、お花やさんです。そろそろ春の準備をしなければね」
090222_5.jpg

「さあ、春のお庭に植えましょうかね」
090222_6.jpg
近場ですけど、高速道路に乗ってやってきたお花やさん。
「ベアー君!少しはドライブ気分が味わえたかなぁ~」

まじめにコツコツ更新中!応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。

banner_02.gif

| ハスキー犬 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日は

4歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日はナッちゃんもボス(ダンナ)もお休みだから、ボクは朝から張り切っているよ。
「あそんでー」
「よし、レッサーパンダ持ってこい」
090221_1.jpg

「負けないのだ」
090221_2.jpg

090221_3.jpg
と、永遠に続くのであった。。。

まじめにコツコツ更新中!応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。

banner_02.gif

| ハスキー犬 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

4歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「ベアーくーん、お仕事いって来るよ」と声をかけようとして、ベアーのベットを
のぞいてみると、
「えっ、何その態度」
090220_1.jpg

小さい頃から、ひとりで留守番になれているので、追うことはしないので、助かるけど、
「ちょっとその格好。。まあいいけどね。。ゆっくり寝てください。私は働いて
きますから。」
090220_2.jpg
「朝から暗くなりまで、ひとりでお留守番してるんだから、ある意味偉いよねー。ベアー君!」


まじめにコツコツ更新中!応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。

banner_02.gif



| ハスキー犬 | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退学届け

「4歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「普通、飼い主の横を歩くか、後ろじゃないの、ベアー君さー」
090219_3.jpg

「えっ、そうなの?そういえば、ボクとナッちゃんコンビはスクールに行ったんだよね」
「そうそう、子供の頃、ベアーにふりまわされて転んだり、散々だったっけ(泣;)」
「それで、スクールにいきなさい!って怒られたんだよ。ボク!で、ナッちゃん、スクールで
ビビッたんだよね(笑)」
「だって、チェーンの首輪が硬くて絞まるもので、訓練士さんが、すっごい力でグイって
ひっぱるんだもの。とても無理。かわいそうでできない。」
「で、2日で退学になったんだよねー。ボクのせいじゃないよ」
「今は笑い話だけど、その時は本気で悩んでいたんだから。。
本気で悩んでいた頃のブログはこちら
時期がくればちゃんとおりこんさんになるってことかしら?ベアー君!」
「だよねー。。。」
「あのー、前じゃなくて、横を歩けないもんでしょうか??」

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。

banner_02.gif

| ハスキー犬 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーズ

「4歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「ボクはしゃべれないので、ポーズで判断してください。これはなんのポーズだ?」
090219_1.jpg

「じゃ、これは?」
090219_2.jpg
「あー、なんかほしいんだ?」
「さすが!ナッちゃん。。。」

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。

banner_02.gif


| ハスキー犬 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュノンボーイ?

「4歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ジュノンボーイの「小池徹平」にだって負けないのだ!
090217_2.jpg
決めは「照れ隠しのチョロ舌」。

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。

banner_02.gif

| ハスキー犬 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

階段を封鎖せよ

「4歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「ベアー君、通れないよ」
090217_3.jpg

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。



banner_02.gif


| ハスキー犬 | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噴火はどう?

「4歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「ボクにはその後の浅間山の噴火を確認する義務があります。」
「なんてかっこいいこと言っちゃって、ただ、遊びに行きたいだけでしょ。」
090215_1.jpg

「ボクの取材です。浅間山は多少煙がでていますが、普段とかわりなしです。」
090215_2.jpg

「あー、疲れたのだ。取材は大変なのだ」
090215_3.jpg
こんな人、いそう。。。

090215_4.jpg

090215_5.jpg
「ベアー記者、お疲れ様です。浅間山は大丈夫のようです。
が、ちょっと気になりました。町がガラガラです。噴火のせい?景気のせい?」

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif


| ハスキー犬 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び疲れ?

「4歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

クッションの間に入り込み、大騒ぎのベアー君です。
090213_1.jpg

090213_2.jpg

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 23:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君誰?

「4歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

090212_2.jpg



応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif


| ハスキー犬 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカー観戦

「4歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


今晩はワールドカップアジア地区予選オーストラリア戦。
090211_1.jpg
「見えないって?ここ、コタツの上はボクの陣地なのに」

090211_2.jpg
「あー、引き分けでしたー。惜しい場面もあったのに。」

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif


| ハスキー犬 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水虫疑惑

「4歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

後ろ足の裏をなめているベアーくんに気づき、
「ベアーくん、足痛いの?なめてるけど」
「ボク、痒いー」
「どれ、見せて。あー、ベアーくんの足の裏の毛、茶色になっちゃってる!なんでだろう。水虫?」
「ちゃう、ちゃう、水虫じゃないよー」
「じゃ、何?」
「わからないけど、かゆーーーいのだぁーーー」
090209_2.jpg
病院に行ってきました。
「ベアー君、足洗われすぎですね。石鹸で洗ってないですか?ほどほどに洗って、
あとはよーく、拭いてあげてください。」
「ほらね。ナッちゃん、ボクは足洗わなくていいんだよ」と調子に乗るベアー君。
「じゃ、これ塗ってあげてください。塗るタイミングは散歩に行く寸前、でそのまま散歩に
行ってください。薬をなめるタイミングを逸してしまうように。そして帰ったら、拭くぐらいに
してあげてください。」
「なるほど。。。」
090209_3.jpg
早速、薬をぬって、そのまま散歩へを2日行い、結果舐めるのがとまりました
どうやら、洗ったあと、よく拭いていなかったため、かゆくなった模様。

「ほら、水虫じゃないのだ」

090209_1.jpg
足が治ったと思ったら、今度は鼻、すりむけた?

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

海へ

「4歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

日曜日は久しぶりにお出かけしたんだよ。行先は茨城県大洗町。
海を見に行ったんだ。
090208_1.jpg
砂浜を爆走したり。

090208_2.jpg
他の動物に変身したり。

090208_3.jpg
ん?

090208_4.jpg
朝早くだったら、蛤ゴロゴロだそうだ。ボクも掘ってみたよ。

090208_5.jpg
このあと、ナッちゃんとボスは水族館にいったらしい。
ナッちゃん、水族館大好きなんだって。いつまでも子供だよねー。
ボクは車の中で待っててあげたのさ。




応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検問

「4歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「なに?これ?」
090206_1.jpg

「ボクの検問所は厳しいのだ」
090206_2.jpg

「あのー、ボロボロなんですけど。。」
090206_3.jpg

「開けてみよっか」
090206_4.jpg

「ベアーのじゃ、ないってば!」
090206_5.jpg
無印良品で安くなっていた部屋着を注文しました。すっごくお手軽価格。

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

立春

「4歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は立春ですね。今朝は曇りがちで寒い朝となりましたが、
気分はもう春ですよね。お散歩の途中でみる紅梅の木はもう満開です。
今年はお庭を賑やかにしてみようと、今から、思案中です。
それで、先日、立ち寄った本屋さんで購入しました。
「ガーデンカラー」という本です。お花を色別に編集されています。
ピンク系にしたいのなら、こんな花でまとめてくださいね。
イエロー系ならこんな花でね。というような内容です。もちろん育て方も
書かれています。
気持ちだけはやる気満々ですが、はたしてできるのかは不明。。。

090204_3.jpg
去年テレビで放映されていた「風のガーデン」、あのお庭素敵でしたよね。
あんな、お庭にできたらなー、なんて、絶対無理でしょうが。。。

090204_2.jpg
だって、この方、お庭踏んづけるんですよね。駆け回るから芝ははげるしね。
まあ、それ以上のいたづらはしないので、まあ、いいか。

090204_1.jpg
2日前の画像ですが、なんとなく、春らしいでしょ。

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

「4歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は節分ですね。子供の頃は、ご近所でも「鬼は外ー、福は内ー」って
声がよく聞かれたのですが、最近はあんまり聞かれなくなりました。
最近は家族の帰宅もバラバラでなかなか「豆まき」をする機会を逸して
しまうのかもしれませんね。
090203_1.jpg


そういえば、日曜日の朝、「目がテン」で節分を取り上げていました。
豆を撒くのは「豆→魔を滅する」ということ。
イワシを玄関に置くのは→イワシを焼くと、臭い煙りが出て、魔が逃げるそうです。
ここで言うまでもないことでしたね。
090203_2.jpg

我が家もボス(ダンナ)が今日は遅くなるってさ!
じゃ、先にやっとくか!じゃ、いくよー。
「鬼は外ー」
大声だしたら、ベアー君がお庭まですっ飛んで逃げた。
「ゴメン、ゴメン、ベアー、びっくりした?もどってきてー」

「ベアー君は4歳だから、5個食べてよし!(数え年ですよね)
「そんだけ?」
「じゃ、ナッちゃんはいくつ?」
「そんなこと、絶対言えません。多すぎて。。」

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif


| ハスキー犬 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噴火!

「4歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「浅間山が噴火した!」
2日未明のこと。小規模だそうですが、4年ぶりの噴火。
そういえば、4年前、先代のベアー君がお星さまになり、まだ今のベアー君が我家にいない
頃、軽井沢で暮らしていました。
先代のベアー君がいなくなり、淋しくて、自分を置く場所がなくなったのです。
そこで、いつも忙しくするため、軽井沢から新幹線にのり、東京まで毎日通勤しました。
朝早くから、夜遅くまで、いつもわさわさ動いていられるように。
そんな4年前、噴火したんです。忘れられない出来事でした。
軽井沢駅に着いた夜の8時。駅前の駐車場に止めておいた車に乗り込んだ時です、
「どーーーーーん」と音がしました。何がなんだかわかりませんでした。
それが最初の噴火で、2週間後には中規模な噴火がおき、火山灰で町中真っ白になりましたっけ。
今回は4年ぶり。大事に至らないことを願うのみです。

200512261510.jpg
やっと決心がつき、次のベアー君を軽井沢で迎えた頃。ベアー君3ヶ月。


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男同士の散歩

「4歳と3ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

週末土曜日は結構降りました雨。午後には止んだけど、曇りがちですっきりとは
晴れず、結局、私はぬくぬくお家の中で過ごしました。
うってかわって日曜日は朝からすっきり晴れました。ベアークンとボス(ダンナ)は朝6時から
散歩に出かけ、帰ってきたのは10時。
どこに行ってきたんでしょうかね?どうも、男同士、内緒らしい。。
まあ、私は休日の朝をのんびり過ごすことができるので、ラッキーです(笑)
090201_1.jpg
夕方もボスと一緒に散歩にでかけ、私はまたまたぬくぬくコタツの中でした(笑)
「ベアー君、すっごい寝ぞうだね。真ん中に寝ればいいのに」
それにこの寒いのに、いつも窓を開けてあるし。

090201_2.jpg


090201_3.jpg

090201_4.jpg
「ベアー君、いそがしいねー。」

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif




| ハスキー犬 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |