ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

えっ!寝てたの?

「5歳と2ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日もさわやかな朝だね。寒いけどね。

20100118_4.jpg


今朝は近くの郷土博物館に来てるよ。早朝なのでもちろんまだ開いてないけど。

20100118_2.jpg

ここはプラネタリウムがあって、一日2回上映されてるんだ。

ナッちゃんは以前、来たことがあるって。

「うん、あるよ。なかなかよかったよ。椅子が最高で館内は暗くて、よく眠れました!」

えっー、寝てたの?

「不覚にも(笑)でも、 内容は素敵だと思うけど、きっと」

きっとって?

「内容は今度また、リベンジするから(笑)」

20100118_3.jpg

今日は(日曜日)は、またボスがいないの。お仕事で海外へ行ったから。

だから、ナッちゃんとお留守番だよ。

こつこつ更新中です!ポチッと押してくださいね。励みとしますから。

banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナッちゃんの勘違い

「5歳と2ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


ボクの目の中にいる虫さんを退治する目薬を動物病院に取りに行ったんだけど、

処方されたのは飲み薬だったのだ。ナッちゃん、勘違いしてたみたいだね。

フィラリアの目用って感じだね。

20100117_1.jpg

どひゃー、めちゃめちゃ高い診察料。6ヶ月分出されたからね。

ボク用に特別に取り寄せてもらったみたいだね。これで、駆除されるのかな・・

 
20100117_2.jpg

目がしょぼしょぼしていた時は、いつもどーよんと寝ていることが多かったけど、

遊ぶ気になったよ。

20100117_3.jpg

ボス(ダンナ)も暇そうだし。。。

20100117_4.jpg


こつこつ更新中です!ポチッと押してくださいね。励みとしますから。
コメントもよろしかったら書いてくださいね。

banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬日になった朝のお散歩

「5歳と2ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

朝、6時半、ボクは元気にお散歩だよ。
ナッちゃんは寒い、寒いってうるさいけど、散歩に行かないってことは
ないから、えらいよね。
20100116_1.jpg

お友達のキャンディちゃんにあって、挨拶したんだ。キャンディちゃんはボクより
少しお姉さんで、結構強気なんだよ、いつも、ボクにキックをするんだ。

20100116_2.jpg

でも、ボクはへっちゃら。うまくかわして、別なことをするんだ。
キャンディちゃん、ボクの事、本当は好きなんだね。

20100116_6.jpg

キャンディちゃんと別れて、散歩はさらに続くのだ。

20100116_3.jpg

毎日、見る木。立派な木でしょ。

20100116_4.jpg

なんか書いてあるよ。
「私たちは国蝶である、オオムラサキを呼び戻す活動にとり組んでいます。
 オオムラサキの幼虫はエノキの葉を食べて大きくなり、秋になると地上に
 おり、落ち葉の下で越冬します。」
って。
この木の下に幼虫さんが眠っているんだね。起こしちゃダメだよね。


20100116_5.jpg

さあ、ここの階段をいっきに降りて、お家へ帰るよ。
ナッちゃん、転ぶなよ!

では、動画でご覧ください。少し長いので、ご勘弁を。


043
by kei


こつこつ更新中です!ポチッと押してくださいね。励みとしますから。
コメントもよろしくお願いします。

banner_02.gif

| ハスキー犬 | 07:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目の虫さん、その後

「5歳と2ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


ボクは今日、また病院に行ったんだ。前回行ったのが先週の火曜日。

一週間後にまたきてくださいね。って言われていたからね。

パッチリ開かなかった目が、やっと開くようになったよ。傷はよくなったみたい。

虫さんもかなり居なくなったってさ。でも、まだ居るらしい(嘆)

それ用の目薬が明日入るから、明日、取りにきてください。って。

なんだ、そういう目薬(虫用)あるんだ。それで居なくなるのかな?

目に虫が!って、判った病院は大学病院とここの動物病院だけ。

ここの先生、ナッちゃんはちょっと苦手としており、敬遠してたんだけど、今回の件で

株かなり上がったみたい。大学病院は遠いいし予約制なので、

なかなか行けないし。今回はここの動物病院にお世話になります。

20100115_1.jpg

ほら見て!ボクの左目の淵、涙で赤茶けてるでしょ。

でも、まんまるおめめになったよ。

20100115_2.jpg

今日も寒い朝だったね。鼻でぐぃって穴を開けて、お水を飲んだよ。

うすーい氷だからね。

あっ、そうだ。涙が止まらないワンコがいたら、虫を疑ってね。まだ、よく知られていないみたいだから。。。


こつこつ更新中です!ポチッと押してくださいね。励みとしますから。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢だよね?。

「5歳と2ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


360,800円?

ちょっと止めただけなのに。マクドのバイトの学生がオーダー

間違えて、ぐずぐずしてるから、こんなことに。

やっと、フィレオフィッシュに交換してもらって、車に戻ると

駐車禁止のステッカーが、さらにミラーに手錠がかけてある。

止めた場所も悪かった。道をはさんで交番の前。

「なんでそんな所に止めちゃってるの。いい度胸してるね」と言いたげな不敵な笑いのおまわりさん。

なぜか紙が置いてあって、罰則金が書かれてあった。

その金額が360,800円なのだ。

そこではっと目が覚めた。夢だったのだ。

よかった。ホントによかった。

「夢だよね。夢・・」何度も確認したナッちゃんでした(笑)

20100114_1.jpg


ボクもよく夢みるよ。いつもなんか食べてる夢だけど。。。


まじめにこつこつ更新中です!ポチッと押してくだされば、もっと頑張ります!
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽さんに感謝

「5歳と2ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


今年の初日の出。撮った画像の中に素敵なものを発見。

暖かなオレンジ色の輪に包まれたボク。

20100113_1.jpg

さらに、ボクにスポットライトが!

20100113_2.jpg

今年は太陽さんに守られて、感謝だね。


※短いブログですみません。本日、時間なくて(汗;)
 

まじめにこつこつ更新中です!ポチッと押してくだされば、もっと頑張ります!
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

容器を出して待つのだ!

「5歳と2ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


今年の冬は、あれ?暖冬って予報じゃなかった?ボクは寒さへっちゃらだから

かまわないけどさ。

寒い日が続いているボクんち地方です。

そこへ、何かやってきた。「1380円、容器を出してお待ちください」って。


※音に注意してくださいね。


このところ、灯油屋さんも大忙しだね。

「ベアーくん、灯油屋さんに加勢?それともじゃましてんの?」

もちろん加勢だよ。みなさーーん、灯油ですよー。って言ってるでしょ。

それより、ナッちゃんのウォーウォーって変な声も入ってるけど。

それこそ、じゃまなのだ。

「すみません。。。」




まじめにこつこつ更新中です!ポチッと押してくだされば、もっと頑張ります!(ホント?)
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクだけじゃないのだ!?

「5歳と2ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


5才になっても、まだ成長中?なボク。食べ過ぎ疑惑も発覚し、先日、今年の

目標の一つに「ダイエット」と決められてしまったばかりなのだ。



20100111_1.jpg

「では、ベアー君、今年最初の体重測定だよ。」

20100111_2.jpg
20100111_3.jpg

「んー、少し減ったみたい。その調子、その調子」

ナッちゃんさー、ボクばっかりじゃなくて、ナッちゃんは?

「だよね。クリスマスケーキから始まり、忘年会、さらにお歳暮でいただいた
 普段お目にかかれない高級そうなあまーいお菓子の数々、お正月に突入後は、
 お雑煮、お節とまあ、よく 食べたおかげで、1キロ増!!はい、私も、
 今日から摂生します」

皆様は。。。。(笑い)


まじめにこつこつ更新中です!ポチッと押してくだされば、もっと頑張ります!(ホント?)
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 05:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎のメッセージ!?

「5歳と2ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


お正月休みに軽井沢にお出かけした時の事だけど、ボクは浅見光彦に「謎のメッセージ」を
置いてきたのだ。
「なに、それ?」ってナッチャンが聞くけど、ボクは大まじめ。
20100110_1.jpg

軽井沢からの帰り道、通り道なので、いつも寄ってしまう「浅見光彦の家」
ここは会員制のホテルになっているんだって。

20100110_2.jpg

駐車場に愛車のソアラがポツンと置いてあったよ。ドラマの中で運転しているのを
見た事があったよ。
20100110_3.jpg

ボクはここに!メッセージを光彦君に書いたのだ。

で、なんて書いたの?

20100110_4.jpg


なんだ、そのまんまじゃない(笑)


軽井沢のセンセ、すみません。書いたのは雪にですから。。。


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目薬VSベアー君

「5歳と2ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


ボク、目薬が大ッ嫌いなんだ。

目の中にどひゃーって入る瞬間がたまらなくイヤ!

「点けないと治らないのよ」ってナッちゃんは言うけど、イヤなものは絶対イヤなのだ。

そのヤツは冷蔵庫の中に保管してあり、ボクのご飯の準備のために開けたのか、

目薬を出すために開けたのか、この辺の判断が微妙の難しい。

目薬は1日4回点けるように言われているけど、ナッちゃんは昼間いないので

朝1 夜1 寝る前1 の3回なんだ。でも、ボクのとんづらで2回なんてことも

あるけど。

今日は捕まったよ。ソファの上。

20100109_1.jpg


20100109_2.jpg


20100109_3.jpg

「そんなにイヤなの?でもがんばろうねー」


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベアー君の今年の目標は2つ!

「5歳と2ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


今年の抱負は。。

ナッちゃんは、 「いつもニコニコ」

ボス(ダンナ)は 「挑戦」

ボクは  「健康で元気」

と決まりました~。


で、ナッちゃんのいつもニコニコって??

笑顔って移るからだって。自分がニコニコしていれば、相手もニコニコ。
それでうまく治まるからだって。

そうだね。人見知りが激しいナッちゃんは、顔、いつもカチカチだもんね。


前にも言ったけど、抱負(目標)をリセットできる1月って、都合いいよね(笑)

20100108_1.jpg

「あっ、ベアー君!あとひとつ今年の目標を追加しなくちゃ。減量!!
 最近、少し太めになりすぎ。2,3キロ減らそうね」


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3匹のタヌキ

「5歳と2ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


今日は1月7日、七草でもあり、父の誕生日である。
昔から父親の誕生日は忘れられがち。
母の日は盛り上がっていても、父の日はいまいちみたいな感じですかね。
子供の頃は自分には誕生日があっても、父には誕生日なんてないと思っていたし、
自分が働くようになり、少し、気をきかせて、マフラーなんかプレゼントしても、
「おー、そうか」といったきり、反応なし。1,2回はそのマフラーをしてくれた
みたいだけど、いつも間にかどこかにいってしまう。

父には私を含めて3人の子供がいる。すべて女。三人姉妹だ。

我家には3匹のタヌキがいるな」って父がよくいっていた。

年頃になった3姉妹の化け具合をみてそう言ったのだ。
家ではぐだぐだしていても、外に出かける時はそれなりに変身して、
さらに、目のまわりはアイシャドウを塗りたくっていたしね。
その時はなんて事を言うの~!と思っていたけど、
今、考えると、上手いことを言うものだ! と思うし、
そして、年頃の娘たちをみて、父は嬉しくて、そう言ったんじゃないかと思う。

そして、今日の誕生日。

プレゼント選びはむずかしい。とんと、思いつかない。

母や私たちが元気で暮らしていることが、父へのプレゼントかな。

天国の父への。。。


20100107_1.jpg

「ボクも元気だよ。ナッちゃんのお父さん!」

そうだね。ベアーは会ったことがないけど、見てくれてるよ。きっと。

なんだか、今日はしみじみしたブログになっちゃった。。。

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| 雑記 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか、涙が出ちゃうんだ。

「5歳と2ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ボク、暮れから、なんだか涙がでちゃうんだ。
なんでかって?悲しいからじゃなくて、ガーン!!また、虫が
目の中に居るようなのだ。

去年の初夏ごろ、大学病院で初めて虫が目の中にいることがわかって
麻酔をかけて駆除してもらったんだけど、その時、虫は駆除できたけど、
「卵を産まれてしまっていることもあるので」って言われたんだ。

左目だよ。

20100106_1.jpg

大学病院は目の担当が金曜日って決まっていて、ボス(ダンナ)とナッちゃんの都合がつかなくて
とりあえず、地元の動物病院に行ったけど、「虫が目に中に?」みたいな感じで、まるで理解
できないみたい。その中で1軒だけ、ボクの目をみて、「あー虫いるね」って言った先生がいたよ。

とりあえず、虫駆除の注射と角膜に少し傷がついているので目薬をつけるようにって。
1週間後にまた、病院に行く予定。結果をみてもらうために。

それでもダメなら、ナッちゃんに金曜日に都合をつけてもらって、大学病院だね。

ボク、目薬、大、大、大嫌いだけど、がんばるよ。



応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 06:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪!雪!雪っ!

「5歳と2ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


朝、起きてお外をみたら、なんと!雪が降っているのだ。
雪なんて1シーズンで2回降れば大騒ぎなボクんち地方なので、
窓を開けたら、雪ぃ~なんて、感激なのだ。
あんまり期待していなかっただけに、ボクは大喜び。
20100103_1.jpg

ボクのお顔、真っ白になったよ。冷たくて気持ちいいかも。このあと、ぶるぶるして
振り払ったけどね。

20100103_2.jpg

ボクがいつもウンピする場所が分譲されていて、でもなかなかお家が建たなくて、
景気悪いもんね。やっと数件建ったお家。でも、なかなか売れないみたい。

20100103_3.jpg

ボクはウンピしたくなってウロウロしたんだけど、雪の上じゃ、できないよー。
やっと見つけた、枯れ葉の上。あちゃ、分譲新築の家の前じゃないの!
失礼して、無事済ませました。「出物腫れ物、所かまわず」っていうし。
もちろん、物はお持ち帰りしましたので、ご安心を。

20100103_4.jpg

そのあと、一回りお散歩して、お家に帰ったんだ。どんどん降ってきて、ナッちゃん真っ白に
なったけど、結構喜んでいたみたい。

20100103_5.jpg

ボクは御飯を食べて、まったりしたかったんだけど、ナッちゃんとボスがまだ御飯
たべてないよーって騒ぐので、付き合うことにしたよ。
東急ハーベスト会員制ホテルの朝食バイキングだってさ!
ボクは体重増加疑惑でダイエット中だっていうのにさ。自分だけ。。

20100103_6.jpg

そのあと、お隣の「大賀ホール」までお散歩にいって。

20100103_7.jpg

ふーん。。サーカスね。1月2日、あっ、昨日だったね。

20100103_8.jpg

まだ、遊び足りないボクは、もっと雪がいっぱいある所にいきたいなって言ったら、
「よし!連れてくぞ」ってボスが力強く言ったので、ボクは嬉しくなったよ。

20100103_10.jpg

そしたら、発見!足跡!うさちゃんかな??

20100103_11.jpg

追いかけてみたよ。あー、お水を飲みにきたんだね。

20100103_12.jpg

川の中まで追跡したけど、見失ったよ。
ひぇー、あんよ、冷たい。。

20100103_13.jpg

あ、あっーーー、誰がいるよ!こっち、見てるし!

20100103_18.jpg

キツネさんだ!!
あと、もう一頭いたんだけど写っていなかったって、ナッちゃん、がっかりしていたけど。


20100103_19.jpg

もちろん、ボクは会いたくて、追跡したけど、ボスは必死で止めてたよ。

20100103_20.jpg

ボクのお顔、楽しそうでしょ(笑)
20100103_21.jpg



「野生のお友達会えて、なんだか嬉しいね」ってナッちゃんが言ったよ。

そして、「さあ、帰るぞ!混まない内に」ってボスが言ったので、早々と帰路に着いたのでした。
今回は雪と野生動物と、楽しいお正月休みでした。
我家は明日(4日)からお仕事。ベアーはまたお留守番だね。

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 12:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連チャンで初詣

「5歳と2ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

1月2日から3日は軽井沢におでかけします。ボクんち地方は2日もお天気に恵まれ、
空は真っ青。軽井沢はお天気どうだろう?暮れに雪降ったと聞いていたので、雪まだ
あるかな?
20100102_1.jpg

軽井沢も晴れ~だよ。
20100102_2.jpg

浅間山も雪を冠って、顔を見せてくれたよ。
20100102_3.jpg

そして、今日の目的は初詣だよ。毎年くるんだ。
20100102_4.jpg

ボス(ダンナ)も何やらお願いしているのだ。
20100102_5.jpg

「じゃ、ベアーもお参りしなさい」ってなっちゃんに言われて、お参りしたよ。
20100102_6.jpg

昨日は地元神社、今日は軽井沢熊野神社、と連チャンで初詣。
内緒だよ。両方に行ったって(笑)

ボクは雪を期待していたんだけど、降ってないし。なんたって、シベリア~ンだからね。
明日はどうかな?明日に期待だね。  続。。。

応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

「5歳と2ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


今朝はなっちゃんが、「さあ、初日の出見に行くから~」って、全員を起こして
ボクの散歩を兼ねて、お家を飛び出したんだ。
もう、明るくなっていたんだけど、ギリギリセーフで間に合ったよ。

20100101_2.jpg

初日の出を背負って、1年のスタートだね。決まってる?


20100101_3.jpg

ボクの地方は良いお天気に恵まれて、富士山もくっきり良く見えて、2010年の幕開けに
ふさわしい朝だね。


初日の出をバックに3人で写真を撮ったよ。

20100101_1.jpg

そのあと、いつもお世話になっている地元神社へ初詣に行って、お昼から、なっちゃんの
実家に挨拶に行ったんだよ。


20100101_5.jpg


こうして、去年の元旦と同じような1年がスタートしたんだけど、毎年変わらない
事って、幸せなことなんだって。
なっちゃんは「ずっーと、ボクにいてほしいんだって」


皆さま、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


応援お願いします。ポチッと押してくだされば、嬉しいです。
banner_02.gif

| ハスキー犬 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |