ハスキー犬・ボクの名前はベアー

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

50%お仕事

「10歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

水曜日は軽井沢に行ってきました。

今回は100パーセントお仕事です。

今回は車でいきましたが、軽井沢駅出口ではこのように紅葉が迎えてくれます。

20151028_1.jpg

スキー場(人工雪です)も11月末にはオープンです。

もうすぐですね。一番早いかも。

20151028_2.jpg

お天気がとってよかったので、白い雲と青い空のコントラストに見とれていると、

時折ひんやりとした高原の風がふいて、ここにいることがなんとなく幸せな気分

になりました。


20151028_3.jpg

旧軽井沢にも寄ってみましたが、平日でもこんなに混んでるのー。びっくり!

が!ほとんど日本人じゃないと思う(嘆;)

20151028_4.jpg

でも、知る人ぞ知る!

裏のほうは静か!

しっとりとした別荘のお庭が見事に紅葉しています。


20151028_5.jpg


20151028_6.jpg


20151028_7.jpg


20151028_8.jpg


20151028_9.jpg


20151028_10.jpg

さて、ツルヤに寄って、お買い物~とおもったら、

あ!ハスキー発見!

先日お会いした、みるきぃ&れあるちゃん ご一家でした。

また、ツルヤでお会いしましたね(笑)

すれ違っても分からないと思ったので、「ベアー君でーす」と言いました。


20151028_11.jpg

ママさんが「ほらほら並んで~」って。


20151028_12.jpg

でも、そっぽを向かれてしまいました(笑)


20151028_13.jpg

やっと笑ってこちらを見てくれました。

ごめんね。無理にお願いして。

20151028_14.jpg

帰ったら、ベアー君が

「それで、お仕事はちゃんとしてきたんでしょうか?」って。

当たり前でしょ。ちゃんとやってきましたよ。

朝、7:00に出て午前中にちゃんーと終わらせてきましたよ。

午後はプリンスアウトレットでお買い物をして、その後、車で紅葉を見ながらぶらぶらして、

ツルヤでお買い物して、速攻で高速に乗りベアー君お散歩時間までに帰ってきましたよ。

がんばりました!

って、午後の部のほうががんばったみたい(笑)

あっ、50%お仕事でした!

良いお天気でよかった!




滞りりながらブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。

 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。





| ハスキー犬 | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジープ犬復活!

「10歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

先週の土曜日。

さわやかな朝です。

ナッちゃんはウォーキングに出発。


20151027_1.jpg

そこへベアー君がやってきたーー。

20151027_2.jpg

「とことこ。。。」と音をたてながら、ベアー君がジープに乗って、

また、そんな恰好で落ちないでよー。


20151027_3.jpg


20151027_4.jpg


20151027_5.jpg


20151027_6.jpg


20151027_7.jpg

ウォーキングする人や、ランニングする人たちがみんなベアー君に手を振ってくれるそうで、

ありがとうございます。

ベアー君も嬉しそーだね。

これからどんどん寒くなって、絶好調だね。



滞りりながらブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。

 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の北軽井沢

「10歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

日曜日はよいお天気になりました。

お山の方は紅葉が真っ盛りというのでお出かけしてみました。


20151025_3.jpg

高速道路は結構すいすい。でかける時間が遅かったから(汗;)

20151025_4.jpg

「もうすぐだよ。ベアー君、そんなに運転席にのりだしちゃ危ないでしょ」

20151025_5.jpg

今日は前橋で降りて、北軽井沢に向かいます。

浅間山がきれいに見えているでしょ。

ここは浅間ビューポイント!

20151025_6.jpg

北軽井沢は旧軽井沢よりも標高が高いので、そろそろ紅葉も終わりに近い状況です。

20151025_7.jpg

あっ、このもみじはきれいに紅葉していますよ。


20151025_8.jpg

途中で「浅間大滝」に久しぶりに寄ってみました。

20151025_9.jpg


20151025_10.jpg

大滝じゃないって。いえいえこれでも随分な水量なんですよ。


20151025_11.jpg

次は「魚止めの滝」




20151025_12.jpg

「すべるのだー」

と思っていたら、ナッちゃんが見事に滑った。

怪我がなくてよかったけど、危ないところだった。

20151025_13.jpg

10月も終わりになると寒い寒い。

10度以下でした。

亡父から譲り受けた「山荘」。

でも、今は使っていないの。

でも、たまにきて窓を開けたり、落ち葉を掃いたりして、なんとか維持しています。

20151025_14.jpg


20151025_15.jpg


20151025_16.jpg


20151025_17.jpg

もう、北軽井沢は「冬支度」

水抜きも終わり、これで冬越し支度完了です。

また、春になったら様子を見にくるからね。






滞りりながらブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。

 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリオン座流星群

「10歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

昨夜は「オリオン座流星群」が見えるというので、

本当に見えるのかな?

と思いながら、でも、もし、もしもですよ。

見えたらいいなーなんて思いながら、ベランダの椅子に座って、

編み物をしながら時々、夜空を見上げていました。

そんなんじゃ、見えないでしょ!

ずっと見上げていないと(笑)


20151022_1.jpg

「ボクも付き合うよ」

といいながら近くですやすや寝ています(笑)

ちなみに、編んでいるのは帽子。

さて、仕上がりは?

いつ出来上がるのかわかりませんが、ちょこちょこ編んでます(笑)

最近早寝なので、早々に就寝しました。

20151022_2.jpg


そして、今朝5時10分。

また、夜は明けていませんでしたが、空はうっすら明るくなっていました。

でも、東の空の金星がダイヤモンドのようにピカピカと光って、とっても綺麗でした。

オリオン座流星群、見た方いらっしゃいますかぁ~~。


滞りりながらブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。

 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジープお帰りなのだ

「10歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

やっと涼しくなってジープの乗れると思ったのに、壊れてしまって残念なボクでしたが、

帰ってきました~。

ちゃんと駐車場の定位置に置いてあったのだ。


20151020_1.jpg

修理できたんだね。心配してたよー。

だって、最近散歩で出会うワンコに、「ベアー君、最近ジープ乗らないの?」って聞かれることが多かったんだ。

この間なんか、

「あれ、ベアー君、歩くこともあるの?」なんて。

あたりまえじゃないか。いつも歩いているよ。その人はジープに乗ったボクしか知らなかったみたい。

ダメ押しにこうも言ったよ。

「歩いたほうがいよ。ちょっと太ったんじゃないか?」だって。

失礼なのだ!


20151020_2.jpg


20151020_3.jpg

お庭に戻ったら、ナッちゃんが

「あー、ベアー君、動いちゃだめ!」って。



20151020_4.jpg

四つ葉を踏んづけるところだったみたい。

ボクはどうでもいのだ。

いつも踏んづけたり、上に座ったりしてるからね。

でも、ナッちゃんは、四つ葉を見つけただけで幸せらしい~。




滞りりながらブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。

 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰還を見学

「10歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

秋は空も海もおだやかですね。

20151019_1.jpg

さて、ベアー君、次の目的地まで行きますよ!

20151019_2.jpg

じゃ、お得意の箱のりで潮の香をかぎなから移動中!

20151019_3.jpg

途中、江ノ電の「鎌倉高校前」を通過。

20151019_4.jpg

私はよくわからないけど、この駅横の踏切がとっても有名らしい。

特に日本人以外に。

アニメに描かれているらしい。なんでもない踏切なんですけど(笑)

20151019_5.jpg

そして、観音崎の京急ホテルに到着。

ここのラウンジで食事をしながら、観艦式を終えて横須賀港へ戻ってくる艦船をみようという計画です。


20151019_6.jpg


20151019_7.jpg

20151019_8.jpg

20151019_9.jpg


小さくてよく見えないと思いますが、並んで帰ってきています。

[広告] VPS



秋は日が暮れるのが早いですね。

富士山も見えてきれいですね。


20151019_10.jpg

おっ、なかなか良い画像が撮れましたよ。

恋人たち~。

20151019_11.jpg



滞りりながらブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。

 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の海

「10歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

週末の土曜日は雨になってしまったベアー君地方。

でも、日曜日は晴れの予報がでていたので、秋の海にでかけてみました。

がんがんの暑さの海より、さわやかな海のほうが私はすきだな。

遠くに見えるのは江の島の灯台。

9月のシルバーウィークやら、10月の三連休で皆さんお疲れだったのでしょうか

圏央道はすいすい、混雑なし。

20151018_3.jpg

さあ、ベアー君、海に入ってみようよー。

靴下と靴を脱いで、パンツを膝まで捲り上げたナッちゃんが言った。


20151018_4.jpg




20151018_5.jpg




20151018_6.jpg

「ひえー、意外と冷たいのだ」

20151018_8.jpg


20151018_9.jpg


この後、横須賀へ移動しました。

それは続く。。。

ひっぱるねー(笑)



滞りりながらブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。

 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の音

「10歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

今朝のお散歩は少し寒いぐらいでした。

明るくなるのも遅くなり、どんどん年末に近づいていく。

ちょっと前まで暑くて暑くて、まいっていたのに。

月日の流れるのがなんて早いこと。

20151015_1.jpg

ベアー君が見上げている先には。。

20151015_2.jpg

「にゃーー」とニャンコがちょこんとおすわりして、ベアー君を見ています。

20151015_7.jpg

ニャンコがいる家は自動車の修理工場。

あっ、ベアー君のジープが!!!

先日ついに(笑)壊れた~。

でもベアー君の大事なジープだからなんとか修理してほしいんだけど、

部品がなかなかなくて時間がかかってしまっています。

「早く修理してほしいのだ」



ニャンコと別れて、さらに歩いていくベアー君。

今日はちょこっと遠くまでいくみたい。

20151015_3.jpg


20151015_5.jpg

くんくんと鼻が地面にくっつきぱなし。

20151015_4.jpg

すると、ポチっ!と後ろで音がする。

秋の音!

どんぐりの落ちる音!

20151015_6.jpg

これからどんどんベアー君の季節になっていくね。




滞りりながらブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。

 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しくなって快調なのだ。

「10歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

朝晩は急に冷え込んだり、

山からは紅葉の便りが届いたり、

秋本番ですね。

最近のベアー君は夜はお外のほうが涼しいので、ひとりお外で寝るようになりました。

そして、何より、元気になったことです。

20151013_1.jpg

今朝も元気に「お手紙」を熱心に読んでいます。


20151013_2.jpg

そして、タッタっと速足で歩いたり、時には駆け足になったりしています。

夏はばてばてで一歩一歩歩いていたのに。

20151013_3.jpg

それと、先日大学病院で健康です!

と言われたのが飼い主も含めてとっても嬉しかったのか、とっても生き生きしています。


20151013_4.jpg

やっぱり、飼い主があーだ、こーだと心配している様子がベアー君にも伝わって、

「あれ?ボクどっか悪い?」というような悪循環に陥っていたのかもしれません。


20151013_5.jpg

食欲も大魔王になっています。

かさかさだった鼻の頭も黒くなり潤ってきました。

よかった、よかった。。。






滞りりながらブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。

 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベアー君の病院

「10歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

水曜日はボス(ダンナ)とナッちゃんでここに来ています。

「日本獣医生命科学大学」

ってことはボクの一番嫌いなところなのだ!

20151007_1.jpg

牛さんと一緒に写真撮っても、ぜんぜん楽しくないのだ。

20151007_2.jpg

朝の10時半予約だったけど、早く着いてしまった。

なんで、また来たかって。

それは4月にここに来たときに血液検査で肝臓の値が少し高かったので、

ナッちゃんが心配して、エコーをしてもらいたいって。そのときのブログはこちら

心配性なナッちゃんだからね。

それと、鼻の脇からときどき微小に出血してたから。たれるほどじゃないけどね。




20151007_3.jpg

なんか、この雰囲気がいやなのだ。

20151007_4.jpg


20151007_5.jpg

そしたら、「○○ベアー君、5番へどうぞ!」って。

ボクは少し抵抗しながらも5番のドアーの中に入っていった。

一通りボス&ナッちゃんが先生とお話しをして、

「それでは1時間半ぐらいかかりますので、終わったら携帯電話にお電話します」って先生が言った。

ぼ、ボクがどうなるのだ!

あっという間に奥に連れていかれた。

ここから先はボクしかわからない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ボスとナッちゃんは隣の大学のキャンパスのベンチでおちつきがなく待っていたんだって。

その時!

ボスの携帯が鳴った!

ボスが「はい、はい、はい、」と答えているのを見て、ナッちゃんは何事が起ったのか?と

はらはらしたって。

そしたら、エコーをするのにお腹の毛を10×20センチぐらい刈ってもいいでしょうか?

ってきかれたんだって。

「必要ならそうしてください。」ってボスが答えた。

そして待つこと小時間。

もう待てないので、ベアー君が入っていった5番の入り口の前で待つことに。

その時2度目の音が携帯に鳴った。

「終わりました。どこにいらっしゃいますか?」って。

すかさず、5番の前にいます!


さあ、でてくるぞ!

ベアー君、大丈夫だったかな~。

その時、ドアーが開いてベアー君が出てきた。

「あっ、元気そうだ。よくがんばったね」


検査は2つ。鼻から血が出る件で顔のレントゲン、肝臓の数値の件で血液検査と腹部エコー。

結果は、確かに数値は上がっているけど、大丈夫とのとこ。

鼻も鼻の頭が乾燥しているために擦れてたまにでるのでしょう。とのこと。

「ワセリンを塗ってあげてください。」とのこと。

ナッちゃんはベアー君の鼻の頭が最近乾燥してるから何か病気かな?って思っていたけど、

年齢的なものでしょうとのこと。


来月で11歳の大型犬にしては、健康です!

と先生が言ってくれた。

よかったね。

これで一安心!




20151007_6.jpg

よかった。よかった。

いつまでも元気でいてね。

追伸:腹部が剥げているけど、見た目にはわかりません。
    またすぐ生えてくるから(笑)




滞りりながらブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。

 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライオン丸との戦い

「10歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

週末はよいお天気だったベアー君地方。

日曜日に、じゃあ、昭和記念公園のコスモスがきれいだというので、

お出かけしてみました。

が!

駐車場がすごいことに。これは無理だ!

という訳であきらめました。


20151005_1.jpg

では、ボス率いるライオン丸とベアー君の戦いを動画でご覧ください。


[広告] VPS



滞りりながらブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。

 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好物なかわはぎ

「10歳と11ヶ月のハスキー犬・ボクの名前はベアー」

先日のこと。

ピンポーン。

ラスティままさんがやってきました。

「ベアー君におみやげ!」って。


20151001_1.jpg

来年のハスキーカレンダーだそうです。

めすらしくハスキーのものがあったからって。

いつもありがとうございます。


20151001_2.jpg

いろんな毛色のハスキーが12頭。(あたりまえかぁ~)

ベアー君色もあるね。

来年も元気ですごせるね。


20151001_3.jpg

さて、ベアー君の大好物!かわはぎ登場です。

では、豪快に食べるベアー君を動画で。

※少し長いです。

[広告] VPS


最後に「食べたよ!」ってお顔がなんともいい!←親ばかです。



滞りりながらブログ更新中!(笑)ランキング画像「ぽちっ」とお願いします。

 
 ランキングに登録しています。下のベアー君ランキング画像を「ぽちっ」 とお願いします。


banner_02.gif
★ブログ更新の原動力!ポチっと応援してくださいね。





■お知らせです。

 右上にお友達の画像をUPできる場所を設置致しました。
 お友達の画像UPをお待ちしています。




| ハスキー犬 | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |