ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

終わりよければすべてよし?

「5歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


今日で八月も終わり。例年なら秋の気配が感じられ、夏を名残惜しんでなんとなく寂しい

気持ちになるところだけど、今年は惜しまない(笑)早く涼しくなってほしい。

そしてボクはお散歩から帰り、お外を眺めていると。。。

20100831_1.jpg

「あっ、誰かボクを呼んでる」


20100831_2.jpg

「BiBiママさんだぁ~。この間はプールで遊んでもらってありがとうなのだ」


20100831_3.jpg

そして、BiBiママさん曰く、今日は最後のラジオ体操だから、来たんだって。

ラジオ体操始まっちゃよーって言って駆けていったよ。

まあ途中はどうであれ、最後を締めればよし!ってとこだね(激爆)

banner_02.gif
明日から学校だね。「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 22:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海が見えるチャペルで

「5歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

甥っ子の結婚式は午後の部。ということは帰りがかなり遅くなる予定。

さて、ベアー君はひとりでお留守番ができるだろうか?

なによりおしっこが心配。

連れていって、クーラーの効いた車の中で寝かせておこうか、どうしようか。。

それで家族会議が開かれ、やっぱり今日は暑そうだしベアーは留守番にしよう。

じゃ、ナッちゃん髪を結ったり、準備があるので先に電車でいく。

ボス(ダンナ)はぎりぎりまで家にいて、でかける寸前に

ベアー君におしっこをさせてから出る。

ということになりました。

20100829_2.jpg

というわけで、ディズニー電車?に乗って先にホテルへ。

20100829_3.jpg

へえー、つり革もミッキーなんだね。

実は、ナッちゃんはディズニーランドは始めてなの。(苦笑)

混んでるというイメージがあってなかなか足が向かなかったのよね。


20100829_4.jpg

ディズニーシーの隣のホテルで、チャペルからは海が見える素敵な場所。

20100829_5.jpg

6月に亡くなった母がこの結婚式を楽しみにしていて、留袖&帯一式を新調しました。

それを着ることもなく、孫の結婚式に出席することも叶いませんでした。

とても、残念です。その母の着物を私(ナッちゃん)が着ることになりました。

母は喜んでくれたでしょうか。。。


banner_02.gif
素敵な結婚式でした。「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 05:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は結婚式出席

「5歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


今日はナッちゃんの甥っ子の結婚式。

ディズニーランドの隣のホテルらしい。

20100829_1.jpg



banner_02.gif
素敵な結婚式になるように。「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 09:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い朝は水浴びしてから

「5歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

八月も終わりだっていうのに、朝から暑い!

だから、水浴びしてからお散歩行くんだよ。


20100828_1.jpg

ブルブルしないでそのまま行く事。

びしょびしょがポイントだね。

20100828_2.jpg

はい!帰ってきました。

で、これから何をするかって。

20100828_6.jpg

ジープに乗るんだよ。

20100828_4.jpg

えへへ。。。こんなお顔で。

20100828_5.jpg

では、いってきまーーす!


banner_02.gif
ジープは涼しそうと思った方は「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 10:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつこく続く、ひまわりネタ。

「5歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

では、種を収穫してみたいと思います。

おおーっ、いい感じではないですか(笑)

20100826_1.jpg

「ボクもずいぶんひまわりの成長に貢献したのだ」

そうそう、おしっこかけてたもんね。えーっ、逆じゃない。

よく枯れなかった。

20100826_2.jpg

最後に選別をしました。中身が詰まってなくてふにゃとした種はダメそうなので

よけて、ばっちり詰まったものを選びました。

昨日、冗談で「生きのいいのを選ぶ」って言ったけど、ホントになった(爆)


20100826_3.jpg

待っててねー。みーにゃさん、ワルくんさん。

少し乾かしてから、送ります。


 
banner_02.gif
来年絶対播いてね。「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 05:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

送るからね~。

「5歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


「ナッちゃん、よかったね。種もらってくれる人がいて」

うん。そうだね。昨日、泣きを入れたからね(激爆)

いつも寄ってくれる、みーにゃさんとワルくんさんだよ。

張りきって生きのいいところ、送るからね。

20100825_1.jpg

「魚じゃないんだから」 by Bear.

20100825_2.jpg

で、当の本人はというと、旅立ちの時を待っております。

食卓の上のワンセグテレビの前で。。。

 
banner_02.gif
まだまだ受付中!「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 05:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

種収穫

「5歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝、びっしり種で重すぎてうなだれていた「ひまわり」を収穫しました。

20100824_1.jpg

ね!大きいでしょ。←かなりしつこい


ホントにいらないの?

20100824_3.jpg

ですよね。(撃沈。。。)

banner_02.gif
来年もまた咲かずぞ!「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 05:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフィア・ローレン知ってるよね?

「5歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

17万本のひまわり畑。

2年前に訪れた栃木県野木町。壮観でした。

20100823_3.jpg

大きいでしょ。

20100823_2.jpg

そして我家のお庭のひまわり。同じ顔してます。

そうなんです。野木町を訪れた時に種をいただいたんです。

そのひまわりの子孫です。


20100823_1.jpg


昔、見た映画、そう、ずばり「ひまわり」。ソフィア・ローレンがひまわり畑を歩いて

戦争に行って帰らない夫を探すシーン。その頃乙女だった私は感激して涙したものです。

が!!!

この間、美容院のお姉さんがソフィア・ローレンを知らないって言った。

もちろん、映画も知らず。ショックだった。。。(涙)


20100823_4.jpg

「ナッチャン、これで歳ばれたね。。。」 by ベアー。


★そういう訳で我家のひまわりからたくさんの種が採れそうです。

 来年、大輪のひまわりを咲かせたい方、よろしければ貰っていただけないですか。

 左のメールから、またはコメントで公開しないにして、住所、お名前をお知らせ

 いただければお送りします。封筒でお送りしますので、80円で送りますので

 費用はかかりませんからご遠慮なく。

 日頃からブログに寄っていただいてありがとうございます。

 また、住所、お名前は絶対に保護しますし、当方の住所も書きませんので

 お礼をしなきゃなんてこともありません。よかったらどうぞ!

 
banner_02.gif
ひまわりの映画を久しぶりに見たい!と思った方は「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 05:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます。

「5歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

朝晩は少し涼しくなったようですが、昼間はまだまだ暑い。

こういうのを「残暑」って言うんですよね。

我家の巨大ひまわり。背も高いし、葉も大きいでしょ。

20100822_1.jpg

花も大きいんですよ。そして、中央には種がびっしり!


20100822_2.jpg

ボクはお庭で水かけられた~。

20100822_3.jpg

気持ちいいよ~。

20100822_4.jpg

のんびり日曜日でした~。

banner_02.gif
早く秋よ来いと思った方は「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 16:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人は鏡

「5歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

相手が自分に接する態度は、自分が相手に接している態度なんだって。

そうかぁー。

にこにこすれば相手もにこにこしてくれるし、

確かに無愛想に接すれば、相手も無愛想だね。

私なんか、相手が無愛想なら、無愛想2倍返しだもんね(爆)

これじゃあ、ダメだね。わかってはいるけど。

「人間だもん」 ← これパクリでしょ。(相田みつおさんの詩集)


20100821_1.jpg

その点、君は私なんかより、ずっと人間できてる。(ワンコだけど)

banner_02.gif
ワンコは偉いと思った方は「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 05:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配

「5歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

夜になって少し涼しくなったようで、ベアー君はお外で寝てます。

この頃、いつもお家の中ばっかりだから、お外もたまにはいいね。

そよそよと風も吹いて、ベアー君涼しい?


20100820_1.jpg


あれ、今晩は蝉が鳴いてないよ。夜でもあんなにうるさく鳴いていたのに。

あっ!耳をすますと、虫の声。

キリキリキリ♪、ぎっちょ♪、ぎっちょ♪。

間違いなく秋の気配。



banner_02.gif
秋の気配を感じた方は「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 05:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機嫌の悪い雷様

「5歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


いやぁ~~。昨日の夕方の雷雨すごかったぁ~!!!

ちょうど帰宅途中の車の中で、光る稲妻、とどろく雷音。

道路は渋滞、あせっているのですよ。もちろん怖いのもあるけど、

ベアー君は大丈夫だろうか?一人で震えているんじゃないだろうか?

20100819_1.jpg

車からびしょびしょになりながら、家に駆け込むと

「ボク、へっちゃらだよ」とベアー君が。雷は意外と平気らしい。

家にやっとたどりついたけど、雷さまは依然と我家近辺をおどしまくり、

そのすごさったら、恐怖で電気点けられず、ソファにうずくまりただ早く

お家にお帰りくださいと祈ってました。

相当機嫌が悪い雷様のようで、そこらじゅう八つ当たりしてました。

あー、怖かった。。。



banner_02.gif
雷大嫌いな方は「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 05:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しあわせ~の図

「5歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


おおっ、ベアー君、今日は寝像いいね。ぷっ!うしろのあんよ、揃ってるし。

20100817_1.jpg

と思ったら、ありゃ!その格好ったら。。

20100817_2.jpg

なぜか、頭は布団からおちてるし、体は壁にくっついてるし(笑)

まあ、しあわせってことだね。


20100817_3.jpg

で、これ!我が家の葡萄。無農薬ほうりっぱなし。でも、結構甘いんです。

banner_02.gif
ベアー君みたいにおもいっきり寝てみたい方は「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイくんはライバル

「5歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

夏休みも終わり今日からお仕事だね。ボクはお家でゆっくりお留守番だね。

20100816_1.jpg

そして、夕方お家に帰ってきたボス(ダンナ)はボクにこんなことしてくれちゃったよ。


20100816_2.jpg

ソフトバンクのお父さんに対抗できるって!

今度ハスキー犬を起用しないかな。。。

banner_02.gif
ベアー君は絶対CMにいいと思った方は「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火が正面でラッキー?

「5歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

なんだかどこも混んでるみたいだねー。高速道路が何キロ渋滞とかさ。

土、日は1000円だからね。

20100814_1.jpg

お買いものに来た、この大型ショッピングセンターの空いてること!

20100814_2.jpg

ボクは走ってみたよ。みんなお出かけなのかな?

20100814_3.jpg

お買い物から帰り、扇風機を枕に一休み、一休み。

20100814_4.jpg

夜は夏恒例の花火が近くの遊園地から打ち上げられるんだ。

20100814_5.jpg

夏休み中の土、日に打ち上げられるんだ。ボクのお家から見えるよ。

花火の音でびっくりしちゃうワンコも多いけど、ボクはへっちゃら。

でも、ラッキーだったよ。花火がボクの家が正面で。裏側だったら悲劇だよ(激爆)


banner_02.gif
花火に裏表はあるのか?と思った方は「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのドッグプール

「5歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ご近所のBiBiママにお誘いいただき、ドッグラン&ドッグプールに行ってきました。

20100812_1.jpg

ボクは初めてづくし。初めてにドッグランなのに、プールもあるんだって!

ドキドキだね。

20100812_2.jpg

到着したら、いっぱいのワンコたち。柵のむこうだから、へっちゃらだよ(笑)

20100812_3.jpg

ビビママさんに遊んでもらったり、


20100812_4.jpg

ビビちゃんや、ビビママさんの姪っ子ちゃんにも遊んでもらったよ。

さてさて、次はプール。

20100812_5.jpg

ビビちゃん、ためらいもなくプールの中へ。

20100812_6.jpg

スーイ、スーイと華麗な泳ぎ。

20100812_7.jpg

ボクはどうしたらいいんだろう?


20100812_8.jpg

「さあ、ベアー君泳いでみよっか!」ってナッちゃんやビビママさんが言うけど、

なかなか入れないよー。


20100812_9.jpg

はたしてボクは泳げたのか???

その詳細はこちら。。ビビママブログへ


なぜかって?ナッちゃんはボクを泳がせようと必死だったので、画像がほとんど

撮れていないんだって。でもビビママさんがボクの画像いっぱい撮ってくれたんだ。

ビビママさん、ありがとうございます。


banner_02.gif
ボクが泳げたのか気になった方は「ぽちぃ!」 とね。


| ハスキー犬 | 15:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ体操

「5歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

夏休みは「ラジオ体操」でしょ!やっぱ。

我家の近く公園でも毎朝6時半から、「新しい~朝が来たから♪」と音楽が流れ

ラジオ体操、第一!、第二! と行われます。

ボクは6時半にはお散歩からもうお家に帰ってきているので、あんまり参加しないんだけど、

なんとご近所のハスキーBIBIちゃんとママさんが参加しているとの情報を得て、

ホントか?と思いチェックしに行ったけど、いなかったよ。3日坊主ってやつ(爆笑)


20100806_1.jpg

今朝もよったけど、早くてまだ始まってなかったよ。

20100806_2.jpg

やっと集まりだしたね。

このラジオ体操、ちょっと気になることがあるんだけど、子供よりお年寄りの方が多い!

子供少ないんですね。。。


banner_02.gif
ラジオ体操大好きな方は「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 08:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコン料金はいくら?

「5歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

朝だ~朝だよ~♪

朝派、夜派というものがあるならば我家は完全に朝派、それも早朝派。

今朝もまぶしい朝日を全身に浴びて、ボクはお散歩だよ。

ニカッ!と笑っている太陽さん、おはよう!


20100805_1.jpg


早朝とはいえ、もう暑くなってきたから、帰ってからナッちゃんに水をかけられた。

20100805_2.jpg

まだまだ続く、ハスキーと暑さとの戦い。

20100805_3.jpg

とても暑い日が続いているので、昼間留守番中のボクの部屋はエアコン点けっぱなしだけど、

もし留守の時に止まってしまったら大変と、予備で別の部屋も点けっぱなしになってるんだ。

ナッちゃんの戦いは、エアコン料金代との戦いだってさ(爆)


banner_02.gif
電気料金請求書が怖いナッちゃんに「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 05:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「母と私の日」

「5歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日はナッちゃんの○○回目の誕生日らしい。

○○のところは本人もびっくりするような数字が入るんだけど(笑)

詳しいことはつっこまないようにしよう。

「今日は先日亡くなった母が私を産んでくれた日」ってナッちゃんが言ったよ。

だから「母と私の日」って。



20100804_1.jpg

そして、足のながーーいナッちゃんと巨大なボク。今朝の散歩の時だよ。


banner_02.gif
ナッちゃんに「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわりさん

「5歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

見て見て、巨大に背が伸びたひまわりさん!

お花も咲いたよ。背の高さの割りには花は小さいけど、咲いたよ!

前にも書いたけど、勝手に種が落ちて、芽がでたんだよ。たくましいね。

「そうね。ベアーみたいなお坊ちゃまとは違うね(笑)」


20100802_1.jpg


banner_02.gif
元気に咲いたひまわりに「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月になりました。

「5歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日から8月になりました。

8月は毎年、終戦と御巣鷹山日航機墜落とお盆の帰省、代表はこの3つ。

テレビの話題はこの3つが連日報道されるようになる。

そして、終戦直後の復興と経済成長を支えた私たちの親がこの世を去る時がきています。

原爆の悲劇を伝える人たちも少なくなったと聞きます。

そのあとを引き継ぐ私たちはいつまでも引きづっていてはいけないけど、

忘れてはいけない事実。8月はそんな月。

あっ、そうだ私の誕生日も8月です(笑)忘れないでねー。ボス(ダンナ)!←急に軽い話題

20100801_1.jpg

今日も暑いので、お休みだけどナッちゃんは一日中、パソコンの向かってお仕事?

ボクは隣で伸びーで寝んね。

「この暑さじゃ、お外出られないよ。ベアー君」なんて調子のいいこと言っちゃって

おでかけなし!

のんびり過ごすのもいいけどね。





banner_02.gif
のんびり過ごすのに賛成!の方は「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |