ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

暑い夏を乗り切ろう

「6歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

そろそろ終わりな梅ですが、梅ジュースを作ってみました。

とっても簡単、横着ものにぴったり。でも、なかなかの味で家族に評判でしたぁ~。

20110712_1.jpg

梅の実をよく洗って、へたは取ってくださいね。そして適当な入れ物に梅と適量の砂糖を入れて、

冷蔵庫で一晩おくだけ。じわじわと梅の実から水分がでて砂糖とからみあって梅の原液ジュースの

出来上がり。薄めて召し上がれ。

暑い夏にぴったりなジュースです。

20110712_2.jpg

ボクは連日の暑さにクラクラしながらも、お家の中では冷え冷えでこの格好です(笑)

20110712_3.jpg

節電、節電と言われていますが、ベアー君のお部屋だけは勘弁してください。

だって、ハスキーですから。。。ごめんなさい。



banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。


| ハスキー犬 | 22:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい、いっぱい。

「6歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ふとベアー君の寝ている姿が目に入る。

ふさふさのしっぽ。黒い肉球。

君はなんでそんな姿なの?

君がどうしても人間以外であることが悔しい。

一緒に遊んで、一緒に寝て、一緒に同じ時間を過ごすのに、

どうして一緒に歳を重ねてくれないの?

20110711_1.jpg

わかっているけど、ふと淋しくなる。

だから、これからいっぱい、いっぱい一緒にいようね。




banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け、早すぎ!

「6歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

なんだか早くない?梅雨明け!

また今日は10日じゃない。ということはあとどれだけ夏が続くのだ。

20110710_1.jpg

ボクはお庭に出でみたんだけど、あちちちちっで、

なっちゃんの「ベアー君、早くお家に入って~」って声で10分もお外に

いられなかったよ。

20110710_2.jpg

ボス(ダンナ)は最近土、日が忙しいんだ。なんでも自動車業界が土、日出勤になったみたいで、

間接的に忙しいんだって。今日もお仕事ででかけちゃったよ。

今年の夏は調子狂っちゃうね。


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 15:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |