ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いままでありがとう。

「6歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は少し悲しいお知らせです。

神戸にお住まいのみーにゃさんご家族のお友達のハスキー君が6月22日が虹の橋を渡りました。

あともう少しで13歳を迎えるところでした。

六甲の水でひんやりするハスキー君です。

20100610_3.jpg

おちゃめな顔でごはんの催促?するハスキー君です。

※ハスキー君という名は本名です。



20100610_5.jpg

みーにゃさんの結婚式には一緒に出席したというハスキー君です。

お空からみーにゃさんご一家を見守っていると思います。

いままでありがとうございました by ベアー。


20110626_1.jpg



banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。


| ハスキー犬 | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガブリ事件!

「6歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

先日のこと。

朝、ボス(ダンナ)とお散歩に出かけた時のこと。

その日の朝は資源ごみの日で、缶は缶の入れ場に、ビンはビンの入れ場にって、

分別しなきゃいけないんだ。

その時、近所の低学年のサッカー少年が、お尻をふりふり分別していたんだ。

ボクは、「ありゃ、なんだーーーー???」って目がテン!

その時、ボスが持っていたフレシキブルなリードがスルスルと伸びて、そのお尻をなんと、なんと


「ガブッ!」とやっちゃったのだ(爆)


少年は「痛てなー」と言って、お尻をすりすり。

ボスは少年に、「どれ、お尻見せてみろ!」

ちょこっと赤くなっていたって。


「こら!ベアー、何に見えたんだ?」ってボスに怒られたよ(汗。。。。。。。)



その後、菓子折り持って、あやまりに行ったんだけど、

その少年のお父さんとお母さんに「だいじょぶ、だいじょぶ」って大笑いされたよ。


「ベアー君、よく確認してから、ガブッといこうよね」


何に見えたのかは、依然として謎(爆)



20110622_1.jpg

banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四季のある日本

「6歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

先日、広場から採ってきた「梅の実」、何に使おうかと思案中だったナッちゃん。

毎年同じ木から採ってきては梅酒を作っていたんだけど、今年はジャムを作ることに決定。

20110612_1.jpg

20110612_2.jpg

ちょっと茹ですぎちゃったかな?色があまりキレイじゃないのね(汗)

そこは気を取り直して。

20110612_3.jpg


20110612_4.jpg

20110612_5.jpg

「いいけど、ベアー君にはちょっとすっぱいかも」


今日はお茶屋さんにお嫁に行った友達から「新茶」が届いたり、梅ジャムを作ったり、

庭の紫陽花が咲き始めたり、季節の移り変わりを感じるこの頃です。

そして四季のあるこの日本を大切に!

20110612_6.jpg


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予約受付中?

「6歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

いつも散歩に行く広場に一本の梅の木があるんだよ。

ナッちゃんはこの季節、毎日チェックしてるんだ。もちろん、実の成り具合をね。

20110609_1.jpg

「今年は少ないかも」って言っていたんだけど、なんのなんの。

今日、お散歩で広場に行ったら、一杯落ちていたんだ。それも今落ちたって感じで

キレイ。入れ物を持っていなかったけど、唯一持っていたのがボクのウンピを入れようと

思ったスーパの袋。


「ごめん、ベアー君、うんぴ我慢して~」って。

それはないよ!と思ったけど、ボクもあんまりしたくなかったので、ナッちゃんのためなら

と思って我慢して(爆)帰ってからお庭でしたよ。


20110609_2.jpg

20110609_3.jpg


一応、チェック!チェック!

20110609_4.jpg

そして、「今日のベアーの尻尾も0.1マイクロシーベルト」


※このガイガーカウンター、輸入物で10万ぐらいするらしい。
 
 ボス(ダンナ)がサンプルで取り寄せたんだけど、なんでももっと安く作るからって

 ボス研究中みたい。待ってろ!って言ってるけど、気長に待つ?

 でも、予約受付中(激爆)←半分まじめなお話。

banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガイガーカウンター

「6歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


ボスがガイガーカウンターを持ってきたんだ。

20110608_1.jpg

20110608_2.jpg


0.2マイクロシーベルト!


20110608_3.jpg


※まだまだ、数値が高く避難せざる得ないたくさんの方々がいらっしゃいます。
 
 早く原発問題が収束し、元の生活に戻ることができるように願っています。


「頑張ろう!日本!共に」

banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 06:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロガー魂

「6歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝も起きたら雨だよ。毎日よく降るね。梅雨だからしかたないけどね。

20110602_1.jpg

いつもの公園。ここには池があるんだ。いつもはからっぽだけど、一杯雨が降ると池になるんだ。

20110602_2.jpg

ボクはいい気分で鼻歌なんか歌っていたら。。。

20110602_3.jpg

20110602_4.jpg

雨で溜まっていた池をのぞこうとしたナッちゃん母さんが石畳に足をすべらせて

見事にこけた。でも偉いよね、ナッちゃん母さん、こけたまま画像撮ってるもんね。

見上げた「ブロガー」だね(爆)

banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カートに乗ってお買い物

「6歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ホームセンターにお買い物に行った時は必ずお店の中に一緒に入るんだよ。

ワンコOK!ってところ多くなったからね。

20110601_1.jpg

って、言われたら

20110601_2.jpg

って、答えるつもり。。。えへっ!

「ベアー君、育ちすぎでしょ」

(※実際は言われていません)


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |