ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

豚ミミ?

「4歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

090831_1.jpg


090831_2.jpg


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif


| ハスキー犬 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブドウ狩り

「4歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「ブドウ狩り」に行ったんだよ。「ぶどう狩り」というより、「ブドウ買い」のが正しいかも。
だって、「ブドウ、良さそうな所、4房ください」って言ってたもん。
それに、ブドウ園もめちゃくちゃ近いんだ。
090830_1.jpg
さすがブドウ園のブドウは違うね。おいしそうだね。

090830_2.jpg

「ベアー君、きょうもブドウ狩りだよ。お庭のだけど」
ボクはもういいから、ナッちゃん、がんばって収穫して。
090830_3.jpg

「つれないな。ベアー君。じゃ、がんばるか」
090830_4.jpg

090830_5.jpg

090830_6.jpg

我家のブドウも収穫の時を迎えました。ブドウ園に負けないぐらいの出来ですよ。
うん、味もいいみたい。4年目にして初めての収穫です。

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わり

「4歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

あー、もう夏も終わりかー。ボクは暑いのは苦手だけど、夏が終わってしまうのも
なんだか淋しいのだ。
090827_1.jpg
この花火は家のベランダからナッちゃんが撮ったんだよ。
夏の間、毎週土、日の20時から30分間、近くの遊園地から上げられるんだ。
ボクは小さい頃からこの音に慣れているので、花火はぜんぜん平気!

090827_2.jpg
毎週の事なので、花火にまるで興味を示さなかったけど、いよいよ花火も見納めとなると
「あっ、写真撮っておかなきゃ」なんていってさ。

090827_3.jpg
そういえば、夜は虫の声で賑やかになったよ。セミさんと交替したみたい。
そうやって、季節が移っていくんだね。。



応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぶつ」の形は?

「4歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝のウンピがピーピーだったら、病院へ連れていかれる予定だったんだけど、
セーフだったよ。
090826_3.jpg
ナッちゃんが、「ベアー君、お見事!」って言ってたもん。

090826_4.jpg
お庭でボスにちょこっと遊んでもらったんだ。そのあと、お庭の傾斜をすべってみたよ。
おもしろいんだよ。

090826_5.jpg
ナッちゃんが「芝がはげるー」ってさわぐけど、気にしない、気にしない。

090826_6.jpg
ボク、全快だよ!

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れちゃったかも

「4歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

土日、ナッちゃんに連れまわされたので、ボク、疲れたよ。
食欲はあるけど、ウンピがゆるゆるになっちゃったよ。
090824_1.jpg

「ベアー君、ごめんね。疲れちゃったね」
090824_2.jpg

今日はゆっくり寝て、明日の朝のウンピの様子で、ゆるゆるだったら、病院行こうね。。。


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢2日目

「4歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

軽井沢2日目は「高原の花々」を見たーいという、ナッちゃんに、またまたつきあうことになったんだ。
そしてやってきたのが、軽井沢から車で40分の高峰高原。わりと近いからいいけどさ。
090823_1.jpg
2000メートルの高さがあり、眺めがいいよね。

090823_2.jpg
「ベアーは狼だから、こういう岩が似合うんだよ」って、むちゃくちゃを言ったのはボス。
一応、やってみたよ(笑)


090823_3.jpg
次に行ったのがここ。
「高山植物の宝庫」なんだよ。
えっ!!!ボクはだめなの??ワンコは禁止なの??そんなーー。

090823_4.jpg
青い空と白い雲、夏の景色だね。

090823_5.jpg

可憐な植物がいっぱい咲いて、ナッちゃん、写真いっぱい撮って満足、満足だね。
ボクはしょうがないから待っててあげたよ。
090823_6.jpg

夏もそろそろ終わりの気配。付き合ってくれたボス(ダンナ)とベアー君に感謝。

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢1日目

「4歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

総会はホテルで行ったんだよ。ボクは車の中で待ってたよ。
ランチも食べたらしい。どうりでナッちゃんも一緒に行ったわけだ(笑)
090822_2.jpg

無事、総会も終わり、軽井沢に行ったら、「ツルヤ」に寄らなきゃ。とナッちゃんが言うので、
ボクは付き合ってあげたよ。
090822_3.jpg
「あー、あった、あった。ルパーブ。ジャムにするとおいしいのよ」とナッちゃんが大喜び。
この季節しかないので、みっけたら、ラッキーなんだってさ。

090822_4.jpg
じゃ、今度はボクの番だよ。ツルヤの裏にある「ドックラン」に行くんだよ。

090822_5.jpg
沢山ワンコがいるので、最初はリード付きでご挨拶。なんたって、ボクはドックラン初心者。
今日で2回目なんだよ(汗)
ガウガウしなさそうなので、リードをはずしてもらったよ。

090822_6.jpg
そしたら、さっそく、「あそぼ!」って。

090822_7.jpg
緊張するな。

090822_8.jpg
いいやつじゃん。

090822_9.jpg
ドキ!ちっこいのはどうすればいいのだ(汗;)

090822_10.jpg
疲れた~。

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきまーす。

「4歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ゴハンをたべたら、お出かけするんだ。軽井沢のお家に!
今日は軽井沢で総会があるんだって。ボスが理事長なんだよ。えらいのかな?
だたの順番せいだよ(笑)

じゃ、行ってきまーす。
090822_1.jpg

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶーたれ、ベアー君

「4歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は木曜日だよね。ボクは平日と週末の違い、よくわかるよ。
ボスは(ダンナ)は毎週ながら金沢へすっ飛んでいったし、ナッちゃんも今日は
どうせお出かけでしょ。
090821_1.jpg
「ベアー君、ぶーたれてるの?全身からつまんないオーラでてるよ。じゃ、行ってくるからね。」

090821_2.jpg
ナッちゃん、お出かけチェックは二階の窓から。


ベアー君はひとりでお留守番がよくできます。だいたい一日中寝て過ごしているようです。
子供の頃はよくいたづらしていましたが、最近は物が何ひとつ動いていないからです。
ある意味、えらいぞ!ベアー君。だから週末は一緒に遊ぶからね。

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫時期かな

「4歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

朝のお散歩から帰って、ゴハンを食べていたら、ナッちゃんの姿がみえないので、
「どこに行ったのかな?」
お庭に出てみたら、階段の上のお庭にいるみたいなので、声をかけてみたよ。
090820_1.jpg



090820_2.jpg
「おいで~ベアーくん、あれ?ベアー君、秋田犬みたいなお顔だね」
秋田犬といえば、「HACHI」ですよね。絶対、見に行きたい、いや、絶対行くもんね(笑)

090820_3.jpg
「最近、食べることしか頭にないんだから、ベアー君は」

090820_4.jpg
そろそろ食べ頃かな?我家のブドウ。

苗を植えて4年、今年は葡萄棚を作ってみました。とっても簡易的なんですけど、
おー、画像でみるとそれなりに見えてる(笑)
袋も初めてかぶせてみました。かぶせる時期が分からず、小さくてもダメかなと
思っているうちに、鳥さんにかなり先を越されました~。
それでも歯っ欠けなブドウに袋をかぶせて。あとはお楽しみと!
そして、今日、ちょこっと袋あけてのぞいてみました。
うん、うん、出来はいいぞー。

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みじゃないのに。。。

「4歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日はジープでお散歩だよ。あれ?ボス(ダンナ)今日休み?
「休みじゃないよ、ベアーが乗りたいだろうから。でも、ちょこっとだよ」
角を曲がって出発!とおもったら、ナッちゃんがカメラ構えて待ってたよ(笑)
090818_1.jpg

090818_2.jpg

090818_3.jpg

090818_4.jpg

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 22:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産もらったのだ

「4歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日からボスもナッちゃんもお仕事だったんだよ。
ボクはまたひとりでお留守番。あっ、ナッちゃんが帰ってきた。
「ベアー君、お留守番ありがとう。おりこうさんだから、お土産買ってきたよ」
090817_1.jpg
お土産はこれだよ。これ。

090817_2.jpg
「ベアー君、いいなー」ってナッちゃんが言っても、絶対にあげないのだ。

090817_3.jpg


追伸:ブログしばらくさぼっていたら、ベアー君、ナツコさん、お元気ですか?って
コメントいただきました。こんなブログでも楽しみにしてくださっていたなんて、
ありがとうございます。がんばりまーす。

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の朝は

「4歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

Uターンでどこの高速道路も混んでいるんだって。ボクも渋滞は苦手だよ。
ナッちゃんとボス(ダンナ)も今日まで夏休みだったんだよ。
といっても、どちらかが、毎日、なんやかんやでお仕事にいっていたみたいだけど、
でも、毎日、誰かしらお家にいてくれたので、嬉しかったよ。
090816_1.jpg
朝のお散歩はちょこっと遠いい所にあるグランドまで行ったんだ。
ちょうどラジオ体操の時間で、みんなが体操している前をダッシュしてみたよ。

090816_2.jpg
朝なのに、少し走っただけで、暑い、暑い、ボクの舌はベローンだよ。

090816_3.jpg
ボスが言ったんだ。
「ベアー、プールがあるよ」
(※プールといっても、本格的プールではなく、水遊びできるようなプール)

早速、飛び込んでみたけど、上の方に気になるマークが!
もしかして、「ワンコ禁止マーク?」
言い訳だけど、その時は気付かなかったよ。あとで画像みて、「あっ」と思っ訳さ。

090816_4.jpg
少しだけ、いいよね??

090816_5.jpg

090816_6.jpg

090816_7.jpg

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックランデビュー

「4歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

お詫び:
ブログ更新が久しぶりになってしまいました。お越し頂いていた皆様には大変申し訳なく
思っております。できるかぎり更新してまいりますので、これからもぜひ、ご覧ください。

ボクは先週(8,9日)、軽井沢に行ってたんだ。なんだか天気はいまいちで、さらにじめじめ
した日でちょっとボクは意気消沈。
090815_7.jpg
その時、ナッちゃんが言ったんだ。
「ベアー君、ドックラン行ってみようか!」って。
実はボクはドックランなるもの、行ったことがないけど、ナッちゃんにつきあってやるか。

090815_1.jpg
で、湯川公園のドックランにやってきたよ。そこには、甲斐犬の7ヶ月の女の子はひとりでいたんだ。

090815_2.jpg
早速、追いかけてみたよ。

090815_3.jpg
あっちへ走ったり、こっちへ走ったりね。ガキのくせにすばしっこいね。
「君が重いんじゃないの?」とナッちゃんが。

090815_4.jpg
甲斐犬って、ボクと比べると、こんなに体つきが違うんだね。
「ベアー、最近体重増えてない?」ってナッちゃんが言うんだ。
そんなことないと思うよ。確かに食欲はあるけど。

090815_5.jpg
お水はがぶ飲みがうまい!

090815_6.jpg
最近、食欲があるので、デブ疑惑発覚!そこでドックランで運動させようという魂胆でした。
東京では暑くて無理なので、軽井沢ならどうにか走れるだろうと思ったけど、軽井沢も最近
暑い、暑い!温暖化の影響なんでしょうかね。軽井沢で避暑はだんだん無理になるかも
しれませんね。

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |