ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カートの中は安心

「6歳と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

日曜日は近くのホームセンターへお買い物。近いのに初めて来たんだけど、

びっくり!

広くてなんでもあるの。ボクのお買い物じゃなくて、ボス(ダンナ)がなんだか材料を

買うらしくつきあったよ。

何が出来るのかなぁ~。

20110124_1.jpg

黒柴のお友達にも会ったよ。色はボクと似てるけど、ちっちゃいね。

20110124_2.jpg

ボクはカートの中に入れば、ここはボクの陣地だから安心なんだよ。

でも、下に降りると、なんだか怖いんだ。

ビビり君だからね。。。(爆)



banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。


| ハスキー犬 | 06:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陽が沈むから帰ろうね。

「6歳と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

土曜日はなっちゃんはお休みだから、4時ごろからお散歩に出かけるよ。

平日はなっちゃんが帰ってくる頃には真っ暗だから、懐中電灯をもって行くんだ。

ボス(ダンナ)なら暗くても公園の中まで入っていくけど、なっちゃんは

「公園の中は暗いからそっちはダメ」って言うから、ボクは聞き分け良くそういう時は

引き返して住宅街を歩くよ。

「ベアー君はえらいねー」って誉められるよ。エヘン!

20110123_1.jpg

「冬は夕日がキレイだね。もうすぐ暗くなるね。さあ、帰ろうね。ベアー君」




banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 11:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おおさぶ!

「6歳と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


今日は「大寒」だよ。その言葉どおり、連日寒いんだよ。

家の前の池、例年あんまり凍らないんだけど、今年はずーっと凍りっぱなし。

昼間も溶けていない様子。

20110120_1.jpg


ボクは寒ければ寒いほど、元気はつらつぅ~だけどね。

20110120_2.jpg

おや?何かいるよ!

20110120_3.jpg

この池、お魚さん、結構いるからね。狙ってる?


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 06:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いけど今日も散歩だよ

「6歳と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

毎日寒い日が続いていますが、ボクんち地方はピーカンで乾燥しているんだ。

雪が多くて大変な地方もあるのに、申し訳ない。。。

20110118_1.jpg

寒いけど、元気に散歩してるよ。

20110118_2.jpg

「ベアー、それは家政婦は見た!じゃないの(笑)」

20110118_3.jpg

「お目目がケモノだ」


20110118_4.jpg

「ベアー君、何が書いてあるの?」


毎日、楽しくお散歩してるよー ボク!


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 21:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかくの日曜なのに一人留守番なのだ

「6歳と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


ボクはどうするの?

「ごめん、ベアー君、今日はお留守番ね」

え、えっーーーーー、そうなの?

20110116_4.jpg

今日、なっちゃんは川越に行ったんだよ。川越は小江戸って呼ばれていて、

蔵づくりの街並み散策ができたり、春日の局の化粧の間がある喜多院などがあるんだって。


20110116_1.jpg


20110116_2.jpg

もちろん散策もしたけど、それだけじゃなくて、数十年ぶりに親交が復活した「いとこ」に

会いに行ったんだって。

20110116_3.jpg

だから、お昼も奮発(笑)

20110116_5.jpg

「ごめんね。せっかくの日曜日だったのに。そんなに斜にかまえなくても。ごめんね。」


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 21:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の背中

「6歳と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

先週の日曜日、大洗の海でたたずむ男、ふたり。

向かって右側、ボス(ダンナ)。

何を考えているんでしょうかねぇ~。

いろんな物を背負いこんで居るからねぇ~。哀愁ただよう背中(笑)

20110113_1.jpg

向かって左側。

考えることは、「おなかすいた~」と「においのお手紙を読み返信すること」。

身軽な男だねぇ~(爆)


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 22:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海に行ったよ。

「6歳と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は茨城県大洗町の海に行ったんだよ。ここはなっちゃんのお母さんのお母さん、

つまりなっちゃんから見るとおばあちゃんの実家があるところ。

なっちゃんとお母さんがこの実家を訪づれたのは3年ぐらい前。お母さんが突然行きたいって

言ったんだって。だけど、唯一面識のあったお母さんの従兄はちょうど1ヶ月前に亡くなって

しまっていて、とっても残念そうだったって。

でも、お母さんは子供の頃、この海で遊んだんだね。きっと。

去年亡くなってしまったなっちゃんのお母さんだけど、なっちゃんはなぜか最近

お母さんを想い出す事が多くなったみたい。


20110109_1.jpg

ボクはちょこっとお水に触ってみようと思ったけど。

20110109_2.jpg

寒そうだ。

20110109_3.jpg


かもめ?の群れが砂浜の餌を食べていたんだ。小さいのは子供かなぁ?

20110109_4.jpg

近寄ったら、一斉に逃げたよ。

20110109_5.jpg

親鳥が叫んだよ。大きな口を広げて、逃げてって!

20110109_6.jpg

ボクは広い砂浜でなんだか急に嬉しくなって、ボス(ダンナ)に戦いを挑んだよ。

20110109_7.jpg


20110109_8.jpg

それから、去年開港した「茨城空港」の視察にも行ったんだ。

なんでも上海まで5000円で行けるとか。安いよね。

でも、最近中国出張の多いボス(ダンナ)は絶対乗らないよーって。

判るような気がする。。。

20110109_9.jpg

この日はすべて発着済みでガラガラ。。

20110109_10.jpg

あと、送迎場所なのに、ガラスに細工がしてあるんだ。

正面しか見えないようになっているんだよ。

なぜかって?

左側は「百里基地」があるから。見えないようになってるんだって。


20110109_11.jpg

新空港、一度は見て置かないとね(笑)

banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休み空け

「6歳と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

いよいよお正月休みも終わりの4日。

暮れからお正月とずっとなっちゃんと一緒だったので、ボクは少しお疲れ気味。

平日は一人でのんびり寝て過ごすボクだから、大掃除だのお正月の準備だの、

お出かけだのと昼間寝て過ごす事ができなかったからね。


20110105_1.jpg

軽井沢では夜寝る時がなんだかおちつかなくて、枕が違うってやつ。

20110105_2.jpg

「はいはい、お仕事行ってきますから、ゆっくり寝てくださいね。」


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 05:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月3日は。。

「6歳と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

3日も軽井沢は快晴。浅間山がキレイに見えています。気温もマイナスにはならず比較的暖か。

20110104_1.jpg

浅間山がこんなにくっきりなのは冬限定。

今日は帰省で混むだろうから早めに帰ろうね。

20110104_3.jpg

途中、ホームセンターの寄って、ボクのおやつのお買い物。

20110104_4.jpg

20110104_5.jpg

ボクにくっついて離れない子供たち。いいよ、さわっても。

20110104_6.jpg

お買い物も済んだし、もうすぐおうちだよ。

そしてお正月休みも終わり。いよいよお仕事だね。


20110104_7.jpg


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 05:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣

「6歳と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

1月2日は初詣にお出かけです。

20110103_1.jpg

行き先は毎年入っている軽井沢にある「熊野神社」。

20110103_2.jpg

軽井沢は快晴。雪があることを期待していたんだけどほとんどなくて、かろうじて少しあった雪で

気分だけ味わったよ。


20110103_3.jpg


20110103_4.jpg

じゃ、行きますよー。ボクが案内するからね。

20110103_5.jpg

さて、今年は何をお参りしょうかな。

「じゃ、ベアー、30キロ未満ってお願いしたら。。」ってボス(ダンナ)がいったよ。

どういうこと?

「体重30キロを切れってことだよ(笑)」


20110103_6.jpg

そのあと、「家内安全、商売繁盛」のお札とお守りをいただいたよ。

20110103_7.jpg

ボクの名前も書いてってお願いしたよ。今年も健康で元気に過ごせるようにね。

続く。。。

banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 23:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月1日には。。

「6歳と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

元旦は、去年6月に亡くなった母のお墓参りにでかけました。

お墓はお江戸深川にあります。

20110102_1.jpg

あっ、誰か(3姉妹の誰か)先にお参りにきていたみたいだね。

お花がいっぱい。こうやって亡くなった人はみんなの心の中にいるんだね。


20110102_3.jpg

そこから近くなので、スカイツリーの出来栄え?を見学しに3度目の視察(笑)

この日現在539メートルになっていました。

1回目はこちら

2回目の視察はこちら

20110102_2.jpg

どんなに高くなったって、ボクにはかなわないのさ。

20110102_4.jpg


ほら!パクリ!

banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 06:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年元旦

「6歳と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

快晴の元旦の朝。東の空から輝く太陽が昇ってきました。2011年の幕開けです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

20110101_1.jpg
20110101_2.jpg
banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 10:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |