ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あまりの暑さに軽井沢へ避難

「4歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

土曜日は朝から暑い日だったよ。今年一番暑かったような気がしたよ。
「これじゃ、ベアー君、まいっちゃうね」ってナッちゃんが言って、
「じゃ、軽井沢に避難するか」ってボスが言ったので、ボクも大賛成!って叫んだよ。

日曜日は土曜日とは打って変わって曇り空。涼しいよ~。だからお散歩だよ。
090628_1.jpg

涼しいから、歩く、歩く。とこまでも歩くよー。野菜畑を見たり、匂いをチェックしたりしながらね。
090628_2.jpg

歩き散歩から一度お家に戻って、今度は車でお散歩。
「ベアー、その手、なれなれしいんだけど。。」
090628_3.jpg

軽井沢の土地には馴染みが深いのに、意外と行ったことがないという所があるんだよね。
有名な程、行かないんだって。へそ曲りだね。
でも、今日はナッちゃんがボスに提案したんだ。
「行って見ない?一度は見ておかないと」って。
090628_4.jpg

それでここに来たんだよ。「三笠ホテル」だよ。明治時代のホテルで今は重要文化財となって
保存されているんだ。
090628_5.jpg

華やかな社交の場で『軽井沢の鹿鳴館』と呼ばれていたんだって。
090628_6.jpg

ボクはお庭で待っていたんだ。つまんなーい。次いこっ!
090628_7.jpg

また、ナッちゃんが提案したんだ。
「今度は千ヶ滝に行く」って。千ヶ滝温泉とか、千ヶ滝っていう地名はあるけど、
本当に滝はあるのか?って思っていたんだって。で、絶対見に行くっていうから、
ボクとボスはじゃ、つきあうか~って付き合うことにしたよ。
090628_8.jpg

090628_9.jpg
水がきれいで冷たくて気持ちいいよ。

090628_10.jpg

結構な山道を30分ぐらい歩いて到着!
ほら、ここが千ヶ滝だよ。ちゃんと滝があったね。ナッちゃん、納得した?
090628_11.jpg

途中に「ここは熊の生息地です」って看板がたくさんあって、怖かったけど、
大声だしながら歩いたよ。遭遇したら、君はクマ、ボクはベアーって言えば、
なんてくだらない事行ってたよ。もちろんナッちゃんがね。
楽しい休日だったよ。また、来たいなー。



応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif



| ハスキー犬 | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無くなったら、補充しに。。。

「4歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨日は久しぶりに晴れたけど、今日はまた梅雨空に戻っちゃったよ。
でも、ナッちゃん、昨日、大物の洗濯済ませといたから良かったって。
今日は雨だし、おでかけは出来ないみたい。
だから、ヒマなのだ。
090621_1.jpg

090621_2.jpg
ボク、豚耳と格闘中だから。。。

「ベアー君、それが最後の豚耳だからね」
えっー、そうなの?
090621_3.jpg

車で15分の所にあるショッピングセンターへ行ったんだ。
車を屋上に置いたから、ボクの目指すお店は1階にあるから、動く箱に乗ったんだ。
090621_4.jpg

「早く、早くいこうよ」
090621_5.jpg

ナッちゃん、これだよ。
090621_6.jpg

090621_7.jpg
「はいはい、買いますよ。豚耳ね」
ストック分も含めて全部買い占めたよ。そして、お外に出ると~
そこにはハスキーが!

090621_8.jpg

090621_9.jpg

ハスキーに会うと、嬉しいですね。ハスキー姉妹はお姉ちゃんは1歳、妹は5ヶ月だそうです。
体重は15キロでベアーと比べると、一回り小さくて細い感じ。
また、会えるといいね!


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif





| ハスキー犬 | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨、雨、降れ、降れ、もっと降れ♪

「4歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


夜8時ごろから、雷さんが出動してきたよ。それと滝のような雨で、久々に
ボクはビックリ。
日曜日から今日で3日連続、夕立ちがあり、梅雨とはいえ、不安定な天気が
続いてるんだ。
幸いボクは雷さんは怖くないので、窓を全開にして、雷さんと雨を楽しんだよ。
「ホントに?怖いくせにい~」
090616_1.jpg

雷さんが苦手なワンコが多いなか、意外と平気なボク。
090616_2.jpg
「お寺のゴーンは怖いくせに(笑)」

090616_3.jpg
「ベアーくん、余裕だね」

090616_4.jpg

今日の夕立ちに、ベアーと一緒にあまりの激しさに見とれてました。
これでなにもかもがきれいに流されて、きれーいになったようですけど、
お天気に文句をつけてもしかたないけど、もう少し情緒のある雨の降り方って
あるでしょ!
たとえば、「雨、雨、降れ、降れ、もっと降れ♪私のいい人連れて来い♪」って
歌が似合うような。
今日の雨じゃ、激しすぎて誰も来れないね(笑)。



応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif


| ハスキー犬 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そう来たか!

「4歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ご飯の食べたし、デザートも食べたし、あとはやることがないので、
ソファの上でくつろいでいると。。。
090615_1.jpg
ボス(ダンナ)が何か言ってるけど、無視、無視。。。
だって、少しオネムだもん。


090615_2.jpg
あっ、そう来たか。。。

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚ステーキゴハン

「4歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝もボクはお腹が空くのだ。ナッちゃんが冷蔵庫からお肉を取りだして、
フライパンで炒めだしたので、様子をみにいったよ。
お肉は良く焼いてほしいのだ。それに牛肉を多めに!
20090612_1.jpg

「何を贅沢なことを言ってるの。じゃ、今日は豚しょうが焼き用を1枚追加と!」
20090612_2.jpg

「出来上がり!でも、まだ熱いから、ちょっと待ってね」
20090612_3.jpg

「ベアー君、おりこうさんで待てるね」
20090612_4.jpg

こんな日がくるとは。。。(涙:)
というのはベアー君は食べ物に執着がまるでなく、今日は食べたくないーって
言ったり、これは好きじゃないって言ったり、食べなさい!って口元まで持って
いかないと食べなかったり、苦労してました。
ところが、最近、俄然食欲がでています。このまま、続きますように。。。


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 13:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内緒だけどね。

「4歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

食欲大魔王が君臨中なので、ご飯の後でもあともう少し何か食べたいのだ。
090610_1.jpg
「じゃ、豚耳をあげるね。はい、どうぞ」

090610_2.jpg

「ベアー君、いいなー。ちょっと食べてみたいなー」
090610_3.jpg

「ちょっとでいいから」
090610_4.jpg

「じゃ、持っててあげるから」
090610_5.jpg

「手は食べないでよ」
090610_6.jpg

090610_7.jpg

ボクはナッちゃんやボスの言っていることはぜーんぶ理解してるよ。
とっちゃうぞって言っても、取る気もないくせに。ボクも一応怖い顔をしてみるけどね。
あれやれ、これやれってうるさい時は、理解してない振りをするんだ。内緒だけどね。。



応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 11:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花の季節には

「4歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

夕飯を済ませたあと、「あれ、ベアーくん、どこいったの?」
090609_1.jpg

「なんだ、お庭にいたの?」
090609_2.jpg
「これからはだんだん暑くなるから、お外がいいんだね」

090609_3.jpg
この鬱陶しい季節に我家にお庭にも紫陽花が咲いて、お庭が賑やかだね。
この間、偶然にも撮影していたら、蝶がお花に止まったんだって。
ナッちゃん、お喜びだったよ。

090609_4.jpg
そして、6月といえば、先代犬が亡くなったの月。やはり紫陽花が咲いていたんだって。
この季節になると、ナッちゃん、想いだしちゃうらしい。

「ベアーお兄ちゃん(先代犬)に、紫陽花を見せてあげましょうね」

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif




| ハスキー犬 | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永遠のガキでいいのだ!

「4歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨日はいつまでも「がきっちょ」なんだからと言われていたようだけど、
それよりさー、昨日のブログ、ちょっと手抜きじゃないの?

「えーっ!すんまそんです。眠くなってしまい。。。」

ナッちゃん、お疲れだから、ひとりで遊ぶよ。見てて!
090608_1.jpg
「ベアー君、それはベアーの食事台ですけど、ボロボロにしちゃっていいの?」

090608_2.jpg

ふりまわすところを動画でどうぞ。少し長いので、途中で止めてほしいのだ。




応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif


| ハスキー犬 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホントに4才?

「4歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

最近、何か、お腹がすくのだ。
「それはいいことだね。だって、今日はたべたくなーい。なんていつも言ってたじゃない」
090604_5.jpg
「ベアー君、おめめがまんまるだね。」

090604_6.jpg
「それに4才とはおもえない、幼な顔ですけど。。(笑)」

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はレインコート!

「4歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日も朝から雨だよ。昨日の夜から一晩中降っていたみたいだよ。
今朝は六時にしっかりお散歩は行ったけどね。ご飯も食べ、のんびりしていると。。。
090606_1.jpg

宅急便のお兄ちゃんがきたよ。ボクは一番に「はーーい」って返事して、
「ワンワンワン」って言ってあげたよ。
090606_2.jpg
また、ナッちゃん、なんか買ったでしょ。それともボクのもの?

「えへ、買いましたとも。だって、梅雨はレインコートも必要よ」
昨日買ってきたじゃん
「昨日のはレインブーツ!これで上下揃ったっていう訳よ」
「昨日のと合わせてみるから。。」

090606_3.jpg

090606_4.jpg
じゃーん、こんな感じ(汗;)

090606_5.jpg

ちなみにこのレインコート「無印良品」で3900円でしたぁ~。

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif


| ハスキー犬 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り間近

「4歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


そろそろ梅雨入りなんだってさ。今朝も雨がふりだしたよ。でも、ボクが散歩に行った
時間帯はまだ降ってなくて、セーフだったよ。
昨日のことなんだけど、また、ナッちゃんがなんか大きな箱を持って帰ってきたんだ。

開けてみるとーーーー。

090604_1.jpg
雨が多い季節だからって、その長靴?はないとボクは思うけど。。

「長靴ではありません。レインブーツと言ってください」
「このぐらいじゃないと、雨のゆううつな季節を乗り切ることができないのよ」なんて
言ってるけど、ボクの散歩の時に使うらしい。ホントに??

090604_2.jpg
とりあえず、チェックを入れてみよう。

090604_3.jpg
丈夫なのか?ちょっと噛んでみたよ。

090604_4.jpg
ボクの陣地に運んで、さらによだれにも強いか検証だね。


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 09:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むしむしさん、お引越しその後

「4歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

目のむしむしさんが家族で引越しをしたので、俄然元気なボクです。
090603_1.jpg

090603_2.jpg
「ベアー君、うるさいんだよね。その音」

090603_3.jpg
「うるさい!ったら」

090603_4.jpg
「入れたんでしょ」

090603_5.jpg
「呼んでも、出てきませんから。。」

090603_6.jpg
「今度は御願いモードなのね(笑)」

090603_7.jpg
「また、人に頼むんだから。。。」

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif


| ハスキー犬 | 09:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクのお散歩ガイド

「4歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝はお日様が少しだけ、顔をだしてくれたんだ。このところ雨ばっかりでボクは
ちょっと腐っていたんだけど。今日はナッちゃんと朝の5時半、お散歩にしゅっぱーつ!
「ベアーくん、今日はいい天気だね」
090601_1.jpg

ボクんちは早起きなんだよ。明るくなると起きるんだ。原始的だ!
090601_2.jpg
そのかわり、夜は早いよ。10時には家中真っ暗ってことしょっちゅうだもん(笑)

090601_3.jpg
「ベアー、そりゃあ、無理、無理!」

お散歩の終盤のこの階段がきつーいぃってナッちゃんはいつも言うんだ。
090601_4.jpg
「親孝行な息子ですこと」

090601_6.jpg
ボクが毎日お散歩している公園にはこんなガイドツアーもやってるんだよ。
ボクにまかせたらいいのに。ガイドワンコなんちゃってさ。

ボクのお散歩コースでした!!




応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |