ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日は緑の日

「10歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

29日からもうすでに長がーーいお休みに入っている方もいらっしゃるようですね。

今日は「緑の日」昔は昭和天皇のお誕生日でしたね。

我が家はカレンダー通りでお休みします。

この季節は藤の花がきれいに咲きだしましたね。

20150430-6.jpg

歩いてのお散歩が終わって、今度はジープでお散歩に行きます。

二度も行くんですから。。(笑)

20150430-7.jpg

20150430-8.jpg


20150430-9.jpg

本当に「トコトコ」ってかわいい音がするんですよ(笑)


その後、映画を見に行きました。

さだまさし原作の 「風に立つライオン」 です。

本を何気なく読み始めたら、これがなかなかよかったので、映画も見て見ようと思い

急に思い立ち行ってきました。

思い立ったのが急だったので、もう始まっていて15分ぐらい見逃しました。

でも、原作を読んでいたので、違和感なく映画に溶け込めました。

原作をかなりはしょっていて、あの部分を描けばいいのにと思ったといころもありましたが、

なかなか良い映画でした。

ケニアの戦傷病院で奮闘する日本人医者の話です。よかったですよ!


 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。





| ハスキー犬 | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蜂さんに感謝

「10歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

いい季節になりましたね。

木々が少しづつ時期をずらしながら、いろんな花をさかせてくれて

楽しませてくれますね。

我が家のブルーベリーもいっぱい花をつけています。

20150427_1.jpg

そして、蜂さんが受粉してくれてます。

感謝、感謝。

20150427_2.jpg


20150427_3.jpg

また、見つけてね!

20150427_4.jpg

そうそう、ベアー君がお散歩から帰ると必ず座るここにクローバーの種が運ばれたんだよね。

20150427_5.jpg

夕方のお散歩。

ラスティちゃんにお会いしました。

20150427_6.jpg

「どう、見て!見て!」って、ラスティちゃん、得意げだね(笑)


 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナギ君に会ったよ!

「10歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝はサーフに乗って、近くへお散歩に行ったよ。

ナッちゃんとボス(ダンナ)の目的は朝食を外で食べるのが目的だったみたいだけど

ボクも付き合ってあげたよ。

そしたら。。

遠くの方からハスキーは来たのだ。

おもわずナッちゃんは手を振ってた。知らない人なのに(笑)

でも、ちゃんと飼い主さんは気がついてくれて、ボクのところに来てくれたよ。

20150426_1.jpg

初めての対面だった。普段はここまでは歩いてはこれない距離だからだね。

20150426_2.jpg

11才でボクよりお兄ちゃんだったけど。やさしいお兄ちゃんだったよ。


20150426_3.jpg


20150426_4.jpg

「あれ、なんでお互いそっぽ向いてるの?」

また、お会いしましょうね。って飼い主同士が挨拶して、ボクもナギ兄ちゃんに「またね」って

言って、さあ、近場ドライブ再開!

途中でかわいい看板発見。

ボクの住んいる地域は「トトロの森」を守ろうって活動しているんだ。

詳細はこちら

20150426_5.jpg

次は郷土館のプラネタリウム。

外から見ると、なんだろう?って思うよね。

20150426_6.jpg


20150426_7.jpg



20150426_8.jpg


郷土館の池にもオタマジャクシがりっぱに成長中。

あっ、目的の朝食は○ーニズってとこだったよ。

だったら、おうちで食べても同じだと思うけど、微妙に気分が違うだって。

まあ、ボクは車大好きだから、どこでもいいんだ。途中でいろいろお散歩してくれるからね。



 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩コース

「10歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝のお散歩は「トンボ池」

すっごく近いんだ。徒歩1分。

近すぎて素通りが多いんだ(笑)。

20150424_1.jpg




20150424_2.jpg

ちゃんと守ってくれてる人がいるんだよ。感謝だね。


20150424_3.jpg


20150424_4.jpg

おたまじゃくしも順調に大きくなっているみたい。

よかった。





 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できものができた!

「10歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

このところお天気があまりよくなかったけど、今朝はよい天気。

「ベアー君、今日はお出かけするから」 って、ナッちゃんが言った。

えっ、日曜日でもないのに。


20150422_7.jpg

朝早くから、ボス(ダンナ)とナッちゃんとボクで車に乗り込んだ。



20150422_8.jpg

日本獣医生命科学大学動物医療センターってとこ。

ボクの左後ろ足の指の間に何物かができていて、だんだん大きくなってきたんだ。

心配になったボス(ダンナ)がじゃ、一回ちゃんとしたところで見てもらおうと言って

連れてこられたのだ。

ボクは慣れない環境にウロウロ。。

「ベアー君、そこは乗ってはいけませんよ!」


20150422_9.jpg


20150422_10.jpg

「○○ベアーちゃん、8番へどうぞ」

とうとう呼ばれてしまったのだ。

ひととおりボス(ダンナ)が先生に説明して、じゃ、その箇所に針を刺して

検査してみますからって、先生が。

えっー、痛いんでしょ?

と思っている間にボクは奥へ連れて行かれたのだ。

ボスとナッちゃんは心配で卒倒しそう(笑)


20150422_11.jpg

ボスとナッちゃんには小一時間待たせてしまったのだ。

ボクが元気に出て来たときは、ほっとした顔をしていたよ。

ナッちゃんは聞いたんだ。

「ベアー君はおりこさんにしていましたか?」って。

「大丈夫でしたよ。少し緊張していたみたいで、端っこにいましたけど」って。

端っこってどこの?ってナッちゃんはおもったけど、聞かなかった。

無事に戻ってきてくれたからって。処置はどうやってやったのかはボクだけが知っている。

で、結果は良性のできもので、このままでいいでしょうって。

本犬が気にし始めたり、血がでるようになったら、手術を考えましょうって。

「あーよかった。ありがとうございました」って、ナッちゃんがいったよ。

これで一安心。

6年前に一度お世話になった先生にも偶然お会いすることができて、

ベアー君のことをちゃんと覚えていてくれて、なんでもなくてよかったですねって

言っていただき、本当にありがとうございました。

無事、おうちに帰ってきました。

また、明日から元気にお散歩行こうね。







 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日も良い一日でありますように

「10歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

お散歩から帰り、お庭でまったりしているベアー君。

ベアー君の目の前の木はブルーベリー、花がいっぱい咲いて、今年も沢山実がなるといいね。

20150420_1.jpg

どうしたの?何か香ってる?

20150420_2.jpg

そうだね。ベアー君のお顔も嬉しそうだし。

20150420_3.jpg

お庭にあるクローバー、この中に四つ葉が隠れています。

さあ、どこだかわかります??

見つけてくださいね。

皆さんにいい事がありますように。。。



 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅かったか。。。

「10歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

日曜日の朝、天気予報では午後から雨予報。

じゃ、午前中にお散歩に出かけましょう。



20150419_1.jpg

ベアー君が先頭でひっぱっていくその先は。。

20150419_2.jpg

既に、終わっているカタクリ園。

もう終わっているだろうとは思っていたけど、見事に何もありません(笑)

20150419_3.jpg

じゃ、せっかく家を出てきたので、少しドライブ。

20150419_4.jpg

めずらしくずんずん川に入っていくベアー君。

20150419_5.jpg


20150419_6.jpg

あれ?ベアー君泳げたっけ?

「あっ、バカにしないよ~♪ ボク、泳げますから」

20150419_7.jpg

桜の季節も終わり、静かな川岸の公園でした。

20150419_8.jpg

午後からは、ぽつり、ぽつり、雨が降ってきたので、早々と帰宅しました。

でも、おうちに着いたら、あまり雨は降らず、なあーーんだ、もっとゆっくり

すればよかったのかな。

でも、寒そうだし、早々の帰宅は正解でしたね。

午後はゆっくりできましたしね。



 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃまをするのだ

「10歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

週末の朝は良い天気!

近所の神社にお参りをして、近くの貯水池までウォーキング。


20150418_6.jpg

ベアー君はボス(ダンナ)とお散歩へ。
20150418_4.jpg

すると、ベアー君がやってきました。トコトコ。。。音をさせながら。

あっ、ベアー君だ!

20150418_5.jpg

りっぱなしっぽが車からはみ出ていますが、落ないのでしょうか?

気をつけてね。

20150418_1.jpg

先におうちに帰っていたナッちゃんは、何を思ったか、テニスラケットを引っ張り出し、

紐のついたボールの練習機?を相手に一人で練習(遊んで)います。

実は先週、わざわざ買いにいきました。500円しなくて以外と安くてびっくり。

もっと高いのかと思っていたので。

※ボス(ダンナ)が遠くから撮った。

20150418_2.jpg

そこへ帰ってきたベアー君が、何?何? と興味深々!

20150418_3.jpg

[広告] VPS



 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごいぞ!ベアー君!

「10歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

日曜日の事ですが。。今頃すみません。

朝、近くの貯水池までランニングしてきました。といってもスロージョギングで

どんどんと本格的なランナーが追い抜いていきます。

あっ、学生の時から長距離は苦手だったわ。

20150414_1.jpg


20150414_2.jpg


20150414_3.jpg

あっ、ソラくん、ベアーくんを連れてなくても分かってくれたの?

うれしーーぃ。



20150414_4.jpg

ボス(ダンナ)とお散歩行っていたベアーくんも帰ってきました。

20150414_5.jpg


20150414_6.jpg

20150414_7.jpg

20150414_8.jpg

ベアーくん、10才なのに、すごいね。

20150414_9.jpg


20150414_10.jpg

週末のジープ散歩を楽しみにしているベアーくんでした。



 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなびら道

「10歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

桜も散り始めて、いよいよ快適な季節かと思いきや、なーーんと寒い!

セーター類、洗濯に出してしまったんですけど。

20150409_8.jpg

足元はピンク色で埋めつくされ、1年で数日間だけのぜいたくな日。


20150409_9.jpg

じゃ、トンボ池にで行ってみますかね。ベアー君。

20150409_10.jpg




20150409_11.jpg

ありゃ、ありゃ、これが全部カエルさんに変身するのか?

20150409_12.jpg

敵が多いから、元気に育っておくれ。


20150409_13.jpg

秋に植えておいたチューリップが「赤・白・黄色」に咲いてます。




 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココアでちゅ!

「10歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ナッちゃんがお仕事から帰ってきたので、さっそくお散歩に行ったのだ。

あれ、見慣れない子がいたよ!

20150408_17.jpg

でも、連れるいるのはキャンちゃん(キャンディちゃん)のお父さんだよね。

なんで?

ってボクは思ったけど、

キャンちゃんはちょうど1ヶ月前に亡くなっただっけ。

急に倒れてしまって、ちょうど通りがかったボクとナッちゃんが、キャンディちゃんを毛布で

くるんで運んだんだよ。

12歳と少しだった。

強気の少しお姉さんで、ボクはたじたじだったけど(笑)


20150408_18.jpg

キャンちゃんのお母さんはめそめそしていたけど、

新しい子を迎える気になったんだね。

よかった!



20150408_19.jpg

キャンディちゃんはボーダーコリーだったけど、また、ぜんぜん違う子だね。

これからボクがしっかり指導するからね。





 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春なのに♪

「10歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝、ボクはお外をみたら、雪が降っていたのだ。

雨とは聞いていたけど、雪って、この季節に。

20150408_11.jpg

それも、ちょこっとじゃなく、いくぞ!って勢いで。


20150408_12.jpg

ちょこっとお外ででるだけど、背中に雪が乗ってるし。。

20150408_13.jpg

でも、ボクは元気に雪の中をお散歩に行ったよ。

ボス(ダンナ)と行ったから、画像はないけど。


20150408_14.jpg

朝ごはんを食べたあと、最近のご褒美はこれ!

20150408_15.jpg

カワハギ!

ナッちゃんは食べすぎるといけないからって、半分にするんだ。

一枚ほしいところだけど、がまん、がまん。

20150408_16.jpg

これがうまいのだ。。。



 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新芽が出始めた

「10歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

あんなに待ち遠しくて、いつ咲くの?って毎日見上げていた桜の木。

ある日、あっという間に咲き、あっという間に新芽に変身!

公園もみどりっぽいでしょ。ね!

20150406_11.jpg


20150406_13.jpg

ベアー君地方は東京でも郊外ゆえ、「ときどき池」というのがあります。

いつもは枯れていますが、雨がどじゃぶりだと満杯の池になります。

ちゃんと管理してくれてる人がいるんだねー。


20150406_14.jpg

えええっーー。

いますよね。


ひきがえる君!

なんだか、一番苦手な色と模様。

できれば、お会いしたくありません(笑)





 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田犬のリュウ君

「10歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨日の日曜日は生憎の雨模様でしたね。

お花見を予定していた方は残念でしたね。

週末はウォーキングに必ずくる近所の貯水池のある公園。

ここの桜はけっこう有名なところです。

でも、早朝で雨ということもあり、誰もいません。

桜、一人占めって感じですね。


20150406_8.jpg


一日中、お天気悪かったのですが、午後に買い物にでました。

すると。。。。


秋田犬が!!!

相手の飼い主さんが「無理だと思う。ガウガウなると思う」っておっしゃったのですが、

金網越しにご対面~。


20150406_4.jpg

ベアー君はどちらかというと友好的というか、、無関心。。

20150406_5.jpg

20150406_6.jpg

秋田犬の「リュウ君」8歳も最後はよい笑顔を見せてくれました。

また、お会いしましょうね。


 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月、新年度

「10歳と6ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日から新年度ですね。自分が始めて会社に出社してことを遠ーい記憶ながら(笑)

想い出しました。期待と不安でいっぱいでしたっけ。3ヶ月研修行かされたり、泣きたい時もありましたっけ。

同僚は知恵熱を出しました(笑)

結局その会社で鍛えられ、時に同僚とわいわい騒ぎ、現在の仕事に結びつくことができていいます。

感謝しています。気持ち的にはまだその会社に一員のつもりです(笑)


そして、今朝もお散歩だよ。


「あっ、ナッちゃん、お花が咲いてるのだ」

そうだね。毎年、ちゃんと咲いてくれるんだね。えらいねー。


20150401_1.jpg

20150401_2.jpg

いつも広場も、「ホー、ホケキョ」「チチチ。。。」やら鳥たちが大騒ぎ!


20150401_3.jpg

数日前はまだまだ蕾だったのだ、この2日ぐらいであっという間に満開!

20150401_4.jpg


20150401_5.jpg

そして、我が家のお庭にもすでに、「四つ葉のクローバ」が出現。

皆さん、体調管理には十分お気を付けくださいね。



 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 05:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |