ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

換毛期

「5歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

換毛期のベアー君。部屋中毛だらけ。どこまで抜けるやら。。


20100530_4.jpg

「ほっとけって。ほっとけないでしょ。その毛!」

20100530_5.jpg

毛が抜けて少しスリムになったって噂だよ。(どこで噂だか。。(笑))






banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 05:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クローバーに占領されちゃう

「5歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

天気良い朝。ベアー君、気持ちいいねー。

ベアー君もお庭でまったりだね。「今日は早く帰っきてねー」

「今日はワンコパン食べたいな~パン焼いて~」 目で指示するんだよね。


20100529_2.jpg

あれ?寝ちゃったの?


20100529_3.jpg

え、ええっー!

20100529_4.jpg

背中ぐりぐり気持ちいいんだよねー。


20100529_5.jpg

我家の庭。クローバーに占領されそう。芝なんかなんのその、どんどん領域を広げている。

ところがこのクローバーの株、四つ葉の遺伝子を持っていて、そこらじゅう四つ葉なんです。

20100529_7.jpg

ベアー君がお散歩に行った時に、もってきたのかもしれない。

なら、このままと思うけど、芝が全部クローバになりそう。




20100529_6.jpg

さて、どうする。。。


banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタボ検診

「5歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

先日、ボス(ダンナ)が人間ドックに行ってきた。その前日の夜、腹周りを計るメタボ検診があるからって

その時、お腹をへこます作戦、それも自然にって研究してたけど。うまくいったらしい(笑)

「じゃ、ベアーの体重測定!」

20100527_2.jpg

ボスの足のふんばりがベアーがいかに重いかわかるでしょ。

20100527_3.jpg

わかりましたぁ~、ボク、意外と物わかりがいいんで、おとなしく抱っこされてるよ。

20100527_4.jpg

29.4キロ!

ど、どうなの?(汗)ハスキーにしちゃあ、重くない?


banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 05:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再確認した日

「5歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

先日の事。テレビではハスキーの仲間たちが厳寒の中で必死に働いている。

「がんばれー、ハスキー!」っておもわず声をかけたんだけど、

ふと、隣をみると、我家のハスキーが!!!

20100526_1.jpg

ボス(ダンナ)と共に、なんじゃその格好!


あまりの違いに愕然としながらも、まあ、ベアー君はソリは無理無理と

再確認した瞬間であった。


20100526_2.jpg

本人(本犬)もそう言ってますので、それでいいと思います(爆)


banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 05:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四季折々

「5歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


バラが見事に咲きだしました。やはり花の王者はバラでしょうね。

このバラ、なかなか曲者ですよ。まず、虫がつく。キレイなものには虫がつきやすいって

ホントなんですね。

次に手入れをしてあげているのに、棘が痛く、扱いにくい!

人間でいうとわがままで高ピシャな女というところでしょうか。(笑)


20100525_1.jpg

我家の庭もバラを何本も植えています。葉が茶色になり、なかなか手こづっていますけど。


20100525_2.jpg

開ききった花びら、何か利用できないかと思いカコに入れてみました。


20100525_3.jpg

早速ベアー君のチェックは入ります。

「これ、食べられる?」


バラの季節が終わると、いよいよ梅雨入りですね。そして出番を待っているのはアジサイですね。

季節を楽しみたいですね。(本音:そんな余裕ないけど(笑))

banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 06:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の朝、大阪へ

「5歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


今朝も雨。なんだか梅雨に入ったような天気。

ナッちゃんはお仕事で大阪に行くんだって。だからボクはボス(ダンナ)とお散歩だよ。

20100428_1.jpg


20100428_3.jpg


20100524_1.jpg

へーって思ったんだけど、N700系の新幹線は無線LANができるのね。

足元をみたらコンセントらしきものもあったし。

そういえば最近東海新幹線乗ってなかった。知らなかった!

周りのビジネスマンがパソコン広げだし、早朝の東海新幹線はなんだか戦闘モードだね。

※画像は向かい側に止まっていた700系です。


20100524_2.jpg

さっさと仕事をすませて、とんぼ帰り。

ベアー君も待ってるし、母の容態も気になるし。。

東京も雨だったけど、大阪も雨でした。なんだか疲れた一日だったけど、

ベアー君が「お帰り~♪」って迎えてくれたので、疲れもすっとんだみたい。

banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨予報

「5歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


日曜日の朝。ベアー君地方は雨が降る予報。どんより曇り空。

「今のうちなら、まだ間に会うよ。早くジープでお散歩行こう!」ってボスに言って

乗り込んだら。。。

「あっ!?」

20100523_1.jpg

来た来た!お空からベアーの頭めがけて、ぽちっと!

20100523_2.jpg


「ボスはどうする?」って聞くけど、乗り込んだんだから行くでしょ!

20100523_3.jpg

「行っちゃった。。。。ジープ屋根ないのに」

このあと、本格的な降りになったのは言うまでもありません。。(笑)

banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 11:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬用植物園

「5歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「あれ、ベアー君、どこいったかな?」

ナッちゃんがボクを探すことが多いんだけど、ボクはこんな調子でおすわりして

お庭の外を監視しているよ。

20100522_1.jpg

ワンコが通ってもすぐわかるよ。

20100522_2.jpg


お庭のアジサイが花をつけてそろそろ咲きそうだね。ってナッちゃんが言っていたけど、

そうそうこの間、ナッちゃんは「薬用植物園」に行ってきたんだって。ボクは入れないからって。

20100522_3.jpg

ここは文字通り、薬用の植物を収集、栽培しているんだ。

製薬の原料となる植物や、漢方薬の原料となる植物があり、

20100522_13.jpg


20100522_5.jpg

ハーブなんかも栽培されているんだよ。

20100522_10.jpg

話が前に戻るけど、お庭にたくさんあるアジサイ。

食べちゃダメなんだよ。まあ、食べないけどね。

こんな注意書きがされているよ。

20100522_7.jpg

一見、可憐なすずらんも危険なんだって。

20100522_8.jpg
20100522_9.jpg

なんと、ケシ!も栽培されているよ。厳重に警戒され檻の中だけど。

鎮痛、鎮静薬の原料となる大事な原料だからね。
20100522_4.jpg


こちらはハーブ、カモミールだね。

20100522_11.jpg
20100522_12.jpg

最近ハーブに興味を持ちだしたらしい。。

健康のため取り入れたいって言ってるけど、どこまで本気か、ボクはとりあえず様子見だね。。笑)

banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 13:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウンピは後だし?

「5歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

雨上がりの気持ちいい朝。

はやく、はやくって言って、散歩にいったよ。でも、ウンピが出ないいんだ。

「ベアー君、ウンピは?出ないの?」って聞くけど、出ないものはでないのだ。

20100521_1.jpg

「じゃ、1回お家に帰って、ゴハン食べて、また来ようかって」ナッちゃんが。

それって、押し出し方式?(笑)

20100521_2.jpg


で、2回目散歩♪

やっと、出たよ。あーすっきり!

ナッちゃんはお仕事よりも、ボクのウンピを優先するらしい。

朝、ウンピしてくれないと気になって、お仕事できないんだって。


これからは2回目の散歩でウンピすることに決めたのだ。

「ごらっーーーーー!ベアー!!」

banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ、何?

「5歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

さてさて、ベアー君用パンをつくりますかね。塩なしのね。

と思って夜セットして朝、完成の予定が!!

ふくらんでない?


20100520_1.jpg

「あっーーーーーーーーーー。。。。」

「イースト菌、入れてなかったぁ~~~」



20100520_2.jpg

これ、パン?って。。。

「そうよ、圧縮型パンよ!
   ベアー君用に作ったんだから食べてみる?」


20100520_3.jpg

クッキーみたいに、硬かったけど、おいしいよ、ナッちゃん!

「ありがとう、ベアー。いい息子だ!!」


追伸:母は一命はとりとめましたが、元の元気な母にもどることは出来なくなりました。
脳梗塞です。いつも明るい母ですので、これからリハリビ頑張ってくれると思います。
私たち娘も、母と共に前向きに行きたいと思っています。



banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 07:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

「5歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


母がまた、倒れました。

元気になり退院したのですが、3日後です。

先日、母の日に会ったばかりなのに。。。

今度はあまりよい状況ではありません。

少しの間、ブログが滞りがちになると思います。

よろしくお願い致します。


ベアー君は元気にしております。




| ハスキー犬 | 05:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグスクール

「5歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

先日の事。ボクはお出かけしたんだ。そうそう、昨日に記事のホームペーカリーを

買いに行った時だよ。


20100515_1.jpg

あっ、ここ!通りがかったんだ。ちょっと寄ってみたよ。

ここは、ボクがナッちゃんちに来て、6、7ヶ月の頃、やんちゃ盛りで

ナッちゃんを振り回していた頃、堪忍袋の緒が切れたナッちゃんが

学校に入れます!!!宣言をしてここに来たのだ。


20100515_2.jpg

若者よ!勉強に励んでいるかい?

「何、偉そうなこと言ってんの?ベアー君、中途退学じゃなかったけ?」

そうだけど、まあ、ボクだって、いつまでもやんちゃじゃないってことさ。

これからもナッちゃんよろしく!

「はいはい(笑)」




20100515_3.jpg

ちなみにスクール券10回の内、使用したのは2回!

あとの8回分は返してくれないよね? ね?



banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 06:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン屋さんになったの?

「5歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

なんかいい匂いがするんだけど。ナッちゃん、何作ってるの?

「でしょ、いい匂いでしょ!パン屋さんにいるみたいでしょ」

その現物がコレ!

まぎれもなくパンでしょ(笑)

20100510_1.jpg

そう!これです。ホームベーカリーを購入しました。

20100510_2.jpg

これいい!

簡単にほかほかのパンが食べられるなんて!

20100510_3.jpg

作り方は簡単。試作は市販のパン粉を使用したんだけど、パン粉をざざっーと入れて

イースト菌を専用の場所に入れて、セットして完了。

4時間後には完成!

20100510_4.jpg

夜タイマーでセットして、朝食はホカホカのパンなんちゃって(笑)


20100510_5.jpg

今度はベアー専用パン作るからね♪


banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 05:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイツリー

「5歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

先日のある休日の事、行った先は。。。

20100502_1.jpg

あそこです。

20100502_2.jpg

ボクも一緒だよ。

20100502_3.jpg

ジャーンーーーーー!

20100502_4.jpg

現在の高さ358メートル。東京タワーを越えたね。

20100502_5.jpg

見上げると青空に吸い込まれていく高さ。まだまだ、2倍はいくよ。

20100502_6.jpg

20100502_7.jpg

20100502_8.jpg

ボクとボス(ダンナ)で記念撮影。あとで見ると、あー、あの時のって思うからだって。

20100502_9.jpg


完成するとこんな感じ。

周りにあまり高い建物がない場所だからダントツで目立つね。

banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 05:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日

「5歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

連休の余韻がまだ残っていそうな日曜日。今日もお天気よさそうだし、
おでかけする方が多いんじゃないですか。

でも、今日は「母の日」ですよね♪


20100509_1.jpg

朝6時、お散歩だよ。さわやかなカラッとした空気で気持ちいい~。

20100509_2.jpg

毎年、母の日近くには必ず咲いている藤の花。

20100509_3.jpg

ボクはお散歩から帰り、お庭で気ままに一人遊び。

20100509_4.jpg


20100509_5.jpg

これから、ナッちゃんは実家の母のところへ。入院していた母が昨日退院したのです。

20100509_6.jpg


やさしいピンク色にしました♪

banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休中のある朝。

「5歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今年のゴールデンウィークは良い天気でしたね。

我が家は母が連休前に緊急入院となり、(今は回復しています)お出かけはなしとなりました。

でも、ボクは充分楽しかったよ。

「ほら行くぞ。ベアー」って、ボスがジープに乗せてくれたりしたからね。


20100504_1.jpg

我家で一番年代物の車が雨風をしのぐことができるガレージ入り!


20100504_2.jpg

まあ、屋根ないしね。

20100504_3.jpg

一緒に確認するのだ。

20100504_4.jpg

この乗り方はボクしかできないと思うのだ。前も横もさえぎるものがないのに

落ちないで乗れるんだからね。

20100504_5.jpg


そんな、いいお顔しちゃって!ってナッちゃんはからかうけど、

それでいいのだぁ~。

20100504_6.jpg


20100504_7.jpg

連休中の朝の一コマでした。

banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |