ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パイなのだ。

「4歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

なっちゃんがパン屋さんで季節限定で売っていた、パンプキンパイを買ってきたよ。

20091031_3.jpg

ハロウィーンだね。

20091031_2.jpg

ハロウィーンって、何だかボクはわからないけど、美味しければいいよ。

「あっ、ベアー舐めたぁ~(笑)」


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクのお願い?

「4歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「あれ、ベアー君、真剣なお顔だね。」
20091029_1.jpg

「なんでしょうか?」

20091029_2.jpg

「そんなところに、ちょこんと座っても、何もでませんよ。さっき、朝ゴハン食べたばっかりでしょ!」

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベアー君、狩りをする。

「4歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「ベアー君、どこにいったんだろう?」
姿が見えないので、2階に探しに行くと、暗闇中で、獲物?をくわえて、
警戒している様子。

20091028_1.jpg

なっちゃん、これはボクのだからね。絶対、あげないからね。

「いりませんよ。でも、ちょっと見せて」

なっちゃん、絶対取るから、ボク、隠し場所を探していたのに。

20091028_2.jpg

「ベアー君、隠したって、すぐ忘れちゃうくせに(笑)」

20091028_3.jpg

「だよね。。。(笑)」


豚耳をあげると、放り投げたり、2階に持っていったり、しばらく「狩り」をして、楽しんでいます。
ぴょんぴょんはねて、狐が狩りをしている時のように。
自分で狩りをしなくても、ちゃんと口元までご飯がでてくるめぐまれた環境のベアー君ですが、
「狩りをする」という本能はちゃんと残っているんですね。

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書の秋

「4歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

20091027_1.jpg

「ベアー君、えらいねー。お勉強?」

そうだよ。読書の秋だからね。

「で、ジャンルは何?」

決まってるでしょ!食欲の秋とも言うし。


20091027_2.jpg

「食べて、どうするの、ベアー君(笑)」

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風が来ているらしい。

「4歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


今朝は台風の影響で雨、雨、雨、なのだ。
あんまり気が進まないけど、カッパ着せられたということは、
散歩行ってこい!というなっちゃんの命令らしい。
で、やっぱ、お供はボスだよね(笑)
20091026_1.jpg

20091026_2.jpg

20091026_3.jpg
「ベアー君、するものしてきてよー。」
はいはい、うんピですね。

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピザを買いに行くのにつきあったよ。

「4歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は朝から雨降りになっちゃって、おでかけはなしだねと思っていたから

へそ天で寝ていたんだ。

20091025_1.jpg

そしたら、ボスが
「ピザ食べたい?」ってなっちゃんに聞いて、
じゃ、買いに行こうって、即話がまとまり、こういう時は早いね。
ボクも行くことになったのだ。

ピザといえば、おいしいお店があるんだって。ベースキャンプの近くにあるんだよ。
20091025_4.jpg

20091025_2.jpg


20091025_3.jpg

たくさん買ってきたので、冷凍ピザにしておくんだって。

まあ、なっちゃん、太らないように気をつけるのだ!





応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイスタッチ!

「4歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

何はあるたんびに、ナイス!

これからの「お手」は手首を上に上げるのが主流だよね。

20091024_1.jpg

20091024_2.jpg

できるだけ上に上げるんだよ。参考にしてなのだ。


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずら絶好調!

「4歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

このところ、朝晩、ひんやりとするようになって、ボクは体調いいみたい。

いたずら全開中。
20091023_1.jpg
「ボス(ダンナ)のだよ。」


20091023_2.jpg
20091023_3.jpg

「ベアー君、その得意気なお顔!絶好調だね」


「ベアー君はもうすぐ満5歳だね。
一緒にすごしたのは5年なのに、私たちとは違うスピードで時を経ているんだね。
もっと、ゆっくり生きてくれたらいいのに。
考えたくないけど、5年の倍、いや3倍、これからも一緒にいっぱい想い出つくろうね。。。」


なっちゃん、なんでそんなこと急に言うのかって、
それは、ブログ有名犬の「富士丸くん」が急死したのが原因らしい。
大丈夫だよ。ボク、ずっとなっちゃんとボスのそばにいるから。。
約束するよ!



応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流星見た?

「4歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

なっちゃんが流星みたんだって。

今朝。4時半頃。

ボスが金沢に行くので、起こされたんだよ。ボクとなっちゃん。

「いってらっしゃいー」って言って、東の空を見上げたら、

スッーと流れたような。。。

20091022_1.jpg

うーん、微妙だけど、見たという事にしておこう(笑)

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif




| ハスキー犬 | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休2日目はお出かけ

「4歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

連休2日目はお出かけしたんだよ。ボスとなっちゃんはバチバチ火花を散らしていた
んだけど、ボクが「ケンカの種」を食べなくても、ボス(ダンナ)からなっちゃんにメール
がきて、仲直りしたみたいだよ。

3連休をケンカで無駄にするのもバカみたいって思ったのかな。

で、軽井沢にお出かけすることになったんだ。ボクとしてよかったけどね。
20091011_1.jpg
秋晴れだね。
が!、高速に乗ったら、混んでる~。やっぱり、皆さんもお出かけですよね。
じゃ、一般道に降りて、のんびりドライブ。秋の景色を見ながら。
軽井沢に着いたのは3時すぎになっちゃったよ。浅見光彦さんちにちょこっと寄って、
愛車のソアラを覗いてみたよ。
20091011_2.jpg

20091011_3.jpg

軽井沢は紅葉が始まっているけど、あと1週間ぐらいがちょうどいいかも。
20091011_4.jpg

今日はもうどこもおでかけしないで、明日に備えるよボクは。眠くなっちゃったよ。
20091011_5.jpg

連休3日目(12日)は軽井沢から長野ICまで行って、そこから志賀高原~白根~草津ルートで
お出かけします。紅葉、きっと見頃だね。

つづく。。。


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif


| ハスキー犬 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクは仲裁はしないのだ。

「4歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨日の夜、ボス(ダンナ)となっちゃんの喧嘩が始まったのだ。
たいだい、原因はボクの事なんだけど、たとえば、ボクにおやつをあげすぎだとか、
そんなくだらない内容なので、ほおっておくんだけど、今回はちょっと違うらしい。

次の日は朝から名古屋行きだったボスは夜からでかけちゃうし。
なっちゃんはどうかというと。ゆっくり寝てたけどね。

「ベアー、雅子様もおっしゃっていたじゃないですかぁ。夫婦喧嘩の種をよく愛犬が
食べてくれていますって。ベアー君にも食べてほしいんだけど」

20091009_1.jpg
ボクはさっと逃げるのみ。

先代のベアー君は、よく間に入って、仲裁してくれたんだけどな。

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風来たる!

「4歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は、朝からどしゃぶりの雨。散歩にいくかどうか、考え中。
「そんなこと言ってないで、元気な男の子なんだから、行ってらっしゃい」
えっ、行ってらっしゃい?って、なっちゃんは行かないの?
「あたりまえでしょ。ボス(ダンナ)が行くの!」
やっぱ、そうか。。。
20091008_1.jpg

「カッパを着てね」
20091008_2.jpg

「それ!行けっーーーー」って、
なっちゃんは行かないんだよね。。。。。確認だけど。。
20091008_3.jpg


大きな台風でしたが、皆様お住まい地方はどうでしたか?
ベアー地方は、朝の通勤電車が一部運休になりましたが、さほど大きな被害もなく、
9時ごろには晴れ間も見えていました。
皆様の地方も被害がないよう願っています。


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif




| ハスキー犬 | 12:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一時休戦

「4歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨日はゲーをしてしまい、食欲がなかったんだけど、夕方には元気になり、
お散歩行って、ご飯のモリモリ食べたよ。なんで、ゲーしたのかな?
ボクにもわからない。

そして、今朝は雨、雨、雨。。。なんだよね。
洗濯物が乾かないわ~って、なっちゃんが嘆いているんだ。
091006_1.jpg
ありゃ、おまえ、そんなところで、何してんだ?

091006_2.jpg
取ってほしいのだ。

091006_3.jpg
ベアーのよだれでバリバリになった、かわいそうなレッサーパンダくん。
たまには洗濯しないとね。
こうやって、いつも闘ってるますから。。。

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーしたのだ。

「4歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


ボクは今朝、散歩から帰ったら、急に気持が悪くなって、ゲーを2回してしまったのだ。
「ベアー、ウンピは正常だったから、どうしたんだろう?」ってなっちゃんがかなり心配
したんだけど、今日は10時にどうしても約束があるからって、仕事に行ったんだ。
091007_1.jpg

「すぐ戻るからね」って何度も行って、お出かけしたけど、
お昼には戻ってきたよ。

なっちゃん、早かったね!



応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山の粧い始まる

「4歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

毎日、お散歩に行く、自然公園はどんぐりだらけ。今年は豊作なのかな。でクマさんも
里の降りてこないで山で調達してほしいのだ。
そして、いよいよ山も粧いを始めたようだね。

今朝の散歩で拾ったんだ。なっちゃんが言うには、あんまり大きなはっぱで、感激
したからだって。単純な人でよかったよ。


091004_1.jpg

091004_2.jpg
なんで、そうなるのだぁ?

この葉は「朴の木」ですかね?

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 09:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オオカミ変身には遅すぎた

「4歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨日は「名月」見えなかったよ。
なっちゃんが、ベアー月出てるかな?って言って、空を見上げたけど、
雲に覆われていて見えなかったよ。
091004_3.jpg

「今日はよく見えてるのね。オオカミによく似たベアー君だから、
オオカミに変身してみて。いつもの遠吠えウォーウォーなんてやってみてよ」
なんて、なっちゃんが言ったけど、ボクはやーだねっていったよ。
091004_5.jpg
「やっぱ、満月じゃなきゃダメなのね」

最近、パソコンの位置を変えました。これまではテレビの前でダラダラやっていたのを、
机の上に持ってきました。その横はベアー君のベットなので、パソコンをやっていると
横にいつもベアー君が居るという状況です。

この、距離感、結構、気に行ってます!!!



応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お月見

「4歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は陰暦8月15日。中秋の名月なんだってさ。
それで、なっちゃん、今朝のお散歩の時、
「ベアー君、ちょっと待って」っていって、ススキ、採りにいったんだね。
でも、なんだかお天気があまりよくないんだけど、お月さま、顔を出してくれるかな?
091003_1.jpg

091003_2.jpg
あっ、そうだ!団子も用意しておいてよね。

091003_3.jpg

ベアー君、そのお顔(ぷっ!)
お団子食べてる夢でも見てるのかな~。


今日はお月見。いよいよ秋が深まりますね。


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 13:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

H&Mに行ってきました。

「4歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


「H&M」 に行って見ました。(先日です)わざわざ行った訳ではありません、銀座通りを
歩いていて、そうえいば、「H&M」って、どこだっけ?と思ったら、目の前でした。
開店早々は列が出来るほどだったようですが、現在はそんなに込んでいません。
ひと段落したんですね。そんなもんです。

「ナッちゃんさー。みんなが行くところ、必ずいくんだから。その野次馬根性、改めようよ」

でも、目の前にあったら、入るでしょ。普通。。。許してください。

091001_1.jpg

「で、なっちゃん、何か買ったよね???」

091001_2.jpg

はい、買いました!


「H&M」確かに安いです。ジャケットを買いましたが4800円ぐらいでした。
デザインもなかなかおしゃれ。「Gap」をもう少しおしゃれにしたような感じでしょうか。
価格はコートで1万円ぐらい、ニット、ブラウスで3000円~。
何万円もする品ぞろえのデパートが売上落ちるわけですよね。



応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から10月

「4歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

お、おもーいんだよ。ベアー君 とボス(ダンナ)が唸った。

「そんなこと言わないでよ。ボス。抱っこされると、景色がちがうから、大好きなんだよ」
0901001_1.jpg


抱っこ大好きなベアー君でした。
大きな図体しても、がきんちょって事だね。


10月になりました。いよいよ秋本番ですね。このところお天気が少し悪い日が続いています。
「秋の長雨」ということらしいですが、すこし季節がズレたような気もします。
そして、毎年、9月はわたしにとってあんまりいい月ではありません。「9月は鬼門」
でも、これで脱出。今日から、いくぞーーーー。


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |