ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ボクも復興開始

「6歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「ベアー君、聞いて、聞いて、今日やっとガソリン満タンに入れられたのよ

もうギリギリだったから」

へぇーー。

「でも、ハイオクなのよ。レギュラーはないんだって。どうも並んでる列が短いと思ったのよ。

で、ハイオクって入れていいものなの?って疑問に思ったので、お店の人に聞いたら、

大丈夫ですよって言うけど、急遽、ボス(ダンナ)に電話して、ハイオク入れていいの?

って聞いたのよ。で、いいらしいから満タンにしたの」


20110323_1.jpg

やったね。ナッちゃん!


20110323_2.jpg

ボクも大地震の前のボクに復活したよ!


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。


| ハスキー犬 | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から雨だから

「6歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は朝から雨になったよ。でも、ボクがお散歩に行くよ。

「じゃ、ベアー君、雨合羽着て行ってよ」

20110322_1.jpg

「ありゃ、ちょっと小さい??ピチピチ!」


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう大丈夫だからね。

「6歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


大震災からなんとなく心配そうな顔をしていたベアー君。

今日はもう大丈夫だからね。ということを伝えるために、車で隣町の公園に

行きました。ガソリンの消費をあまりしないように、家から30分ぐらいの所です。

20110320_1.jpg



車に乗ったら、少し笑顔がでています。

20110320_2.jpg

少し公園をお散歩して。


20110320_3.jpg

「広場で走ったよ。ボク」

20110320_4.jpg

「ボス(ダンナ)を引っ張りながらね。」

20110320_5.jpg

「ナッちゃん、その擬態語、なんとかしてよぉ~」

ごめん、ベアー、もう少し体重減らそうね(笑)

元気になったね。


日ごとに明らかになる被害状況、何千人という方々がお亡くなりになり、

また行方不明の方々が大勢います。私たちに出来ること。

なにも出来ないけど、せめて被災された方々の迷惑にならないように。

買い占めはやめること、節電すること、たくさんではないけれど募金

こんなことしかできないけれど、心は一緒にいますので、みんなで復興

していきたいと考えます。

banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い占めたのは誰だ!

「6歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

大震災からちょうど1週間。ベアー君は少しおちついてきたようです。

今日は仕事場で午後12時20分~3時30分ぐらいまで、計画停電しました。

準備はしていたものの、実際停電すると、まずパソコン、FAX、コピー、

と使えずなんと不便なことか。

外を見ると、お店は閉まり、信号も消え、歩行者が危なっかしく横断歩道を小走りに渡って

行く姿が見えました。

20110318_1.jpg

被災地の方々に較べたら、なんてことない事です!

が!買い占めは困ります。米、牛乳、パン、そば、うどん、カップラーメン、肉、

加工食品のハム、ベーコン等、すべてありません。お見事としかいいようがありません。

どこにいっちゃったんでしょうか?

今日は何も買えませんでしたぁ~(汗;)


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコも打撃

「6歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は「自宅待機」となりました。計画停電が実施され、仕事にならないだろうし、

ましてや外出もままならないですから。

ベアー君の事も心配なので、ちょうどよかったです。

いつもと変わらず午前中はすやすや寝ていたベアー君ですが、2時を回った頃、

起きてきて、なにやらそわそわ、びくびく。

20110317_1.jpg

しきりにお庭に出たがったり、そばに来て、「ウーン、ウーン」って言ったり。

耳がピーンとなったり、落ち着きがありません。

大地震があった時間帯だからだと思います。

お友達の柴犬のはなちゃんはいつも震えていて食欲がないそうです。

ワンコたちも精神的な打撃を受けているようです。


どこかの外国のメディアが言っていました。

「こんな非常時でも、略奪等がなく秩序正しいこの国民を信じる。この困難な原発もなんとか納める

だろう」と。(原文ではなくこのような内容でした)

だから、みんなでワンコも含めてがんばろうね!


追伸:計画停電は15:20分~でしたが、行われませんでした。

banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計画停電が初めて実施された日

「6歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

連日「計画停電」を予定していながら直前になって、取りやめになっていましたが、

ついに本日、停電しました。それも時間帯が夜!

6時20分ごろ~10時ごろまで。

さーーーーて、必要ですよ、懐中電灯!ロウソク!

20110316_1.jpg

そして、やっと9時すぎに電灯がつきました。ほっ!

20110316_2.jpg

このところ、ベアー君はなんだかおちつきません。普段となんか違う!というのを

感じとっているようです。先日の大地震が相当怖かったようで、少しでも揺れると、

お庭に飛び出していきます。そして、べったり状態です。

今週はなるべくお家にいてあげようと思います。


■原発が早く治まるように、そして被災された方々が元気で復興されますことを

願っています。


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計画停電

「6歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日から関東地区では計画的停電が実施されました。

我家の地区は第三グループで12時20分方~16時までの間の3時間が停電するという

ものです。

朝から交通機関はほぼ運休。そのためが良かったのか悪かったか、電力がその分使われず

予定された停電が中止となりました。なんだか振り回された一日でした。

20110314_1.jpg

明日もどうなるか今現在わからない状態です。

停電は仕方ない事ですが、原発事故の東電の対処の悪さに少し怒りを感じているのは

私だけでしょうか。。。?




banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 20:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節電がんばります。

「6歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

地震の影響はいろいろな所に出始めてきました。

ガソリンは売り切れになり、スーパーも人があふれているようです。

何より、電気の供給が難しくなるようで、節電を呼び掛ける放送が市役所から

ありました。

20110313_1.jpg

だから、ボクは了解の「うぉ~うぉ~」と叫んだのだ。



被害に会われた方々に比べたら、節電なんてなんてことありません。

東北地方の皆さまが早く立ち直ることを願っています。



banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 17:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震から2日目

「6歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

なんだか、いつもと違うような気がするのだ。緊迫感というか

ぴりぴりしてるんだ。原発の漏れの件もあったりしてね。

昨日は一人でお留守番中に地震がきてめちゃくちゃ怖くて、

本はバラバラ落ちるし、ぐ~らぐ~ら揺れたしね。

それからボクはお外で過ごすようにしているんだ。

お庭なら物が落ちてこないしね。


20110312_1.jpg

心配してくれたみーにゃさんが神戸の震災の時、ワンコは大変だったんだって。

避難所にはいれてくれなくて、フリーにされて町をさまようはめになったって。

だから、ボクを預かろうかって言ってくれたんだ。

ナッちゃん、いい友達できたよね。

「そうね。でも東京は東北の方々にくらべたら、何の被害もでなかったので

大丈夫です。ありがとうございます。」ってご返事しといたからね。

そう言ってくださるだけで感謝です。

しかし、被害がこれほどまでとはおもいませんでしたね。町が壊滅しています。

被害に会われた方、一刻も早く復興されることをお祈り申し上げます。

banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 19:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事です。

「6歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日はびっくりしたのだ。

ボクは一人でお留守番をしていたんだけど、家が揺れて本棚の本が落ちて

怖かったよー。

ナッちゃんはたまたま会社に居なくて、ひと駅先の銀行の窓口にいたんだって。

その瞬間、いよいよ関東も来た!って感じたんだって。そりゃあ、大きかったよ。

ボスは(ダンナ)は名古屋から帰る途中で高速道路の上。その瞬間の2,3分前に

緊急警報がラジオから流れ、スピードを落として待機したんだ。そしてその瞬間がやって

きた。すごく揺れたけど、なんとか持ちこたえ、高速道路を降りることができたって。

そのあとは全面通行止めになっちゃって、大変だったのに。帰ることができてよかった。

20110311_1.jpg

ぼくんちはみんな帰ってきたので、ほっとしているのだ。

ボクは一人で怖かったので、ボスにべったりくっついたまま。

「ごめんね。ベアー君、怖かったよね」



心配してメールをいただいた「みーにゃさん」ありがとうございます。

皆さま、だいじょうぶでしょうか?

心配しております。ご無事でいらっしゃいますように。





banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 02:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕飯のお買い物

「6歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ナッちゃんの帰りが遅くなったから、めずらしく先に帰ってきたボス(ダンナ)と一緒に

夕ご飯のおかずを買いにいったよ。

そして、ナッちゃんにその様子メールしたんだ。


20110310_1.jpg

ボクはカツで、ナッちゃんはメンチカツで、 ボスはコロッケだって(笑)


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 21:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボスの誕生日

「6歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日(3月6日)はボス(ダンナ)のお誕生日。

ささやかながら、ケーキの登場です。

誕生日はもう嬉しくないと思うけど、そう、私だって誕生日はもういやだよ。

でも、一つの区切りとして、また1年、また1年と、永遠に続くように

お祝いはしなくちゃ。

いつもお仕事忙しいけど、また1年、健康に気をつけて一緒によろしくお願いします。

20110306_1.jpg

何回目?

細かいことは聞かないこととして、今年から、1づつマイナスしていくらしいから。

そうあの、ブラッド・ピッド主演の映画「ベンジャミン・バトル」の映画のようにね。

あらすじは老人で生まれて、どんどん若返り、最後は赤子になり、亡くなるというもの。

でも、普通の人と同じ様に逆だけど同じように人生があり、そして老人と子供として最初に

出会った男と女がどんどん年齢が近づき、愛し合うというもの。

このあらすじ、昔読んだことがあるんですよね。誰の作品だったのか、忘れましたが、

あらすじが似すぎています。きっと、日本の小説がヒントになっているかもしれませんね。

映画はブラック・ピット主演なので、よかったです!


ボス!お誕生日おめでとう by ベアー

20110306_2.jpg


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士丸くん、やすらかに

「6歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

立ち寄った本屋で目に飛び込んできた本があった。

それは「またね 富士丸」って本。

皆さんもきっとご存知だと思いますが、富士丸くんはブログで有名になった

ハスキーとコリーのMIX犬で、突然亡くなってしまいました。

富士丸くんのブログはいつも見ていたので、内容はだいたい想像がつくし、

亡くなってしまった悲しい出来ごとを改めて読む気にもならなかった。

でも、手にとってパラパラとめくってみた。

やはり、亡くなった経緯のところで手が止まってしまった。


ここより、本の内容-------------------

ほんの5時間留守にしただけなのに、帰ってみるといつもの場所に富士丸の姿がない。

呼んでも出でこない。おかしいと感じた。そして息をしていない富士丸を発見する。

富士丸とうちゃんは言う。朝だっていつもの通り散歩したじゃないか、

どうしちゃったんだよ、富士丸!

でかけなければよかった。そしたら、助けられてかもしれないと悔やむ。

-----END

20110305_1.jpg

今更ながら思う。ワンコの時間の流れは早すぎる。十数年しか一緒にいられないなんて。

だから出来るかぎり一緒にいるからね。だから、犬生半端で逝っちゃダメだからね。

20110305_2.jpg

「で、その本買ったの?」

だいたい、全部立ち読みした(笑)


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

「6歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ひな祭りですね。ボクが子供の頃はお雛さまは飾れなかったんだよ。

なんでかって。

一人でお留守番してる時にいつもと違うものがあると、気になって気になって

いたづらしちゃうんだ。

五人囃子があっちこっちに遠征にでかけていたことをあったよ。

ボクが連れていったんだけどね。

20110303_3.jpg

20110303_4.jpg


でも、今は、お雛さま飾ってあっても、平気!平気!

興味を示さなくなったよ。

そして、我家はお雛様が2つあります。

右側のはボス(ダンナ)がひな祭りに飾るものがないと淋しいからって買ってくれたもの。

左側はその後、実家から子供の頃飾っていたものを持ってきました。

十段飾りみたいに豪華じゃないけど、想い出のお雛様です。


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 06:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日程調整

「6歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


今日から3月なのだ。

「あ、あぁ~~」って素っ頓狂な声を張り上げたなっちゃん。

で、なんで声をはりあげたかって。

なんでも、ボクがフィラリアの薬を飲む日が4日も過ぎていたんだって。

20110301_1.jpg



蚊の時期しか飲まないワンコも多いとおもうけど、ボクの場合は一年中

飲んでいるんだ。目に虫が居たから、予防も兼ねてね。

その代わり、春先のフィラリア検査はしなくていいんだよ。

フィラリア検査は血液検査が必要だから手にぶすっと注射をされて痛いからね。

ラッキーだよ。

20110301_3.jpg



で、今日、飲んだよ。というよりご飯に混ぜられた。

でも、よく考えてみると毎月飲む日は25日だったけど、2月は28日しかないから、

4日遅れてちょうどいいってことがわかったよ(爆)

ほっとしたね。今月ずれたから来月からは毎月31日に変更だね。


余談だけど、今日のボクのご飯はカリカリ、おからと豚肉の炒め物、粉チーズ乗せ納豆

それに、薬入りチーズダンゴ だったよ。



banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜日の朝は

「6歳と3ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

20110228_1.jpg

「あれ、ベアー君どうしたの?そんなにしょぼくれたお顔しちゃって」

月曜日の朝は、土、日一緒に居ただけに、さびしげ~。



banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 06:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |