ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年1年ありがとうございました。

「5歳と1ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

2009年も暮れようとしています。振り返ってみれば、家族が病気もせず元気に
過ごせたことが何よりです。世の中、不況で大変ですが、来年もまた元気にやって
いきたいと思っています。


20091231_1.jpg

ブログでお知り合いになった方々、お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

                  ベアー&ナツコ


| ハスキー犬 | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの目的

「5歳と1ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

このところ、ボス(ダンナ)のお仕事が忙しかったので、遠出ができなかったけど、
今日は、久しぶりにお出かけになりました。
20091227_2.jpg

20091227_3.jpg
20091227_4.jpg
20091227_5.jpg
20091227_6.jpg
20091227_7.jpg
20091227_8.jpg
20091227_9.jpg
20091227_10.jpg

さて、二人は何を見ているのでしょうか?
20091227_11.jpg
「ボス、今日の目的ってこれ?」 by Bear.

「そうだよ。あれがひゅうがだよ」 by ボス。

ボスは護衛艦「ひゅうが」を見たかったんだって。

じゃ、ボスの目的は達したので、次はなっちゃんの目的だね。
そうそう、早くいこっ!
20091227_12.jpg
20091227_13.jpg
やっぱ、なっちゃんの目的は食べることか。

じゃ、次はボクの目的だよ。
20091227_14.jpg

海でおもいっきり遊ぶのだ。
20091227_15.jpg

そして、最後は鎌倉へ。
20091227_16.jpg

20091227_17.jpg
鶴岡八幡宮はワンコ進入禁止って。残念。
じゃ、なっちゃんが代表でお参りしてくることになったよ。

20091227_18.jpg
そして、この大銀杏、実朝暗殺の場。
20091227_19.jpg

三浦半島を駆け抜けた一日でした。
我が家は年内まだまだ仕事です。でも、あと数日のがんばりですね。


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

池が凍った!

「5歳と1ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


ここ数日、冬晴れの寒ーい日が続いています。各地ではすっごい雪になっているようですね。
お気をつけくださいね。
20091222_1.jpg
「ボクはへっちゃらだけど、なっちゃんがね。寒ーいってうるさいんだよ」


20091222_2.jpg
お家の前に池がなんと!凍っています。ここ数年、凍ることがあまりなく、
12月に凍るってめずらしいことです。

さあ、気合い入れて、行きますよー散歩!帰ってくる頃には、体ぽかぽかになって
いますけど。ベアー君にひっぱりまわされますからね。では、今日も行ってまいります。
こんな、寒い朝っぱらから、歩くなんてベアー君のためじゃなかったら、絶対ありえないで
しょうね。きっと。
運動になり、体にはいいでしょうけど。。。ベアー君のおかげと思いましょう


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリーンなポインセチア

「5歳と1ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

この季節、お花屋さんは、シクラメンとポインセチアですよね。
そして、必ず買ってしまうのが、この2つの鉢。
20091217_1.jpg
そして、今年も買ってしまった。


20091217_2.jpg

ここに置いてある全身グリーンな鉢はというと、これもぜーーんぶポインセチアなんです。
今年のではなく、去年、一昨年、そして2年前、その年々に購入したものです。

みなさん、シーズンを終えたポインセチアって、どうされてます?
我が家はダメにしてしまうのもかわいそうなんで、ずーっと育てて?います。
二度に赤くならないポインセチアですけど。


ちなみに横にあるシクラメンは三年物。今年も、また咲いてくれましたよ。


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の飾り付けは手抜き?

「5歳と1ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


なにやらドタバタ大騒ぎしていたベアーくん。一人で遊んでいるなと思い、
ほっぽいといたら、振り回していたのは。。。。
20091216_1.jpg
これ!クリスマスツリーの先端部分。

「なっちゃん、なかなか飾り付けをしないから、ボクがひっぱりだしてあげたよ」


そうなんです。なかなかいたしません。なぜかって、場所ないし。。。(嘆)


だから、イルミネーションだけでいいよね。


20091216_3.jpg



「この間、お友達のラブちゃんママさんが、ベアーくんちキレイだねって言ってたよ」

でしょ!でしょ!

じゃ、ツリーはなしね。片付けるの面倒だし。。(オイオイ。。)


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif




| ハスキー犬 | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣替え完了

「5歳と1ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


いよいよ寒くなってきましたね。各地で雪の便りが聞かれています。
ベアーくん地方は雪はまだ降りそうもありませんが、朝は冷え込んでいます。

「ボクは絶好調で、寒ければ寒いほど、快適さ」

なんて言ってるけど、御座敷ハスキーでも、寒くないのだろうか?まあ、確かにふさふさの毛並みになって、
散歩の時につける首輪が首に埋もれているけど。いつまにか、衣替え完了してたのね。

20091114_1.jpg
そんなベアーくんですが、寝ている以外はいつもお外で、見張り?をしています。


20091114_2.jpg

「前を通ったら、声を掛けてねー。ウォウォって、応えるから」


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足して二で割ればちょうどいい。

「5歳と1ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


おでかけだよ。近場にお買いものだけど。
20091213_1.jpg
景色を見るのが好きなんだ。


20091213_2.jpg
クンクンクン。。いろんな匂いもするんだよ。


20091213_3.jpg
なっちゃんは後ろに乗ってよね。ボクは前がいいから。

ボクは箱乗りが得意だけど、なっちゃんと一緒の時はリードをつけられちゃうんだ。
ボスは(ダンナ)は絶対落ちることはないから、ドアーがないジープだって落ちない
んだから、大丈夫って言うんだけど、なっちゃんは絶対譲れないらしい。
なっちゃんはボクを過保護に育てて、ボスはライオンの子は崖に落として這い上がれ!って
タイプ。だから、足して二で割って、ちょうどよく治まっているみたい。


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif



| ハスキー犬 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伸びーなベアー君。

「5歳と1ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

我が家は一年中、早起きなんですが、最近は夜が明けるのが
遅くなっているので、起きたのがいいが、なかなか明るくならないので、
その分、ベアーくんと散歩に行く時間が遅くなっています。
その間、何をしているかって?ブログをみたり、テレビみたりで。
家事をさっさとやってから、散歩に行けばいいのに。そうはいかない。
だから、散歩から帰ってから、家事やら、出かける用意をするので、いつもバタバタしております。

わかっちゃいるのに、出来ない!ってやつですね。

20091211_1.jpg
ふと、横を見ると、このお方!

のびーーー をしています。



20091211_2.jpg

手は、いらっしゃーーーい  ですかね?


気ままに過ごす、ベアーくん、いいぞ!
癒されますね。


では、お仕事行ってきますので、お留守番、お願いね。


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイルミネーション

「5歳と1ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」



今年も残り少なくなってきましたね。なんだか一年早い。
この間、「今年も抱負は」なんて言っていたのに。そういえば、今年の抱負は
なんだっけ?(笑)


20091209_1.jpg
そして、我が家もクリスマスイルミネーションの飾り付けをしました。


20091209_2.jpg
派手じゃないけど、おちついた感じで。

20091209_3.jpg
ベアーくんは飾り付けはまるで目に入らないみたい。遠くの外ばっかり見てる。

20091209_4.jpg

でも、ベアーくんから苦情が!
「なっちゃん、ボクのベットの前だから、明るすぎ~」

はいはい、ちゃんと、ベアーが寝る時間には消しますよ。


今年の抱負はすっかり忘れてしまったけど、ベアーもボスも(ダンナ)も私も
そして、私の身近な人も、みんな健康で過ごせたので、ヨシ!としましょう。
来年の抱負はまた、考え直すこととして、12までいったら、1に戻るって、
結構都合がいいよね(笑)

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにジープで散歩

「5歳と1ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ブログ更新が滞りまして、訪問いただいた方には大変失礼致しました。
ベアー君は元気にしております。


先日の土曜日の事。ひさしぶりに家にいるボス(ダンナ)が、ジープに
乗せてくれたんだ。
20091208_1.jpg
「あっ、なっちゃんがお家から、見ていたよ」


20091208_2.jpg
「止まって~と騒ぐので、止まってあげたよ」


20091208_3.jpg
「こっち見て~って騒ぐから、見てあげたよ。なっちゃん、うるさいね(笑)」


20091208_4.jpg
「へんな顔もさせられたよー。勘弁してよね」


20091208_5.jpg
「じゃ、なっちゃん、もういいですか?ボクはもう少し行ってくるからね」

20091208_6.jpg

20091208_7.jpg

20091208_8.jpg

20091208_9.jpg

20091208_10.jpg

こら!ベアーくん!あんよ、真っ黒でしょうが~。あ~ぁ。。。



このところ、お仕事が忙しいボスです。世の中厳しい中、忙しいことは
いい事ですが、体に気をつけてくださいね。

だから、ボクはあんまり遊んでもらえないんだ。。。


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 05:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |