ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

三姉妹

「5歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日はボス(ダンナ)もお休みだし、ナッちゃんもお家にいるし、

ボクの一番大好きな日だね。

20100731_1.jpg

朝から蝉の大合唱が行われていて、ちょっとうるさいんだよ。

緑が多いからしょうがないけど、真夜中まで鳴いているのにはちょっと困りもの。

夏ゼミって種類らしくて、鳴声が「みーーーーーーーーん」って途切れないんだよね。

みーん、みーんならまだ一息つけるけどね。


20100731_2.jpg

ナッちゃんは夕方からお出かけらしい。ナッちゃんは三姉妹なんだよ。その真ん中。

今日は初めてじゃないかな(笑)三人で食事をするんだって。天ぷら食べるらしい。

なんで急にそういう場が設けられたかって?それは母が亡くなったから。

それぞれが家庭を持ち、親元を離れるとなかなか疎遠になっちゃよね。

でもまだ親が健在なら集まる機会もあるけど、親がいなくなったら集まる理由が

ないしね。でも、「あっ」と思った訳だ。今だから、また三姉妹に戻ろうって。

いいことだね。

ナッちゃん、天ぷらいっぱい食べてきてね。





banner_02.gif
今日はお休みの人も「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京の水

「5歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝、起きたら雨なんだよ。

あっー、結構降ってきたよ。

20100730_1.jpg

パラソルからしずくが落ちてるでしょ。

「ベアー君、散歩どうしょっか!」ってナッちゃんが言うけど

あたりきよー。行くにきまってんだい。

あれ?ベアー君、江戸っ子だっけ(笑)


20100730_2.jpg

広場も濡れてるよ。

20100730_3.jpg

あーぁ、ナッちゃん、運動靴で来ちゃって。長靴はいてくればよかったのにぃ。

だよね。

20100730_4.jpg

今朝は涼しいから、散歩もロングコースだよ。
20100730_6.jpg


ここは水道局があったんだけど、引っ越しだんだ。その跡地。

何ができるのかなー。

20100730_5.jpg

全国の皆さん!

お江戸の水(東京)はまずい!って思っていません?

確かに数年前まではぬるくてカルキ臭くてとても飲める水じゃなかったのは確か。

特に都内はね。

ところが、最近、東京の水はとても美味しくなったんですよー。

「東京の水」ってペットボトルに入れて売り出したいぐらいらしい。

確かに我が家も水道水をペットボトルに入れて、持ち歩いてる。

なんでかって?理由は詳しくはわからない。

ナッちゃん、調べてから報告するのだ。

はい。すみません。。今度、調べておきます。

banner_02.gif
東京の水を飲んでみたい方は「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹の橋

「5歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


ナッちゃーーーん、来て来て!

虹がでてるよー。

20100729_3.jpg

「ホントだ!大きい虹だね」

20100729_1.jpg

今日は朝から変な天気。晴れているのに雨が降ってるし、と思うと風がざわざわ音をたてたり。

20100729_2.jpg

そこに何か分からないけど、何かの存在を感じた。先日亡くなった母かもしれない。

虹の上にすわり、ニコニコ笑っている母がいたかもしれない。

そして、あっという間に虹は消えてしまった。ほんの数分の出来ごと。。。




banner_02.gif
虹を教えてくれたベアー君はえらい!と思ったら「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然帰って来た!

「5歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

散歩してたら、ボス(ダンナ)が帰ってきたよ。

お仕事で忙しいボスの顔をみるのは3日ぶりだね。

ボクは嬉しくなって、ナッちゃんを引きずりながらボスのところに駆け寄ったよ。

20100728_1.jpg

必死でボクを抑えているナッちゃんが写っているでしょ(笑)

「ボスがまた呼ぶからいけないのよ。ベアーが本気で走り出したら、

抑えきれないじゃないの」ってぶーぶー言ってたよ。

20100728_2.jpg

ボスの車に駆け寄って、窓に手をかけて「お帰り~」って言ったよ。

半分切れてるし、変な顔~(笑)


banner_02.gif
変な顔に「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝室潜入

「5歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

新人タレントの寝ている部屋に入り、寝起きの顔を映すというような

番組があったと思うけど、あれって本当に気がつかないのだろうか?

私なら絶対に気がつくけど。まあ、テレビですからね。その辺はあまり深く追求

しないことにしてと。

今日は我家の坊っちゃんの寝室に潜入してみたいと思います。

20100727_2.jpg


ありゃりゃ、人にはおみせdきないようなお姿!

20100727_1.jpg

ナッちゃんの取材でお届けしました(激爆)



banner_02.gif
こんな寝姿でも許しちゃう方は「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 05:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都内は地獄

「5歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

暑い日が続いて、ワンコはお散歩が大変だよね。でも、ベアー君は恵まれて

いると思うよ。あちちのアスファルトの上を歩かなくてもお散歩できるんだから。

20100725_1.jpg

ボクのお家、一応東京だけど、都心からかなりはずれてるからね。

20100725_2.jpg

昨日はナッちゃんのお母さんの四十九日で都内にでかけたんだけど、(ボクは留守番)

脅威的な暑さでくらくらしたって。

20100725_3.jpg

やっぱり、ベアー君ちが一番いいってさ。


banner_02.gif
恵まれたベアー君に「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達の紹介

「5歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


宝塚にお住まいのみーにゃさんち「ハス君」がめでたく!12歳を迎え,

画像を送っていただきました。ボクよりお兄ちゃんだね。

20100723_1.jpg

「骨煎餅」をもらって、「食べていい?」と聞いてるハス君。

骨煎餅って?なんの骨なの?ボクも食べてみたいのだ。


20100723_2.jpg

鼻デカ撮影だね。いいぞ、かわいい。


20100723_3.jpg

ホントはお外が大好きなんだけど、この暑さで「お家に入りなさい」と言われ

少しぶーたれたハス君です。


ブログのおかげで日本全国、お友達ができたよ。
いつも見にきていただいている方、ホントにありがとうございます。
これからもよろしく!


banner_02.gif
お友達に万歳!「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 05:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコンが壊れた

「5歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

この暑いのに、リビングのエアコンが壊れた。なんだか冷えないなー。

外気温が高いからかなーなんて思っていたんだけど、ちょっと待ってよ。

出ている風が冷たくないし、やっぱり変だよ。このエアコン!

かろうじてベアー君のお部屋のエアコンは大丈夫なのでよかった。

20100722_1.jpg

ボクの部屋は冷え冷えでよかった。扇風機とエアコンの風で快適!快適!

ありゃ、なんて格好ですかねー。ベアー君。


昨夜はベアー君地方、雨が降り。、乾燥していた木々も潤っています。
今日も暑くなりそう。皆さまもワンコも熱中症にご注意くださいね。


banner_02.gif
「ハスキーはエアコン命」に「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 06:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫虫さん退治

「5歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

月に一度のフィラリアのお薬り。今日、動物病院に行ってナッちゃんがもらってきたん

だけど、ぶーぶー言ってんだ。

高い!高すぎる~! って。

1錠、4、000円もするんだよ。ってことは3錠で12,000円、いや消費税込みで

12、600円。

「6ヶ月分、お持ちになりますか?」って聞かれて、ぎょ!っとしたって。

4,200円 × 6ヶ月 =25,200円! そんなに持ち合わせがないよ(汗:)

って訳で3ヶ月分もらってきたんだ。

20100721_1.jpg

なんでそんなに高いかって。目の中にいる虫虫さんも一緒に駆除するためだよ。

ボク、目の中に虫虫さんに入りこまれて、大変だったんだ。その記事はこちら


20100721_2.jpg

だから、蚊の季節だけじゃなくて1年中飲んでるんだよ。

「お金のかかるベアー君だって」いうけど、顔は笑っているよ。


banner_02.gif
虫虫さんがいなくなるように「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 05:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縁石の上を歩く

「5歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


朝、5時半だよ。散歩にでかける時間。

暑くならないうちにね。ってナッちゃんが早起きしてくれるからね。

それでも一回りして帰ってくる頃には、へろへろだよ。

あともう少しでお家だから、がんばろね。って言ったから、

ボク、走ってみたよ。







banner_02.gif
ボクの頑張りに「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 22:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑すぎる~

「5歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

朝日を全身に浴びて気持ちいいーといいたいところだけど、

朝から、ぎらぎら太陽で今日も暑くなりそうなのだ。

20100720_1.jpg

この暑さは尋常じゃないと思うのだ。身の危険を感じるぐらいの暑さ。


20100720_2.jpg

そういえば、先代のベアーと一緒に車ででかけた時、車のエアコンが壊れ、

窓を開けて走っていたら、先代ベアーの様子がおかしい。

とっさに熱中症だ!と判断し、コンビニで氷をいっぱい買って体を冷やし

たことがあった。もう少し気付くのが遅れたら危なかったかもしれない。

人間はあんまり暑さを感じなかったけど、ワンコにがきつすぎたようだ。

20100720_3.jpg

ボクは早起きで暑くならないうちにお散歩だよ。

20100720_4.jpg

帰ってきたら、水浴び。最高に気持ちいいのだぁ~。

banner_02.gif

暑さに負けるな「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 05:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特許申請中

「5歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ジープに乗る時はシートベルトをしているんでしょうか?

という質問をもらったんだけど、答えはしてませんというか、できません。

20100718_3.jpg

では、乗り方をお見せします。

ジープのフロントに前両足を乗せて、走るんだよ。

こういうふうに。


20100718_2.jpg

あは!

これはボクしか出来ないのだ。

特許申請中(笑)


ボクんち地方は梅雨が明けたみたいで、暑い、暑い。
がんばれ!ハスキーたちよ。夏を乗り切ろうだね。


20100718_1.jpg


banner_02.gif
特許が通ると思った方は「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 08:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝帰り

「5歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ボクは狂喜で走り出したよ。ナッちゃんなんかおかまいなしで。

その先にはボス(ダンナ)がいたんだ。昨夜帰ってこなかったから

ボスは?って聞いたんだけど、

「もうすぐ帰ってくるから、でも遅くなるみたいだから、ベアー君寝て待っていて」

って言われて、ボクはすぐに夢の中へ。。


20100717_1.jpg

そして、次の朝、お散歩から帰ってくると、ボスが車から降りてくるところだったんだ。

ナッチャンがリードをはすしてくれたので、ボスのところにまっしぐら!

「ボス、御帰り!今日は遊んでくれるよね?」

休みの日でも、ゆっくり休めないボスでした。


banner_02.gif
いつも忙しいボスに「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 06:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある休日

「5歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ボス(ダンナ)がお休みの時は、ジープ散歩なんだよ。

ボク、楽しみにしてるんだ。屋根もドアーもない車だけど、これがいいんだよ。

20100716_1.jpg

ほらね。風に乗っていろんな匂いがしてきたり、いろんな音が聞こえたり、

20100716_2.jpg

すれちがう人はみんな手を振ってくれるし、

これでも結構この辺じゃぁ、有名犬なんだ!じゃ、行ってくるのだ!


20100716_3.jpg

「ベアー、うしろの頭かわいい~」←大馬鹿親でした。


banner_02.gif
ベアーの頭でかい!とおもったら「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 05:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクの宿敵?

「5歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ボクには宿敵がいるんだ。そいつはガーガーと音をたてて、ボクにせまって

くるんだ。このところ毎日だぜ。ボクは応戦するけれど、そいつはおかまいなく

部屋中駆け回るんだ。そいつの正体は。。。


20100714_1.jpg

こいつなのだ。

「かかってこい!ベアー」って、あいつは言うけど。


20100714_2.jpg

ボクはガラス越しでワンワンいうのが精一杯。ちょっと怖いからね。

1週間に一回の出動(←少ないくない(笑))だったのが、最近は毎日さ。

ボクの抜け毛を目の敵にしてるんだ。

まあ。部屋キレイになっていいけどね。


banner_02.gif
意外と綺麗好きなベアー君に「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 05:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主導権はどっち

「5歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

お散歩について皆さんにお聞きします。ってナッちゃんが妙に改まってるんだ。

さて、何ですかね?

20100713_1.jpg

「皆さんは愛犬と散歩する時は、飼い主さんが今日はこっちにしようって決めて、

お散歩されますか?それとも愛犬がこっちに行きたいと主導権をとってお散歩しますか?」

なあんだ。そんなことか!決まってるじゃない。ボクが行きたい方にいくのさ!

わが家はこんな感じ(飽きれ。。)

20100713_2.jpg

そっちには絶対行きたくない!って思ったたらテコでも動かないもんね。ボク。

そして、ウンピしたら、すぐお家帰るよ、暑いしね。

でも、今朝は涼しかったので、遠くまで散歩行ったよ。

「あれ?ベアー君、今朝はがんばるね。毎日、遠くまで散歩しようね。」ってナッちゃんが言うよ。

ダイエットの為に歩きたいだって。でも、ボク、何か変な音や変な人に弱くて

ちょっとかわった事にぶつかると、即座にUターンしてまっしぐらにお家に帰るビビり君です。

「今朝の散歩はベアー君、久しぶりに遠くまで歩いたね。」

きまぐれなベアー君でした!


banner_02.gif
きまぐれなベアー君に「ぽちぃ!」 とね。
 

| ハスキー犬 | 05:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔の悪夢

「5歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ボクはナッちゃんとお散歩に行くことが多いんだ。ボス(ダンナ)帰りが遅かったり、

朝、早く出かけたり、最近では帰ってこないことも多いからね。

「ベアー君、誤解をまねく発言はよしてよね。ボスは最近海外の仕事が増えて帰らない。って

ちゃんと言ってよね(笑)」、


20100712_1.jpg

でこの間、散歩の途中で会った初対面のおじさんが、

「大きい犬だね。力強いでしょ。ひっぱられない? 転ばない?」って

ナッちゃんに聞いてきたよ。

ボクはすかさず、ひっぱりたりはしません!って言おうと思ったら、

ナッちゃんが

「時々、転びます」って言ったら

おじさん、大笑い!

子供の頃のこと、思い出したよ。その記事はこちら



20100712_2.jpg

念のため言っておくけど、最近はボク大人になったので、ナッちゃんに合わせてるから。。。

banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 05:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間

「5歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日の日曜日は梅雨空に戻ってしまい、午後になってパラパラと小雨が

降りだしたベアー君ち地方です。

でも、昨日はいい天気だったよ。真っ青な空で、ナッちゃんは朝から洗濯に精を

出していたんだけど、暑かったぁ~。

20100711_1.jpg

「ベアー君、なにもそんな暑いところにいなくても、エアコン冷え冷えのお部屋に

いればいいじゃない」ってナッチャンは言うけど、たまにはボクも虫干しが必要なんだよ。

20100711_2.jpg

このヒマワリ、なぜか一本だけ、こんな芝の真ん中に思うでしょ。どうも塀際に播いたはずがナッちゃんの

手からこぼれてここに陣取ったって訳。なかなか賢いのだ。他のひまわりはこんなに大きくなってないよ。

まわりに競争相手がいないからね。

20100711_3.jpg

ボクは時々こうやって、背中を芝になりすつけたりするんだ。背中痒いし。。

20100711_4.jpg


20100711_5.jpg


20100711_6.jpg


20100711_7.jpg

最近、ナッちゃん、ハーブに凝ってるんだ。いろんなハーブの苗買ってきて、

植えてるんだよ。

20100711_8.jpg

これは「マロウ」って名前のハーブで、赤紫の花が咲くんだって。

その花をポットに入れて、

20100711_9.jpg

すると、グリーンのキレイなハーブティの出来上がり。

20100711_10.jpg

さらにレモンを入れると、ピンク色に変るんだって。

味はうーーーん、わかんない(笑)

20100711_11.jpg

本を見てみると、消炎作用があり、胃炎にいいらしい。

さて、ナッちゃんのマイブームはいつまで続くのやら。。。(笑)




banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 15:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それそれの過ごし方

「5歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


軽井沢滞在2日目の日曜日。ナッちゃんはどこかにいきたいらしいよ。

どこ行くの?ってボクは聞いてみたよ。

「買い物!」

プリンスショッピングセンターで買い物をしたいんだって。

ボス(ダンナ)は「買い物は自由に一人がいいよ。お家で待ってるから行っといで!」って、

最初から行く気なし(笑)

20100705_1.jpg

「よっしゃー、行ってきます」ってでかけたよ。


20100705_2.jpg

プリンスセンターを隈なく歩き、安くていいものを物色し始めたんだけど、

なかなかいいものがなかったって。衝動買いをしないナッちゃんなので、結局

何もみつからなかったって。でも、ぶらぶら歩いてたまに試着したり、それでストレス解消に

なるんだって。安上がりだね。


20100705_3.jpg

ボクは昼寝をしたり、お散歩をしたり、それぞれの休日だったよ。

banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蛍には会えたのか?

「5歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

土曜日の夕方、蛍に会いに出発したんだよ。ボクも一緒だよ。

行き先は「軽井沢の発地」というところだよ。

でも、着いたら雨、雨、雨。。。

20100704_1.jpg

雨が降ったら蛍さんも飛ばないよね。会いたかったな~ってナッちゃんは言うけど、

蛍さんだってういろいろ都合があると思うよ。

20100704_2.jpg

ボクは車の中で待っていてあげたんだけど、どしゃぶりなのだ。

20100704_3.jpg

一時は絶滅しかけた蛍だけど、みんなの大切にしようという考えが芽生え、各地で蛍を

みることができるようになったね。大切に守っていきたいね。

banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 06:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扇風機はボクのもの

「5歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

蒸し蒸し、じめじめの天気が続いて、そろそろお天道様がみたいわなんて

ナッちゃんは言ってるけど、梅雨らしくていいじゃないって軽く受け流しておいたよ。

でも、散歩から帰るとさすがにボクもまいってしまって、ほら、ボク、シベリアーンだから(笑)


20100703_2.jpg

だから、陣どるんだよ。扇風機の前!

20100703_1.jpg

ちょっと風にあたらせて~ってナッちゃんが言ったって、ダメ~なのだ。

あっ、そうだ。もうすぐ七夕だ!って、笹をどこからか取ってきて準備してあったので、

飾り付けをしたんだよ。

20100703_3.jpg

先日亡くなってお星様になったナッちゃんのお母さんに届くようにね。


で、これから、蛍を見にお出かけしようと思うんだ。

蛍と会えるといいな~

banner_02.gif
ぽちぃ! とね。

| ハスキー犬 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |