ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

台風接近中

「5歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

やっとネットが回復致しました。

ベアー君地方に台風接近中!朝から雨が降り続いています。

どうも今夜あたりが一番接近するらしい。

20101030_1.jpg

「ボクは何もすることがないので、寝るよ。どうぜ雨だし。。」

20101030_2.jpg

朝のお散歩は雨の中行ったんだけど、夕方はどうするのかなぁ~?

ますます雨強くなってるみたいだけど。


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。



| ハスキー犬 | 13:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネット不具合

「5歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ブログが滞っています。お越しいただいた皆様、申し訳ございません。

実は我が家のネット環境が調子悪く、契約しているケーブルテレビに問い合わせ

をしています。きっとケーブルテレビのモデムのせいだとおもいますが。。。

そういう訳で、土曜日までブログはお休みします。

よろしくお願いします。

今は会社から書いています。


| ハスキー犬 | 12:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浅見光彦倶楽部

「5歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

軽井沢にある「浅見光彦倶楽部」へ行きました。

いつも通りがてら寄る「光彦の家」ではなく、作家の内田センセの事務局の方です。

20101021_1.jpg

ここに小説の中で光彦が乗っている初代ソアラが置いてありました。

ちょっと埃をかぶっていてかわいそう。

20101021_2.jpg

そしてこちらは二代目ソアラ。こちらは屋根の下で大事にされてますね。

20101021_3.jpg

あっ、ナンバーが!

「浅見ナンバー」ですね。

20101021_4.jpg

これが中の様子。サロンになっているようです。

20101021_5.jpg

2階は展示室になっていて、光彦の通信簿、本物?があったり、

20101021_6.jpg

20101021_7.jpg

お兄さんの浅見陽一郎の警視総監の机があったり、

20101021_8.jpg

事件現場があったりします。

20101021_9.jpg

軽井沢のセンセもここにしばしばおいでになるそうです。

浅見光彦クラブの詳細はこちらを

今日はベアー君が登場しないので、皆さん(特にみーにゃさん)に怒られそうですね。

お許しを。。。





banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。


| ハスキー犬 | 05:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末はお出かけでした(3)

「5歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

まだまだ続く、週末ネタ!だって平日はたいした話題もないのよね(笑)

北軽井沢から旧軽井沢へ戻った翌日、ベアー君が行きたい所は、

川遊びでもなく、ドックランでもなく、ここ、カ○インズホーム。

20101020_1.jpg

「ボクのおやつを買いにきたんだよ」

20101020_2.jpg

うひゃーって?そこはニャンコ用ですけど(笑)


20101020_3.jpg

こっちでしょ。、ベアーくん用は。

でも、原型をとどめた豚耳が最近置いていない!カットしたのはあるんだけどね。

「ボクも大きいのがいいんだけど」

そんなこと言ったって置いてないんだからしょうがないでしょ。

最近、「太め疑惑」のベアー君。もこもこの冬毛になったから?

怖くて体重計れないよー。30キロは完全に越えてるな。。(嘆)


banner_02.gif
食欲の秋だから、太めでもいいか!って思った方は!「ぽちっ」 とね。


| ハスキー犬 | 21:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末はおでかけでした(2)

「5歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

週末は軽井沢へお出かけでした。軽井沢へ行くルートは関越道で軽井沢インターで降りる

のが一般的ですが、今日は前橋インターで降り、前橋から倉渕を通り、二度上峠を越えて

北軽井沢へ抜けるルートです。このルートは田舎の道をのんびり走る事でき、また

紅葉の季節は絶景です。ただ、峠を越えるのでくねくねカーブを走るので注意が必要ですが

特に危険な場所もないのでお勧めです。

前橋インターから北軽井沢まで1時間半ぐらいですが、秋を満喫できます。

20101016_1.jpg

ほら、こんなにコスモスが咲いてる。

あれ、ベアー君がコスモスに埋もれてますよ。

20101016_2.jpg

あっ、そこにいたんだ。

ベアー君、いいお顔だね。

20101016_3.jpg

さて、本日の目的は。父の残した群馬県北軽井沢にある山小屋の冬支度。

20101016_4.jpg

北軽井沢が大好きだった父が春に夏に秋に過ごした場所。私も十代の頃から友達とワイワイと

出かけた想い出の場所です。

20101016_5.jpg

冬はさすがに過ごすことができません。水が凍ってしまうので、水抜きをします。

20101016_6.jpg

ベランダにもシートをかぶせて雨、雪を防ぎます。

20101016_8.jpg

部屋の中には当時のまま父が書いた「別荘利用者へのお願い」がはってあります。

20101016_10.jpg

みんなに貸し出して、使っていただきました。父も母も私もみんな若かったです。

建物も古くなり、それに山の奥なので、最低5名以上で行かないと夜が静かすぎて怖いですし、

熊ももちろん出没します。利用する機会がなくなりました。

さて、冬支度も終了したので、長野県側の軽井沢に戻ります。

続く。。。まだ、ひっぱるよー(爆)


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。


| ハスキー犬 | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末はおでかけでした(1)

「5歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

週末は軽井沢のお家におでかけです。例年なら身頃な紅葉のはずが、あと1週間ぐらい

かかりそうです。温暖化の影響でしょうね。去年は東京では12月に入っても葉を

落としていない木々もあってちょっと心配しました。温暖化は深刻です。

20101017_1.jpg

帰りは渋滞に巻き込まれ、途中で休憩したサービスエリアで声をかけていただいた方が

いらっしゃいました。

なんと!ハスキーがいるではありませんか!

名前は「フーちゃん」と「ぐりちゃん」といい、姉妹です。初めましてですね。

渋滞に巻き込まれていなかったら、お会いできなかったかもですね。

まあ、渋滞もよし!としましょう(笑)

20101017_2.jpg

で、帰宅が遅くなり、本日はここまで~。続く。。。ひっぱるなぁ(爆)


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 23:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長

「5歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

やっと秋らしくなってきましたね。夕方は5時を過ぎるころにはもう暗くなっていて、

ベアー君が暗いお家で待ってるからって家路を急ぐようになりました。

夜は虫が賑やかに合唱していて、そんな中、ベアー君はお外がお気に入り。涼しくなったからね。


20101015_6.jpg



20101015_7.jpg

明日はお出かけの予定。お山は紅葉が始まっているでしょうから。

もちろんベアー君も一緒だよ。


banner_02.gif
秋が好きって方は「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン

「5歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

もうすぐハロウィン。数年前までは「ハロウィン」って何?って

感じだったけど、最近では店先はオレンジ色のかぼちゃが飾られていて

賑やかですね。何でも取り入れてしまう日本人って。(汗;)

そうは言いながらも、「オレンジのかぼちゃ」買っちゃいましたよ。

ベアー君にね。

20101011_1.jpg

「でも、食べられないよ。本当のかぼちゃじゃないし、中にクッキーはい入ってるけどね」

「ところでベアー君、かぼちゃと同じ顔してみて」
20101011_2.jpg

「あは!ベアー君、おばけかぼちゃの顔上手だね~」


banner_02.gif
ハロウイン大好きな方も、まったく興味なしの方も「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 13:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合羽を着て散歩に

「5歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝は雨、雨、雨。昨日からずっと降りっぱなし。

でも、お昼ごろには上がるかしらね。

朝の散歩に行かない訳にはいかないから、あっ、そうだ!合羽着ていこうね。

20101010_1.jpg

「ボク、こういうもの苦手なんですけど。。」

ほらほら、行きますよ~、お散歩!

20101010_2.jpg

あれ、ベアー、ちょっと小さかった(笑)

太ったんじゃないの?


20101010_3.jpg

ナッちゃんこそ、重いんじゃないの?早く、階段上ってきてよ!

20101010_4.jpg

「ボクは色づいてきた柿の木の下で、ウンピをするから。」

さすがベアー君、ウンピの時もちゃんと場所を選ぶね(笑)

20101010_5.jpg

あっ、ベアー君、なんかいい匂いしない?

いっぱい落ちてる花!

20101010_6.jpg

これだね。金木犀!

毎日通る道なのに普段は気がつかないね。この季節だから気づく金木犀の木。

いい香りをありがとうだね♪


banner_02.gif
今日はお天気になるのかなぁ~。「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベアーのご飯台

「5歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「あっ、ベアー君、何してるの!そんなにバラバラにしちゃって!」

20101009_1.jpg

「それ、ベアー君がご飯食べる時の台なのに」

20101009_2.jpg

「あーあ、今日のご飯どうするのかなぁ~」

20101009_3.jpg

「ベアーくーん、ご飯ですよぉ~」

なんだ、ナッちゃん、台あるじゃない。

20101009_4.jpg

「あとひとつ予備があったのよ。これで最後だからね。もうないからね。」

この箱。クラフトで出来ていて、ベアー君が大好きで、咥えて振り回したり

してすぐにダメにしちゃうんです。ホームセンターで2個580円ぐらい

だったと思うけど、また買いにいかなきゃ。。


banner_02.gif
今日は雨降り、地盤が緩んでいる地域があるようです。
お気をつけくださいね。「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 19:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京城

「5歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

秋の日曜日。まだまだ続きますよ「お江戸散歩話題」(笑)

なんたって、なんで江戸城なの?大阪城や名古屋城があるなら東京城でしょうがぁ!

ってみーにゃさんに言われてしまいました。うーん、確かに。。

20101005_4.jpg

ボクも一緒に行ったんだけど、ボクははいれません!って言われて、車の中で

待っていたんだけどね。


20101005_3.jpg

天主台から見る、本丸跡地。ほんの150年でこんなに変貌してしまうなんて。

20101005_1.jpg

話は戻りますが、「江戸城」は言わずと知れた徳川15代、栄華を極め、

最後の将軍「慶喜」の時代を迎えた時、幕末・維新へと歩み、そして

大政奉還が布告され、明治天皇が京よりおいでになり、江戸城は東京城と

なりました。そして東京城は皇居になった訳です。

調べましたから。。(爆)

だから「東京城」は正解です!!!


20101005_2.jpg

そして、時は流れ昭和天皇が愛された「雑木林」です。

昭和天皇がおっしゃっていた「雑草という名前の草は無い」という言葉を想い出しました。

banner_02.gif
ホントに「歴女」になっちゃおうかな。。「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 22:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江戸城

「5歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

日曜日は「お江戸お散歩」に出かけました。お天気は曇りのち雨の予報でしたが

予報がはずれ、朝から良いお天気に恵まれました。

「ボクも一緒だよ」

20101003_9.jpg

東京に住んでいながら、「江戸城」って行ったことがなかったんです。

それもそのはず、「江戸城」に入れるなんて知らなかったもんね。

最近なのかしら?大手門からでも、平河門からでも入れるんです。

それに無料!でも警備は厳しそう。入る時に札をもらい、出る時に返す。

人っ子ひとり、見逃がさないって感じですかね。

入れるところは天皇陛下がお住まいの吹上御所の東側の本丸、二の丸、三の丸。

20101003_1.jpg


ここは天主台。ここに天主閣がありました。


20101003_2.jpg

天主閣の前は本丸。そしてすわっている所が「大奥」があったところ。

しばし、「大奥」の気分に浸っているところ。。(笑)

20101003_8.jpg


20101003_4.jpg

石垣も大きい。

20101003_5.jpg

その時代を知っている大きなクスノキ。


20101003_6.jpg

ここは有名な廊下があったところ。忠臣蔵で有名な「松の廊下」があったところ。

20101003_7.jpg

ほんの数百年前はここで繰り広げられていた生活。私たちの4代、5代、6代前の事。

私たちもいつかはいなくなるけど、でも繰り返されることで永遠に続いていく時の流れ。

「歴史に浸った一日でした」


banner_02.gif
「歴女」になっちゃおうかななんてね。「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |