ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春だからお出かけ♪

「10歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

「三合参り」を終えて、さて次はどこへ

ボクは得意の箱乗りでご機嫌です。

20150328_18.jpg

圏央道を通って、ついたのは海~~。

20150328_19.jpg

海はもう大賑わいです。

20150328_20.jpg

ベアーくんも浜辺に降りて、お散歩。

絶対あんよは濡らしたくないみたいで、波をよけてるベアーくん。



20150328_22.jpg

車で来ることが多いので、江ノ電に乗る機会はあんまりないけど、江ノ電はいいですねー。


20150328_23.jpg

ここはよくドラマや漫画で登場する「鎌倉高校前」

確かにホームから見る海は雰囲気あるでしょうね。

20150328_24.jpg

そして、やってきました。

横須賀です。

出来立てほやほやの「いずも」だそうです。

ボス(ダンナ)は見たいというので、ベアーくんと付き合いました~(笑)

20150328_25.jpg

でも、見てびっくり!

こんなにおおきいの!

20150328_26.jpg

20150328_27.jpg

桜と「いずも」

20150328_28.jpg


20150328_31.jpg

ベアーくんの楽しそうなお顔。

連れてきてよかった!こんなに楽しそうなんだもの。

ベアーくんの笑顔が一番だね。




 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。





| ハスキー犬 | 05:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三合参り

「10歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

20150328_1.jpg

なんでかって。。

「三合参り」というものがあります。

これは、日々生活している上で知らず知らずのうちに凶方の気を受けており、それを吉方に変化させる

ことができます。

自宅から見て、吉方とされる方角にある神社に規定の日に参拝します。

毎年お参りの日と方角が違います。

今年は3月の28日の羊で南南西の方角です。

20150328_2.jpg

我が家から該当する神社が立川にある諏訪神社だったので、お参りしてきました。

20150328_3.jpg

三合とは、あと2回あります。ですので、1年に3回お参りするということですね。

次は7月と11月。方角もそれぞれ違います。


20150328_4.jpg

なんだか、知ったがぶりをして話をいますが、知り合いの方に教わりました。

家族が、会社のみんなが健康で過ごせますように。




 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお出かけ

「10歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

このところやっと春めいてきましたね。

お彼岸ですものね。

おはぎを作りました。またまた、巨大になってしまいましたが(笑)

20150322_1.jpg

土曜日のお天気は曇りがちでしたが、日曜日は朝から晴天に恵まれ、

ベアーくんちも久しぶりにお出かけすることにしました。



20150322_2.jpg

途中、迎賓館の前を通りました。

ほらね、ベアーくんの10年ものの愛車のサーフが迎賓館の前で撮影すると

車の宣伝のようにかっこいい~。



20150322_3.jpg



20150322_4.jpg


20150322_5.jpg

次は「晴海埠頭」

豪華客船もたまに停泊していることがあります。


20150322_6.jpg

ベアーくん、なんだか今日は楽しそう。

よかった、喜んでくれて。

20150322_7.jpg

お昼は銀座でお決まりの天丼!

あっ、今日の目的は「お墓参り」ですよ!

ちゃんと、両親に会ってまいりました。

もうすぐ、暖かくなるね。そして、新年度!

気持ちも新たにがんばらなくちゃ。。





 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節電しましょう!

「10歳と5ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

お庭になにやら怪しい物体を設置!

ちょっと大きすぎて圧迫感あり!


20150306_1.jpg

それはエネファームってやつです。

さて、エネファームって何?

聞いたことはありますよね?

なにやら、ガスで電気を作り、電気を東京電力から買わなくていいってことらしい??

でも、そんな訳はなく、全部は無理でも20~50%は削減できるらしい。

さて、どうなりますか??




20150306_2.jpg

モニターに発電量と現在使用している電気の量が表示されます。

今は、0.75KW発電中で現在の使用料は0.8KW なので、東京電力から

0.05KW買っているという表示です。

20150306_4.jpg

20150306_5.jpg


右側表示が0.00になっていれば、自家発電でまかなっているということになります。

さて、どのぐらい電気代が安くなるのか、楽しみです。


でも、ガス代は高くなるらしい。

あれ??じゃ、同じってこと??





 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |