ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ヘビとカラス

「7歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

カラスが三羽、地面に降りてギャー、ギャー、騒いでいた。

なんだろう?と思い用心深く近づいてみると、ヘビとカラスが戦っていた。

その様子を凝視することはとても出来ないので、ベアー君をひっぱって、その場

を離れた。

なんでも、人の話によると、ヘビを空中まで運んで、地面に落とすらしい。

なかなかやるなー、カラス軍団!

散歩を一周して、その場を確認してみると、すでに両名のすがたはなし。

決着はついたのか?

いづれにしろ、ヘビとカエルは大の苦手ですから。

20120730_3.jpg

「防犯パトロール地区」と書いてある看板の近くで、格闘は行われていた。

しばらく、用心、用心。。

20120730_4.jpg

お散歩は草ボーボーの中を入っていくので、この日はなんとなく、怖々。。。

20120730_5.jpg


20120730_6.jpg

ベアー君、そうは言うけど、以外と頼りないからな~(笑)

20120730_10.jpg




あっ、夏休みだね~。

ラジオ体操が毎朝、行われている。。

子供の頃は、なかなか起きられなくて親に起こしてもらって、目を

こすりながら、行ったのに、今では早起きだわー。

歳とったってことだよ By Bear.


20120730_1.jpg


それから、「86」来ました~。




■訪問いただきありがとうございます。

 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。
banner_02.gif





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。





| ハスキー犬 | 07:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月7日まで延長しちゃいます。

「7歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

まだ、七夕飾りが!

なぜって、願いがまだ叶っていないからです(笑)

とりあえず、親不知抜歯は完治しました(祝)

だから、取り外そうとおもいます。

それと、「86」やっと納車日が決定しました。今週の木曜です。

楽しみです!


左のベアー君ダイエットは無理なようです。



20120722_1.jpg




20120722_4.jpg

だって、おやつの数がおお過ぎですもん(飼い主反省)


20120722_5.jpg

今日は拍子抜けしてしまうほど、涼しい。

やっと、鳴き出したセミも、「ん?あれ?」という感じで今日は静か。

先週はエアコンのお部屋で過ごしていたベアー君ですが、今日はお外でも大丈夫なようです。

20120722_10.jpg


夕方になり、お散歩を兼ねて、ベアー君はお買いものにおでかけです。

20120722_8.jpg

「ナッちゃんから、頼まれたもの、牛乳と、豆乳と、あとは何?」



20120722_9.jpg

「お買いものリスト、渡されたのだ・・・」 By Bear.




あっ、七夕飾りですが、8月7日に七夕が行われる地域もあるようなので、8月7日までは

このまま飾っておきます。

だって、今年は結構本気で(笑)笹も大きくてりっぱなものを準備して、短冊も真面目に

書いたんですよ。もう少し「星に願いを。。」しちゃいます。




■訪問いただきありがとうございます。

 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。
banner_02.gif





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨が明けた

「7歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ベアー君地方は、梅雨があけました。

暑い!暑い!いよいよ24年度、夏到来ですね。

子供さんたちは楽しみな夏休みですね。子供の頃、夏休みはなんであんなに楽しかったんでしょ。

あの時の気持ちには戻れないけど、少しはわくわくしますよね。

って、そうしましょうよ(笑)

20120718_3.jpg


20120718_4.jpg



20120718_5.jpg


20120718_6.jpg


20120718_7.jpg



20120718_8.jpg



20120718_9.jpg



20120718_10.jpg


20120718_11.jpg


20120718_12.jpg


20120718_13.jpg

ここの運動場で20日から毎朝6時半~、ラジオ体操が始まります。


20120718_14.jpg

20120718_1.jpg

お散歩から帰り、お庭に水を撒くのが日課。

「ん?ナッちゃん、これはなんなのだ?」

んーー、見た目すいか?

20120718_2.jpg

これから大きくなるから、いえ、なります。なると思う。。。。


■訪問いただきありがとうございます。

 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。
banner_02.gif





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休なのに。。

「7歳と8ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」


3連休でおでかけの方も多いと思ますが、我が家はお家でゆっくり過ごします。

なんせ、先日、親不知を抜いたんですが、まだ痛むんです(泣;)

20120715_1.jpg


20120715_2.jpg

ベアー君、その他人事のような言い方は(怒)

でも、そうだよね。いつかは治る!

それを信じて(笑)

いや、笑いごとではありません。本当に早く治ってほしい。。。。

20120715_3.jpg



20120715_4.jpg

ちゃんと、ついてますよ。

お供してますよ。

20120715_5.jpg


はいはい、努力します!

ベアー君が大丈夫って、言ってくれたから、もう少しの辛抱。


20120715_6.jpg

ベアー君は少しバテ気味ですが、元気にお散歩できてよかったね。

20120715_7.jpg



20120715_8.jpg

今日はお家でおとなしくしています。。。




■訪問いただきありがとうございます。

 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。
banner_02.gif





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親不知抜歯

「7歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

親不知抜きました~。

「えっ、ナッちゃん、親不知って若い頃に抜くもんじゃなかったの。」

ぞうだけど、じゃ、ベアー君、親不知あるの?

「ボクはスキッ歯(歯並びに隙間がありすぎな事)ですから。親不知なんてありえないのだ」

人間だけだよね。余計なものがあとから出できて困らせるには(泣;)



最後の一本が残っていました。左下です。

あとの3本は若い頃に抜いていましたが、あと一本は正常に生えていることもあり、

そのままにしておいたのです。

最近になって、やけにその親不知は気になり始め、気になると、とことん気にする

たちで思い切って、抜くことにしました。

ただ、立ちはだかる壁は(笑)、年齢。歳を重ねると骨が固くなって、抜くのが大変だ

そうだ。

「そうだよね。ナッちゃん、見た目と精神年齢は若いけど、骨年齢はどうなの。

 それで、七夕の願い事に、”親不知が無事に抜けますよう”って書いてあったんだ」

見られていたのね(笑)

と言いつつも、思い切って昨日抜きました。



結果。。まっすぐ生えていた事もあり、無事抜けました。ホッ!

麻酔が切れたあと、少し痛みだしたので、急いで痛み止めをのみ、落ち着きました。

このまま、痛み止めで落ち着いてくれたらと願います。

親不知、温存している方は症状がでなくても早めに処置してくださいね。

20120712_4.jpg





追伸:歯を抜くときや、歯の治療が苦手な人ように「笑気麻酔」というのがありますが、

   これはまったく効かないことがわかりました。(人によるけど)
   
   少しボーっとするや、おちついた気分になれるとか、言われていましたが、

   まったくの正気でした(笑)







■訪問いただきありがとうございます。

 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。
banner_02.gif





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 05:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月になっちゃった

「7歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

大変、ご無沙汰してしまいました。

皆様はお元気でお過ごしのことと思います。

さて、この1ヶ月間、何をしていたのでしょう??

これと言って何をしていたということもないのですが、6月は母が亡くなった季節ということもあり、

いろいろ感慨深い季節でした。そして、びっくするほど、最近母に自分が似てきて、今更ながら

母あっての私ということに感謝しています。


さてっと!気を取り直して7月ですね。

昨日は七夕でしたが、生憎の雨でした(泣;)

20120708_01.jpg

でも、しっかり願い事はいっぱい(笑)短冊に書いてお願いしましたよ。

「ナッちゃん、ボクのお願いもしてくれた?」

ちゃんと、しましたよ。あと、2キロダイエットできますようにって!

「ナッちゃんは何をお願いしたのだ?」

やっぱり、家族の健康かな。それとボス(ダンナ)の安全運転!

なんせ、飛ばしすぎなのよ。何度スピード違反でつかまってると思ってんの(怒)

あっ、スピードといえば、楽しみ事があるのよ。

あの「86」が来る!もちろん、私が乗るのよ。

「えっ、ナッちゃんにはもったいないよ。街中トロトロ走っているナッちゃんには」

いいの!スピード出る車をゆっくり走るのが醍醐味って事よ。

「なんだか、もったいないとボクは思うけど」

ベアー君は乗れませんから。毛だらけ禁止だから(笑)

楽しみ、楽しみ。

(4月に発注したのに、まだ納車されません。日程が決まらないまでも、7月下旬にはなんとか

 納車できるとの返事)



さて、お庭に目を移すと、お庭はいろいろな野菜の第一段、収穫の時期。

20120708_04.jpg

採りますよ。初めての収穫です。

チョキン!と。


20120708_05.jpg

まだ一杯花が咲いているから、まだまだいっぱい生りそう。


20120708_02.jpg

トマト、

なす(2個)

それにきゅうり。


20120708_03.jpg



20120708_06.jpg

ぶどうには袋をかぶせました。

でも、なんだか虫にやられてしまって、よさそうなところにとりあえすかぶせてみました。

これで様子をみましょう。


20120708_08.jpg

ブルーベリーは毎年いっぱい採れるのでジャムにしています。

まだまだ青いので、もう少し待ちます。

20120708_07.jpg

さて、さっそく、採れた野菜でサラダしていただきました。

うーん、美味しい!

自分で作ったから、よけい美味しい(笑)






■訪問いただきありがとうございます。

 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。
banner_02.gif





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 15:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |