ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うるう年の日

「7歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

2月29日、なんだか1日得したような、うるう年。

ところが、夜半から雪が振り出し、朝起きたら銀世界。

20120229_1.jpg

ボクはうれしくなって、今日も散歩いくぞーって言ったんだ。

そしたら、ナッちゃんが「ほどほどにしてよねー」って。

20120229_2.jpg

そうなんだよ。最近のボクは絶好調で散歩は小回り、中回り、大回り、と

カタツムリ散歩をして、ナッちゃんを引き回しているからね。

20120229_3.jpg

「まさか、雪の日はカタツムリ散歩じゃなくて、ショート散歩でいいよね?」って

聞かれたけど、

ナッちゃん、ボク雪好きなの知ってるよねって言っておいた。

20120229_4.jpg

広場で駆け回ったり、雪投げしたよ。画像は撮れなかったけど。

20120229_5.jpg

で、積もる、積もる。午前中は降り続く予報。

ナッちゃんはお仕事お休みしたんだよ。無理して事故でもおこしたらなんにもならないからって。

でも、そのあと、お仕事より大変なことが待っていたんだって。

雪かきだよ。

肩はバリバリ、腰も痛いんだって。雪国の方々に比べれば大した雪じゃないのに。



■お知らせです。
 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。


| ハスキー犬 | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰です。

「7歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ご無沙汰してしまいました。

ベアー君は元気に過ごしています。この寒さがお気に入りのようで張り切っています。

やっぱりハスキーだったって事でしょうかね。

なんだかんだで飼い主が忙しく、それに寒さが身に凍みてなかなかお出かけする気にもならず

週末は家で過ごしておりました。

3月になったら、我が家も冬眠から覚めて、動き出す予定ですが。。。どうかな?


夕飯時、自分の席にちょこんと座ったベアー君です。

ボス(ダンナ)が横でお仕事をしています。(そんな所でしなくてもと思いますが)

20120217_1.jpg


20120217_2.jpg


「ちょっと待て」とボス(ダンナ)が言いました。



20120217_3.jpg

ボクはもうお腹がぺこぺこです。

「えっ、ベアーはもう自分の分、食べたじゃない」



■お知らせです。
 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯どき

「7歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ボクはこれでもあんまりご飯に執着心がないのだ。ホントだよ!

待っていれば、目の前にちゃんと出でくるからね。

ナッちゃんがご飯を用意してくれないことは絶対ありえないから。

ボス(ダンナ)は

「ボクが食べたいって言ったら、ご飯をあげるようにしよう」って言ってるみたいだけど、

ナッちゃんはそれが出来ないらしい。

ボクはあんまり催促しないから。

ナッちゃんはボクがご飯を食べたくないなんて言ったら、

「ベアー君、具合悪いの?病院行く?」とそれこそ大騒ぎになっちゃうから

ボクはナッちゃんが用意してくれたものは、全部食べてあげることにしているのだ。

それにボクがご飯を食べるか、食べないかで、ボクの健康具合を見ている節もあるからね。


20120210_1.jpg

今日のメニューは(いつもだけど)

・豚肉入りおから粉チーズかけ
・納豆粉チーズかけ
・カリカリ




■お知らせです。
 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胃腸炎

「7歳と4ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ナッちゃんがボクにくれたんだ。

あんまり食欲がないんだって。

昨日から、もどすわ、胃痛だわで大騒ぎ。

それも夜中の12時。

家族中が大迷惑。でも、ボス(ダンナ)が夜間緊急病院へ連れていったよ。

次の日、かかりつけの病院へ行って、やっとおちついたよ。

診断は「細菌性急性胃腸炎」とのこと。

何か、変なもの食べた??


20120207_1.jpg

ボクにはいつも食べ物には気をつけてねって言うくせに。

ナッちゃんが言うには、何も変わったもの食べてないのにって。。。



■お知らせです。
 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 13:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩風景

「7歳と3ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨日は久しぶりにBIBIままさんちのシェリちゃんとヒビビちゃんに会ったよ。

ボクは嬉しくなって公園の階段を駆け下りたので、ナッちゃんはその勢いで転びそうに

なったので、ボクのリードを離したよ。

賢明な選択だと思う。そのまま持っていたら、間違いなくボクに引きづられて転んでるからね。

ビビ姉さんは相変わらずの姉さんで、ボクを完全に上から目線。

「だって、ベアー君って、手かかるし。。。」みたいな感じ。

ところがシャリちゃんが突然ボクに襲いかかってきたよ。

「びっくりしたぁ~」

シャリちゃん、ボクのこと嫌い?

ボクは何がなんだかわからなくて、ビビままさんがベアー君ごめんねっていっても

ボクはちょっとすねて、逃げたよ。

なんでも、シャリちゃんは子作り予定で、警戒中なんだって。

20120201_1.jpg


それと、今日、ナッちゃんはいいことがあったらしい。

お散歩の時によくお会いするおじさんに、

「いつも素敵なお散歩ですね。すばらしい!」って言われたんだよ。

ん?素敵なお散歩?意味わからないけどなんでもほめちゃう、「ほめ殺しおじさん」って

あだ名にしておこう(爆)

あと、内緒だけど、よくお会いするけど名前を知らない方って結構いるでしょ。

そんな人にはとりあえず勝手に呼び名つけているんだよ。

毎年、新年にご自分で撮った写真をカレンダーにしてくれるおじさんは、ずばり

「カレンダーおじさん」

なんでも親切に世話をやいてくれるおじさんは、ずばり

「おせっかいおじさん」

あとは、自作の俳句を筆で書いてくれるおじさんは、ずばり

「俳句おじさん」


すべて悪気はなく、皆さん、いい方です。

今朝のお散歩風景でしたぁ~。



■お知らせです。
 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |