ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

みんな大好きメロンパ~ン

「6歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「ベアー君、何くわえてるの?」

20110831_1.jpg

メロンパンだよ。本物じゃないけど。

気分だけ、メロンパ~ン♪


20110831_2.jpg

ナッちゃんはメロンパン大好きでよく食べてるけど、ボクにはこのメロンパンもどきって、それは

ないんじゃないかって思うけど。。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。


| ハスキー犬 | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの時、君は若かった~♪

「6歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「あら、あなたは誰ですかぁ~」

20110829_4.jpg

「ずいぶん、ちびっこですね~」

20110829_3.jpg

「あら、こちらは誰?」


ボクだよ。ボク!ベアーだよ。3ヶ月の若かりし頃のボクだよ!

上の子はボクの妹だよ。どこか似てるでしょ。(ちょっとパンダ系か?←失礼)

名前決まったのかなぁ~?みーにゃさんちの子でしたぁ~。

まだ小さいので、お里で暮らしてるんだよ。でも、もうすぐみーにゃさんちに行くんだね。

おもいっきりやんちゃして、みーにゃさんをこまらせようね(爆)

banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいお顔には理由がある

「6歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

そんなにいいお顔している訳は?


20110823_1.jpg


1.ボス(ダンナ)が帰ってきたから。。

2.豚耳が視線の先にあるから

3.お散歩行く?って聞かれたから

どれも正解だけど、この場合は2!

どこのワンコも表情豊か。それは飼い主さんにしかわからない。

それだけ、深いつながりがあるんだよね。

banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢でのなんでもない一日

「6歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

結局、軽井沢ではずっと雨だったよ。

でも、雨に濡れて緑がきれいでしょ。ここはとってもお気に入りの場所。

20110822_1.jpg

ナッちゃんをひっぱって、お散歩したよ。

20110822_2.jpg

そのあとはお決まりのボクのおやつのお買いもの。

20110822_7.jpg

「ベアー君、そのカート小さくない?」

ナッちゃん、うるさいな。これしかないんだよ!

20110822_4.jpg

ボクには、たらと豚耳とビスケット、買ってよね。

20110822_5.jpg

軽井沢に行っても何するでもないけど、楽しいのだ。

そして、一日が過ぎていく。。

20110822_6.jpg



banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一気に寒くなった軽井沢

「6歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


土、日で軽井沢に行ったんだよ。寒い、寒い、なんと夜には13℃まで下がって、ボクは快適、快適。

ナッちゃんはこたつ! 出してたよ(笑)


20110821_1.jpg

箱乗りで快適ドライブなボク。


20110821_5.jpg

「つるや」が大好きなナッちゃんは早速お買いもの♪

またまた見つけて「ルパーブ」

この間、あきる野で買ったばかりなのに、また買ってんだよ。


20110821_3.jpg

ジャム制作中!

色はあんまりきれいじゃないけど、「高原の味」がするんだってさ。

ボクは食べないけどね。

20110821_4.jpg

なぜ、こんなに「ルパーブ」にこだわるかって。


それは、まだナッちゃんが若かりし頃、軽井沢の教会に住んでいた牧師さんが(その後柏崎へ移住)書いた

文庫本を偶然みつけただって。

「辺境の食卓」って本で、高原での暮らしをめずらしい食材とともにつづったエッセイで

その中に書かれていたのが「ルパーブジャム」。

その中の一説に

「朝食に紀ノ国屋の黒パンにルパーブのジャムをつけたのを出してやると感心して食べていた」

おしゃれ~って思ったもん。

それで軽井沢=ルパーブって図式になったらしい。

まあ、そんなことは大昔のことで、ボクは涼しい軽井沢は大好きだよ。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪いことと良いこと

「6歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ボクの左目の淵におできができてしまったよ。

ボッコンと膨れてしまっているんだ。

あまり目立たないけど、ボクに細心の注意をはらっているナッちゃんは

見逃さないのだ。

「大きくなって切るようになったら大変だから早めに病院に行こうね」って言って

病院につれていかれたよ。

目薬と飲み薬をもらって、早く治すよ。ボク!


これが悪いこと。

20110820_1.jpg

良いことは。。。

病院での事。体重を測ったら、なんと2キロも減っていたこと。

先生にも、「ベアー君、がんばったね」って言われたよ。エヘヘ。。。


今朝のボクんち地方は急に涼しくなっちゃって、拍子抜け。。

だって、そろそろ軽井沢も空いた頃だから、軽井沢のお家へ行こうって思っていたんだ。

お天気悪そうだけど、行くことに決定!じゃ、行ってきます。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 07:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川へ行ったけど。。

「6歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

暑いのだ。お盆休みになっても暑い、暑い。

それにどこにいっても混んでるし、軽井沢もすごい人出らしいから、行かないのだ。

でも、それじゃあ、ボクがかわいそうだから、近くの川へ行ったよ。


20110817_1.jpg

ボクを川に入れてあげようと思ったんだって。

ところがここもすごい人、人、人。

20110817_2.jpg

ほら、中州にバーベキューをする人でいっぱいだよ。

20110817_3.jpg

川は浅瀬できれいなんだけどね。

また、出直そう。。。

でもボクはドライブできたから楽しかったよ。

ナッちゃんは途中で地元産の野菜をいっぱい買って満足したみたい。

軽井沢にしか売っていないと思った「ルパーブ」があったって。へー、東京産もあるんだ!って

びっくりしてたよ。

20110817_4.jpg

早速、ジャムに変身したんだってさ。


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベアー君に届いたものは

「6歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「ピンポーン♪お届けものです」

ボクは何をしていても玄関までダッシュするんだ。この家にきたものはすべてボクのものって

決めているからね。

20110813_0.jpg

早速、チェツク、チャック!

20110813_1.jpg

やっぱり、ボクのものらしい・・・

と思ったいたら、ナッちゃんが素っとん狂な声をあげたよ。

「ケ、ケーキって書いてあるーーーー」

2,3回転げまわしたけど、あーあ、ボクはしらないよーーー。

じゃ、ナッちゃん、開けてみてください。

20110813_2.jpg

かろうじて無事でした。冷や汗ものでしたよ。

あれだけぶん回したのに無事だった訳は?

それは、凍っていたからです。


20110813_3.jpg

20110813_4.jpg

「ベアー君へ

 無事に49日を終えることができました。ありがとうございました。」ハスキーの父・母より


先日亡くなった神戸にお住まいのみーにゃさんちのス君がベアー君にケーキを送ってくれたのでした。

あんがと♪


20110813_5.jpg

早速、いただきました。

美味しかったのだ By Bear.



追伸:ハス君にお会いしたことはなかったけど、画像をたくさん送っていただいていたので、

ハス君に会ったような気がしています。これでお空にいくんですね。いっぱい駆け回ってくださいね。

そして、みーにゃさんご家族を見守ってくださいね。




banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 14:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷さんは怖くない

「6歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

このところ、お天気が不安定で午後になると、あいつがやってくるのだ。

縞しまの黄色いパンツを穿いたやつ!

先日の日曜日は大騒ぎさ。あっちで落ちたり、こっちで落ちたり。

おかげで電車はとまるわ、乗客は缶詰になるわで、大変だったそう。

ボクはおうちにいたから、平気だったけどね。

ボクはこう見えても雷はぜんぜーーーん、怖くないんだよ。

「いつもビビり君なのにね(笑)」

どんなに音がしても、へっちゃら。

20110809_1.jpg

雷さんがそばに来ているのに、「ナッちゃん、お散歩の時間だよ」なんて言って、

困らせたよ。

ナッちゃんは雷さんは大っ嫌いだって。なんか、狙われているような気がするんだって。

気のせいだと思うよ。


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいのだ。

「6歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ボクの子供の頃?

じゃなくて、みーにゃさんちの家族になる子です。

名前まだ決まってないんだよ。

まだ、ちっちゃいからね。9月15日までボクと同じブリーダーさんちで

過ごすんだって。その後、みーにゃさんちの子になるんだよ。

それまで、すくすく大きくなるんだよ。

20110808_1.jpg

ホントににボクにそっくりだね。

20110808_2.jpg

大きくなったら、イケメン間違いないのだ by Bear.(自分で言うかぁ~!)


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 16:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリー収穫

「6歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


お庭のブルーベリーがいい色になってきたよ。

ナッちゃんが夕方仕事から帰ると、なんとブルーベリーの実が食い散らかされて下に落ちていたんだって。

だいたい犯人は分かるわ!って少し怒っていたけど、

所詮鳥さんですから、許してあげてって、ボクは思うよ。

20110806_1.jpg

ナッちゃんケチだねー。鳥さんに食べられちゃうからって、収穫したよ。


「ほらベアー君、見て見て!こんなにたくさん採れたよ。ベアー君、味見する?」


20110806_2.jpg

ボクはこの手のものには、興味がないんだ。

ナッちゃん、ぜーーーんぶ、食べていよ!


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベアーの弟?

「6歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

じゃーーん!

ベアー君の弟!

ではありません。神戸にお住まいのみーにゃさんちの家族になるかも?の子です。

我家のベアー君と同じ、滋賀県のブリーダーさんです。


20110801_2.jpg

あーー、子犬ってなんてかわいいの!

あの、子育てが大変だったこと、忘れてしまうほど(笑)


banner_02.gif
よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 17:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |