ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もういたづらしないよ。

「9歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

先週の日曜日。やっとおだやなか休日となったのだ。

なんてったって、2週連続で大雪だったからね。

でも、ひとついいことに気がついた。1階の居間に陽が入るようになっていたのだ。

間違いなく、季節は変わろうとしていて、ちょっとしたことで移り変わりを感じられるのね。ってナッちゃんが

言った。

だから、ボクはさっそく、日向ぼっこをしてみた。

ハスキーが!っていうかもしれないけど、ハスキーだって、太陽が好きだよ。

虫干しもかねているけど。。(笑)


2014_02_25_1.jpg


2014_02_25_2.jpg

そんなことを考えていたら、本当にに寝入ってしまったのだ。

そしたら、2階のお部屋でなにやらガタン、ガタン。。

「ベアー君、ちょっと来て!」ってナッちゃんが呼ぶから、行ってみた。

2014_02_25_3.jpg


2014_02_25_4.jpg

あー、お雛様だ。ボクがまだ小さくていたづら盛りの頃、お雛さまは出せなかった時期があったんだって。

お内裏様だろうと、お雛様だろうと、みんなどこかへ連れていっちゃったのだ(笑)


でも、もう大丈夫。もう大人になったから、ダメ!って言われたら、絶対触らないもんね。


2014_02_25_5.jpg


2014_02_25_6.jpg


2014_02_25_7.jpg

もうすぐ、ひな祭りですね♪

子供の頃からのお雛様です。実家から持ってきました。今でも毎年飾っています。

出してあげないと、涙を流すっていうでしょ。

片づけるのも面倒なんだけどね。。。。(苦笑)



■訪問いただきありがとうございます。


 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。





| ハスキー犬 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半端じゃない雪!

「9歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

先日ちょこっと雪が降って、ボクは喜んでいたんだけど、週末の土曜日の雪はすごかった。

天気予報でも、「降りますよ!絶対に降りますからね。それも結構ですよ」って何度も

言われていたんだけど、「またー、そんなこと言っちゃって、それほどでないんじゃない」

なんて、ナッちゃんは高をくくっていたら。。。

「どひゃー、甘く見ていた私が悪うござんした」とナッちゃんに言わせたのだった。

20140209_1.jpg

20140209_2.jpg

20140209_3.jpg

20140209_4.jpg


20140209_5.jpg

「遊ぼって君だけですから、喜んでいるのは。」



そして、土曜日一日中降り、さらに夜はさらに勢いを増し、40センチは積もった夜。

突然の停電!

ボクは暗闇は結構平気だけど、ナッちゃんは結構動揺。。

電気って、ないよ困うぅ~。

①暗い ②寒い ③家電関係全滅

ボクはずっーとボス(ダンナ)とナッちゃんのそばにいてあげたよ。

「こういう時は団結!」ってボスが。

「ベアー君、寒い時はベアー君にくっついて暖を取らせてね」ってナッちゃんが。

それぞれ勝手なことを言っていたら、小一時間で復旧!

あー、よかった。



20140209_6.jpg

日曜日の朝は良い天気。


ボクは意気揚々にお散歩に行ったけど、足が。。埋まってうまく歩けない

それぐらい降ったってこと。



20140209_7.jpg



20140209_8.jpg

「雪に慣れていなので、降るならほどほどにしてください」ってナッちゃんが。


ボクは再度言いますけど、しべりあ~んですから、雪は好きです。

でも、飼い主ボスとナッちゃんは雪かきで体中痛いらしい(笑)




■訪問いただきありがとうございます。


 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が降ったよ!

「9歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

きのうの夕方からボクんち地方は雪になったんだよ。

夕方4時頃が一番降って、ナッちゃんは

「これは帰れなくなる!」って心配して、会社からすっ飛んでボクのところに帰ってきたよ。

夜になると星空になり、やれやれと思ったって。ナッちゃんが。



20140205_1.jpg

そして、次の日の朝。

広場は結構積もってる。



20140205_2.jpg

ベアー君、鼻膨らんでるよ!ってナッちゃんのに言われたけど、なんのなんの。

久しぶりの雪だもんね。


20140205_3.jpg

お庭に戻ってからも、ナッちゃんに遊べ~、遊べ~。


20140205_4.jpg


20140205_5.jpg

20140205_6.jpg

そして、故郷をなつかしみ、物思いにふけるベアー君であった。。。


20140205_7.jpg

おウチの中ハスキーでも(笑)





■訪問いただきありがとうございます。


 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジープ復活!

「9歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

先週の日曜日にボクのジープが突然動かなくなり、ボクはこの1週間おちつかなかったのだ。

だって、ボクの大切なジープだから。

ところが、金曜日にボス(ダンナ)に電話が入り、「どうも、動かないです~」って、ディラーさんから。

えっ、どうなるの?

なんたって、年代ものだからね。でも、このジープは先代のベアーお兄ちゃんから譲られた

大切なものなのだ。

そして、まだボクが数ヶ月のちっちゃい頃から訓練され、見事に乗れるようになったのだ。

だから、無くなると困るのだ!!

そこで、土曜日に車にやけの詳しいボスが駆けつけ、見事復活(笑)

そして、ボクはボスと一緒にジープを取りに行ってきたのだ。


20140202_1.jpg



20140202_2.jpg




20140202_3.jpg

「ベアー君、よかったね」


どうなることかと思ったよ by ベアー。




■訪問いただきありがとうございます。


 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。



banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |