ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

横須賀に行ったよ。

「6歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨日の画像でうすうす感づいていると思うけど、横須賀にきてるんだよ。ボク。

クジラみたいのは潜水艦だよ。本物だよ。

こんなに近くで見ることができるなんて、すごいねー。

20111030_1.jpg

そして、戦艦「三笠」も見にいったよ。

年末に放映される「坂の上の雲」が今年も楽しみだね。ってナッちゃんが言ったよ。

20111030_4.jpg

banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。


| ハスキー犬 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のおでかけ

「6歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日はボクはここに来ています。遅くなってしまったので、今日はここまで。。

おやすみなさいなのだ。。

20111030_2.jpg




banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 23:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢後編

「6歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

軽井沢はちょうど紅葉が見頃。大賀ホールの前で

ナッちゃんが一緒に写真撮ろうって言ったから、並んであげたよ。

20111024_1.jpg

そのあとは雲場の池へ。ここは紅葉が綺麗なんだよ。


20111024_2.jpg

20111024_3.jpg

20111024_4.jpg

ナッちゃんは写真撮るのに夢中でなかなか来ないんだよ。ボクとボス(ダンナ)は池の反対側に来てるのに。


20111024_5.jpg

ぐるっと池を一周したところに、看板が!

クマさんに注意だね。なぜかボクはだっこされて、もう子供じゃないのだ。


20111024_6.jpg


20111024_7.jpg
日帰りだったけど、たくさん遊んだよ。帰りは混むから早めにでたけど、

案の定、高速渋滞に巻き込まれ、それでもなんとか8時前にはお家に到着。

明日、お仕事だからね。ボクは一日寝てるけどね。。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 22:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末は

「6歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

週末はあいにくの雨模様の予報。

軽井沢へお出かけしようとしたけど、土曜日は雨降りの一日になってしまい、

ボクは週末はどうするのかなぁ~って思っていたら、日曜日の朝、少しお天気がよく

なってきた。

天気予報を見ていたナッちゃんも

「東京より軽井沢の方がお天気いいみたい」ってボス(ダンナ)に言っていたので、

日帰りでもお出かけに決定!

20111023_1.jpg

20111023_2.jpg

車の台数をチェック?しているおじさんに話かけといたよ。


20111023_3.jpg

そんなふうにぶらぶらしてたら、毛むくじゃらなワンコがやってきた。

20111023_4.jpg

あっ、君、アニーに出てたよね。


20111023_8.jpg

サインもらおうと思ったのに。。。

20111023_6.jpg

そんなこんなで軽井沢に到着!


20111023_7.jpg

ここは赤色はないけど、綺麗だね。


今日はここまで。ボクは遊びすぎてねむくなってきた。。。ごめんなさいなのだ。。



banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主導権はどっち?

「6歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

朝のお散歩風景。

ナッちゃんが行きたい所とボクの行きたい所が違う場合は、踏ん張るのだ。

20111020_1.jpg


ボクのお散歩なんだから、ボクが行きたい所に行くのが当たり前だと思うのだ。

だから、テコでも動かないよ。

20111020_2.jpg

ナッちゃん談:
  ホントに動かないのよ。ひっぱれば動くでしょ!と思うでしょうけど、
  ほんとに、動かないのよ。
  こんなことでいいのだろうか。。。


  



banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二代目

「6歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

クロ柴の「そら君」がやってきた。

先代のクロ柴犬が亡くなり、悲しんでいた飼い主さんの元にやってきたんだね。

先代のクロ柴犬はボクがまた小さい時に、突然ボクのところにやってきて飛び掛かったことが

あったんだ。ボクはチビすけで何がなんだかわからなかったけど、その後ボクが立派に成長して(ホント?)、

ライバルになったんだよ。ボクだって負けてなんかいないよ。

でも、16歳で虹の橋を渡ったんだ。

20111019_1.jpg

その、2代目君だね。

20111019_2.jpg


20111019_3.jpg

少しだけ、先輩風、吹かせてみたよ~♪





banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 06:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松茸の匂い

「6歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

なんだかお天気がすっきりしない週末。

20111014_1.jpg

20111014_2.jpg

ピチピチ雨合羽。それでもLLサイズなんですけど。

はみ出てる部分が多いので、あんまり役に立たないんだけどね。

ないよりはましでしょ(笑)


20111014_3.jpg

そんな週末ですが、まったく松茸には縁のない我が家ですが、松茸をいただきました。

ところがベアー君はその匂いを嗅いだ瞬間、テーブルの下に逃げ込みました。

松茸が我が家にあるなんてめったにないので、初めてのその物体の匂いに驚いたようです。

ベアー君にとっては「強烈ないやーな匂い」のようです。

でも、私はラッキー♪今日は「松茸ご飯」かな。。。



banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 06:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぜーんぶボクの物

「6歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「あれ、ベアー君がいないと思ったら、お庭にいたのね。そこで何してるの?」

20111013_1.jpg

「なんか怪しい」

20111013_2.jpg

「ダメーって、ますます怪しい。それに何、そのいやなお顔」

20111013_3.jpg

「あっ、やっぱり何かもってるんだ」

20111013_4.jpg

「持ってたのは豚耳だったんだね。今日はあげてないから、どこに隠しておいたのかな」


20111013_5.jpg


「ありゃ、ひっくり返っちゃって。最後はお手手しかみえませんよ(笑)」




そういえば、西武球場で毎年行われる「スーパードックカーニバル」っていつかな?

去年はお友達にいっぱい会えたから、今年も行くぞ!って思ってたんだけど、

ありゃ、終わっちゃったの???

皆さん、今年は行かれなかったの??

皆さんのブログで話題に登っていなかったから、まだ先なんだな!

と思っていたんです。

先週の土、日だったんですね。

そうだよ、ナッちゃんとボス(ダンナ)がけんかをして、ナッちゃんだけが

軽井沢に行ってしまった、あの週なのだ。

あー、そうかー、残念。

今年は皆様、おでかけにならなかったんですね??



banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月の夜には

「6歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日のボクはなんだか、毛が逆立つのだ。

20111012_1.jpg

「もしかして、もしかして、オオカミに!!

変身するの?」

「楽しみ~」

20111012_3.jpg



うるさいな。そんなに騒ぐから変身やめ~た!

「なんだ、つまんないの。実はできないんでしょ(笑)」


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリンちゃん♪

「6歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

みーにゃさんちのプリンちゃん(女の子)だよ。

ボクと同じお里だよ。ウサギ耳だね。

20111011_1.jpg

気持ちよさそうに寝てる。寝るのが仕事だよね。プリンちゃん。

起きたらまた遊ぶんだね。それも目一杯!

20111011_2.jpg

「あの頃は地獄でしたよ。ベアー君、やんちゃで手に負えなかったもん」

子犬の特権だからね。いいのだ。みーにゃさんをいっぱい手こずらせるのだ。


20111011_3.jpg

悪ガキ時代のボクだよ。

プリンちゃんとよく似てるよね。どこかで血がつながっているからだね。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 22:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰宅

「6歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨日、ナッちゃん、帰ってきたので今朝はナッちゃんとお散歩だよ。

ボス(ダンナ)はお仕事でいないことが多いけど、ナッちゃんがいないと困るんだよねー。

ボクのご飯どうするのさ。

ボスもご飯は作ってくれるけど、ちょっといつもと違うんだよねー。


20111010_1.jpg

なんだかこの景色、軽井沢にいるみたいだけど、いつものお散歩コースだよ。

ボクはいつ軽井沢に行けるのかなぁ~。



banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 21:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰してしまいました(汗)

「6歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ご無沙汰してしまい、申し訳ございません。

なんだかんだと仕事が忙しくなってしまいまして。。←言い訳ですが。

ベアー君は元気にしております。

昨日から軽井沢に来ています。


20111009_1.jpg

軽井沢も気持ちの良い綺麗な季節になりました。

でも三連休という事もあり、わんさわんさと人が押しかけています。

道は大渋滞、つるや(軽井沢の大型スーパー)も人人人。。。

これなら、東京の我が家の近辺の方が静かだわ。

20111009_2.jpg

でも、秋空に離れ山(手前)と浅間山が映えてとっても綺麗。

紅葉は、あと少しというところ。


20111009_3.jpg

でも、真っ赤なに色づいた実が秋の始まりお告げています。


あれ?ベアー君が写っていないけど。

20111009_4.jpg


「ボクはここです。おうちです。」

「置いていかれました。ナッちゃんに」

「昨日の朝、ボクも一緒に行くために用意をしていたんだけど、ナッちゃんとボス(ダンナ)が

けんかを始めて、ナッちゃんは一人で行っちゃったんだ」

「夫婦喧嘩は犬も喰わないって言うけど、ボクが食べてあげればよかったかな」

「そうすれば、ボクも軽井沢に行けたのに。。」

という訳でさて、どうなることやら。。。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |