ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

東照宮

「7歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

日曜日の朝。なんだかすっきり晴れてないけど、ボクはお庭でひとり物思いにふけっていたら、

ナッちゃんが「ベアーくーーん、おでかけするよ!」 って言ったんだ。

20111127_1.jpg

入間インターから圏央道に入ったよ。少し走ったら、ボクが降りたい、降りたいって

大騒ぎしたらから、狭山パーキングで休憩して、ボス(ダンナ)をひっぱってかけっこしたんだ。

20111127_2.jpg

20111127_3.jpg

それでまた車に乗って、走りだしたよ。

20111127_4.jpg


20111127_5.jpg

着いたらしい。。。

でも、ボクの興味があるものは何にもないよ。

20111127_6.jpg

東照宮って。。。何???

日光か?あの世界遺産に登録された。いや、ここは淋しすぎる。。。

20111127_7.jpg

何か書いてあるので読んでみるよ。

なになに。。えーと。。。


20111127_8.jpg

寛永21年(1644年)三代将軍徳川家光公は、世良田が徳川氏の先祖の地ということから

日光東照宮古宮を移築し、家康公をお祀りしました。。。


簡単に言うと、家光が秀忠の建てた日光の東照宮を立て直す際に、その建物をここ、群馬県太田市に

移築したという訳です。それが実在しています。

日光と久能山は有名ですが、ここは知る人は知る。知らない人は知らない(あたりまえ)

「家康ゆかりの地、家康発祥の地」なのです。



20111127_10.jpg

NHK大河ドラマ「江」で先々週家康が亡くなり、先週で秀忠から家光に代が変わったところで

完結しました。ちょうどグッドタイミングの訪問でした。

ただ、訪づれる人もなく、少し淋しげでした。

もっと知りたい方はこちらへ


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。


| ハスキー犬 | 05:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポインセチアの季節

「7歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」


この時期、お花屋さんが賑やか。特に、赤色のポインセチア。

ナッちゃんは素通りできないんだってさ。

だから、またまた買ってきちゃったんだってさ。

20111122_1.jpg

「だって、期間限定で半額だったのよ」

あーあ、また、ナッちゃんだまされちゃって。半額ってことは元が高いんじゃないの?

20111121_2.jpg

「4200円が半額の2100円。確かに4200円ていうのは高いわね。やられたかも?

 でも、結構りっぱなポインセチアだから2100円で普通の価格ってことかも。

 あちゃー、やられた。。」


20111122_3.jpg

去年購入のポインセチアはポインセチアとは思えない緑色!

なぜか赤くならず。。。(笑)


※いつも訪問ありがとうございます。この度、このブログ右上に「ベアー君の掲示板」を設置
 しました。お友達の画像をぜひUPしてください。よろしくお願いします。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?以外と晴れるの?

「7歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

土、日は雨の予報だったのに、日曜日の朝、あれ?雲の隙間から青空が見えてるよ。

20111120_1.jpg

でも、昨日はよく降ったね。ボクの家の前は公園だから、毎年、落ち葉がすごいんだよ。

2011112019_2.jpg

じゃ、お散歩に行ってきます。

2011112019_3.jpg


2011112019_4.jpg

ナッちゃんが、走ろーって言ったから

2011112019_5.jpg

この木は「榎」立派な木でしょ。だから、この広場は「エノキ広場」って言うんだよ。

いつもボクに声をかけてくれるんだ。

「おーい、ベアーげんきか?」って。


2011112019_6.jpg

この階段を下りてお家へ帰るよ。でも足元が濡れているから、この木でできている階段はよく滑る。

2011112019_7.jpg


おうちに帰ったら、

2011112019_8.jpg

あはっ!良い心がけだ(笑)


※いつも訪問ありがとうございます。この度、このブログ右上に「ベアー君の掲示板」を設置
 しました。お友達の画像をぜひUPしてください。よろしくお願いします。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢行きは中止

「7歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」


ゴン太君に会いに軽井沢に行く予定だった週末。予報通り雨になってしまったのだ。

ボクは楽しみにしていたんだけど、残念。

雨じゃ、軽井沢はとっても寒いから、今回は中止となったんだよ。

20111119_1.jpg

20111119_2.jpg

20111119_3.jpg

今年はなんだか週末になると天気がよくなく、残念です。

遊ぶことばかり考えてないで、しっかり働けってことだね!(笑)


■ここで、お知らせです。ベアー君ブログを訪問してくださるベアー君のお友達のお顔を

ぜひ見てみたいので、画像をUPできる場所を設置しました。

ブログの一番右上に「ベアー君の掲示板」クリックして、ぜひ画像を投稿してください。

よろしくお願いします。



banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

了解です!

「7歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」


いよいよ寒くなってきたね。

ナッちゃんが、

「寒いから閉めていい?」って聞いても、ボクは「ダメー開けておいて!」って言うんだ。

そしたら、カーン、カーンと鳴らしながら「火の用心」の消防車が通ったので、

ボクは「はい!わかりました!」の「うぉー、うぉー」で応えてあげたよ。


20111115_1.jpg

「なんか、ベアー君、別の生き物になってる(笑)」





banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り

「7歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

お天気が良いと聞いたので、紅葉狩りにお出かけだよ。

途中で車から降りて遊んだ時にボス(ダンナ)が急に駆けだしたのでついていったら

ひもが張ってあって、それ以上行けなかった。

ナッちゃんが「ベアー、飛べばいいじゃない」 って言ったから、

20111113_1.jpg

もう一度戻って、今度は飛んでみせたよ。

20111113_2.jpg

紅葉狩りの場所は東京都の一番奥にある「奥多摩湖」

20111113_3.jpg

東京都の水がめでもあるんだよ。

20111113_5.jpg



20111113_4.jpg

その後、小菅温泉によって、お買い物をしたんだ。

ボクはその間、待ってたよ。


20111113_6.jpg

そして大月方面に抜けて、中央高速で帰ろうとしたのが甘かった。まだ3時なのに

すでに18キロの渋滞!えっー、やっぱりダメだ。

下の道をくねくね走って、やっと我家についたのは7時半。

ボクはお腹は空くわ、眠くなるわで、大変だったよ。でも、楽しかったけどね。


そして来週は軽井沢へ行くよ。ゴン太パパさんのお誘いでボクにそっくりなゴン太君に会うためだよ。

20日の日曜日、午前10時ごろから、大賀ホールのある矢ヶ崎公園でウロウロしてるので、

ボクをみつけたら、声をかけてね。


※ゴン太パパさん、お会いするのは上記の場所でいかがですか?
 楽しみにしています。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降りな日曜日

「7歳ちょうどのハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ボクの7歳のお誕生日にコメントありがとうです。これからもよろしくです。

なんだか、週末になると天気が崩れてしまう。それも土曜日はまあまあだけど、

日曜日の秋晴れがなくて残念。

今日も朝から、雨降り。


20111106_1.jpg




20111106_2.jpg

ナッちゃん談:

ベアー君ブログをもう6年もやっていますが、前年の11月は何をしていただろうか?

その前年は、またその前年は?と思い自分のブログを見てみたら、なんと毎年やっていることが

同じなんです。

秋が来れば紅葉をたのしみ、枯葉で遊んで、クリスマスの飾りつけをして、冬の準備をして、

毎年いつもとかわらない生活ができることって大事な事。ベアー君がいつまでもできる限り

元気でいることを願っています。


※下記の画像は2年前の秋

20111106_3.jpg

banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 14:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気の源

「6歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ナッちゃんが四葉のクローバーをまた採ってきたんだよ。

気分が落ち込んでいる時や、疲れている時に四葉を採ると

ホッとして元気になれるんだって。

そこはいつも四葉があるから、「元気と幸運をくれる場所」なんだって。

だから、たくさんあるけど必要以上に採らないんだって。

20111102_1.jpg

20111102_2.jpg

「ベアー君もいつまでも健康で元気でいてね」ってナッちゃんが言ったよ。

20111102_3.jpg


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 21:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |