ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

目、完治!

「4歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ボクの目、なかなかよくならなかったんだけど、やっと治ったんだよ。
結局、虫が合計で10匹もいたんだ。これだけいて、目の中をウロウロ
されたんじゃ、ボクだって、しかめっ面になっちゃうよ。
いつも、目から涙や目やにが出ていたもんね。全部、取ってもらったから
おめめ、パッチリだよ!

090531_1.jpg
取った虫みせてもらったけど、白い糸のような虫だったよ。珍しいから教材でほしいんだって。
悪い虫ではないらしいけど、タヌキからうつるらしいんだ。気をつけようね。
それと、フィラリアの薬で駆除されるんだけど、飲んでない時期があるでしょ。
その時期は注意だって。目やにが多かったり、涙がいつも出ていたら、
一度、虫をチェックだね。

090531_2.jpg
週末は「曇り時々雨」。ボクは今まで硬派で、雨が降ったって、へっちゃらさってお散歩に
行っていたんだけど、
「ベアー君、レインコート買おうか」のナッちゃんに一言でボクはこの格好になってしまったのだ。

090531_3.jpg
試着もしてみたんだよ。サイズはLL。その上のサイズも着てみたけど、
ちょっと大きかったから。

090531_4.jpg
フードもついているけど、さすがに勘弁だね。

090531_5.jpg
「ベアー君、なかなか似合うよ(笑)」

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif




| ハスキー犬 | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩の最後には

「4歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

散歩は大好きなんだけど、最後にあんよとお手手を洗わなくちゃいけないから、少しゆううつ。
ボスは公園の水道で洗うんだ。冷たいよ~。
090521_1.jpg

090521_2.jpg

090521_3.jpg

090521_4.jpg

090521_5.jpg
「なんだ、ベアーくん、そんなに嫌がってないじゃない。。」

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif






| ハスキー犬 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢植物園

「4歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

まだ、週末ネタでひっぱる(笑)けど、軽井沢植物園にもいってみたよ。
090518_1.jpg
数千種類の草花があるんだ。

090518_2.jpg
名前はすべてに書いてあって、参考になったよ。

090518_3.jpg
ニリンソウはナッちゃんが好きなんだって。白い花が好きなのかな。

090518_4.jpg
サクラソウは軽井沢の花なんだって。

090518_5.jpg
ここは美智子様が軽井沢に来られた時にお立ちよりになられるんだよ。
そして、このアサマキスゲは美智子様がお好き。まだ、時期がはやく咲いていません
でしたが、うすい黄色のゆりなんだって。

090518_6.jpg
雨だったけど、静かな軽井沢で楽しかったよ。
軽井沢はショッピングセンターだけじゃないよ。こういうところは穴場だね

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif






| ハスキー犬 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖精の森

「4歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「妖精の棲む森」に来たよ。えっ?妖精?いるの?
090517_1.jpg

何か、書いてあるよ。
えーっと、なになに。。


090517_6.jpg
「120年程前、軽井沢ではたくさんの妖精が住んでいたようです。ティーサロン「軽井沢の芽衣」の
 裏にある、手づかずの森に、その痕跡がありました。。。。。。。」

090517_2.jpg

090517_3.jpg
妖精がいるって信じることが、妖精を増やすことになるんだって。

090517_4.jpg
「ベアーくんなら、会えそうだね。妖精さんに」


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif






| ハスキー犬 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最悪の天気だけど。

「4歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

連休中はボクんちはどこにもお出かけしなかったんだよ。ボス曰く、
どこ行っても混んでるだろって。
でも、そろそろ空いているでしょうと軽井沢へおでかけしたんだ。
天気は最悪って予報がでていたけど、行ってみたよ。
090516_1.jpg
やっぱり雨、雨でした。

090516_2.jpg
でも、誰もいなくて最高だよ。新緑も今が一番きれいで、雨に濡れて、
輝いていたよ。

090516_3.jpg

090516_6.jpg
ここは「雲場亭」っいていうカフェなんだけど、景色がすっごくいいんだ。
いつもは混んでるんだけど。今日は誰もいないよ。
やっぱ、軽井沢はこうでなくちゃ。

090516_4.jpg
ボクは車から顔を出すと、濡れちゃうからって、タオルをかぶってみたんだ。
なんか、変??

090516_5.jpg
まだ、一杯雨の中、お散歩したんだけど、今日はナッちゃん、眠くなったそうで、
明日、また報告するね。

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif


| ハスキー犬 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横着者

「4歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝はボク、体調がいいみたいだよ。目がだいぶよくなったからかな。
だから、走ってみたよ。
090515_1.jpg

口が開いて、うれしい時は「キツネ」に変身するときもあるよ。
090515_2.jpg

「ベアー君、ボール投げるから、もってきてー」
090515_3.jpg

090515_4.jpg

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 23:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠れちゃえ!

「4歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ボクの目に虫がいるってこと、それと大学病院に行ったってこと。
その時、この目薬を点すようにってわたされたんだよ。
ちよっと赤いの。それはボクの血清が入っているからなんだよ。
だから。、血採ったんだ。 
090513_1.jpg
角膜に傷があるから、これを点すんだって。治りが早いのかな?

090513_2.jpg
でも、ボクは目薬が大の苦手なんだ。ナッちゃんに押さえつけられて、いやいやながら
点すんだ。本気をだせば、ナッちゃんの力なんかに絶対負けないんだけど、点さなきゃ
いけないってわかっているので、最後は堪忍するよ。
でも、ボスが言うんだ。
「ベアー、ここに隠れろ!」って。
「ずるいよー。一人だけ悪者にして。ベアーなんか、私の顔みると最近にげるもんね」
とブーイング。

090513_3.jpg
でも、ちゃんと目薬点したあとは、ごほうびの豚耳もらえたよ。
「だいぶよくなってきたね。もう少しがんばろうね。ベアー君!」

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif



| ハスキー犬 | 21:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画出演来ないかなぁ~

「4歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ツ〇ヤの会員カードが満期になったんで、更新にいったんだってさ。
「そういえば最近忙しくて映画見る時間もないわ」なんて、言ってるけど、
ボクは違うと思うな。2時間見てられないじゃないの。根気がなくなったんだよ。
すぐ寝てるし。。。。
でも、ついでに最近はどんなDVDがあるのかな~って一応店内をぐるりと回ってみたらしい。
すると、ボクにそっくりなハスキーのDVD発見。「Snow Dog」って、題名らしい。
ナッちゃんはハスキーに目がないから、即、借りたらしい。旧作なので、1週間レンタルOKも
よかったね。

ストーリーはなんだっけ?あんまり印象にないけど、ボクの仲間のハスキーが一杯でてきたので、
一緒に見たんだ。
20090422_3.jpg
どひゃー、くつろいでるね。

20090422_1.jpg
こっちはハスキー軍団のだよ。リーダーはデーモンくんっていうんだ。
すごい形相だね。やっぱ、力を入れて走る時はこのぐらいの顔をしなくちゃいけないんだね。

20090422_2.jpg
デーモンくんに惚れ惚れしたよ。

20090422_4.jpg
「ベアーは無理だよ。デーモンくんみたいなお顔できないじゃん。」

できるよ。こんな顔だよ~。
090512_5.jpg

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif



| ハスキー犬 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふてくされ顔

「4歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

いつの間にか、「ジープ犬」として有名になってしまったようなのだ、ボク。
地域限定だけどね。この間なんか、パトカーに声をかけられたのだ。
びっくりしたよ。だって、ボク、シートベルトしてないし。。。
でも、なんでもなかったよ。
「よく見かけるけど、○○にお住いでしたよね」だって。世間話で解放してくれたよ。
ボク以上にびっくりしたのは、ボス!だって、点数がもうないんだって。
ここで捕まったら、またチャリ生活なのかだって。(免停で)
090512_1.jpg
そして、朝のお散歩でジープに乗ったまではよかったけど、動かないのだ。
バッテリーが上がったらしい。

090512_2.jpg
そりゃあ、しょうがないかー。年代物も車だもんね。でも、ボスも用意がいいよね。
後ろにバッテリー積んでるもんね。でも、早くしてほしいのだ。
「ベアー、そんなふてくされた顔しなくても」

090512_3.jpg
「もう、待てないのだー」

090512_4.jpg
「ほら、エンジンかかったよ」
でもさー、そのお顔!さっきの仏頂面はどこへやら~。

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せが降りてきた?

「4歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

先日テレビで二十数枚のクローバーを作ったというニュースを聞きましたが、
そんなことできるんですね。何年も掛けて改良したそう。すごい!
090511_1.jpg
でも、クローバーはやっぱり四つ葉ですよね。なんと、我が家の庭にも四つ葉のクローバーが
やってきてくれました。それも2枚!

090511_2.jpg
段差のあるお庭の上の部分にやってきました。ベアー君に踏まれそうだね。

090511_3.jpg
ベアーのお得意の場所。階段を登りきっすぐ上、見晴らしがいいみたい。
ここで、散歩待機中。
「はいはい、散歩いきますよー」


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日の帰りに

「4歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は「母の日」でしたね。私も実家にいって、母の顔を見てきました。
その帰り、車で通りかかった道の角にお花が山のように置かれていました。
090510_4.jpg

そう、ここは「たまらん坂」。近くに忌野清志郎さんの実家があるところです。
私は聞いたことがないけど、「多摩蘭坂」って歌があるんですってね。
私が一番好きな曲は「パパの歌」かな。CMソングで流れていて、いい歌
だなーって思った。
090510_1.jpg

090510_2.jpg
メッセージノートが置いてあり、中には「ありがとう」のメッセージがいっぱい書かれていました。

090510_3.jpg
母の日ということもあり、カーネションが置かれています。
ご冥福をお祈り致します。

090510_5.jpg
家に帰ると、ベアー君がお出迎えてくれました。今日は暑い一日でした。

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試乗会

「4歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

前回、インサイトを購入したとお話しましたが、今日はでは気になる燃費はどうなの?
についてご報告します。
090504_1.jpg
といってもメカに弱いので、見た目でしか判断できませんので。

090504_2.jpg
エコで運転できているかどうか、チェックしながら走ると、かなり燃費が伸びます。
エコマークの葉っぱに色が染まっているほど、エコ運転中です。
さて、どこへ試乗に行こうかぁ~ということになり
「では、天丼を食べに行こう!」と話がまとまりました。
090504_3.jpg

090504_4.jpg
何度も言いますが、あくまでも試乗会です。。。

090504_5.jpg
東京タワーの下を通りました。そういえば、東京タワーってなかなか登る機会がないものです。
もう数十年前に一度、登っただけです。

090504_6.jpg
家に帰ると、ベアー君がお出迎え。
ブーブー文句言ってました。ごめん、ベアー君。

全然、報告になっていませんが、一般道でエコ運転で1リットル20キロが限度でしょうか。
それもかなり気を使った運転でね。でも、燃費がいいことは間違いないようです。
これから、あっという間にエコカーばっかりになるんでしょうね。きっと。

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目に虫が?

「4歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は大学病院に行ったんだよ。ボクの目がなかなか良くならなくて、
専門の先生に診てもらったんだ。ボクは病院に着くまでどこに行くのか
聞かされていなくて、着いたら、「病院じゃん!」
どうも変だと思ったんだよ。平日の金曜日だし、「ベアーも行くのよ」って
ナッちゃんが言った時、「お出かけ♪」って喜んだボクはなんだったんだ!

一通り、先生とナッちゃんがお話をして、その後、「じゃ、検査をしますから」
って先生が行ったんだ。
そして、さらに「じゃ、ベアー君を預かりますから、1時間ぐらいかかります」
ナッちゃんはあわてていたよ。だって、ボク一人で検査なんかできる訳ない
って思ったから。だって、いままで目は絶対に知らない人にはさわらせなかったもんね。
でもなぜか、ボクは先生の助手に連れられて奥の部屋に行ったのだ。
その間の出来事はボクだけしか知らないけど、ナッちゃんは相当心配してたみたい。


そして、小一時間後、部屋からでてきたボクは明るい顔をしてでてきたので、
ナッちゃんはホッとしたみたい。
だって、きっとギャーギャー泣いているんじゃないかっておもったみたい。
でも、ボクは以外と平気なのだ。ちゃんとできたよ。エッヘン!


で、今日は行ってよかったよ。原因が判ったし、さすが大学病院だ!って思ったよ。
で、ボクの目の原因だけど、なんと!「目の中に虫がいたんだ」
3匹は捕れたらしい。でも、まだいるらしい。
あとはやはり角膜に傷があり、それがまだ治っていないらしい。
傷は目薬じゃもう治らないので、後日、やはり麻酔をかけて処置することになったらしい。
その時に残りの虫も駆除するらしい。また、行くようだね。
この虫はいままで西日本にしかいなかった虫らしい。でも、最近東日本にも出没する
ようになったらしい。どんな虫なんだろう??
気をつけようね。

それとあと偶然な事があったよ。
ボクが名前を呼ばれるのを待っていると、「○○さーーーん」って呼んだんだ。
ボクの苗字と同じだってので、ナッちゃんが「○○誰ですか?」って下の名前を
だずねたんだ。するとボクじゃない名前の子だったので、「なーーんだ、ボクじゃないんだ」
って言ったら、隣に座っていたチワワの女の子が「うちも苗字が同じだわ」ってさ。
そして、「ハスキーはうちのお店によく来るのよ。2頭連れで」って。
「ん?2頭連れ?それってオーディン&ダリル兄弟?」ってナッちゃんがまさかそんな
ことはないだろうって感じで聞いたら、「そうですよー」って。
そう、吉祥寺のブルーコム?さんのオーナーさんでした。
オーちゃん&ダリちゃんがよく遊びにいく、あの、クッキーの????
偶然だね。ホントに!

090508_1.jpg

よくがんばったね。ベアー君。でも、あと一回病院あるんだよ。またがんばろうね。


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

死のロード

「4歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

皆さん、連休ですがどうお過ごしでしょうか。
高速料金1000円ということもあり、どこまでも走るっていうのもいいかも。
でも、混んでるよね~。あっ、そうそう、ハイブリット車のインサイト、仕事上の
付き合いで買ったんです。これなら高速料金1000円&燃費の良さで、結構
安く上がるんじゃないですかね。(ハイブリットの効果はまた後日、ご報告)
でもーーー、もっと、安上がりなのが!チャリです。
090503_9.jpg
今朝は、5時半より、自宅近くの貯水湖をチャリで一周に出かけました。
阪神が夏の間、高校生に甲子園をのっとられ、「死のロード」に出ますが、
我家では湖畔一周を死のロードとよんでいます。

090503_1.jpg
「君はいいよね、ジープだし」

前方の円盤みたいなのは、西武球場です。そこ横を通っていきます。
090503_2.jpg
「チャりでは追いつかないよー」

090503_3.jpg
「ベアー君、待っててくれたの」

090503_4.jpg
今日はカロリー消費を目的に、がんばってみましたが、効果はわかりません。。

090503_5.jpg
カーブを曲がったら、そこには。。。

090503_6.jpg


090503_7.jpg


090503_8.jpg
ビビままさんのチャリは電動なのよね。坂道だって楽楽。ちょこっと試乗させていただきました。
いいなー。ビビままさん!
あっ、そうだ!私はカロリー消費が目的でしたわ。。。

| ハスキー犬 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |