ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハロウィンの日

「8歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

20131031_1.jpg

20131031_3.jpg

20131031_4.jpg

20131031_5.jpg

ベアー君、えらい、えらい。

ちゃんと仮装できたね(爆)






■訪問いただきありがとうございます。


 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。





| ハスキー犬 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霧の軽井沢

「8歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

急に寒くなってきました。体調をくずさないようにしないといけませんね。

どうぞ皆様もお気をつけください。

このところ、2週間置きに軽井沢に仕事で出かけています。

今日も、9時46分発「あさま」に乗って向かいます。

20131022_1.jpg


20131022_2.jpg

東京もお天気がすぐれませんでしたが、軽井沢は霧に覆われて真っ白な世界です。

20131022_3.jpg

それでも、色づいた木々がところどころに見え、秋を迎えています。

20131022_4.jpg


20131022_5.jpg

「ボクはお留守番でした~」

週末晴れたらベアー君と一緒に行きたいね。軽井沢!




■訪問いただきありがとうございます。


 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの時代。。

「8歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

皆様、三連休はいかがお過ごしですか?

ベアー君地方はお天気も良く、絶好の行楽日和となっています。

そんな日曜日、遠くには行くのはやめて、東京の郊外の五日市(現:あきる野)

にお花を買いに出かけました。

そろそろパンジーが出始めているみたいですから。

20131013_1.jpg

ん?なんか看板をみつけちゃいました。


20131013_2.jpg

「ベアー君、なんて書いてあるの?」

20131013_3.jpg

じゃあ、行ってみるのだ。ボクが案内するから」

20131013_4.jpg


20131013_5.jpg


20131013_6.jpg

あっ、これですね。

「ロンヤス会談記念碑」

皆様ご存じでしょうが、当時の中曽根総理大臣とレーガン大統領会談が行われたのが

ここ、日の出町にあった中曽根総理大臣の山荘(日の出山荘)でした。

当時は、えっ、そんなところで?よくレーガンさんも来てくれましたという感じでした。

近くの中学校の校庭にヘリコプターで降り、そこから山荘まで車で移動しましたっけ。

そのため、道が随分整備されました。


20131013_7.jpg

その山荘は今、「あきる野市」に寄付され、記念館として公開されています。

ここまできたので、ちょっと寄ってみました。

20131013_8.jpg


20131013_9.jpg


20131013_10.jpg

この茅葺屋根の小さな山荘で、行われた会談。

当時の中曽根さんとレーガンさんの親密さがうかがわれます。

20131013_11.jpg


20131013_12.jpg

その山荘の奥に、比較的新しい家が建っています。

「迎賓館」だそうです。でも、ここはレーガンさんが訪づれたのちに建てられたものです。

本当によく、あの山荘に来ていただけたと思いますわ。


20131013_13.jpg

説明によると、平成元年に建てられ、首相退任後に政治の舞台で苦労を共にした友人

たちを招いたそうです。

20131013_14.jpg
20131013_15.jpg

20131013_20.jpg

20131013_21.jpg




20131013_22.jpg


20131013_23.jpg

この窓から見える木々を見ながら、考えごとをされたんでしょうね。きっと。

時に得意な俳句をつくり

 「暮れてなお  命の限り  蝉しぐれ」


20131013_24.jpg


20131013_26.jpg


20131013_27.jpg

そして、やっと目的のパンジーが買えました。

思いがけない寄り道となってしまいましたが、当時の時代を想い出した一日でした。

レーガンさんは痴呆が進んでいると聞いています。中曽根さんは今も元気でご健在。

私如きが申し上げるのはおこがましいですが、その時代を作ってこられてお二人に敬意を表します。




■訪問いただきありがとうございます。


 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は幕張メッセ

「8歳と9ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

お隣のワンコとはちょっと仲悪いベアー君。

仲が悪いっていいながらも、お互い結構楽しんでいる様子。


20131004_7.jpg

ベアー君が本気じゃないけど、うーっって言ったら、逃げた(笑)

20131004_8.jpg

「ベアー君、遊びはそのぐらいにして、今日はお留守番ね」


そして、今日はボス(ダンナ)の付き合いで「幕張メッセ」に来ています。

20131004_1.jpg

なんでも、センサー関係らしい。。。らしいって(苦笑)


20131004_2.jpg

ボスが興味深々に見ていたのがコレ!

20131004_3.jpg

2時間ぐらいあっち見ちゃ、こっち見ちゃと歩き回って、ボールペン集めに精を出して

いた私。。。

そして、何これ?

「見た目年齢?」

前に立つと、その人の年齢がでるみたい。


20131004_4.jpg




20131004_5.jpg


え〜、やだな~

20131004_6.jpg

この装置、すっばらしい!

大満足な、ナッちゃんであった。。(激爆)




■訪問いただきありがとうございます。


 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |