ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カエルさん、再び!

「6歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝のお散歩では「はなちゃんとお父さん」にあったんだよ。

先日、カエルを退治してもらったんだよ。

もう、これでいないのだ。

20110916_1.jpg

と言って、お家に戻って、お庭に水をあげて、雑草を取ろうとしたナッちゃんが

ぎゃー、カ、カエルさんと目があった~

悲鳴を聞いてかけつけたよ。ボクは。

20110916_2.jpg

前回はボクはお家に入れられてしまってカエル退治に参加できなかったから、今度はがんばるのだ!

20110916_6.jpg


20110916_4.jpg

ボクでも退治できたけど、今回はボス(ダンナ)にまかせるのだ。


20110916_5.jpg

2匹居たってことは夫婦?ってことでしょうか?

お池に戻っていただきました。

もう、カエル騒動は打ち止めにしたいです~!



banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。


| ハスキー犬 | 09:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボディガード

「6歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

つるべ落としって言うけど、日暮れが早くなったのだ。

ナッちゃんが帰ってくる頃には暗くなってしまって、それからお散歩だから

もう真っ暗だよ。

20110913_1.jpg

ボクは暗くなると、別の顔があるのだ~~。

20110913_2.jpg

オオカミだよ~。怖そうでしょ。


「何言っちゃって、ビビりオオカミのくせに。」

そんなことないよ。ほら見てよ。怖いお顔してるでしょ。夜はナッちゃんを守らないと

いけないからね。

「たしかに、夜、ぬっと出てきたら、大きいし、顔もいかついし、怖いかもね。

 じゃ、よろしくね」


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 21:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ名月や。

「6歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は「仲秋の名月」。

皆様の地域でも見えましたでしょうか?

20110912_1.jpg

本当にまん丸なんですね。


20110912_3.jpg


※今日はこれだけかい?(笑)
 すみません。。。

banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大の苦手!

「6歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

土曜日の夕方ベアー君とお散歩から帰り、お庭に水を撒こうとしたその瞬間!

20110911_1.jpg

そ、それも大きい!!

不気味にその場にとどまりピクリともしない。

我が家の前には確かに池もあり、春にはオタマジャクシがいるからカエルさんがいても

おかしくないけど、お庭はかんべんしてください。

それに我が家は道路から高い位置に家が建っていて、入れる訳はないのに。。

どうしよう。。。ボス(だんな)は不在だし。。

このままほっといたら、お庭のどこかに隠れて、またなんかの拍子にまた遭遇することとなる。

なんたって塀に囲まれているので、自力で出ていっていただくのは無理。。

あー、困った。。

ちょうど魚をすくいあげる網があったので、それですくって外に出そうと一大決心してみたが、

なんかぴょんと跳ねそうで無理、むり、ムリ。。。

そうだ!ご近所へ助けを求めに行こう。そこへ柴犬のはなちゃんとお父さんが通りかかったので、

ちょっとお願いしてみた。

「あの~カエル苦手ですか?」

「か、カエル?どうしたの?」

「庭にカエルがいて、困ってるんです。」

「なんだ、そんなこと。採ってあげましょう」

「ほんとですか!よかった!」

20110911_2.jpg

ひょいとつまみあげて、

「あ~、うしカエルだね。小さい方だよ」って。

池に戻っていただきました。


20110911_3.jpg

カエルが大の苦手なナッちゃんでした。

まだ、ゴキブリのゴキちゃんの方が得意!

得意って。。。?(笑)




banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 10:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の名残はポケットに。

「6歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今年はブルーベリーが豊作でした。

4回ぐらい収穫しても、まだこのぐらい残っています。

20110904_8.jpg

入れ物を持ち合わせていなかったので、ポケットに入れて。


20110904_9.jpg

そこへ散歩から帰って、お家に入りたいベアー君が、声を掛けてきました。

20110904_10.jpg

今朝も空気がひんやり~。これからはベアー君の季節だね!


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 06:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ秋だね

「6歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

やっと秋らしくなりそうですね。朝晩涼しくなりました。

それより日暮れが早くなったこと。お散歩が暗くなってしまうようになりました。

ボクも秋をみつけたよ!

20110904_6.jpg


20110904_5.jpg

それとススキを見つけたので、ナッちゃんが先代の「ベアーお兄ちゃん」にあげたんだよ。

20110904_4.jpg

秋だね~。



banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一枚上手

「6歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は月一のフィラリアの薬の日。

20110904_1.jpg

ナッちゃん、お薬混ぜたでしょ!

ボクはちゃんと分っているのだ。

20110904_2.jpg

でも、ボクは分っていながら、食べてあげるのだ。

20110904_3.jpg

ナッちゃんの苦労も分るからね。。。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見舞い申し上げます。

「6歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今回の台風は各地に大きな被害をもたらしました。


ボクの住んでいる東京は被害はありませんでした。

東京は都心の東側から山の西側まで以外と長く、西の奥多摩の奥を源流とする「多摩川」が

東(都心)に向かって流れているんだよ。

東京も結構雨が降り、奥多摩にはダムがあるんだけどいよいよいっぱいになったおととい

「放流します」って警告があったんだ。

それを聞いたボス(ダンナ)は「多摩川視察!」って言って

ボクとナッちゃんは連れられてきた訳です。なんでも自分で確認しないとならない「たち」らしい。

20110904_17.jpg

危ないから近くには近寄らないようにしたけど、

確かに水量が多く流れは早いけど、危険な状況ではなく、よかった。


20110904_16.jpg

大雨で大変な被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4つもだよ

「6歳と10ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日から9月だね。今年はなかなか涼しくならないね。

むしむしだよ。

今日はナッちゃんが四葉のクローバーを4つもみつけたんだよ。

20110901_1.jpg

少し虫くってるのもあるけど。

なんで4つも見つかるの?って思うでしょ(笑)

それはいつもある場所が決まっているからだって。

一度その場所を見つけるといくら採っても、またあるんだってさ。

それも毎年。

松茸と同じで場所は絶対教えないよーって、ケチだね。

20110901_2.jpg

ボクは食べられるのか?と思ってよく見てみたけど、さすがにやめといたよ。

だって、幸せ独り占めにしちゃ悪いし、1つはボスに(ダンナ)に、2つ目はナッちゃんに

3つ目はボクに、4つ目はブログを訪ねてくれた皆さんにだね。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |