ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ご飯のあとのお楽しみ

「10歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ボクはごはんのあとは必ずおやつを要求するのだ。

おやつが先ってことは絶対ゆるさないナッちゃんなので、ごはんはしっかり食べて

そのあと、「おやつくださいな」って言うんだ。


20150528_1.jpg

「ベアー君、今日もちゃんとご飯食べて偉かったね。はい、おやつどうぞ!」


20150528_2.jpg

今日のおやつは、こうなご2本、クッキー数個、それにカワハギ半分。

半分ってとこがナッちゃんのケチなところだね。

「だって、ベアー君、カワハギ、きりないんだもん」


20150528_3.jpg

やっぱり、一番大好きなカワハギから食べるのだ。



20150528_4.jpg

暑い日が続いて、ボクはお散歩は結構バテテいるのだ。

でも、元気に行っているけどね。



まじめにブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。





 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。





| ハスキー犬 | 13:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超親バカですが。。

「10歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝も良いお天気ですね。

まだ5月なのに、夏日の数を更新しているそうで。

だから、ベアー君は「エアコン命」となっています。

20150526_6.jpg

お散歩から帰り、お庭にお水をあげていると、ベアー君はベアー君専用の例の「獣道」を通り玄関にいったり、

お庭に来たりして自由にきままです。

そこへお庭に戻ってきたので、「ベアーくーーん」って呼んだら。

20150526_7.jpg


20150526_8.jpg


20150526_9.jpg


20150526_10.jpg

かわいいお顔を見せてくれました。←超親ばかです!(笑)



※追伸:
 先日ワンちゃんがいなくなったことを書きましたが、その後飼い主さんにお会いしたら、
 無事見つかったそうです。どなたかが、交番に預けていったそうです。
 よかったです!



まじめにブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。





 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏ですねー。

「10歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

お天気の良い気持ちいい朝です。

ベアー君とお散歩に出かけます。

徒歩1分の「トンボ池」に寄ってみました。

20150526_1.jpg

この間まで、「メダカ、カエルがいますから。。」等のことが書かれていた看板が

「ホタル」の内容に変わっていました。


20150526_2.jpg

そうかー、ホタルの季節なんだね。

20150526_3.jpg


20150526_4.jpg

「そんなところにはいませんから。。。」

20150526_5.jpg

先日、甥っ子夫婦からもらった、アレンジのお花を、お庭に咲いた「クレマチス」で

涼しげな初夏のアレンジに変えてみました。

なかなかいいと思いますけど。(笑) どう?




まじめにブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。





 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獣道

「10歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

ボクのうちは北側に玄関、南側にお庭があるんだ。

玄関に誰か来たやら、誰かが通ったやら、お庭にいてもボクはわかるんだ。

そんな時は駆けつけるのだ!


20150519_1.jpg


20150519_2.jpg

階段なんて使わないよ。斜めにおりるんだ。

「あの~、芝がダメになるんですけど。。」


20150519_3.jpg

そんなこと知ったことじゃない。


20150519_4.jpg

ボクにはボクの獣道があるのだ。

20150519_5.jpg

ちょっと給湯器がじゃまだけどね。

20150519_6.jpg




■飼い主から一言。

ベアー君がまだ3,4ヶ月ごろまでは、この道は通れないようにふさいでいたのですが、

あるときから自由に通れるように解放したら、自分でものを考える力が急について

すっごく成長してびっくりしました。

やっぱりワンコでも自分で考えて自由に行動できるようにしてあげると頭がよくなるんだなーって。

あたりまえか~(笑)






まじめにブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。





 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ、いなくなったって!

「10歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

月曜日の朝だね。

また今週いっぱい元気でいきたいものです。

そしたら、ココアちゃん(女の子)がベアーお兄ちゃ~んって寄ってきたので、

ベアー君は「おまえうるさいぞ」って態度でそっけない。


20150518_1.jpg

まだ4ヶ月の遊びざかりのかわいい子です。



20150518_2.jpg

お天気予報では、夜は雨って言っていたけど、朝はまだ良い天気。

20150518_3.jpg

お散歩を続行して、いつもの広場に行くと、毎年の看板。

でも、まだ「オオムラサキ」見たことがないんですけど。


20150518_7.jpg


広場から階段を降りていくと、いつもお散歩でお会いする方がこちらに歩いて来られました。

あれ?ワンちゃんは?



20150518_4.jpg

昨日の夜、家から飛び出しちゃったんですって。

えー、それは大変。上の広場にはいなかったけど。心配ですね。見つかるといいけど。

とりあえず公園の奥まで探しに行ってきますって。



20150518_5.jpg

お散歩から帰ったら、毎日の日課はお庭にお水をまくこと。

その間、ベアー君も一緒にいつもお手伝い?

毎日見るごとにお庭の様子が変わって、すごーいな、みんな生きているんだね。

「僕らはみんな生きている~♪」

ほら、まだ黄緑色ながらブルーベリーの実がいっぱいです。

20150518_6.jpg


そして、月曜日。

あわただしく準備をしてお仕事に行ってきまーす。

起床してから、ベアー君のお散歩、ベアー君のごはん、ベアー君の留守番の準備と

意外と時間がかかるんだなー。


まじめにブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。





 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴっかぴか!

「10歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

週末の土曜日はボクんち地方は雨模様。

お散歩から帰り、ご飯を食べたら、ナッちゃんが掃除をしていようがお構いなく、

涼しい風の前でお昼ねタイム。(もう扇風機は必需品)

「どこまで暑がりなんだか」ってナッちゃんは言うけど、ボクはシベリア~ンですから。

20150516_1.jpg

夕方にボス(ダンナ)とお散歩にいったよ。

そしたら、ご近所ラスティちゃんに会って、ラスティままさんが

「ベアーくーん、写真撮らせて~」って言ったので、少しおすまし顔をしてみた。


20150516_6.jpg

いつもはあんまり正面写真が撮れないけど、めずらしく向いてくれたのでって、

ナッちゃんにメールで送ってくれたんだ。その写真だよ。


20150516_7.jpg

そのあと、ボクはお風呂に入れられたのだ。

「なんだかベアー君、茶色ハスキーになってるよ」って。


20150516_3.jpg


20150516_4.jpg

「あっ、ベアー君そんなところで!」

20150516_5.jpg

ピカピカ&ふわふわベアー君です!

まじめにブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。





 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園もいろいろあるのだ!

「10歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝も良い天気なのだ!

おてんとうさまが元気だと、ボクもナッちゃんも元気になるよね。


20150515_1.jpg

あれ?

毎日通っていたのに、気づかなかったけど、なんなのだ?

20150515_2.jpg

ただの枯葉置き場かと思っていたら、違うんだ!


20150515_3.jpg

開けてみて!って書いてあるから、ボクが開けてみたよ。




20150515_4.jpg

でも、どこにいるかわからないけど、すくすく育ってほしいのだ!

20150515_5.jpg


20150515_6.jpg

20150515_7.jpg

ボクんち地方は今日も暑くなりそう。ボクは暑さは苦手だけどがんばるよ。


 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢へ用事で

「10歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

台風一過の水曜日。

朝から青空がまぶしいーー。

20150514_10.jpg

元気にベアー君はお散歩です。

そのあと、用事で軽井沢に向かいました。

20150514_1.jpg


20150514_2.jpg

ちょうど芽吹きの頃で、黄緑色の景色が広がっています。

20150514_3.jpg

おうちの前のモミジもきみどり色。

20150514_4.jpg

今日はベアー君は一緒ではないので、例の「86」で来ています。

例の?って。

知っている人は知っている「86」です(笑)


20150514_5.jpg

用事も済み、楽しみにしていた「ツルヤ」での買い物が!

どうも駐車場がすいているなーと思ったけど、平日ってこんなもん。と思っていたら。

なんと、休み!がっくし。。。

20150514_6.jpg

ベアー君のお散歩までには帰らないといけないけど、まだ時間がありそうなので

旧道(18号)を通って帰ることにしました。


20150514_7.jpg


20150514_8.jpg

帰ったら、ベアー君は冷え冷え~のお部屋でぐっすり寝ていたようです。

東京は暑かったようですね。30℃まであがったそうで。軽井沢は快適でした。

お庭には赤のバラに続き、白のバラが咲き始めました。

なんだか、この時期なぜ台風!やら、この時期なぜ30℃やらで、人もワンコも体調を崩しやすい

ので、ご注意くださいね。

昨日、ご近所ラスティちゃんが体調をくずして病院に行ったようなので、心配です。

大丈夫でしたか?


 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鮭は体にいいよね。

「10歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今日は台風が近づいています。そして現在ど真ん中にいる地方の方々、どうぞお気を付けください。

※画像は昨日です。


20150512_1.jpg

「ベアー君、ご機嫌なお顔だね」


20150512_2.jpg

「よかった、ベアー君が良いお顔をしてくれると、なんだか嬉しいもんね」

20150512_3.jpg

「今朝のメニューは、カリカリ&豚肉入りおから炒め、納豆粉チーズかけ、鮭炒め、牛肉ほんのちょこっと」

最近、生鮭を味なしで炒めていれています。(赤く見えているものです) 体にいいときいたので。




20150512_4.jpg

我が家のモットーです。

簡単そうでなかなかできませんが、心がけています。(笑)




 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな日曜日

「10歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

母の日の日曜日。

毎年母の日は実家に行っていましたが、既に亡くなっているので、プレゼントを持って

訪ねることもできません。

そんなことを考えながら朝のウォーキングに出かけ、適度に汗をかいて貯水池を出たところで

ベアー君が待っていてくれました。



20150509_1.jpg


20150509_2.jpg

そのまま車に乗り込み、朝食は○ーニズへ。

おうちに帰ったら、お庭のバラが見事に咲いています。

今年は虫にやられていなくて、出来が良いみたい。バラは虫がねー。

20150509_3.jpg

ベアー君が「母の日」だね。って。

20150509_4.jpg

ありがとっ、ベアー君!

そしたら、大きな箱が届いた!

20150509_5.jpg


20150509_6.jpg

なんと甥っ子夫婦からのプレゼント!

ありがとう。感謝です。

20150509_7.jpg

さらに、ボス(ダンナ)からも、素敵な靴が届きました。

実は先に選んでおいたんだけどね(笑)

20150509_8.jpg

じゃ、お天気もいいので、ベランダのペンキ塗りを。

あっという間に乾いて、ぴかぴかベランダの出来上がり。

20150509_9.jpg

そんな、穏やかな日曜日でした。

何よりです♪






 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 11:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休中は。。。

「10歳と7ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

連休も今日までとなりましたが、皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?

楽しいお休みだったと思いますが、お疲れではないでしょうか(笑)

我が家は、近場でのんびり過ごすことにしました。

まずは、毎日朝のウォーキング!

20150506-10.jpg

そして、朝晩のベアー君のお散歩♪

これは欠かせません(笑)


20150506-11.jpg

この連休はずっとお天気がよく、気温も高い日がありました。

ベアー君はひんやり場所を見つけて、爆睡です。


20150506-12.jpg

場所を変えて、またまた爆睡。

20150506-13.jpg


20150506-14.jpg

お庭にテーブルとイスを置いてみました。

20150506-15.jpg

じゃ、木陰で読書してみました。先日ご紹介した「風にたつライオン」を始め、結構この連休中は

いろいろ読みましたよ。「海賊と呼ばれた男」なんかも!

20150506-16.jpg

というわけで、渋滞情報を気にしながらも、のんびり過ごしました。

明日からまたお仕事ですね。

皆様、連休お疲れ様でした♪





 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |