ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お世話になりました。

「7歳と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

お散歩で会う人から、

「ベアー君、最近ジープ乗らないね?」ってよく言われていたんだけど、

長いことドックに入っていたジープが戻ってきたんだよ。

ボクは嬉しくて、にこにこ顔で乗っていたら、みんなに声をかけられたよ。


20111230_1.jpg

ナッちゃんは、寒いから絶対乗らないって!

屋根のドアーもないからね。



さて、いよいよ2011年もあと1日となりました。

今年は大震災、そして原発事故、私たちの普通の生活が奪われました。

まだまだ復興には時間がかかりますが、そんな中、今年は人と人がつながり、

大きな輪ができたような気がしています。来年はみんなが良い年になるように

願っています。


そして、ブログという架空空間から実際空間(お会いすることができたり)へと広がっていく

人とのつながり、本当につたないブログに寄っていただいております皆様に感謝申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。皆様どうそ良いお年をお迎えください。

                               ナツコ And ベアー





■お知らせです。
 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。


| ハスキー犬 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪は積もったのか?

「7歳と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨夜からちらちら細かいさらさらな雪が降っていたけど、朝、起きたらどひゃーな雪

だったら嬉しいなーと期待したんだけど、うっすらでした。残念。。

20111224_10.jpg

でも、ボクは今冬、初めての雪だから、うれしくて駆け回ったよ。

20111224_11.jpg

ハスキーが寒いなんて言ったら、笑われるしね。

20111224_12.jpg

20111224_13.jpg

「じゃ、ベアー君、雪がいっぱいあるところ行こうか!」


20111224_14.jpg

じゃーん、近くのPARADAスキー場です。


20111224_15.jpg

ここのスキー場はファミリー向けでちびっ子が多いね。

ボクもちびっこに交じって滑ってみたかったけど、そり持ってこなかったし(最初からありません。)

20111224_16.jpg

「ハスキーは雪を見ると、このお顔。嬉しそうだね。」ってナッちゃんが言ったよ。

20111224_17.jpg

追伸:ゴン太ぱぱさんに軽井沢でお会いしましょうってお約束してましたけど、
   急でしたのでお知らせしませんでした。でも、それでよかったです。
   今年の軽井沢のイルミネーションははずれです。人も少なく、閑散です。
   それに寒いーーーー。マイナス7℃でした。



■お知らせです。
 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブ

「7歳と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

クリスマスイブの日。さて、どうするのだ?

ボス(ダンナ)は金曜日から名古屋に行ったっきりで帰ってこないし。

ナッちゃんはクリスマスが来ない前から、クリスマスケーキをむちゃ食いしているし

そんなに食べると太ると思うけど。。

そしたら、ボスが24日の朝に帰ってきたんだ。でも、またお仕事があるからって、

また出かけてしまって、でも、ボクに約束したよ。

「5時までに帰るから、そしたら、軽井沢に行こうって」

やったね。ボクはそれまでお昼寝して待ってるから(笑)

そして、軽井沢に着いたのが、8時。

なんだか、今年はキラキラしていないみたい。

やっぱり節電してるのかな?

20111224_1.jpg

じゃ、矢ヶ崎公園に行ってみましょう。

20111224_2.jpg
20111224_3.jpg
20111224_4.jpg


20111224_5.jpg
20111224_6.jpg
20111224_7.jpg
20111224_8.jpg

9時になったら突然の消灯!

節電らしい。。。

えーっ、まだ来たばっかりなのに。


20111224_9.jpg

明日、起きたら、雪いっぱいだといいなー  by ベアー。

続く。。。


■お知らせです。
 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末のご挨拶

「7歳と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

暮れも押し詰まってきたね。ボクは日曜日お出かけしました~。

ナッちゃんのお父さんとお母さんに「年末のご挨拶」をしにね。

お父さんとお母さんは既に亡くなっているんだけど、ボクはかわいがってもらったよ。

だから、お花を持って行ってきたんだ。場所は下町にあるから、行く道すがらいろんなところに

寄ったんだ。


20111218_1.jpg

まずは「迎賓館」の前を通って。

20111218_2.jpg

「呼んでません。。。」

20111218_3.jpg

それから、神宮外苑のいちょう並木にも行ったよ。

20111218_4.jpg

銀杏の葉は残り少なくなっていたけど、充分キレイだったよ。

20111218_5.jpg

20111218_6.jpg

次は海沿いを走って、お寺さんに到着。

今年の報告と来年もよろしくお願いしますって手を合わせてきたんだ。


その後は銀座へ。


20111218_7.jpg

やっと陽が落ちて、銀座の灯りが輝きだしたよ。

20111218_8.jpg

次の行ったのがここ!

さて、どこでしょう?

20111218_11.jpg

ゴジラも大好き、東京タワー。

20111218_12.jpg

ライトアップされて、浮かび上がっていました。まだまだスカイツリーなんかに

まけるもんか!だよね。


20111218_9.jpg

そして帰途につきながら、原宿のイルミネーションを見学。

20111218_10.jpg

そして、ボクの東京見物は終わったのです。

窓から顔をだして、いろんな景色をみるのが大好きなんだ。

でも、高速だけは嫌い。ずっーと同じ景色だからね。

今日も楽しかったよ。。。


■お知らせです。
 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯台なのに。。。

「7歳と2ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

20111216_5.jpg

朝のお散歩から帰り、急にうれしくなったボクは目の前にあった箱を引っ張り出しだよ。

体重をかけたら、少し歪んで壊れそうになったけど、そのまま遊びを続行!


20111216_2.jpg

箱は2つあって、ひとつは遊び用(白い方)。こっちはいくら壊してもOKなんだけど、

茶色い箱は壊すとちょっと困る。

20111216_3.jpg

だって、ボクのご飯食べる時の台だから。

20111216_6.jpg



で、ナッちゃんは散歩の時、寒くなってきたのでいつも長めのダウンジャケットを着ていくように

なったんだけど、「かっこいいジャケット着てるね!」って言われたんだんだよ。

なんでかな~と思ったよ?

なんのことかさっぱり分らなかったけど、あ~そういえば、テレビでやってたFIFAサッカー!

ナッちゃんの着ていたジャケットの背中に

「FAFA Club World Cup Japan Presented by TOYOTA」って書いてあるんだって。

あんまりサッカーに詳しくないのでわからなかったらしい。。。



■お知らせです。
 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆既月食

「7歳と1ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨日の皆既月食の様子だよ。

ボクのうちは朝型なので、寝むのが早いんだよ。

だから、今日が皆既月食と知りながらもあまり興味がなかったんだけど、

12時ごろ、突然ナッちゃんが起きだし、空をを見上げたら、

なんと、快晴の夜空。いくつもの星がまばたき、その中に皆既月食が始まった月が

輝いていたんだって。

20111211_1.jpg

「わぁ~、きれい!」

20111211_2.jpg

20111211_3.jpg

20111211_4.jpg

欠けていく時間帯は見逃してしまったけど、満ちていくところはしっかり見たよ。

ボクも少しつきあったけど、ナッちゃんだけ置いて、先に寝ることにしたよ。

20111211_5.jpg


月ももキレイでしたけど、星があんなに輝いて見えたのも久しぶりでした。
皆様はご覧になりましたか?



■お知らせです。
 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 08:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凍りついた朝

「7歳と1ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝は今冬、一番の寒さ。

ううっ~、サブっ!

20111210_1.jpg

ボクは踏みそうになりながらもよけたよ。だって、きれいな色をしてるでしょ。

20111210_2.jpg

いつも広場を歩くと、カサカサじゃなくてパリパリって音がしたよ。

冬の音だね。

20111210_3.jpg

ボクは寒いのは大好きだから、体調は絶好調!

20111210_4.jpg

まだまだ、秋の名残もあるけど、冬本番だね。

だって、昨日の朝はボクんちは雪が降ったんだよ。初雪だね。

軽井沢も積もったらしい。それを聞いてボクは楽しみにしていたんだ。

そしたら、ボス(ダンナ)が今日はお仕事で「モーターショー」に行かなければと言いながら

行ってしまったよ。ナッちゃんはナッちゃんで月曜日までに仕上げなければならない

仕事ができてしまったらしく、あーあ、軽井沢行きは延期になったらしい。。。

いっぱいの雪、楽しみにしてたのに。。。


■お知らせです。
 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬なのに。。

「7歳と1ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

いつもの散歩コースだけど、今朝はちょっと遠くまできたよ。

ボクは気まぐれだから、行きたい時に行きたい方へナッちゃんを従えて行くんだ。

20111207_1.jpg


20111207_2.jpg

冬が来るんだねって、もうりっぱな冬だと思うけど、木々の葉がまだ落ちてないよね。


20111207_3.jpg

秋さんが粘ってるもんね。

20111207_4.jpg

ボクの地方はまだまだ秋って感じだよ。皆さんの地域はどうですか?


■お知らせです。
 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 12:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地味めイルミネーション

「7歳と1ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

いよいよカレンダーも一枚になってしまって、ボクもなんだかおちつかないよ。

ナッちゃんはがクリスマスのイルミネーションを点けたり、ボスは(ダンナ)は日曜に

なのに、お仕事いっちゃうし。。

イルミネーション、今年は節電のこともあり、やめようかって思っていたみたいだけど、

世の中暗くなってもしょうがないので、点けることにしたんだって。

20111203_1.jpg

そのかわり、あんまり派手じゃなく、点滅もしないようにセットしたよ。

それと柊の木の飾りも今年はなしにしたよ。


20111203_2.jpg



20111203_3.jpg


それで、来週の土日(10,11日)は軽井沢にイルミネーションを見に行こうって

ことになりました。

ゴン太ぱぱさんご一家のご予定はいかがですか?

また、ちょうど軽井沢に居るんだわーとおっしゃる方(ワンコ)はぜひお会い

したいと思います。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 09:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |