ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

青のイルミネーション

「6歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

各地でイルミネーションが輝きはじめましたね。

我が家も地味ながら、輝いています。

本日、点灯式です(笑)


20101130_3.jpg



「ボクの布団の前だから、眠れない」なんてベアー君は言ってたけど、

しっかり寝てるじゃない!(激爆)



banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。


| ハスキー犬 | 21:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たき火

「6歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

休日はボス(ダンナ)とお散歩です。

「あっ、ベアー君が帰ってきた!」

20101128_1.jpg

「ボス、足、よく上がってるね(笑)」

20101128_2.jpg

20101128_3.jpg


20101128_4.jpg

20101128_5.jpg

公園に面しているため、落ち葉の量がすごい。

お芋でも焼きたいところだけど、「焚火」禁止なのよね。

煙は迷惑とか、まあ、いろいろあるみたい。


「たき火」って童謡があるけど、

垣根の 垣根の曲がり角♪

たき火だ たき火だ 落ちばたき

あーたろうか あーたろうか

北風 ぴーぷー ふいている ♪


その風景は我家の近辺ではしてはいけないらしい。

さびしいね。。。


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくらはみんな生きている♪

「6歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

同じ地球上の生き物はどこか共通しているところがあるんだよね。

だから、しぐさが別の生き物に似ているってことがあったり、

たぬき顔、きつね顔、あっ、あの人爬虫類系だね。なんてね。


20101126_1.jpg

ベアー君はワンコだけど、本当にワンコ? 人間じゃないの? って思ったりする

ことしばしば。、



20101126_2.jpg


ちなみにナッちゃんは「タヌキ系」だよね。


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。


| ハスキー犬 | 06:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横須賀へ

「6歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」


日曜日に横浜に行ったんだけど、その前に横須賀にも行ったんだよ。

ほらね。潜水艦が止まって?いるでしょ!

大きなクジラみたいだね。

20101124_1.jpg

こちらのお船は、イージス艦「きりしま」って言うんだって。

20101124_2.jpg

このへんはボス(ダンナ)が詳しいんだよ。

なんだか、朝鮮半島が騒がしいけど、日本だっていつ攻撃を受けるかわからないものね。

自分の国は自分で守らなきゃね。って。

banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。


| ハスキー犬 | 06:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さいころからこのスタイル

「6歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

屋根なし、ドアーなしのジープに乗る時は、重心を後ろにかけて、足を開きぎみにするのが

ポイントなんだよ。ほら、こんな感じ!

20101123_6.jpg

「ベアー君、この間のドックカーニバルの時もそんな格好してたよ」

(ビビままさん撮影)隣は龍之介君。

20101123_7.jpg

「ずっーとさかのぼると、3ヶ月のシクラメンベアー君の画像も同じ格好ですけど(笑)」

「あんよが開き気味。。.変わってないってことだね」

20101123_5.jpg

banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。


| ハスキー犬 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜だよ。

「6歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ボクは横浜の山下公園に来ています。

特に用事があった訳ではないんだけど、たまには横浜に行ってみたくなっただけなんだって。

そして、後ろにそびえているのが、新しくなったマリンタワーだよ。

20101121_2.jpg

ボクはマリンタワーに登れないので、車の中で待ってたんだけどね。

20101121_3.jpg

横浜の街の夜景がキレイ。

もう暗くなっちゃったよ。早くお家に帰ろうよ。


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。


| ハスキー犬 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこでしょう?

「6歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

日曜日、ボクはここに来ています。

さて、どこでしょう?

地元の方はすぐわかりますよね。

詳細はあとで。引っ張るなー(笑)

今仕事中なので続きは夜に更新します。


20101121_1.jpg

banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。


| ハスキー犬 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジープ犬はボクです。

「6歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ドックカーニバルの開催日の夕方、「ジープの乗ったハスキー犬のボク」を

見かけた方はいますかぁ~?

20101117_1.jpg

ナッチャンとボクは土曜日の午前中に行ってお友達に会ったんだけど、

ボス(ダンナ)は家の工事が入り、お留守番だったんだよ。

で、夕方、ボクをジープに乗せて、西武ドームまで行ったんだよ。

ボクんちから、近いからね。車で5分ぐらいだよ。

まだ、お友達いるかな?って。

3回も西武ドームの入口をウロウロ通ったけど、ハスキー友達はいなかった。

残念だね。。。


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパードックカーニバル(2)

「6歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

スーパードックカーニバルでの事。

初めての出席ですべてに余裕がなく、どんだけのハスキー友達がいたのか

状況がつかめずにいたのですが、皆さまのブログを見させていただいて、

へー、すごい数だぁ~と感激しました。

ビビママさんのブログから一枚いただいちゃいました。


20101116_1.jpg

ちょ、ちょっとぉ~、あれだけびびっていたベアー君ですが、

どうですか。この堂々とした格好!

お友達とも仲良く並んでいるじゃありませんか(驚き!)

でも、このあと、帰ろう、帰ろうと言って、出口までナッちゃんを

ひっぱっていったベアー君です。

お店もなにも見ることができませんでしたぁ~(嘆;)

banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 23:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパードックカーニバル

「6歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

土曜日、西武ドームで開催されている「スーパードックカーニバル」に

行ってきました。お友達がいっぱい来ていると聞いて、行ってみたいなと

思う気持ちと、ベアー君はそういうところ行ったことがないから

大丈夫かなぁ?と気持ちが揺れ動きました(笑)

えーい!なんとかなるだろう!行って見よう!

20101113_1.jpg

案の定、入口で人とワンコの多さと音楽にビビってしまい、固まり、一歩も前に

進めないベアー君。

そこへ「天の助け」ビビママさんからTELが入り、

「どこに居るのぉ~」

「ベアー君、固まってしまい動けないのぉ」

「じゃ、ビビ姉さんが迎えにいってあげる」

助かった。。。ほっ!

20101113_2.jpg

なんとか、ビビ姉さんに連れられて、中間地点まできたけど、

またそこから動かない。ハスキーの集合場所までもう少しなんですけど。

20101113_3.jpg

「しょうがないな、ベアー君は。。。」ビビママさんにあきれられてしまい、

「じゃ、こっちへきてもらおう」って再び助けていただく。

そこへ、きたきたいっぱいのハスキーワンコたち。


20101113_4.jpg

かわいいチョビちゃんにご挨拶♪

20101113_5.jpg

龍之介君も仲良くしてもらったよ。

20101113_6.jpg

並んでパチリ!

「なーんだ、ベアー君、できるじゃん」

20101113_9.jpg

アレパパさんちのオーちゃんにも会ったよ。

20101113_7.jpg

ダリちゃんにもね。

20101113_8.jpg


20101113_10.jpg

全員で並んで撮影したんだよ。すごーくいっぱいに人が写真撮ってくれたよ。

ナッちゃんはボクの面倒をみるので精一杯で写真ぜんぜん撮れなかったって

嘆いていた。悔しいから、ギャラリーを逆撮りしてたよ(笑)

全員の写真、見てみたいなーって。どなたか見せてくださいね。

20101113_11.jpg

帰りはまっしぐら車へ。

20101113_12.jpg

初めての体験でボクは疲れました~。

でも、たくさんのお友達に会えて嬉しかったよ。

ビビっていたのに、あっという間にハスキーのお友達に囲まれたボクは

なんだか、おちついちゃったよ。やっぱ、群れってことなのかな?

ビビ姉さん、ビビままさん、本当にありがとうございました。

アレパパさん、オーちゃんママさん、チョビちゃんの飼主さん、お世話

さまでした。

皆さま、有難うございました。

banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 05:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はすき焼きなのだ!

「6歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ブログ、またまたご無沙汰になってしまいました。申し訳ございません。

ネタがなにもなく、淡々と過ぎて行った日々(笑)だったのと、あと会社のイベントが

昨日終了したので、ホッと一息ついているところです。

20101111_7.jpg

晴海にあるビックサイドからの帰り道、「水上バス」にでも乗って帰ろうか!ということに

なり、「浜松町」まで10分の船旅(短かっ!)

20101111_6.jpg

でも、晴れていたので、海はきれいでしたよ。

20101111_5.jpg

お家に帰りとベアー君が迎えてくれました。

「ベアー君、今日はすき焼きにしよっか!」

20101111_1.jpg

いいね、いいね、ボクも食べるよ!

20101111_2.jpg

そ、それ、ボクのくれるの?くれるよね?

ちょびっとの肉に目が点になっているベアー君です。


20101111_3.jpg

うまい!

ベアー君にもお肉を少しだけあげちゃいました。だから、我が家のすき焼きは

いつもネギなし!


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 13:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早慶戦

「6歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日はボクの誕生日。でも、一人でお留守番だったよ。

ボス(ダンナ)は海外出張中で、ナッちゃんは祭日なのにお仕事だって。

ホントかな?お仕事って?

あっ、ばれた?仕事は仕事だったんだけど、ちょっと気になることがあったのよね。

それは、早慶戦!

20101103_1.jpg


今日勝った方が優勝という大一番!ここまで慶応が2連勝で波に乗っている様子。

さあ、どうする?早稲田、斎藤佑樹!

20101103_2.jpg



今日は早稲田が先制。7回まで慶応打線をノーヒットに抑えて見事なピッチング。

ここまで7-0。

そして8回に裏、慶応の攻撃。ここから斉藤が連打を浴び崩れる。

慶応の江藤監督もありとあらゆる策を練って7-5まで追い上げた。

ツーアウトまでは取った斉藤、あとひとつアウトがとれない。

ここで、斉藤から大石へ交代。ドラフト1位の選手だけに球が速い大石は

見事ここは抑えて9回の表早稲田に攻撃へと進む。

守りに入った慶応。あれっー、ピッチャーがいないじゃないの。

20101103_4.jpg

20101103_5.jpg

20101103_6.jpg

不安気なベンチ。

20101103_8.jpg
20101103_7.jpg
20101103_3.jpg

江藤監督、苦肉の策にでるのかぁ?でもさ、ピッチャー残しておいてよね。

江藤監督って、中日、巨人にいらしたあの江藤さんですよね。

20101103_9.jpg

今度は3年生までピッチャーをやっていた選手に声がかかる。

20101103_10.jpg
20101103_11.jpg

9回の裏2アウトで早稲田の捕手が交代。斉藤投手と同学で控えに回っていた

選手が最後に出てきました。

20101103_12.jpg
20101103_13.jpg

さすが、ドラフト1位、大石投手。球が速いですねー。

プロに行っても活躍してくださいね。

20101103_14.jpg

おめでとう~。早稲田!

20101103_15.jpg
20101103_16.jpg

ちょっと先輩風を吹かす、この表情。

斉藤投手の指にバンドエイドって。。(笑)

20101103_17.jpg

ノーヒットノーランかもしれない好投をしながら、最後は全員を出場させ、

盛り上げたあなたはさすがです。

背中が大きく見えますよ!


追伸:今日はベアー君が出なくてすみません。。。早慶戦に感激してしまったので。



banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。


| ハスキー犬 | 08:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は誕生日なのだ。

「5歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

いよいよ明日、ボクは6歳になります。

こんなに小さかったのに。今は堂々とした体格。ちょっと太め。。

毎回登場する画像ですが、二頭身ベアー君。

20051108_1

シクラメンベアー君です。

IMG1027.jpg

やんちゃで手を焼いて、胃カメラ2回飲んだナッちゃん。

それもこれも懐かしい想い出です。

子犬を育て中で四苦八苦している飼い主さん!大丈夫、そのうち

おりこうさんになりますから。



banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。


| ハスキー犬 | 20:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信念とは

「5歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

台風一過にしちゃあ、お天気悪いのよね。くもりがち。。

我が家には「こだわり」というか「信念」がある。

そんなにりっぱな言葉で表現することでもないけど。

20101101_1.jpg

それは毎日朝晩必ず散歩に連れていく事!

なーーんだ。そんなこと!当たり前でしょ。とおっしゃる方も多いと思いますが。

20101101_2.jpg

昨日のように台風接近中で大雨だったり、雪がどんどん降ってきたり(これはこれで楽しいけど)

氷つくような冬の朝や、北風ピューピューな夜。

20101101_3.jpg

一番困るのは、体調が悪いとき。ダンナがいれば問題ないけど、いなくて体調の悪い時は

心底辛い。。

でも、そこは気力で連れていくしかない。楽しみにしてるんだもんね。お散歩。

先代のベアーからだから、もうかれこれ19年、ダンナと交代制だけど、

一日も散歩に連れて行かなかった日はない。ベアー君に引かれて歩く、歩く。

まあ、これが我が家の健康の秘訣ともいえる。

と言っていながら、二人家に居る時はどちらが行くか牽制しあったりしてね(笑)

banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。


| ハスキー犬 | 20:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |