ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

占領するのだ

「5歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

いやいや寒くなりましたねー。数日前から「こたつ」登場ですよ。

早い?

ですよね(笑)でもいいんです。こたつあると落ちつくし。。


201009030_1.jpg


でも、この方に占領されてんです。ジャストサイズだし。



banner_02.gif
コタツは「まだ早いよ」という方も「もう出したよ!」という方も「ぽちっ」 とね。
じゃ、全員じゃん(激爆)

| ハスキー犬 | 21:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム(死語?)

「5歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

最近のナッちゃんのマイブームは「ハーブをいかに増やすか」。

ハーブを挿し木で10倍ぐらいに増やそうとしている。

そんなに増やしてどうするのかって?

わかんないけど、とにかく出来るかぎり増やす!増やす!

201009028_1.jpg

ほら、もうこんなに成長した苗もあるのよ。


201009028_2.jpg
201009028_3.jpg

ベアー君、連れないねー。

「だって、それボクには美味しくなさそうだもんね」 by Bear.



banner_02.gif
ハーブ大好きな方は「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 22:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんぐり拾い

「5歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝は真っ青な空。さわやかな良い季節です。ほんの一週間前まであち”い、あち”い

と言っていたのに。

今朝のお散歩で「帽子をかぶった若いどんぐり」を拾いました。


201009026_1.jpg

先代のベアー君にあげるんですよ。

201009026_2.jpg

なんかいっぱいお供えしてあるけど。

左から先代のベアーも今のベアーも毎日散歩にいく広場にある柿の木から

取ってきた腐りかけている柿(笑)同じく拾ってきた松ぼっくり、そしてどんぐり。

いつまでも忘れないよ。


そして~次に衝撃画像!クリックしてね。



≫ Read More

| ハスキー犬 | 17:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぼり癖

「5歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

あちゃ~。ブログが滞ってしまいました。ブログって強制でもなく、自己満足の世界なので

更新をさぼるとあっという間にさぼり癖がついてしまい、まあ、いいかってことになり

1日、2日、1週間と過ぎていってしまいます。

が!コメントをいただくと、あっ、そうだ!見てくれている方が居るんだ!と氣づく訳です。

いつもコメントありがとうございます。ハス君の飼い主さんのみーにゃさんです。

201009025_1.jpg

さぼっている間に台風が来て、お彼岸が来て、あっというまに季節がかわりました。



201009025_2.jpg

この方は秋といえば、食欲の秋ですよね。

真剣な眼差しです(笑)

201009025_3.jpg

パン!ゲットなのだ!



急に寒くなったので体調を崩す人が増えています。例にもれず我が家のボス(ダンナ)も

風邪を引いてしまい咳をコンコンしています。ちょっとこのところ仕事がハードなので

体力がついていかなかったみたいですね。

早く治して、時間を作って、ボクと遊んでほしいのだ BY Bear.


banner_02.gif
秋がきたね。「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 10:27 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どしゃぶりの雨の中

「5歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝はどしゃぶりの雨。

さらに涼しい~を通り越して肌寒い朝。

涼しくなったことに文句はないんだけど、急に肌寒くなると

えっー、そんな急に気温下げなくてもって、愚痴のひとつも言ってみる。

201009016_1.jpg

ボクはどしゃぶりの雨の中、かっぱを着たナッちゃんを引き連れて散歩だよ。

「ベアー君、もう勘弁してよ。だって同じ散歩コース2周もしてるんだから。」

だって、ウンピがでないんだよ。

と会話を交わしながら、2周目でやっとウンピ完。

「ウンピはお早めに」(爆)


201009016_2.jpg

足元には「秋」が落ちてる。。

banner_02.gif
秋がきたね。「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 08:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次に行ったところは。。

「5歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

次に行った所は湯川。湯川っていうけど、実際はすっごく冷たいよ。

201009013_1.jpg

魚も一杯いるらしい。

201009013_2.jpg

へへ、ここはちょっと流れが急だから、ボクは泳がないよ。

201009013_3.jpg

隣の湯川公園。だーれもいない。

軽井沢はこれでなくちゃ。

201009013_4.jpg

ボス(ダンナ)と走ったよ。

201009013_5.jpg

軽井沢はこれから綺麗な季節を迎えます。秋から冬にかけてが一番好き。

ベアー君を迎えた頃、ベアー君と一緒に軽井沢で半年暮らしました。

また、軽井沢で暮らせたらと思うこの頃です。


banner_02.gif
軽井沢はいいと思う方は「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬいぐるみって?

「5歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

土、日曜日と軽井沢の家にほんとに久しぶりに行ってました。

今年は暑かったから、混んでたみたいだけど、そろそろ空いたんじゃない。


201009012_1.jpg

ホームセンターへお買い物。せっかく軽井沢にきてんだから他にいくところありそうなのに、

最初に行ったのがホームセンターって。

201009012_2.jpg

ベアー君がどうしても豚耳買いたいって。このホームセンターにあるのよ。大袋の特価豚耳が!

201009012_3.jpg


201009012_4.jpg

「ボス!お勘定たのんだよ!」

201009012_5.jpg


その丸い背中と大きな尻尾。

「わぁ~、ぬいぐるみみたい」って言われた。

ぬいぐるみはないと思うけど(爆)

さて、次はどこへいくのかな。続く。。ひっぱるね(笑)

banner_02.gif
大きなぬいぐるみに「ほちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過のあとは涼しいぃ~

「5歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝はひんやり空気。

これでやっと暑さから解放されるのかな?

20100909_1.jpg

昨日ボス(ダンナ)は無事に帰ってきました。

しかし、金沢~成田までコースといい、時間といいまったく同じで

台風とランデブー状態だったそうです。

飛行機の中はなんとなくみんな緊張していたそうです。

成田は大雨状態でやっとその便が成田に到着したあと、以後降りられなくなり

関空に降りたようです。

まあ、無事で帰ってきてよかった、よかった。


20100909_2.jpg

飛行機きの中でお土産まで買ってきてくれちゃって♪

秋の新色だそうです。そこまで判るのかい?

まあ、いつもと違う精神状態だったってことだね(激爆)

banner_02.gif
涼しい朝に「ほちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 06:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風接近中

「5歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


今日は台風がボクんち地方にも来るらしい。

久しぶりの雨だね。

20100908_1.jpg

ところが!

お仕事で中国に行っていたボス(ダンナ)が今日、帰ってくる予定なのだ。

どうしよう!

時間といい、コースといい、台風と一緒の様子。

20100908_2.jpg

まず、飛行機が飛ぶかどうか。

それより、無理しないで、帰りは明日でもあさってでも(えぇーーっ)いいから(笑)


banner_02.gif
無事に帰れますように「ほちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 05:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気のよい日はお庭で。。

「5歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

くねくね。。

20100907_1.jpg

背中痒いの?

20100907_2.jpg

なんだか別の生き物になってる(激爆)


20100907_3.jpg


20100907_4.jpg


banner_02.gif
ワンコのへそ天に「ほちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の頃遊んだ人

「5歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

日曜日の事。

ここは西武球場駅。野球を見に来る人はこの駅で降りて、球場へ向かいます。

なぜここに来ているかって。野球を見に来た訳ではなさそう。

だって、駅、誰もいないし(爆)

20100906_1.jpg

人を迎えにきたのです。子供の頃よく遊んだ従姉妹が我が家に遊びにきました。

もう十数年会っていなかったけど、最近の母の法事等で会う機会が増え、行き来が始まりました。

母の死をきっかけになんて、寂しい話ですね。

ベアー君、歓迎しなきゃダメよ!

20100906_2.jpg


banner_02.gif
西武球場に来たことがある方もない方も「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

触らせて~

「5歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「あっ、帰って来た、来た。」

朝からジープでお散歩に行っていたベアー君です。

20100905_1.jpg

上を見上げてご機嫌のようです。

20100905_2.jpg

こんなお顔です。

20100905_5.jpg

では、バッグで車庫にいれます。

20100905_3.jpg

屋根付き車庫に大事に大事に保管されているジープです(笑)

20100905_4.jpg

ジープから降りると一目散に駆けあがってきます。

20100905_6.jpg

おりこうさんになったね(かなり親バカ!)

20100905_7.jpg


で、、ナッちゃん、今日は大変だったんだよ。途中でバイクに乗った女性が

急に近づいてきて、「触らせて~」って言うんだ。まあ、いいけどね(笑) ベアー(談)




※先週の水曜に「ひまわりの種」お送りしたのですが、届いていないですか?

 なんか怪しいものとして処理されてしましたのでしょうか?
 
 でも、ポストに入れた訳ではなく、郵便局のおじさんにサイズと重さ&料金を

 計ってもらってお願いしたんですけどね。

 ただ、差出人の名前だけで住所が書いてありません。

 だからでしょうかね?明日、出した郵便局に行って聞いてきます。

 もし、届いていたらご一報ください。

 
banner_02.gif
ボクに触りたい方はご遠慮なくどうぞ!「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 10:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

窓全開

「5歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝はいくらか涼しいようです。

やっと窓を開けることができます。


20100904_2.jpg

ベアー君もお外でくつろいでるし。家に中にばっかりじゃいやだよね。


20100904_1.jpg

たまにこうやってワンコチェックしてみたり。

20100904_3.jpg

さて、散歩だね。今日はボス(ダンナ)がいるので、ボスとお散歩だよ。

いつもはお庭から出るんだけど、今日は玄関から。

20100904_4.jpg

ひょいひょいと軽快な足取りだね。


banner_02.gif
連日晴れで雨が降りません。草木もへとへとのよう。この辺でひと雨ほしいです。「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 07:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫の声

「5歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

9月にい入ってるのに、暑い!暑い!

朝は一時よりはよくなっているような気がしますが、でも、通常の9月に気温ではないでしょ。

でも、ボクは今朝も元気にお散歩だよ。

20100903_1.jpg

広場の草刈りが終わっていたけど、真ん中に島が残されてる。

20100903_2.jpg

これは?

手抜きか?

遊び気分でか?


20100903_3.jpg

いや、きっと「虫さん用」!

スィッチョ、スィッチョ

リーン、リーン、リーン

ギリギリギリ

ほら、秋の声だね。


20100903_4.jpg

もうすぐ涼しくなるね。きっと??


banner_02.gif
早く秋よ来いと思った方は「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 07:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーン!として動かない

「5歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

飼い主のあとをついて行くのが正しい愛犬との散歩!

ナッちゃんとボクの散歩はボクが行きたいところに行く!

今日だって、ナッちゃんがこっちって言ったけど、ボクは今日はそっちは気が進まないのだ。


20100902_1.jpg

絶対、今日はそっちじゃない!


20100902_2.jpg

今日はそっちの気分じゃないの!

「じゃ、どこいきたいの?」

20100902_3.jpg

今朝はここに来たかったんだよ。木道があって、水が湧き出てるんだ。

20100902_4.jpg

集会場の奥にあるんだ。防災用の倉庫もあるけど、ワンコ用ゴハンは備蓄されて

いるのかなぁ?ないだろうな。。。

banner_02.gif
ワンコ用備蓄は家庭でね。「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 05:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(続)ひまわりネタ

「5歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「ひまわりの種」は充分乾燥され、本日旅立ちます。

20100901_1.jpg

ベアー君の「鼻水&よだれ」付きです(爆)

20100901_2.jpg

無理やり押しつけた感じになりましたが、来年、大輪の花が咲くことを願っています。


banner_02.gif
旅立ちの朝に「ぽちぃ!」 とね。

| ハスキー犬 | 07:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |