ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

冬に逆戻りの日曜日

「5歳と4ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


日曜日の朝のお散歩。ちょっと曇りがちで冬に逆戻りしてしまったような朝。

階段もなんのその!

がんばれ!ナッちゃん。

20100328_1.jpg

広場に着いたら、あっ、誰がいる!

20100328_2.jpg

近づいてみると、

20100328_3.jpg

君がでかいのよ(笑)

お散歩コース一周終了したんだけど、実は行きたいところあるんだけど。

20100328_4.jpg


20100328_5.jpg

そうそう、そろそろ咲いているんじゃないかと思ったけど、やっぱり咲いてる♪

20100328_6.jpg
貴重なカタクリの根をもっていってしまう人がいるんだそうです。

お年寄りの男性が根を掘って持ち帰ろうとしたので、注意したら、

「おまえの土地かぁ~!!」って一喝されてしまったとか。

こういう時はどうしたらいいんでしょうかね?逆におこられちゃって(汗;)

ベアー君に、「ウォ~」って、うなってもらいましょうかね。

貴重なお花、みんなで大切にしたいものです。


20100328_8.jpg

帰り道。16歳になるお友達にあったよ。白内障で目が見えないんだ。

でも、まだまだ元気で毎日お散歩に行ってるよ。

ボクが若い時(1歳ぐらい)に、この友達が急にかかってきてボクに喝!を入れたんだ。

そんなことはとっくに許してるから、長生きしてほしいのだ!


banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声をかけられたのだ!

「5歳と4ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

土曜日の事、お天気がよかったので、近くのホームセンターへ
お花を買いに行くことに。
そろそろ、ベコニアやノースポールも店頭に並んでいるかな。

「ボクはボスと行くから。。」

20100327_4.jpg


春だね~。いいね、春は。お花がいっぱいでね。
たくさん、買っちゃいました。

20100327_1.jpg

ペンキも買いました。冬の間に傷んだベランダの修理ですよ。

20100327_2.jpg

お買いものを終えて、ホームセンターを出ようとしたら、

「ベアーくーーーーん」と叫んで走ってくる女性が!

20100327_3.jpg

なんと、ブログお知り合いの「こはるちゃんの飼い主さんのはるかさん」でした♪

っ言うか、初めてお会いしたのでした。

ジープに乗ったハスキーと言えば、ベアー君しかいないので、

すぐわかったそうです。

この近くにお勤めだそうです。

お会いできてよかったです。今度、遊びにいきますね♪

banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 18:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

「5歳と4ケ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

駆け込みでやっと出した「お雛様」。出したのは2月27日でした。
出さないと泣くっていいますもんね。
20100303_1.jpg
出すのが遅れたのは理由があります。
昼間、一人でお留守番しているベアー君、さて、お雛様は無事に過ごせるのでしょうか?
と思っていましたが、誰もいないと関心がないみたいで3月3日まで無事でした(笑)

20100303_2.jpg

「うれしそうなお顔だね。ベアー君!」


20100303_3.jpg

ところが、一緒だと、さあ、いたずらの開始!

20100303_4.jpg


20100303_5.jpg


20100303_6.jpg


このお雛様、実家から持ってきたものです。お雛さまは「身代わり」なって
守ってくれると言います。子供の頃からずーっと守ってくれたんですね。
これからも大事にしていきたいと思います。

banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |