ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

じめじめなのだ

「5歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

なんなのだ。この蒸し暑さは!気温は30℃を越え、さらにこの湿気!


20100628_1.jpg

仕事から帰った夕方。

なんと、ベアー君の部屋の窓、くもってる。それだけ、外暑いんだね。

20100628_2.jpg

それ引き換え、ベアー君の部屋快適だねー。

で、電気代がぁ~。おそろしいや~(笑)

banner_02.gif
ぽちぃ! とね。


| ハスキー犬 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2度目の視察

「5歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

朝から曇りがち、今にもパラパラ降ってきそうな日曜日。

でも、ボクは嬉しいよ。ボス(ダンナ)が昨日帰ってきたからね。

最近、出張が多いんだ。お仕事、大変だってわかるから、ボク我慢して

お留守番してるよ。

20100627_1.jpg

だから、今日はお出かけするんだよ。

20100627_2.jpg

今日はすいてるね。

20100627_3.jpg
このビルの形。エンパイアステートビルに似てない?

だから、エンパイアビルって呼んでるんだ。本当はNTTのビルだけどね。

20100627_4.jpg


20100627_5.jpg

20100627_6.jpg

20100627_7.jpg

視察って?大それた事言うじゃないの。前回は358メートルだったよ。

前回の記事はこちら


20100627_8.jpg


20100627_9.jpg

展望台も出来て、いよいよ高くなってきたね。

20100627_10.jpg

今日は日曜日で工事は休み。クレーン車もゆっくり骨休めだね。

明日からまた頑張ってなのだ。


20100627_11.jpg

少し離れたところに「墨田公園」っていうのがあって、ここは水戸藩主の下屋敷跡なんだよ。

水戸のお殿様もこんなになるとは予想もつかなかっただろうね。

お殿様がいた時代って、考えたらほんの数百年前だよね。あと数百年経ったら

どんなにまた変わっているのかなぁ~。いづれにしろ、自分が生きた時代が一番いいって

ことだから、大事に生きていかなくちゃね。


banner_02.gif
ぽちぃ! とね。




| ハスキー犬 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快適温度の軽井沢

「5歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日のボクは昨日の「軽井沢行き」の疲れを取るため、お留守番しながら

ぐっすり寝たから、元気いっぱいだよ。

20100621_4.jpg

昨日の軽井沢はすいてる、空いてる。梅雨どきって事もあるかもしれないけどね。

でも、ツウは誰もいない時をねらって行くのさ(笑)とにかく混むときはすっごい人だからね。


20100621_2.jpg

で、ナッちゃんが必ず行くところ。「つるや」って言う大型スーパー。

とにかく品ぞろえが抱負。地元産のものも結構置いてあって、見るだけでも楽しいだって。

20100621_3.jpg

ジャムやリンゴジュースは種類が豊富。

20100621_1.jpg

そして今回のお目当てはこれ!毎年この季節にしかないんだって。ルパーブだよ。

ジャムにするんだって。ちょっとすっぱいけど、食物繊維が豊富で体にいいんだって。

ボクは苦手だけとね。

20100621_5.jpg

出てくる時、東京は蒸していたけど、こちらは快適。暑がりのボクは本当は軽井沢の方が好きなんだ。

できればずーっとこっちにいたいけど、ボス(ダンナ)やナッちゃんの仕事があるから、ちょっと無理だね。

これからボクの苦手な夏がくるぞー。ハスキーの仲間たち少しの間、がんばるのだぁ~。


banner_02.gif
ぽちぃ! とね。


| ハスキー犬 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気になったよ!

「5歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日はホントにホントに久しぶりに軽井沢のお家にきているよ。

いろいろあったからね。でも、やっとおちついてお出かけしたんだ。
20100620_1.jpg

梅雨だからしかたないけど、生憎の曇り空。ううん、そんなことぜんぜん気にならないよ。

お出かけできたからね。

20100620_2.jpg

ここ一ヶ月はナッちゃんのお母さんが倒れてずっと看病してたからね。


20100620_3.jpg

お家へ行く通り道にある「浅見光彦さんち」へまずは寄って。

20100620_4.jpg

ソアラがあるかどうか確認して(笑)

20100620_5.jpg

ボクを雇ってくれないかなー。ボクを助手にすればもっと早く事件は解決すると思うけどなー。

どう?

20100620_6.jpg

ボクが来たって証拠に写真撮って。ほら!ナッちゃんも一緒だよ。

20100620_7.jpg

それから矢ヶ崎公園に行って、遊んだんだ。

20100620_8.jpg

20100620_9.jpg

20100620_10.jpg


ほらね。あんまりナッちゃんの姿見せないんだけど、元気になったでしょ!

もう大丈夫だよ。また、ブログ頑張る!って!


追伸:母の訃報に際し、暖かいお言葉ありがとうございました。
皆さまこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 11:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の母

私の母です。2010年6月11日午前9:10、永遠の眠りにつきました。

病床に倒れて1ヶ月。最後はおだやかに人生を終えました。


20100611_1.jpg



母がいて、私がいて、それが当たり前のように時が流れました。

昨日から時が止まったような気持ちです。でも、また朝が訪づれました。

もう、涙は流しません。「まためそめそして」って、怒られそうですから。。


母を一言で表現すると、「凛とした人」でした。母に感謝です。




※個人的な内容で申し訳ありません。今日だけお許しください。
あつきあいいただきありがとうございました。


| ハスキー犬 | 07:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達

「5歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ボクのお友達を紹介しまーす。

兵庫県に住んでいる「ハスキー君」です。

たまたまベアーのブログをみつけて寄っていただき、写メを送っていただきました。

ありがとうございます。


20100610_5.jpg

ベアーより兄貴分の11歳です。


20100610_3.jpg

六甲のお水で体を冷やすハスキー君です。なんて、贅沢!

しかも、飲めるんですって!

だって、普通「六甲の水」といえば、ペットボトルで120円はしますよ(笑)


20100610_4.jpg

気持ちよさそー。


これからもよろしくお願いします。


banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 09:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの日々があったから。。

「5歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

この頃、パソコンやっていたりすると、ベアー君が足元で寝ていることが

多い。いつも一緒にいてくれるみたい。

うん、なかなかいい関係!そりゃそうよねもう5歳だもの。

思い起こせば、あのやんちゃな頃、もう手に負えなくて、胃は痛くなるわ、胃カメラ飲むわ(笑)

で地獄の日々。それを乗り越えてきたんだよね。一緒に!

だから今の「かけがえのない関係」があるんだよね。ベアー君!

20100601_1.jpg

本人(本犬)、なんだかニヤリとしてますね。私の気のせいかな???

banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 05:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は膨らんだ?

「5歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

購入したばかりのホームベーカリー、ベアー君用のパンを作ったのはいいが、

イースト菌を入れ忘れて、高さが5センチのぺちゃんこに出来上がったパンを

ボクは食べてあげたんだけど、ナッちゃん、今度の出来はどう?

一応膨らんでいるみたいだね。

「一応って。。しっかりパンの形してますけど」


20100531_1.jpg

「そんな真剣な眼差しでみられると、あげるしかないでしょ!」

20100531_2.jpg

「その集中力、見習わなきゃ!はい!どうぞ。。」


banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 05:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |