ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今朝は柴犬のお友達DAY

「7歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日もナッちゃんとお散歩だよ。

朝日がまぶしいぃ!

そして、いつもの広場では、ホ、ホー、ホケキョ♪ ってぎこちない鳴き声でにぎやか!

まだ、練習中なのだ。

20120327_1.jpg

あっ、誰?

20120327_2.jpg

1歳の黒柴犬。ボクにべたべたくっつくから、ちょっと喝!を入れておいたよ。

広場を後にして、住宅街へ行ったら、

20120327_3.jpg

今度は茶色の柴犬。

この子はボクのこと好きなくせに、近くまで来ると、怖い顔をして

「ギャーー」って騒ぐんだ。


20120327_4.jpg

そんなふうにお散歩してたら、ボス(ダンナ)がお出かけ。

「あっ、飛びつくな!」制止されたけど、おかまいなく、車に飛びついて、

ガリ!って車に爪をたてちゃった。

20120327_5.jpg

ボス(ダンナ)はそんなことじゃ、怒らないよ。

ボクに甘いからな~~。


■訪問いただきありがとうございます。

 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。
banner_02.gif





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。





| ハスキー犬 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予知能力

「7歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

先程、8時に東北地方でまた大きな地震がありました。

被害がないことを願っています。

我が家のベアー君。

その地震がおこる20分前から、なぜか急におびえだし、家の中をウロウロ。

しっぽは完全に下がり、外の気配をうかがっていますが、外に出ようとしません。


(※画像は地震が治まった後です)



20120327_16.jpg


わかるのでしょうか?

きっとわかるんだと思います。

現に、地震が治まったら、しっぽがくるっとなって、元のベアー君に戻りましたから。

不思議なベアー君の予知能力を信じ、気をつけたいと思います。

でも、東京は揺れなかったんですけど。。。。??




■訪問いただきありがとうございます。

 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。
banner_02.gif





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らなかった!!

「7歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日の夕方、ナッちゃんとお散歩に行ったんだ。

出かけるときはまだ夕暮れだったんだけど、そのうち真っ暗になっちゃった。

そしたら、ナッちゃんが空を見上げて

「あれ、なんだか、3つ並んでるよ。きれーーーい!

デジカメもってこなかったから、早くお家に帰って撮ろうって。」

で、あとで知ったんだけど、今日は特別な日だったと知って、ビックり!したんだって。

知らないことの方がボクはビックリだと思うけどね。


20120327_13.jpg

金星と月と木星が等間隔で並ぶ日なんだって。

「ベアー君、変身はするの?」って聞かれたので、

20120327_14.jpg



※皆様の地域は見られましたでしょうか?



■訪問いただきありがとうございます。

 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。
banner_02.gif





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高圧洗浄機の威力は?

「7歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ひさびさに晴れた週末。

どこかにおでかけしたいなーとボクは思ったんだけど、

どうもダメらしい。。。

なんでも自冶会の役員は回ってきたとかで、会合らしい。

よりによってなぜに日曜日。仕事しているナッちゃんにとって日曜日はとっても

大事な日なのに。これからも月1で会合があると思うとぞっとするって。

で、今日は高圧洗浄機で壁の汚れを落とすことにしたらしい。

20120325_1.jpg

会合はナッちゃんにまかせ、ボス(ダンナ)がさっそく始めたよ。


20120325_2.jpg


20120325_3.jpg

20120325_4.jpg


20120325_5.jpg

きれいになったでしょ!

これで我が家のお庭にも春がやってくるね。



■訪問いただきありがとうございます。

 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。
banner_02.gif





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノーリードはいけません!

「7歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝は曇り空。お昼頃から雨になる予報。

でも、まちがいなく「春小町さん」はやってきています。

20120323_1.jpg

やっと、梅も咲きだして。今年は遅かった~~。



20120323_2.jpg

この梅の気はボクがいつも見張っているよ。

ナッちゃんはその実で梅酒を作ったり、ジャムを作ったり

しているからね。


去年の梅の実はこちら

こちらも


20120323_3.jpg


20120323_4.jpg


20120323_5.jpg

こんな看板も立っているよ。

ここは広いからリード離して遊んでるワンコもいるからね。

ボクもボス(ダンナ)と時々遊んじゃう。

「いけません!」よね。






■訪問いただきありがとうございます。

 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。
banner_02.gif





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電柱伝言板

「7歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ボクの犬社会には「電柱伝言板」があるんだよ。

ここにはあらゆることが書いてあるんだよ。


20120322_1.jpg


20120322_2.jpg

20120322_4.jpg


で、なんて書いてあったの?

なんでも、2本先の角を曲がったところの家にワンコが来たみたい。

「新入り~で~~す」って伝言板に書いてあったよ。



そういえば、昨夜風邪気味だったナッちゃんは、爆睡して、朝起きたら

すっきり直っていたよ。あれで結構体は丈夫みたい(笑)




■訪問いただきありがとうございます。

 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。
banner_02.gif





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 16:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪うつった!

「7歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


帰宅してから、なんだかけだるいんです。

やばい、やばい。風邪うつったかも。

今日会社でゴホン、ゴホン、やっていた人がいたもの。

風邪薬飲んで、もう寝みます。



20120321_1.jpg

だから、ベアー君、そこで待っていても、もう何もでませんから。。


簡単なブログになっちゃいましたが、下のぽちぃとはお願いします。

では、明日の朝、元気に回復していますように。



■訪問いただきありがとうございます。

 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。
banner_02.gif





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事カエル

「7歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

春分の日。文字どおりやっと春めいてきましたね。

今日はお墓参りに行ってきました。

母は今年3回忌です。早いものです。

お寺は東京の下町深川にあります。父は無愛想ですが、それに反して笑うとおもいっきり

顔がくずれ、人情味のある江戸っ子でした。


20120320_1.jpg

そんな帰り道、「深川不動尊」に寄り道。

20120320_2.jpg

あまり、おみくじには興味がなかったのですが、なぜか引いてみました。


20120320_3.jpg

「開運招福お守り入」って書いてあったので。はずれなしってことでしょ。

それには縁起物(熊手と小判・大黒・恵比寿・招き猫・小槌・無事かえる・銭亀・だるま)

のいづれかが入っているそうだ。

さてさて、何が入っているでしょうか?


20120320_4.jpg

か、かえる!

よりによって、カエルさんとは。。

だって、一番嫌いなのが、カエルとねずみのしっぽ。

いかに嫌いかはこちらの記事を

そしてこちらも


しかし、そのカエルさん、なかなか御利益があるんですね。

「無事に帰る」「元のようになる」

旅行、外出先からなにごともなく安全に帰ることができ、また悪いことも、

良いことにかわり、財布から出ていったお金も戻ってくるといわれています。


へーー、カエルさん、少し見直した!

このお守りはお仕事で遠方によくでかけるボス(ダンナ)にもっていてもらおっと!

20120320_5.jpg

で、運勢は「小吉」でした。


  「軒のはの  嵐の風は  さわげども  

           春を覚ゆる 家の内哉」

心を平和にして 親類縁者に交われば 争い事なくなって一家和合し

他所には困ることがあっても自分の家は春風が吹く様です

他人のために尽くしなさい←ここがポイントだな(笑)


とありました。

なんだか、父と母そしてご先祖様から言われたような気がしました。

自分がここに居るということに改めて感謝します。

そんなお彼岸の一日でした。


ベアー君がなかなか出てきませんが、

20120320_15.jpg




■訪問いただきありがとうございます。

 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。
banner_02.gif





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は会えるといいな

「7歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

前にも何度か紹介したけど、ボクがいつもお散歩に行く広場には大きなエノキの木があるんだよ。

20120319_1.jpg

そこにはなにやら、冬の間、静かに寝ていた虫さんがいるらしい。


20120319_2.jpg

白い円の中だよ。囲いがしてあるんだ。

20120319_3.jpg

ほら、看板が新しくされて立っているでしょ


20120319_4.jpg


成長するとこんなに綺麗な蝶になるんだよ。

ボクはまだ見たことがないけど、今年は会えるといいな。


20120319_5.jpg




■訪問いただきありがとうございます。

 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。
banner_02.gif





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 15:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発酵食品

「7歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


日曜日もやっぱり晴れない。。。

午後になって、また雨が降りだしてきたよ。

このところ、おうちで過ごすことが多い。

ナッちゃんはお出かけも好きだけど、おうちで過ごすのも好きなんだって。

おうちで過ごす週末は、朝晩ボス(ダンナ)が2時間ぐらいかけて

お散歩に連れていってくれるから、おでかけしなくてもいいよ。

普段の日はナッちゃんがぜんーぶ、ボクのお散歩してるから休みの日はボス担当なんだよ。


で、おうちにいるナッちゃんは本を片手になにやら作っている。

20120318_1.jpg

ボクは何をしているのかな?って見にいったよ。

そしたら、「塩麹」を作ってるんだって。


20120318_2.jpg

なんでも、ちまたでブームになっているらしい。

そういうところにすぐ乗るところはナッちゃんらしいね(笑)


20120318_3.jpg

発酵食品ブームで「麹」が品切れになるほどらしい。

確かに、発酵食品は体にいいよね。

■腸内環境を整えてお腹すっきり

■気になる血圧・中性脂肪にアプローチ

■がん細胞にも果敢にアタック

■免疫力をアップ。

■代謝をあげてアンチエイジング

■ぷるぷる美肌、つやつや美髪

本によると、こんなにいいらしい。


20120318_4.jpg

麹200グラムに塩大さじ4、水250CC を入れてよくまぜるだけ。

あとは常温で2週間発酵させて、出来上がり。

ボクは塩麹はたべられないけど、朝晩必ず食べている発酵食品があるよ。納豆だよ。

2週間後が楽しみだね。

■訪問いただきありがとうございます。

 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。
banner_02.gif





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃましないで

「7歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

このところ、週末はいつも雨!

今日も朝から雨だよ。

だから、ボクは自分のお部屋で寝ることにしたんだ。


20120317_1.jpg

でも、窓は必ず開けておいてよ。

一つはボクが暑がりってこと。

二つ目は地震で揺れたとき、外に飛び出せるように。


20120317_2.jpg

ナッちゃんは今日はお仕事お休みだから、おうちにいるよ。

ボクといっしょにいられるのが嬉しいだって。

ボクも嬉しいけど、今は寝たいのでちょっかい出さないでね。

20120317_3.jpg



■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 13:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

源流の森へ

「7歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


今日も朝6:00、お散歩出発!

20120316_1.jpg


20120316_2.jpg

今朝は源流の森へ。これでも東京都だよ。


20120316_3.jpg

20120316_4.jpg


20120316_5.jpg


最近、カタクリも持っていっちゃう人がいるんだって。

ひどいよね。みんなで大切にしなくちゃ。


20120316_6.jpg

あっ、あっちの方から誰がきた!


20120316_7.jpg

お友達のキャンディちゃんだよ。

ボクより2歳お姉さんで、いつもボクを羊と仮定して、そろりそろりやってくるんだ。

それで、ボクにとびかかるんだよ。

ボクはオオカミですからって言ってるのに。


20120316_8.jpg

まあ、ボクの方が若いし、大きいから許してあげるか!

■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさのパン

「7歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ナッちゃんがめずらしくパンを焼いた。

ホームベーカリー購入した時は頻繁に焼いてくれたのに、最近はご無沙汰だったんだよ。

20120314_11.jpg

焼き立てのパンはいい匂いがするのだ。

20120314_12.jpg

それに外はカリカリで中はもちもち。

20120314_13.jpg

20120314_14.jpg


パンの匂いは、人を幸せにしてくれます。

家中に漂うパンの匂いに誘われて、ダンナが「おっ、いい匂いだな」なんて

3階にある自分の部屋から降りてきました。

ベアー君はパンから離れません。

あはっ、食べ物でみんな集まってきたね(笑)





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 10:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の匂い

「7歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

春の足音が確実に近づいているけれど、まだまだ遠いみたい。

今年は少し遅れ気味。

「ナッちゃんは音でわかるの?じゃ、ボクは、匂いで春がきているかどうかわかるんだよ」

20120314_1.jpg

20120314_2.jpg

20120314_4.jpg


20120314_3.jpg



で、ベアー君、わかったの?(笑)



■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝陽に向かって走れ!

「7歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

朝はすがすがしいねー。

陽が昇るのもだいぶ早くなり、6時前にはおうちを出発することができるようになったよ。

だいたい、途中でお日様が顔を出してくれるので、「おはよう」って声をかけるんだ。


20120313_1.jpg

ほら、今日もいつもと同じ朝だね。

20120313_2.jpg

「あっ、ベアー君は夕日じゃなくて、朝陽に向かって走るんだね。」

20120313_3.jpg

「今日も気持ちいいねー」って言いながらナッちゃんは深く深呼吸。

いつもと同じ朝に感謝しながら。






■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の朝。

「7歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


日曜日の朝。なんだかすっきりしないお天気。ここ数週間は週末はいつもこんな感じ。

ボス(ダンナ)とお散歩にでかけたのはいいけど、なかなか帰ってこないベアー君。

どうしたのかなぁ~と思って外を見ると、あっ、ベアー君だ!


20120211_1.jpg

やっと帰ってきた。なんでも、ボスの万歩計は6000歩らしい。

まあ、いい運動だけどね。

「でしょ、ボクがナッちゃん一家の健康の源ってわけだね。エッヘン。。」

20120311_2.jpg

ベアー君、お散歩は「もういいでしょう。」


20120311_3.jpg

ナッちゃん、水戸の黄門さまじゃないんだから、「もう、いいでしょう」って。

ボクはまだこれから第二次散歩があるんだから。


20120311_4.jpg



20120311_5.jpg

ベアー君、少し重めだから、乗れるの?

20120311_6.jpg


20120311_7.jpg



20120311_8.jpg

ナッちゃん、ご飯用意しておくのだ!

じゃ、見回り行ってくるからね。




まだまだ寒い日が続していますが、確実に春は来ています。

そのひつとが、鳥のさえずりが賑やかなことです。

「春待鳥」とはこの季節をいうのでしょうか?

春が待ち遠しいですね。


■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクが出るよ。

「7歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ピンポーン!

あっ、誰かきた!

ボクはナッちゃんが「はーい」って答える前に、門戸まですっ飛んでいって

「うぉうぉっ」って返事するよ。

宅急便の人はかなりビビるけどね。


20120308_2.jpg

あっ!これ、ボクのだよね。

20120308_3.jpg

そう書いてあるよ。ボクのフードって。

20120308_4.jpg

やっぱりボクのだ!

20120308_5.jpg

ナッちゃん、フード出したら、その箱いい?

20120308_6.jpg

高速、箱ぶんまわしの術なのだ。




今日も元気なベアー君、いいぞ、いいぞ。

君のその元気から飼い主も元気をもらっています。

ちょっと落ち込んだ時、君の笑顔が救ってくれます。

もうすぐ暖かくなるね。


■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボスの誕生日

「7歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

あっ!なになに、そのケーキ!

ぼ、ボクの?

じゃないよね。ボクのお誕生は11月だし。

ボス(ダンナ)のでしたぁ~。

20120306_1.jpg

「ベアー君、おめめが釘づけになっちゃってるね。でも、ベアー君は食べられないからね」

20120306_2.jpg

「はい、ボスロウソク消してください」

ボクも消すの手伝ったよ。だから、ペロッとひとなめいい?



ナッちゃんが言うには、このケーキはバターケーキですっごくおいしいんだって。

いつもあるわけじゃなくて、前の日に予約しておかないとダメなんだって。

ボスのために予約しておいたんだね。さっすがぁ~。

で、プレゼントは高いものは控えて(笑)、高級ノート。

ただものじゃないんだって。そのソート。

なんてったって、紙質が違う。滑るようにペンが走るらしい。。。?

パソコンばかり使うボスだから、あえて高級ノートにしたらしい。

これで、何年か前にプレゼントした「モンブランの万年筆」でいいお仕事しておくれって

訳だね。(これは高かった。うんじゅうまん円したもの)


それより何より、健康でこれからもよろしく。 


■お知らせです。
 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はひな祭り

「7歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日はひな祭り。すこやかな女の子の成長を願う節句だよね。

ボクんちもお雛様を飾っているよ。成長中の女の子はいないけどね。

「こら!何てことを言うの(怒)いくつになっても成長するんだから」

とナッちゃんは言ってたよ。

それより、ボクのお気に入りのカメさんがいないのだ。

ナッちゃん、知らない?

20120303_2.jpg

この辺が怪しい。。。

20120303_3.jpg

こんなところに!ナッちゃんがやったなーー。

20120303_4.jpg

カメさんが見つかったら、日差しが暖かくて眠くなってきちゃった。

いよいよ春の日差しだね。


とナッちゃんが油断している間に、五人囃子と遊んであげたよ。

20120303_1.jpg

というのはうそで、この画像は2年前の3月3日のひなまつり

今年は2週間前から飾ってあるけど、ボクは眼中になかったよ。

大人になったってことだね。ボク!




■お知らせです。
 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。


banner_02.gif

よろしく!「ぽちっ」 とね。

| ハスキー犬 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |